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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f49-UiSu)2017/04/06(木) 23:16:59.07ID:xhLwiXZn0
【注意】道徳心とマナーをもって当スレをご利用下さい
PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
制作に関する質問については制作スレへ
MODそのものについては関連スレへ

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい (本文先頭の ! 一文字を忘れないように注意)

■情報まとめ (質問する前に必ず確認!)
ビュティホーな扉:https://beautifuldoa.tumblr.com/
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (今から始める〜等)
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■ 前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479213821/

■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/


このスレを利用する場合は以下の該当する項目を必ず読んで下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1f49-V/fl)2017/04/06(木) 23:17:49.69ID:xhLwiXZn0
■質問する人は
回答者へのリスペクトを忘れないで下さい
回答があった場合は感謝を、解決した・しなかった場合にはどちらでも結果を書き込みましょう
また、回答以外にも様々なことを教えてくれる人がいます
その人への感謝も忘れずにお礼を書き込みましょう
人として当たり前のことですが、一応

回答者が回答できるのは様々な経験を積んできたからです
質問者にも努力が求められることを忘れないようにして下さい
分からないことはすぐ自分で検索する癖をつけましょう

必ず回答がもらえるとは限りません
回答をもらえない場合は質問の仕方が悪いか、回答できる人がいないか、あなたに問題があるかが原因です

問題を解決するには「問題の切り分け」をしますがその為には情報が必要になります
質問する場合は出来る限りの正確な情報を必ず付けましょう
逆に質問されることがありますがそれは必要なことだからですので真摯に回答しましょう
情報を書かない分だけ正解に辿り着くのが遅れたり、場合によっては辿り着けなかったりします

○○のやり方が分からない!

どこまでなら分かるかを書きましょう
次に何をすればいいのかを教えてもらいやすくなります

○○ができない!

試したやり方を書きましょう
どこに問題があるかを教えてもらいやすくなります

○○が動かない!

使用しているOS、○○のバージョン、ゲームのバージョン、他に使用しているツールを正しく書きましょう
どこに問題があるかを教えてもらいやすくなります
0003実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1f49-V/fl)2017/04/06(木) 23:18:11.36ID:xhLwiXZn0
■回答する人は
質問者は昔のあなたです
教えてもらったにせよ、自分で調べたにせよ、あなたが持っている情報の多くは親切な人達が残したものです
その人達への感謝を忘れずに書き込みましょう

問題を解決するために質問者は何を書けばいいのか分からないのが普通です
回答するのに必要な情報が不足している場合は逆に質問してあげましょう
「後出し」はあって当たり前です
その回数が増えるだけ正解に辿り着くのが遅れるというだけです

あなたが分かっている用語なども質問者には分からないかもしれません
できるだけ質問などから推測して質問者のレベルに合わせてあげましょう
そうしないと結局余計面倒なことになります

質問者が初心者と思われる場合にはただ回答するだけでなく気づいた点は教えてあげましょう
教えないということは質問者の成長を邪魔することに加え周りの人に迷惑が広がります
真面目に回答してくれる人の言うことは素直に聞けるものなので他人任せにしないようにしましょう

俺用メモさんを見ればいいと書かれる方も多いですが、
あくまで個人用のメモサイトであり分かりやすいようにはなっていません
どのページが該当するかURLを書いてあげるなどしましょう

どの質問に対するものなのかが分かるようにアンカーを付けましょう

あなたが持っている情報が問題の解決に繋がるかもしれません
回答すべきか迷っている人は「関係あるか分からないけど」などといった言葉を添えて書き込んでみましょう


■質問する人でも回答する人でもない人は
暖かくROMりましょう
余計なことを書いてしまうと逆にあなたのストレスが溜まる原因になります
そんなことなら別のスレでも見るなどして過ごす方が有意義です
0004実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ffbe-8Vmj)2017/04/07(金) 02:13:45.17ID:CXUhE5Fx0
<わからない9大理由>

1.読まない …参考書などを読まない。読む気などさらさらない。
2.調べない …過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3.試さない …めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4.覚えない …人から聞いて、楽して得た答えは身に付かないから、すぐに忘れる。
5.説明できない …何に困っているのか、第三者に正確に伝わる文章が書けない。
6.理解力が足りない …理解力以前の問題で理解しようとしない。
7.人を利用することしか頭にない …甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
8.感謝しない …教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
9.逆切れする …自分の思うようにならないと逆切れする。


つまり、調べるだけのボキャブラリも無ければ、
それを学習しようという気もないからさっさと答えろ、と言いたいわけですね?

ごもっともなことだと思います。

馬鹿じゃ検索はできませんからね。
0006実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ササクッテロル Sp6b-83Q9)2017/04/09(日) 10:44:05.12ID:Mya0ro6Lp
五重塔ステージ「TEMPLE OF THE DRAGON」のtmcを吸い出しtmcに画像を差し替えAutolinkの_Stageフォルダに入れましたが変化ありませんでした。
関係ないのかな?とStageフォルダを別に作り中に入れて見ましたが変化しなかったです。

バトルでのBGM変更方法は見つかりませんでした
見つけられたのはポールダンスとかでのBGM変更のみでした。バトルでのBGM変更方法はあるのでしょうか?
0008実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f7cb-CcT5)2017/04/09(日) 13:04:58.89ID:9wGcZGYT0
失礼しました貼ったつもりでした
http://gyazo.com/92958e67865bba459ff2032edca6cff3
cファイルとpファイルを両方取っ払ったら普通になったのでまぁとりあえず大丈夫なんですけど
何かがずれちゃってたんですかね?
というか俺メモには無いと読み込めない場合があるって書いてあるけどなくて困った試しがないのよねこいつら
0009実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ffbe-3+1Y)2017/04/09(日) 19:16:14.89ID:uOgaAhVL0
332 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 9b33-OYug)[] 投稿日:2017/01/14(土) 00:19:27.68 ID:09N5vo+60 [1/2] (PC)
huchiのMODをダウンロードしました。googleアカウントも作成済です。ZIPファイルで保存されましたが
ここからどうやって取り込むのかがわかりません。教えて下さい。お願いします。

334 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 9b33-OYug)[] 投稿日:2017/01/14(土) 01:03:26.88 ID:09N5vo+60 [2/2] (PC)
ネタではありません!本気で困っています。

358 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 9b33-OYug)[] 投稿日:2017/01/16(月) 00:08:21.52 ID:PkHYBOzf0 (PC)
>>354
ありがとうございました!
せっかくDEVIANTARTに入会したのに。
(1)串刺しとはなんでしょうか?
(2)DEVIANT以外の入手経路はどこになりますか?

666 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ de33-XBgK)[] 投稿日:2017/02/12(日) 12:03:02.84 ID:5fYaePUM0 [1/4] (PC)
男キャラの裸モッドがどこにもありません!
1時間以上探しています。

どなたか教えて下さい。
なぜこれに気付かなかったのか。

331 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スフッ Sd33-sFvM)[] 投稿日:2017/01/13(金) 21:44:29.66 ID:CZdTImFqd
この流れは俺がつくったのさ。ラビ男より。

362 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スフッ Sd33-sFvM)[] 投稿日:2017/01/16(月) 01:01:19.96 ID:oSkQTw9Dd [1/2]
ネタでこんな書き込みしません、本当に困ってるのが何故伝わらないのか。
0015実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8bee-epbm)2017/04/14(金) 13:51:48.98ID:qwz0PTjA0
中国なら、祭壇で祈祷すれば東南風の風が吹く。
0017実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f996-HE/W)2017/04/15(土) 03:55:42.88ID:dCkdOp2i0
あれかー。なぜかSWAPの結果がゲームに反映されないんだよなあ。デフォ髪交換とかもうまくいかない。
Modフォルダにはちゃんとスワップ用のファイルも生成されてるんだが…
結局TMC Bone Toolで衣服のほうの物理いじってお茶を濁してる
0018実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 315c-sUTz)2017/04/15(土) 23:33:49.27ID:zna8910W0
LNCreshのデータが初期化されるバグですが、もしかしてArchivetoolと併用したら、変なとこが上書きされてるような感じがするのですが、違いますかね?

思えば、これを併用したら現象が起こった感じがするんです。
で、今回やった事が、リシャッホーの方ではコスのみをswapして、Archiveの方では負けポーズを一つswapしたんです。
後からやった作業がポーズのswapでゲームで確認したらリシャッホーで入れたコスが全部なくなっちゃったんです。
0020実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0bbc-RZRQ)2017/04/16(日) 14:23:32.19ID:TKrFP+h90
WQHDモニター解像度でプレイしたいのですがフルHDか4Kしか解像度の選択肢がなく困っています。(4Kは設定できない・・・)
現在HDMMODを導入しており、GeDoSaToの設定で何とかなりそうだと思い試行錯誤しているのですがなかなかうまくいきません。
どなたか解決法を教えていただけないでしょうか
0022実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 315c-sUTz)2017/04/16(日) 19:43:20.29ID:fXhLSxSB0
勝ちポーズといえば、swapできるのとできないのがあるようなのですが、ヒトミの「よし後一つ」が何をやってもswapできません。
こういう時にblenderを使う作業になるのでしょうか?
前スレで出てたbakeとcurveの流れの話は、これとはまた別の話でしょうか?
0023実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ササクッテロロ Sp65-y3yP)2017/04/17(月) 12:22:26.49ID:a92FfmQ5p
こころにバースの負けポーズをswapしたら、リピートの部分が上手くつながらないんですが、なめらかにつなげるにはどうすればいいんでしょうか?
0025実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Saf5-sUTz)2017/04/17(月) 19:55:02.16ID:rCjrls72a
>>24
手順は他と同じです。
リシャッホーでモーションを抽出してMDtoolで中身を他のモーションのCSVに書き換え。
他の勝ち負け、グラビアは普通にswap出来るんです。
なぜかこのポーズだけがswap出来ないのです。

具体的な理由はそこまでやって出来ないので分からないです。
0028実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 315c-sUTz)2017/04/17(月) 20:56:41.53ID:qniOqR3u0
>>27
前と何も変わってないんです。
0031実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 315c-sUTz)2017/04/17(月) 21:27:44.41ID:qniOqR3u0
>>29
そういう事ですか!?

ってことは綾音ちゃんの申し訳ございませんもそうなるって事か!?
0032実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スププ Sd33-CfBn)2017/04/17(月) 22:26:22.16ID:N0XeGiQMd
>>26
別人です。
私はここ最近書き込んでない。
0035実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (JPW 0H75-sUTz)2017/04/18(火) 13:06:17.96ID:3+ZKiZCWH
>>34
えええええええ!?!?!?

メッチャしょうもない!?
125やと勝手に思い込んでました。
ホンマにすいませんでした。
0037実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f362-rlcP)2017/04/20(木) 12:06:23.41ID:j1oeqYtr0
すいません、Beach Paradise のmodを導入したのですが、ポールダンスとかのスローを直すための Beach Paradise Tool がどこを探しても見つからないんですがどこにありますか?
一応ネットで検索かけたりDLしたフォルダの中漁ったりしてみたんですがどこにもないんですが…
0043実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f3be-HtIA)2017/04/23(日) 02:15:22.78ID:cbpaOVOH0
凄く初歩的な質問で申し訳ないですが、公式の素体の穴(主に胸や股間などのメッシュ部分)を
修正出来る(埋める)方法を探しているのですが、ありませんか?

一応、俺メモさんのページを参考にして、blenderやBCMなども試しているのですが上手くいかず・・・
「このページ読め」という導入でも構いませんので、何かありましたらぜひお願いします
0044実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f3be-HtIA)2017/04/23(日) 02:15:48.31ID:cbpaOVOH0
0046実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1347-5GSV)2017/04/23(日) 02:33:04.66ID:WVT+o02q0
>>43
私の場合、BLENDERでやります

新しいメッシュを作成するのによく使うコマンドは
編集モードで、
・(1頂点を選択して) ctrl+左クリック・・・点を作成
・(2辺を選択して) F・・・面を作成
の2つです

埋めるだけならこれでいいのですが慣れが必要です
あと、UVも設定・調整しないと新しく増えたメッシュはテクスチャに貼れませんが
説明がめんどいです。中途半端ですいません

ビュー/レンズという数値があるのですが、ここを250.000ぐらいに設定してやると
かなり細かいところまで接近した状態で作業できます
0047実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3f96-C4NQ)2017/04/23(日) 03:00:19.11ID:Cf/JEZKL0
60FPSにすると、グラビアムービーのカメラアングル切り替え時に1フレーム余計なフレームが入ってしまうんですが、これって仕様?
カットとカットの間に、勝手に補完された1フレームが入ってるみたい
0049実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f3be-HtIA)2017/04/23(日) 09:10:27.28ID:cbpaOVOH0
>>46
ありがとうございます。こちらもなかなか説明下手で申し訳ないです。
ビュー/レンズ機能 便利ですね!
>>48
PHASE4_DLCU_050を改造してまして、
俺メモさんの 部分的に脱がす>Breast Copy Machine を用いる方法
で出来ないかと模索しています。使う素体はRNMです。
BCM自体の仕様がイマイチ理解できず、Blnderのどの部分辺りの頂点を引っ張ってくればよいか分からない感じです。
0050実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5349-re/t)2017/04/23(日) 09:25:56.93ID:HL2Aio5X0
>>49
詳しい説明ありがとうございます。こちらの手元には PHASE4_DLCU_049 までしかございませんで、
PHASE4_DLCU_050 が見当たらなくて・・・・。申し訳ありませんが、どのBINファイルから抽出するのか、
又は、どちらから入手教えていただけると助かります。
0053実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5349-re/t)2017/04/23(日) 15:54:30.86ID:HL2Aio5X0
>>52
補足
頂点の掴み方に特に正解があるというわけではなく、色々やってみてうまくいった掴み方が
正解という感じかと思います。作者さんの解説では、置換する面の数が小さい方がうまく
いきやすいということだったかと思いますが、極小なら常にうまくいくというわけでもない
ようです。
0055実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5349-re/t)2017/04/23(日) 16:15:12.28ID:HL2Aio5X0
>>54
はい、気の向くままに選択しました。頂点のループを意識して選択してるように思います。
首の辺りとか。

UV4に関しては、Blender でのチェック、修正が常に必要です。4並びのチェックボックスの
一番右だけ(UV4相当)をチェックすると回避できる場合があります。但しその場合は^、UV1〜UV3が
ズレることがあるようです。この不具合を報告する前にBCMの開発が終了してしまいました。
0057実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f3be-HtIA)2017/04/23(日) 16:41:41.03ID:cbpaOVOH0
>>55
そうなのですか・・・ありがとうございます。
Blenderは素人レベルでしてToolと合わせて何とかならないものかと模索してましたが、
やはりそちらの操作を覚える方が、結果的に早く色々なことが出来そうな感じですね。

仮にBlenderだけで調整する場合は、
Phase4_DLCU_049(以下A) RNM kasumi(素体)(以下B)の二つを読み込み(事前に要らない箇所の頂点を削除?)
AとBを重ねた時の境界(靴下や靴など)や、肩や胸、背中などの飛び出る部分をスケールで小さくしたり、カットする?
Blenderからtmccmesh形式でファイルを出力、PITで挿入する
こういう感じになるのでしょうか?
0058実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5349-re/t)2017/04/23(日) 17:02:16.30ID:HL2Aio5X0
>>57
作者のほげさんがBlenderだけではなかなか楽しめない方でも手軽にMODを楽しめるようにと
作ってくださったツールなので、不具合を回避しながら、あるいは、不具合が多少あっても
BCMだけで楽しむというのも手かと思います。

ただ、Blenderを使っていった方が改造の幅が広がって楽しくなるので、少しずつ慣れていって
一緒に遊んでいただければとも思います。


>仮にBlenderだけで調整する場合は、
はい、大体その感じで出来るかと思います。RNMの、特に、上半身の頂点は公式と同じ位置なので、
スケールする必要はなく、カットだけでいけると思います。(乳頭以外)

その場合も、特に PHASE4_DLCU_049 の首、胸の島の部分は、>>52 のようにカットしてから、RNMを
カットして補完する方が分かりやすく、ミスも少ないかもしれません。(削除X → 面)

下半身は、公式のTMC自体、仕様がまちまちで統一されてない(後期型のお尻が大きい形に準拠して
いる場合が多いです。)ので、RNMと置き換える場合はスケールが必要な場合があります。

よく分からないことがあれば、その都度ご質問いただけるとありがたいです。
0059実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f3be-HtIA)2017/04/23(日) 17:48:00.69ID:cbpaOVOH0
>>58
おっしゃる通り、正直Blenderであそこまで修正出来る様になるには慣れが必要ですね。
とりあえず、Object toolでblankのテクスチャを追加してUV4に設定して対応もいいかもしれません。

Blenderの件に関しましては、また行き詰ったりわからないことがありましたら、質問させて頂きます。
ありがとうございます。
0065実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 234b-JtJm)2017/04/26(水) 21:41:38.40ID:yf9s2JHd0
すいません、どなたか勝利演出にて吹く風の強さと向きの
変更の仕方を教えて頂けないでしょうか。
対象のtdpackをmoviedattetookのWiNDにて弄って、
lnkにてswapしてみたのですが反映されません。
ステージの方を弄ればいいのかなと思いscnデータを変更したのですが、
対戦は反映されるのですが勝利演出においては反映されませんでした。
どなたかご教授願えないでしょうか。
0067実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3fd9-HtIA)2017/04/26(水) 22:32:12.49ID:8qHu0XSy0
いまHuluでキャプテンアメリカ見たんだが
こんなヤツかすみでボッコボコにできると思ったわ

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0071実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 39ee-iGQn)2017/04/27(木) 22:46:15.17ID:I2gPkB3w0
久しぶりに質問スレに書き込みますが、>>4がテンプレのように書き込まれていて残念ですね。
いつになるか分かりませんが次スレを立てられる方は>>4はスルーしてもらえればなぁと思います。

>>65
制作に関する質問ですので制作スレの >>105-106 で回答させていただいております。

>>47
どのようなモーションデータなのか分かりませんが、
30FPS用を60FPS用に簡易変換しているモーションデータなら間のフレームは補間されますので変な動きをすると思います。
そのフレームをアングル切り替え前のフレームと同じものに変更(または挿入)するといいのではないでしょうか。
方法が分からなければ制作スレで質問してください。
0073実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 09be-Vo7M)2017/04/29(土) 09:03:35.57ID:i4l8YBTq0
>>60
59です、まずはお礼から、ありがとうございます。
お蔭さまでBlender主体での移植に成功いたしました。PHASE4_cos_001(002)の衣装をマリーに移したものです。
3DMとLLでTimmyさんがアップされてたけど、公表はされていないものでした。(探し足りてないだけかもしれないですが)
http://i.imgur.com/dSivS6G.jpg
http://i.imgur.com/VeCaaem.jpg
http://i.imgur.com/bbQ5vgv.jpg
ちょこちょこと、違うキャラのものも触っていきたいと思います。

あとキャラ間の髪型の移植(エレナ⇔ティナ等)についてなのですが、上手に調整する方法というのがわからないですので、
もし何か参考になるソースがありましたら、教えていただけると幸いです。
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