【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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パンツとかえっちなのうpしてるひと
画像はえっちでかわいいと思うものもあるんだけれど
そういうものに時間と労力をかけて最終的になにをしているんでしょうか
技術的な満足感を得るためなのでしょうか
ミサイルと核に怯える男たちへの奉仕活動なのでしょうか
純粋な興味からの疑問です 技術的な満足感と意思の反映の面白さが
モディングの醍醐味 パンツ食い込ませるだけでも超楽しいよ?
やったことあらず? 今、こうやって露骨な問題発言投下して炎上するのを眺める遊びが流行ってるからスルー推奨 >>15
ありがとうございます
仕様上できないはずの部分にも自分の意志を反映させる、納得です
>>16
ありがとうございます
ぼくは髪・顔・服の外側ばっかで食い込ませる楽しさはまだ理解できていません
メッシュの加工は敷居が高そうですね
>>17
ピンク板で炎上しても楽しいんですかね… 個人のURLでも貼れば別ですが >>14
マリーちゃんにエロかわいい衣装を着せるためだ
それ以外に何の理由がいる もぉおじさん疲れたヨ
今はVRの時代だヨ
目の前で息をするかわいいメイド
公式オナフォ連動でゲームキャラが実際に珍宝を舐めたり挿れたり
modで誰とでもせっくり
もぉおじさん疲れたヨ お尻のおっさんです
LLでこころの毛オブジェクトの枠線が表示されてしまう現象が報告されてるんですが、ウチの環境では全く確認できません。
どなたか同じ症状の方いますか??透けの都合だと分かんないんだよなぁ
問題のオブジェクトは裏側用の目隠しで、ノーマルを反転してあり、そもそも正面からは見えないようになってるのですが… >>21
vorpXで立体視するとそこそこの迫力だよ >>22
あなた様のモデルはどこにあるのですか?
最近始めて過去ログ辿ってる時によく聞く名前ですごいと聞いて興味がわきました
話の流れでは海外のhuchiさんだと思ってたのですがどうやら日本人なようですし
ちょっとだけでも教えていただけないでしょうか ログインしてから閲覧しないト not found 扱いになる糞サイトだからだヨ
要アカウント取得ナURLという初見殺しヨ
もぉおじさん疲れたヨ YO! YO! アカウント 用意しとかんと
おっぱい見たーい パイパイ・チェン
陰毛ボサボサ マリ・ポーサ
アカウント ラストラウンド
たのしみに してたのに
not found, not round
瞳孔ひらくよ おれのヒトミ
こんなページじゃ 目がカスミ
いきり立つ おれのバイマン
見たいのは きみのパイパン
YO! YO! アカウント
YO! YO! 用意しとかんと ワッチョイ ○○2c-○○○○
こいつ荒らすのが目的の自演ラビ厨だから新規はNG入れとき 勝手なリクエスト。
LR Photo StudioにMOVEI再生機能を! そういや、ほげさんの更新が止まってからそろそろ一年ですね。
ほげぼげさんもう復活されないんでしょうかね。
ABCT2もLRPSもすっかり無くてはならないToolになってますから、帰ってきて欲しいですね。 作りたいものができたらきっと帰ってこられるでしょう >>26
ほんまや…いつのまに
おっさんミラとヒトミ更新しました。ひとまず素体研究卒業です。 >>34
早速いただきましたありがとうございます
こころの件、自分の環境(GTX1060)では異常が見当たりませんね NECラビはレイプ魔です。
引きこもりニートで、妹をレイプしています。 332 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 9b33-OYug)[] 投稿日:2017/01/14(土) 00:19:27.68 ID:09N5vo+60 [1/2] (PC)
huchiのMODをダウンロードしました。googleアカウントも作成済です。ZIPファイルで保存されましたが
ここからどうやって取り込むのかがわかりません。教えて下さい。お願いします。
334 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 9b33-OYug)[] 投稿日:2017/01/14(土) 01:03:26.88 ID:09N5vo+60 [2/2] (PC)
ネタではありません!本気で困っています。
358 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 9b33-OYug)[] 投稿日:2017/01/16(月) 00:08:21.52 ID:PkHYBOzf0 (PC)
>>354
ありがとうございました!
せっかくDEVIANTARTに入会したのに。
(1)串刺しとはなんでしょうか?
(2)DEVIANT以外の入手経路はどこになりますか?
666 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ de33-XBgK)[] 投稿日:2017/02/12(日) 12:03:02.84 ID:5fYaePUM0 [1/4] (PC)
男キャラの裸モッドがどこにもありません!
1時間以上探しています。
どなたか教えて下さい。
なぜこれに気付かなかったのか。
331 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スフッ Sd33-sFvM)[] 投稿日:2017/01/13(金) 21:44:29.66 ID:CZdTImFqd
この流れは俺がつくったのさ。ラビ男より。
362 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スフッ Sd33-sFvM)[] 投稿日:2017/01/16(月) 01:01:19.96 ID:oSkQTw9Dd [1/2]
ネタでこんな書き込みしません、本当に困ってるのが何故伝わらないのか。 883 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/17(土) 11:21:30.89 ID:zWdPK7E10 [3/11] (PC)
>>882
あの、すみません。
ですから、その説明書が何処にあるのかをお聞きしてるんです。
私は今週、仕事がおろそかになる程、透明化とカメラ縦回転について調べ、やっとこのスレッドに辿り着き、何とか縦回転はチーとエンジンと道徳さんのファィルで達成出来ました。
あとは透明化だけなんです。
エレナ様だけをしっかり見たいので、他キャラが邪魔なんです。どうかお願いします。
マルチはやめました。恥ずべき行為でした。
886 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/17(土) 11:29:23.91 ID:zWdPK7E10 [4/11] (PC)
>>いえ、サラリーマンです。携帯とデスクトップから書き込んでますが、書き込みの時間を見てください。平日は19時以降しか書き込めません。
887 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/17(土) 11:38:29.72 ID:zWdPK7E10 [5/11] (PC)
>>886
ありがとうございます。ただ、サイトが韓国語で、よく分かりません。
892 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/17(土) 19:11:17.59 ID:zWdPK7E10 [8/11] (PC)
doa5の為だけにsteam購入、パソコンも最新のNECラビを22万円で購入しました。
897 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/17(土) 22:31:04.96 ID:zWdPK7E10 [9/11] (PC)
loversでそれらしいのを発見!早速アカウントを作ったんですが、ダウンロード権限無しとのこと。
更に新たな疑問が。doa5のフォルダを開いても何も入っていない。
899 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/17(土) 22:37:08.96 ID:zWdPK7E10 [10/11] (PC)
私は焦っています!!
どなたか、
キャラ透明化modの手順をお願いします! 質問すれで聞いてみたら如何でしょうか せっかく専門すれがあるのだから たしかに↑のやつは気色悪いが
こいつに執着してるやつも気色悪いな
糞野郎を指摘して、その先に何を期待してるのか? スレを荒らすのが目的
初期からの自作自演の荒らし
ラビとかいう架空の存在Aと、それを指摘するBを演じている
過去にも同じような手で
画像だけ貼るなA、画像だけもアリB
パス付けるなA、パス必要B
という自演をしている 質問スレでNECラビって名前付いた経緯知らんのか?
つーか糞ラビなんで制作スレにまで出てくる様になったんだ
大人しく質問スレに隔離されとけや スレを荒らすっていうが、その程度で荒れているのか? >>45
本当それです。
私はbasebody さんに感銘を受けていてここにたまにMOD画像を貼るあの人ですが、最新スレになってから誰も書き込まないから、初っ端にヒトミレイファンパワーアップって3連投したけど滑りました。 そりゃ特定の製作者だけで会話してその他の書き込みガン無視決めて排除してりゃそうなるわな
まじなんで2ちゃんでやってんの自分のブログにでも引きこもってろよ みんなが楽しくなるようなレスが少ないなーって思ったら、そういうレスを自分がしたら良いんですよー
>>46
ごめーん! すべってないよー!
元ネタってなんなんです? >>51
頭の出来が可哀想なのが張った工事現場の事故画像
耐性がない人は見ない方がいいよ 管理の無い匿名性掲示板の限界
デメリットが上回ってる プリセットでまとめてフラグを変更できるようになりました。
他のツールにもある復帰とかの機能も追加しています。
---C File Editor 0.5.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod https://i.imgur.com/S5zBcVg.jpg
(´-`).。oO(まるで直せる気がしないんで直さないでおこう・・・
>>55
あざっす! さっそく使わせていただいてますー basebodyさんはメッシュを触る時、どうして辺の溶解を多用するのですか?
辺の溶解はポリゴンを減らすのには有効ですが、情報量が減るのでクオリティが
下がるような印象があるのですが >>59
https://i.imgur.com/4ijEY0p.jpg
たとえば、ブラウスをこんな風に変形させたいときに、プロポーショナル編集を使った場合、
最終的に形を整えるのに沢山の歪んだ、意図しない頂点の位置を一つ一つ最適な位置に
調整すると思うのですが、沢山の歪んだ頂点を調整するよりは、一から作った方が
早いし、楽に感じます。また、一から作るよりは、辺を溶解させて簡略化したメッシュから
作る方が楽に感じるのでそうしてます。
辺を溶解させて、簡略化することで情報量が減ったメッシュを、再度加工して情報量を
増やしていく方が、情報量の多いメッシュを変形させていくより楽だと感じてると言っても
良いかもしれません。
どちらの方法でも、やってることに大差はないです。
試しに、プロポーショナル編集で同じような改造をしてみてください。辺や頂点を
溶解させたくなる気持ちが分かるかもしれませんよ。 >>60
なるほど。情報量を保持する必要のない部分に使うわけですか
同じようなことをプロポーショナル編集と辺分離だけでやることがありますが、
その場合は範囲の選択や3Dカーソル位置の微調整が大変です
(まぁ、今では慣れましたが)
編集を容易にするためにメッシュを簡略化する。
勉強になりました 頂点数が少ない方がUVの編集も楽ですよね。
頂点増やした後にUVの調整を忘れてることに気付いて大変な目に合ったのも何度か…… >>55
あざーす!
少ない頂点数にサブサーフかけたほうが球系の曲線は綺麗に表現できますよね。特に乳。
衣装作るのた〜のし〜〜靴作るのた〜のし〜 basebodyさんのレポートはホント、ためになります
可能ならはみパン講座とかお願いします 辺の溶解と縮尺方向へのナイフ入れを試してみたけど、確かにこれは便利!
UVの編集はめんどいけど… ここで配ってたタイマニンコス、例の韓国人にクレジットも入れられずに
使われてるやん >>69
いいねー、イノセントに色々したいですわー
>>65
かすみ師匠の得意のやつですかね。私それ苦手ですわ。 https://i.imgur.com/cZqCo91.jpg
とりあえず読み込み成功
DOAX3_Vita_GXT_Ripper_V1.0 ←テクスチャ抽出
DOAX3_Vita_Suit_Helper_V1.0とhex2obj_0.24c ←obj抽出
問題点
・テクスチャにノーマルマップ、スペキュラマップが無いので作る必要がある
・ポリゴンが荒いのでBasebodyさんのとかに置き換える必要がある
(ストッキングの足部分はどうする…?)
・ウェイトが無いので作る必要がある←一番面倒!
結論
作れる道具は揃った…だが、めっちゃ面倒! >>72
DOAX3_Vita_Suit_Helper_V1.0のreadmeで
Hex2Objを使う以後の手順を教えて貰えませんか
11くらいからよく分からないです
ポリゴンが荒いのはVita版だから止む無し
DOA5LRと微妙に異なる顔と身体一個。あとは膨大な水着が抽出できれば御の字かと 誰かが自動化してくれるに違いない
きっとあの人が、、、 >>67
書き込みだけ見た時はてっきりユキカゼマリーがやられたかと思いました。。。
おじさんどうするんでしょうか?
>>69
おっ楽しみな情報ががが
休日に試してみます ばかごんに無期限行きにされるなんて屈辱以外の何物でもないだろwwwwwwwwwwwwwww >>75
本当にありがとうございます。保存しました。
早速掲載された画像を頼りに挑戦してみます。 >>76
ファッ⁉
おっさんもマリーかと思って気の毒に思ってました。
何処でやってるんでしょうか
まぁ商売にしてなけりゃどうもしないですけど
>>72
メッシュ少ねえ‼ いくら金取ってないつってもなあ・・・
パクリがお家芸みたいな連中だから罪悪感もないんだろうか。 うーん
他の人ならともかく、フチさんなら普通にゼロから作ったんじゃない? みてきた
お人形フェイスになっててウケる
商売のネタにされてるわけじゃないしおっさんは別にオッケーで〜す
全部他人様のデザインですから
とうことでオリジナルのスケベ服を作るんじゃgff
https://i.imgur.com/EEIlY75.jpg >>83
お尻のおじさんヤッホー!!!!
この変態!!! >>83
要望ではなくただの質問なんですが、かすみのデフォコスとかレイファンのチャイナ服とか、服の後ろの部分は
お尻に張り付いていますよね?
本当なら腰より上の部分まで捲れるものだと思うのですが、やっぱりそういう風に作るのは難しいものなのでしょうか?
作業としてはマントのボーンを使ったり、肌とのコリジョン?を設定したりとか、かな かなーり前に要望がありましたObject Toolでのtmcmeshの抽出を今更ながら実装しました。
頭の片隅でどう実装しようかずっと考えてたのがやっと形になりました。
なおtmcmeshの挿入については今のところ実装する予定はありません。
TMC Object Tool 0.30.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
そういえばBlenderが2.79になりましたね。
色々と気になる機能がありますねー。
というわけで今後のアドオンの動作チェックも2.79に移行する予定です。 なんか全然あかん感じです。
おっぱいが突き抜けるし、服の中から背景が見えるし、服の UVが狂ってるし全然だめ。
https://i.imgur.com/56aSj0o.jpg >>88
レイチェルさんのシャイニーレースクイーンをヒトミさんにトランスフォームして、それをプルンプルンさせようとしたらこうなった。 >>89
回答ありがとうございます。是非ぷるんぷるんさせてください。 >>86
乙です!
そういえばBlenderは2.8から互換性が捨てられるとの話が。。
ttps://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3610
>2.8x では、多数の非互換性を伴う、大幅な書き直しを行うプロジェクトを目標とします。
今のblenderプラグインは2.8系だと使えないかもですね。。 >>85
今まさにその問題をどうするか考えてますわ〜
ボーン関係は疎いもので…
>>86
おつかれさまです >>93
昔一度チャレンジしようと構想だけしたことがあるんですけど、phase4のデフォコスを
ベースにするとできませんか? 横からですが
>>94
穴なしのDDSにして脇のテクスチャを削ればそれっぽくなりそう。
テクスチャ自体はスリット入ったスカートそのものっぽいし。 Vitaから移植テスト
ttp://i.imgur.com/e3P23tE.jpg
削られたポリ数はいくらでも復旧できるのですがノーマルマップがないのだけは致命的です。。
色テクスチャから起こすだけではクオリティに限界がありますし >>96
ブラボー。新鮮でいいですね
ノーマルマップも抽出できるように改良されるのが一番ですが
ツール制作者がこのスレッドは死んでいると書くぐらいだから
進展は望めないんでしょうかね このスレッドってのはこのスレじゃなくてvitadoa抽出ツールスレのことでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています