>>337
実際にやったわけことはないですが、多分、こんな感じで行けるのかなぁと思います。大量に移植する場合は、
一括で頂点グループをリネームする方法が良いと思いますが、どんなアドオンだったか覚えてません
すみません。そのフォーラムにどなたかが公開してくださってたと思いますので、誰かに質問するか、
探すかしていただければ良いかと思います。

1. 道徳さんのアドオンの入ったBlenderに、Xnalara をインポートするためのアドオンを使って、>>337のファイルをインポートする。
2. Blenderで、拡大縮小を使って公式の大きさを合わせる。首の頂点の位置は完全に一致させる。
2. Blenderで、RNMかビーチパラダイスMODのウェイトを、そのモデルのオブジェクト全てに転送する。
(または、そのモデルのオブジェクト全ての頂点グループを公式と同じようにリネームする)
(その場合は、Xnalaraを使って、ボーンネーム一括変換のアドオンを使用する)
3. 公式の水着TMCを用意する。
4. 肌なら肌、ブラ、パンツなど、対応するオブジェクト名を、2のオブジェクト全てリネームする。
4.5 UV名を、公式準拠の UV Maps 1(または、2〜4)にリネームし、全て移植先のUV名と同じ名前、同じ数、同様のUVマップに揃える。
5. Blenderから各オブジェクトをエクスポートする。
6. TMC Polygon Insert Tool で、エクスポートしたパーツと入れ替える。
7. Texture Tool を使って、UV1〜UV4のテクスチャ全てを対応するものがあればそれと入れ替える。(無い場合は作るか無いままで)