【BL小説】商業・ワナビスレ【私怨もアルヨ!】 その3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮たんの統計はなろうのエッセイの時から
意味があるのか不明
エッセイ読んだ時も統計に使った計算式やデータ自体があやしいのに
この考察に意味あるのか?って思った
そんな計算してる暇があるなら
その時間で書くなり書き方の勉強するなりした方がいいのに >>488
かりたんのエッセイまで読んでるなんてヲチの鑑じゃな 刈たんの
「毎回パクられたけど精霊が叩かれてたからあえて黙ってた」にジワるw
一緒に叩いてたに一票
それと「精霊の奴と間違えられるんじゃないか」にも今頃ジワジワ来たわ
それってなりすまされたから名義変更したというアレ?
刈たんブログの文章の方が一行一行深いわあ かりたんツイとかで他作家と繋がってたりしてて
このアイタタ具合なんだろうか >>478
現在119作あるみたいだからねー
ここ最近の人気タグ盛り合わせになる前は日刊五位以内なんてあったかなーレベルなんだがね >>493
日刊だと1日3回更新されるから
誰も見てないすきに瞬間的に5位以内になったのかもよー
自分も借りたんが日刊5位以内って
あのタグ盛り合わせのとき見たぐらいだなw
いつも投稿してるけどいつもトップ圏外って認識 かりたん
精霊がパクった場所早く教えてよ
一陣に通告してあげるから 借りたん比較的人気だったやつのあらすじに
日刊ランクインしていた時期をきっちり明記してて戦慄した
とりあえず一週間くらいは入ってたみたいだね
とはいえ日刊に入るとそれだけで自然とポイントブクマは増えるわけだし
同じ時期に人気作が出てこない限りは誰だってそれくらいは出来そうな気もするけど よくイカロ羅と被るって言いたいのかと思ってた
だから精霊だけじゃなくイカロ羅が書いてる他のやつでも設定パクされてるって意味かと
タイトル忘れたけどあのメロンと異世界トリップの設定が全く生かしきれてないあらすじタグ詐欺の話 イカロのは異世界トリップじゃなく異世界転生だけど設定活かされてないのはその通り
人気タグてんこ盛りは一緒なんだけどかりたんとイカロどうして差がついたのか >>499
仮も○○point御礼やれば良かったね? 多作だけど毎回微妙だから
借りたん作品というだけでスルーする人は一定数いそう >>489
PVなんかもっとかけ離れてるけど?
かりたんヲチ住人だったんだね
せっかく文通してるんだから設定パクパクと
素晴らしい考察の計算式の詳細を教えてほしいわ 傾向掴んでるだけあってあらすじはまあまあだし文章力もないわけじゃないんだけど
なんか読むとがっかりしてしまうのが借りたん作品 だからかりたん
寝込みやは攻撃しちゃ駄目だって…
あの人は本物の病気だからさ 梅天は攻撃せずに猫だけ目の敵にしてるのは
自分が猫の下位互換の自覚あるからかね 金太郎飴多作量産型の上位と下位かあ…
そんなに味に差はないけどね なんでBLヲチは寝こみや病気ネタをあんなに掘り下げるんだ
病人をヲチることだけはやっちゃいけねえって親に教えてもらわなかったのか ムーンから個人サイトに移したり退会を考えてるのも
見えない所で嫌がらせが続いてるんじゃないかという気がする かりたんはなぜ執拗に寝込みやさんを攻撃してるんだろ
ヲチスレで自分の悪口を書いてるのが寝込みやさんだと思ってるのかな >>485 >>507
ネットでのカムアウトが真実だとどうやったら断言できるんだ
『超絶勘違いが激しい刈り』が病気じゃないとなぜ言えるんだ
あなたはだあれ? >>511 ヲチ的には比べてたつもりだけど
借りたん的には「人違いされてる」ことになってる?借りたんブログ誰か翻訳して かりたん
一度時系列に沿って事件を全部書いたらどうだろうか
どの時期に、どういうなりすましがあって、乗っ取りがあって、パクられて〜と
時間軸に沿って説明してくれないと、こっちは話がさっぱりわからん
かりたんの心の中ではある程度整理できるだろうけど
読んでるほうはわからんよ >>512
信じる信じないはあなたの勝手
弗が病んで病気になったり自殺したり、裁判になっても良いならこれからも叩き続ければ良いんじゃない? まぁなんだ
便所よりも最低な難民に来といてなにいってんだお前ら
まともなつもりで高尚なこと言うなら糞拭いてからにしとけ 炎上したからってポイント増えるわけじゃないけどね
そしてこないだ話題になってた男女入れ替わりの人の新作また電子化だって
こないだ完結したばっかだったから前から声かかってたのかな 梅天馬やかりたんよりあとにきてぱぱーと書籍化になる人けっこういるよね
まあ間違いなく長年燻ってる人より面白いんだがタイミングもあるんだろうな いや圧倒的につまんないのはさておき
版元がBL狩り出したのも最近じゃんw 話題に出ないだけで
何年も前からネット刈り上げ組はいるよ
月光でもポイント低くて目立たないのが多いけど 面白い作品ならベテランでも狩られるんじゃない
梅伝馬かりも実は書籍化準備中かもよ タイミングの問題はあると思うよ?
すごく面白かったし、まるで商業BLみたいって思ったのもあるけど、
当時BLの書籍化なんてなかったから、結局埋もれてしまったままになってる
それはおいといて、かりたんってこんなに病んでたことにヒエッとなってる
ここでは人気者だけど、私は嫌いではなかった
よく移動中の空き時間に読んでたよ そういう人は貴方が気付いていないだけで
プロになってるよ
誰のことを言ってるんだろう
3雲さんやノ上さんだったら面白いな 「プロになってる」で、阿吽とか思ったけど
「気付いてない」の部分があてはまらないかww プロになっても続かないんじゃね
マウスとか阿吽なんて数年で消えそうだもん
元プロの「過去の書籍化作品です」とか悲壮感たっぷりじゃん >>530
羽ずはなんかもうちょっと売れるかと思ったんだが
投げ売りつか電子無配になってて切ない ハネズタンもふゆのタンもヤラカシして改名したけど
やっぱ悪行は語られ続けちゃうな ふゆのはつまんない長期連載再開するより
日刊に入ってたほうを重点更新したほうが
ワナビ的に勝ち組になれるんじゃないかね 冬野タソはもうワナビじゃないよ
めくルで大賞を取ったじゃん 自分主催の企画作品を使い回し投稿で朗読かぁ
禁止されてないとはいえ、あそこは「良識にお任せします」って部分を踏み抜く人ばかりが得するね 書庫タンのこと?
書庫成績も振るわなかったし
それくらい多目に見てやりなさいよ >「良識にお任せします」って部分を踏み抜く人ばかりが
他に誰かいたっけ? >>536
5月らしいよ
メクるそのものが過疎ってるから本出たところで話題にもならなさそう
きいちも公式作家とやらになったけど空気だしな メクは女向けの際かわ夫妻書いてる作家しか優遇してない印象 メクるは全然注目されないサイトだしたかが知れてるでしょ
優遇されてるような?作家ですら他ではスルーされる不人気ぶり
編集がゴリ推しするだけ無駄っていうか
あの電子プロダクションの売り方が下手っぽいよね
徳間を怒らせて新潮に呆れられ…たぶん竹書房にもそろそろ手を離されるでしょ
センスないんだと思うなーワナビにすら見向きもされないコンテストも全然集まらなかったし
メクるにはお似合いかもしれないけど >>542
長文乙
メクに恨みでも抱いてんの?
それとも冬野に負けて嫉妬乙? エクレアの新刊も出続けるみたいだから忘れないであげてください。 知らない間にエクレあの新刊出てた〜
もう空気みたいな存在になってるよ 「今日誕生日」ってアピるのはまあ時々見るけど、「明日誕生日」って色んな意味ですげぇな
どんだけ祝われたいんだ
そして食い過ぎだ 自称4割っていうから
かりたん新作観察してるけど日刊入らないね〜 漫画原作者淋子タソか
i背腹タソもお祝いメッセージ送ってるね 日刊5位以内に入るかどうかって最初の1〜2話で決まらない?
一度も入ったことない話が途中で入ったりするの見たことないかも >>546
それ淋子ちゃんなん?
カウントダウン好きだねえ >>543
事実を書いただけなんだけど…鼻息あらくしてかみついてくるあなたはメク作家?
炎上しかけたコンテストなのに投稿者はほとんどいない
賞金あれだけでっかいのに食いつく人が少なくて競争率なんてないに等しい
将来性がないって思われてるんだよ
悪いけど投稿者でもないし作家でもないんでね
マウンティングされても困るw >>554
ふゆのタソのが日刊じわじわあがってきてたよ
たぶんムーン長期くすぶりワナビ系の作家は
作者名でスルーされるか作者読みされるかの両極だよね >>556
投稿者が少なかったのはたんにメクるに知名度がなくコンテストの存在が知られてなかったんじゃない?
将来性がないは同意 まあ、坊主は続編決まったらしいし何だかんだで好評なんだろうなw
本人がどうでも商業は面白いが正義ですしおすし 何か擁護しに来ないと気が済まないのすごいわ
さすが地ルチルに降臨しただけある 淋子タソ、こんばんは
小説の方はどうなってるの
書籍デビューまだ? このスレ本当に性格悪い人多いね
男に相手にされない毒身腐と、旦那に相手にされてない賞味期限がきれたババアの集まりなんだろうな
可哀想 黙ってられない人すごいwww
そのうちツイで交換日記してくれないかな なりすましなの?
本物さんなの?
貴方は高齢毒身メンヘラだよね
アラフィフだっけ 名前伏せてるとはいえお友達の誕生日ケーキ(数字付き)をネットに上げるのはよした方がいいと思うの
自分の年齢は伏せるのに他人のは晒しちゃえるんかい ふゆのたん
BLでデビューできなくて、
自分でレーベル立ち上げたんだね。
あのバイタリティはホント感心するよ >>569
見てきた
レーベルって言ってるけどただの同人サークルじゃん ふゆのタソ、サイトの仕事募集記事が痛いね
TL書籍が成功すれば、戦場さんくらいの
ポジションになるのかな 変なネーミングでわろた
KDP中心だからPの部分を取ってるんだろけど
穫るてっとと繋がると意味不明だしなんかダサいww ふゆのの名前は捨てたみたいだし
呼び方変えた方がいいんじゃない?
みゆきまゆって呼んであげないと
誰のことか判らないよ まゆタソねオケ
でもまゆタソになってから自重してるのか
なかなかおバカな真似しないんだよねー
複垢通報される前に垢ロンダしてなろうに登録してるくらい >>571
自演したり他者sageしたり、やれることは全部やる感じだよねw
一時ここで暴れてた人が本人認定されてたのも、あながち間違いじゃない気がしてきた フォロワーの数が少ないのに読書賞獲って
スレで自演投票を疑われた途端に
フォロワー数増やすためにフォロワー限定連載を始めたんだよね
尼セントラルもサイトもふゆの名義は全て削除
黒歴史は葬る気なんだろうけど
地味に痛い行動しているよ >>574
KDP=自費出版のカルテット?4人の底辺作家集めて何がしたいのだろう?
あと、たかだか1冊+電子出したくらいで、お仕事募集とかしだすと痛い人って感じだな
カルテットの4人みんなそうだけど
普通はもっと実績作ってからお仕事募集する立場になれる
それまでは自分が応募したりしなけりゃ見向きもされないしプロとみなされないのに
まだ投稿者レベルから脱してないのにね >>578
お仕事募集は底辺や非プロでもやってるから何とも思わないけど
レーベルっていうのが恥ずかしいわ >>581
電子しか出してないワナビで投稿サイトに文句を垂れ流すブログとか
作家にすりよったりやつあたりしていることで有名な人たちだよ
ひなの琴○、黒羽翡○
電子の出版社に安い金額で買い取られてなんとかって感じで劣等感がすごいのと
電子のランキングをいちいちアピールしてるので痛い人って昔から思われてる
そんなわけで底辺電子レーベルしか誰もこの人たちの投稿作を採用しない >>581
もうひとりは本を一応出してるけどまったく売れてない
その人も痛いワナビとして言われてた
BL畑が2名TL畑が2名のカルテットなんとか
自費出版ないし底辺電子レーベル(ほぼ自費出版で校正もろくにはいってない)のゆるゆるなとこは
自己主張の塊だから、ちゃんとした出版社で揉まれない限り成長はできないと思うよ
ワナビはなりたい主張ばかり激しくて努力するより楽な方に流される
だから売れる人や出版できる人にいつまでも追いつけない >>582
>>583
イタメンバーがそろったんだ
イタはイタを呼ぶな
最後の一人が誰か知りたいわ >>584
底辺レーベルのね…
あそこから出しても今後の活躍は無理じゃないかな いやいや際川夫妻の人は凄いよ
コミカライズしたりしてるし
レーベルが力を入れたらどうなるかわからない
大賞本がどこまで売れるかですよ
つまり書籍発売後のまゆタソの踊りに期待ということよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています