【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>107
クラウドじゃないとスペックきつい人もいるだろうし期待してないわあ
なによりローカルにデータ置こうものならどうなるか向こうもわかってるだろうしw 比べるような物じゃないのは勿論分かってるけど、
PUBGだっけ?あれはダウンロードなんだろ?
DMMでもブラゲじゃないのはあるって聞いたからワンチャンあるかもって薄〜い期待してる
当然データローカル確定してある程度MOD出るまでは様子見するけどw DMM版にキャラ追加はいいんだけど、なんで新キャラなんだろ?
正直レイファンやティナのほうが嬉しかったわ 往年のDOAファンをそれほど重視してないからじゃない? 逆でしょ
人気投票で落選したキャラは今後も追加しないと明言してた
往年のファンを大切にしているからこそ、有言実行という意味で新キャラにしたんだよ 往年のファンを大切にしているからこそ、有言実行という意味で新キャラにした
そんなわけあるかよwww
単に金になるかならないかだろ ティナさんのエロエロナイスバディが見られないのもレイファンさんの美脚が見られないのも残念。
みさきちゃんって誰やねん。 俺はレイチェルやクリスティが好きなので、出ないのは残念 俺はレイチェルやクリスティが好きなので、出ないのは残念 >>105
細分化ですかー、結構大変ですかねー。
まーサーバーで据置版と同じようなの動かすとか重そうな気もしますんでその方式になりそうな気もしますけど。
おっぱいが大きさが5の方が好きなので、5で同じようなのが出たら嬉しいんですけどねー
6が出たとしてもおっぱい大きくなってそうですし スカートのウエイトもこだわりだすと永久コース
Blender内で可動を再現をする方法があればなぁ いただきました乙
気が向いたときに過去作の再うpもお願いします >>121
ほんまに綺麗に加工するな。
やっぱりオッパイ出してしまった方がめり込みウェイトとか処理しやすいのかな。
ちょびっとおっぱいが出るようにしようとしたのですが、おっぱいがめり込みまくってどうにもならなかったんです。 おっぱいをボローンと出しちゃうのはただの趣味ですよ。ちょびっと出すのも同じようにできると思います。 たぶんですけど、スカルプトモードより、プロポーショナル編集とか、>>60 のやり方の方が
簡単なような気もしますー みさき、ぶっさいなぁ
これならモデルが欲しいとは思わない Basebodyさん、お尻のおじさん。
なんかDOAXVVでMOD出来そうな感じやけど、完全に以降いてしまわへんやんね?
こっちにも来るやんね?
特にお尻のおじさんはレイファンさん推しやからこっちでもやるやんね? >>128
道徳さんに粘着してるんで道徳さんがいくとこにいきますよー 気が早いなぁ
多分モデル構造は大きく変わらないので、使えるとしたらLRのMODも少しの加工で持っていけると推測されますし、まぁ気分で…
どのみち俺のレイファンはよ >>133
しれっと2ヶ月ペースになったと思う。
でも結局、今年のハロウィン出したらもう出る気がしないな。 隔月化だねー まあよくもまあ続いたもんですよ
その金ではよ6作って欲しいんだけどなあ DOAX2で集まってた職人が少しずついなくなって
5出た頃にはほぼ壊滅状態だったからなあ
まだ活気あるうちに6発表ってことになって
道徳さんや海外職人がそのまま残ってる形が理想やわ
まあDMMでちょこちょこなんかやってるうちは無理そうだが。 ビーパラ手っ取り早いと思うけど自分でVITA版買ってデータ抽出して適用すればいいんじゃないですかね
DOA5にも使えそうなモーションは莫大にあるし Polygon ToolとUV Toolをアップデートしております。
X軸で対称な範囲を指定したいときに2つ変更したりマイナス入れたりするのが面倒だったので、
今更ながら1つ変えるだけで問題無いようににしてみました。従来通りの指定もできます。
UV座標での範囲指定もできたらいいなーとこれも今更ながら思いついたので追加してます。
あとPolygon ToolではObject Toolでの抽出で追加されたオプションも追加してます。
他にも細かい部分で追加・修正・変更しておりますが詳しくは説明書をご確認下さい。
TMC Polygon Tool 0.19.0
TMC UV Tool 0.12.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod MOMIJI_COS_004のオブジェクトグループを消したり増やしたり、
重力いじったりするとスカートが嵐のようにゲッダンしてしまいます
そのままでもイケますが使わないボーンが多くて…
良い方法ないですかね〜
スカートは別のTMCに移植しても暴れまわります >>140
ご報告ありがとうございます。
物理シミュレーションのデータで使用していないものがあるようなのですが、
ツールでそれに対応できておらず、それを使用することにしてしまっているっぽいです。
もうちょい詳しく調べてみます。 6作るって、そんな金いまのコーエーさんにあるのか?
仁王で新規開拓に完全に失敗して、もうコンシューマのゲーム業界では居場所を失いつつあると思っているんだが >>142
居場所失うどころかFFにFEに進撃の巨人にと引っ張りだこじゃないか
なんだかんだ言ってキャラゲー作らせたら安定感すごいと思うよ
あと今日TGS行ってDMM版DOAXの詳細みてきたけど
プレイヤーの選択に合わせてムービーを再生するタイプのゲームっぽいから
モデルいじってすげ替えるMODとかは根本的に無理そうだった 儲かっているのかもしれないが、もうPS4と箱一には必要のない存在だと思うぞ
だって、ここの作るゲームをやるやつは、それらのゲーム機のイメージダウンを招くようなやつばかりだから >>144
おまえの挙げているゲームはどれもこれもPS4に泥を塗りつけているだけだし、FFに関しては知らんが、それ以外の物は世界的に見れば雀の涙にも満たない売上本数しか稼げない。コーエーさんも、お前のような奴もそろそろ荷物をまとめてPS4と箱一から出て行ったらどうだ? >>141
おお!流石師匠!
更新もありがとうございます。 >>121
ほんとうまく作られてますね。
前スレの金水着のエレナのモデルみたいな水着がはだけたのを作りたいので参考にみたいです。
過去作の再うp良ければお願いします。 >>144
やっぱそれなんだ・・・・・・ がっかりだなあ >>144 >>150
そうなんか?
それなりのPCスペックが必要&DMMゲームをインストールしてプレイするというような事を言ってるんだからCS機のようにモデルデータをPCで動かすゲームじゃないのかね。
アクセサリをつけたりタッチで反応したりはその度ムービーでは不可能だろうし
https://youtu.be/X81uxqAPQ9k?t=3h18m7s 4gamerの記事見るとPCが非力でも〜という話が出てるんでクライアントでモデル動かす方式でしょう
ただプロテクトは固くなってる予感
ttp://www.4gamer.net/games/356/G035685/20170924006/ >>151
>>152
ガチャシャワーとか1部が高画質ムービーってことなんかなあ
まあ期待しないで待つ ムービーじゃ見ない動きが見れるからバレーとかジェットスキーとか好きなんだけどなあ >>148
どうもです。
今からチェック&デバッグをしますんで、問題無ければ今日アップできそうです。
問題が出たらアレですが…… >カメラアングルを自由に変えられるのに加え,「うちわ」で風を起こしていろいろな場所を揺らしたり,
>「霧吹き」で服を濡らしてスケスケにするといったインタラクティブ要素も。
http://www.4gamer.net/games/356/G035685/20170924006/SS/014.jpg
期待していいんでないの?
バレーもオートだけどあるみたいだし >>140,148
お待たせしました。
無事問題も出ずに確認が完了しましたので、
MOMIJI_COS_004でおかしくならないようにアップデートしております。
TMC Bone Tool 0.20.0
TMC Object Tool 0.31.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
なお、Bone Toolは物理シミュレーションタブに項目が追加されてますが、
Object Toolに関してはこの問題に関して見た目で変わっている部分はありません。 >>159
速攻対応ありがとうございます!!
しっかり動きました〜〜 DOA5DLC年内で終わりだとさ デザイナーズが最期なのかな?
で一応DOAは未来へ・・・とか6仄めかしてた でもそれがDMM版のことじゃねえよな
6ですよね? >>161
ちゃんと動きましたかー。
良かったです。
原因がすぐ分かったので早く対応できました。 そういえば、他のスレと勘違いしてらっしゃるような書き込みが最近多いですが、
書き込む前にスレのタイトルぐらいは確認されたほうが良いですよー。
自分も誤爆ったことがありますが、あれは恥ずかしいですしね。 >>121
いただきましたー。相変わらず素晴らしいですね。
BaseBodyさんのポロリシリーズはABCT2でほとんど問題なく他キャラに移植できるのがうれしいです。
>>125
うを。(^^; たまに晒しスレで晒してる身としては耳が痛いです。
私がスカルプモードを多用してるのはプレイ中に胸がはだけちゃう雰囲気が楽しめればよくて、それほど緻密な出来を求めてないのでチャチャっと直感的に触れて結果がすぐわかるからです。
なので、完成度という点では他のMOD制作者の皆さんに全くおよびません。(^^;ゞ
でも最近はちょこちょこですがプロポーショナル編集も触ってます。確かに覚えると便利だなあと感じます。いずれは末席に加えていただけるくらいにはなりたいなあ。 Basebodyさん。
あきませんわ。
何やっても上手に作れませんわ。
やっぱり紐がカクカク角度が出てしまうし、今回やろうとしたのは、ナイフツールでいらないところ切り取ってループで皺皺
を作ろうとしたのですが、全然皺皺ならないです。
もっともっこり膨らませても良いんでしょうかね。
https://i.imgur.com/1s9pKX4.jpg 遅レスですまんのだが
>101って元は何のDLC? >>168
うんそれだよ。
ってかそれ質問されて答えてるし。 >>159
やったー、ありがとー ヽ(´ー`)ノ
>>165
( ノ∀`) アチャー ですぎたことを書いちゃいましたすみませんー
こっちで出してくれたらうれしいですー
>>166
上のもこれも十分良いように見えますよー
しわしわはもっこりさせるとやりやすいかもー 様々なコスを組み合わせて新しいコスを作っていると
靴ひもやリボンなど不要なボーンが残ってしまい、
いろいろな場所で悪さをしています。
オブジェクトグループで一気に削除すれば、キレイに消えますが、
一部のオブジェクトのボーンは現状、削除することができないのでしょうか。
教えていただけないでしょうか。 ボーンツールのほうに追加削除はできないと書いてあったような >>172
不要な物理シミュレーションとそこで使用しているボーンということでしたら、
少し手間がかかりますが、こんな感じで削除できます。
■ TMC Object Toolでの作業
1. TMCを開きます
2. 不要なボーンを使用しているオブジェクトグループのうち、必要なオブジェクトの「メッシュデータを抽出」します
3. そのオブジェクトグループ内のオブジェクトを全て選択して「頂点・Idxを全て削除」します
4. そのオブジェクトグループを選択して「Blend Indexを削除」します
5. 保存します
■ TMC Bone Toolでの作業
1. 保存したTMCを開きます
2. 物理シミュレーションタブに切り替え、さらにタブ部分のチェックを入れます
3. 使用しない物理シミュレーションを選択して「削除(ボーンを含む)」します
4. 保存します
あとは抽出しておいたtmcmeshをTMC Polygon Insert Toolで元のオブジェクトに挿入すれば完了です。
不要な物理シミュレーションとそこで使用しているボーンを削除するには、
TMC Bone Toolで「削除(ボーンを含む)」をすればいいのですが、
それを行うために他のツールでの作業が必要になります。 おお、すごいな
ボーンツールめっちゃ出来ることふえてますやん なんでやろ。
Basebody さんのニンジャ2015おっぱいおっぱいを弄ったらおっぱいおっぱいが鎖帷子テクスチャになってしもた。 >>174
ありがとうございました。
不要なボーンが無い、すっきりとしたTMCを作ることができました! 気のせいでした。
昨夜めっちゃ酔っ払ってた上にめっちゃ疲れてたから間違えたんやわ。
出来たわ。
みんなごめんね。
https://i.imgur.com/gAXs4FL.jpg >>187
そのMODさ。
重なった変なメッシュいっぱいいなかった?
そいつらが悪さしてUVが狂いまくって、目面倒くさい。 >>190
私はちょっと見がそれなりに見えれば気にしないことにしてます。(^^;
確かに編集モードで見たら入り組んでるところとか、おっぱいもアンダーになんか変なmeshがあったりしましたね。
ですが私がやったことといえば
スーツとファスナー部分をCtrl+Jで合体させてあとはスカルプモードで引っ張ったり捻ったりとトライアンドエラーを繰り返しただけですし
おっぱいはBreasts Copy Machine.で生成しなおしたので
あまり気になりませんでした。
meshも合体したままですし、いろいろと手抜きでございます。('^^;ゞ uMODの時に衝撃を受けたCOS_008を今風にしてみた。
https://i.imgur.com/8dImJUU.jpg
動かすと結構粗が目立ちます。 週一フタバでしか盛り上がらなくなったね
5ちゃんねる・・・もう昔とは違うのだよ、昔とは うーん…
完全に個人的な嗜好だけど、DOAのMODは格ゲーの女を剥く背徳感が楽しいのであって
最初からエロ目的の女を脱がすならイリュとかカスメ系でいんじゃね?って思ってしまう わかるわ 後自分はエリョナ民なのでバレーはなあ
バレーボール被弾してもっと痛がったりしてほしいわ 別にバレーでも大歓迎だが
MOD入れれるような作りかどうかってのが問題 タイトルロゴ、モード選択アイコン、キャラ選択画面の背景などシステム周りの画像が探せないんだけど、どのbinでしょうか。 >>199
モード選択アイコンは確認できていませんが、
キャラ選択画面の背景はpatch_25_catalog.binに入ってますね。
タイトルロゴも確認できていませんがpatch_10_catalog.binにありそうです。
元のものはsprite_common.binやsprite_ingame.binに入ってるんですが、
ゲームがアップデートされる際にこれらの中のファイルがアップデートされた場合は、
アップデートデータであるpatch_○○_catalog.binに入っています。
なお通常はグレーの画像ですが、Texture Tool JPN Customで
「カラーパレットを使用」にチェックを入れるとゲームでの表示にできます。
(基本的に表示だけです。詳細は説明書をご覧下さい)
http://www.mediafire.com/convkey/1acb/678s2gs5jc2z89zzg.jpg それとタイトルロゴなどでは確認していないのですが、
ファイルによってはLNK ReShuffleなどで差し替えるとゲームが強制終了するかもしれません。
DLCの宣伝画像が入っているファイルを差し替えたら強制終了してしまいました。 >>203
画像まで作成していただき、ありがとうございます。
少し試してみます。 >>203
Archive Tool 1.2.1でpatch_25_catalog.binを見てみましたが、抽出できず、
それらしき部分がわかりませんでした。 >>205
file5lr.datが古いものをお使いかもしれません。
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
にあるDLC Tool JPN Customに付属のfile5lr.datをArchive Toolのものに変えてみて下さい。 ×Archive Toolのものに変えてみて下さい。
○Archive Toolのものに上書きしてみて下さい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています