【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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米カプコンにメール送ってきた。
やっぱ一度動いたところのほうが尻が軽いだろうし。
一応やれることはやった。
後は推移を見守るのみ。
俺と同じように行動しようと考えてる人はKTにお願い
今まで無料で遊ばせて貰った
ツールへのお礼が少しでもできていればいいな。
ツールあっての土台で作者ガン無視
さすが糞朝鮮人だよ、アイツ。 米カプに送る意味あるん あいつチュンリーとかもまあ作ってたけど てかあいつはありとあらゆるメーカーのキャラやっちゃてるから大手に通報ならどこでもよさそう ただわざわざ他社ゲーのためになんかやるとは思えんがなあ ぶっこ抜きでCGエロアニメ作ってる集団もパトロンやってるよね
あいつらが野放しだからあとに続くやつが出るんだと思う >>294
視点の問題だな
やることやったし、これで駄目なら
奴の勝ちなんだろうなとは思ってる
俺もこんなくだらない事をさせられるとは思ってもなかった
パトレオン、良いサービスだけどモディングにとっては邪魔 メーカーはフチなんかより、ツール作った方を何とかすれば良かったのに・・・
そうすりゃ何の問題も起きないしね
まー今更手遅れだけれどwww ツール(MOD潰すのはデメリットも多いよ
GTAでmod潰したら炎上して即撤回した騒ぎがつい先日あったばかりだよ game.exeがあるフォルダに全コピペでいいんですか? >>298
ツールを取り締まるなんて不可能だよ
ゲーム内のデータを流用とかしてない限りどんないちゃもんもつけようがない LR自体オワコン気味なのに、今更集金する意図はなんだろう? DLC終了と同時に動き出したわけだから
今まではKTに配慮しつつ、機会を伺っていたんだろうと推測
オワコンでも180ドルは入るわけだし 社内検討の返信きた
まあ、動くかどうかは不明だが
振り上げた拳はおろせそうw
俺が道徳心だったならば、やる気無くすわ
最近、モディング出来るタイトルが減ってきてるようなきがするのは
こういった事情もあるのかね コエテクはDOA同人を一斉削除した過去もあるし
知的財産を守るためなら動くでしょうよ
通報してよかったね(よくはないけど) >>299 あの騒ぎが起きるまでは連日STEAMのセールスの上位に来てたのに、ばったりと見かけなくなったのが
笑えるわ 黙っとけよ余計なことするな
飛び火しかねないだろう >>297
>>301
いまからMOD始めるならAutoLinkの方が簡単かなと。
すでにBeachParadiseを導入済みならlrs-5.17.7zを展開したらdoa++-0.3.6フォルダに入ってるdevenum.dllをgame.exeのあるフォルダに上書きすればok。
file5lr_110B.7zはArchivetoolでハロウィン2017DLCからキャラ別にTMC化したいときなんかに必要なものですね。 クマさんのお手てペランペランMODを作ってみようと思いました。
俺メモさんのとこにあったお花さんペランペランMODの応用でできると踏んだのですが、思いの外難しい。
報告のみですが言ってみました。 oshiriの方のmodって造形は世界一だけど、テクスチャマッピングは独自のものなのですね
お気に入りの広範囲剛毛テクスチャが使えない… デッドオアアライブガールズに剛毛なんか1人もいない >>313
難しいから保留してたら先越されたー! いいですねーこれー、おっぱい見えるのたまらんわー
スワンはいつかやりたかったんです、ありがとう公式! P4のもいいね!
バレエ練習用のレオタードすら完成させられないんでありがたいです・・・
あとはウェディングドレスをおなしゃす!
>>316
内容はほぼ同じですけど、ボーンからメッシュにウェイトを載せる手順が簡略化されてます・・・
参考になれば・・・
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ - 前垂れをもっとめくれるようにする
http://doa5.webcrow.jp/?%E5%89%8D%E5%9E%82%E3%82%8C%E3%82%92%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B 紅葉のコルセットのウェイトは修復済みです。コルセットの稲妻状の変な影は原因が分からなかったので、
保留しました。ハロウィンコスは外れ定期だと思ってましたが、今回改造したいコス多いですー
https://i.imgur.com/c5cmwKC.jpg
https://i.imgur.com/cSCoxm0.jpg
https://i.imgur.com/bMwXT7u.jpg
ある程度たまったらうpるかもー >>321
ハリー方式だとノーマルマップを90度傾ける必要があり、境界線が消せないという問題がありました〜
・かんたん陰毛制作法
@ボディの陰毛にしたい部分を選択
A選択範囲を別オブジェクト化
BUVを展開
Cテクスチャ→テクスチャベイク
Dお気に入りの陰毛テクスチャをもってきて貼る
テクスチャ配置は色々方法がありますが、海軍中将方式でボディテクスチャの解像度を横に広げ股間専用スペースを作るとお手軽かもしれません(やった事はない)
・V7こころの陰毛制作法
@ボディの陰毛にしたい部分を選択
(ミラーモディファイヤを使えばいいので中心から半分で良い)
Aメッシュを複製、選択部分を別オブジェクト化
B別オブジェクト化した陰毛パーツを、編集モード左下のメッシュ→面→厚みづけ、でちょっとだけ厚みをつける
(可動部に触る場合、可動具合によって厚みを調整する必要あり)
C厚みづけした直後の状態から選択範囲を反転、最前面以外の頂点を選択し消去。
この状態でウエイトとUVはそのままに、すこし位置を拡大方向にずらしたオブジェクトができました。
D外苑の接線部分(生えてる部分)の頂点をマグネットでボディパーツに引っ付ける
お好みで立体パーツもつくる。
ミラーモディファイヤとかつける
EUVを調整しテクスチャをどうにかする
F透けを色々やる
出来上がり〜
上記の応用で入れ墨や薄手の服なんかは簡単にできますよ〜 >>324
この前垂れがめくれるMODが欲しいぞ・・・ >>328
今年でDOA5のDLCは終わりという事でこれが最後かはわかりませんが本当にいつも乙です >>328
いつもありがとうございます
たぶん、DLCは後1回ですね ABCで巨乳キャラからマリーに移植すると胸中央が鳩胸のようになってしまうのですが、
これは1個1個手直しするしかないのでしょうか? >>325
超期待!、自分で作ってもこんなにキレイに出来ないんだよね。
昔アップされたエレナの金水着もよろしければ是非お願いします。 ようやくDLC Tool JPN Customでインナー数に制限があるスロットで、
制限を超えるインナーを設定した場合に注意表示にする機能を実装できました。
ただ、間違っている可能性もありますので、間違いを見つけられた場合は教えていただけると助かります。
あとバグ修正とかちょっとした機能とかも追加しています。
ビルド後にファイルをコピーする機能は説明書をよく読んでから使用して下さい。
DLC Tool JPN Custom 0.14.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
>>329,332
どうもですー。
結構初期からカメラの傾きはやってましたがあっという間だった気もしますね。 MODを作った後、ゲーム画面で確認すると、体と首がずれていることがよくあるのですが、皆さんはどうやって修正をしていますか? >>326
あれ?すみません、レス頂いていたのに気づいていませんでした
わざわざ詳細にありがとうございます
難しいのはE、Fですよね
oshiriMO 途中で送ってしまった
oshiriMODの中身を見ていると、「よくここまでやったな…」という感想しか出てきませんね
最近はむしろローポリモデルに自分である程度くっきりしたお尻の割れ目を作ろうとして辺分離とか色々やりましたが、
結局法線が滅茶苦茶になってだめそうでした >>339
既存キャラなら、適当な既存コスから首のメッシュを頂戴して
MODの体メッシュとうまく接合させる感じかなあ。汚れUVにも注意を払って。 欲を言えばoshiriさんには他のキャラのMODも作って欲しい・・・( ;´Д`) 最初は小さなペニバンだった...
それはやがて自我を持ち、手足と頭が生え、醜く膨れ上がった人の形をとった
「彼」となったペ二バンの眼には、自分以外全てが醜く映った
それ故なのか、かつてペ二バンであったそれは、ペニバン以外の全てを憎み、
そして自らを「正義」と名乗る事にしたのであった… ここがヘンタイさんの集まる場所だとは以前から認識してたがどこの誤爆だよ コスチューム移植キャラクターが腕を振り上げるとブラ紐を貫通してしまいます。
これを解決するにはBone toolのコリジョンをいじればいいと聞いていろいろやって、
上手くいきません。助けてください。お願いします。 >>352
〇コスチューム移植したキャラクター
×コスチューム移植キャラクター よくわからんけどコリジョンじゃなくてshoulderのウェイトがブラ紐に無いんじゃないかな 自分もコリジョンというものが未だに理解できないです。
例えばあるTMCにAというskinメッシュがあったとして、そのTMCにBという揺れものを移植したとします。
Aのskinメッシュが追加したBを貫通しないようにするには、具体的にどういった作業をすればよいのでしょうか。
道徳さんのCollision Importerで何かできるのかもしれませんが、あのプラグインでインポートされる、風船人形みたいなものを
後どうすればよいのかが見当もつかないです。 代わりと言っては何ですが、風メモを置いていきます。
風1と風2:[a][b][c][d]
風1:強さ[e] 上下[f] 方向(度)[g]
風2:強さ[h] 上下[i] 方向(度)[j]
不明なパラメータ: 強さ[k] 上下[l] 方向[m]
[前提条件]
風は周期Tをかけて風1から風2に変わる。この際、強さ、上下、方向は全て同時に変わるのではなく、それぞれに設定した周期で入れ替わる
周期Tは[k][l][m]でそれぞれ設定する [a]風の種類:風1と風2の種類。風の力、上下、方向が風1の状態から風2の常態に変わるまでの曲線の種類。例えば"1"は1時間数。"4"は2時間数。
横軸は時間。
[b]cとdの設定を有効にした場合のフラグ:cとdに何らかの値を設定した場合、ここに何でもいいから値を設定しないと風は吹かない
[c]風の休止時間:この時間は風が全く吹かない
[d]風の運動時間:この時間は風が吹く。cの時間とdの時間が交互に訪れる(つまり比)
[e][h]風の強さ
[f][i]風の開始方向(鉛直方向):水平方向は0度/真下は-90度/真上は90度
ただし、設定する角度は360度以上でもよい(後述)
[g][j]風の開始方向(水平方向):0〜360度で指定。
風向きは角度の設定と厳密に一致しない。360度で一周と言うのは変わらないが、20度と40度の間には大きな開きがある、など。
設定する角度は360度以上でもよい。
[k]風の強さの周期:風1の強さから風2の強さまで達するのにかかる時間。xとyのグラフを思い浮かべるいい。横軸は時間。
風の種類で"1"を設定すると、風の強さが1から2の強さは設定した周期に"比例"して変わる。風の種類で"4"や"5"を指定すると、
2次関数的に風1と2の強さが入れ替わる(最初は風1の強さの影響が強く、周期の最後の方では風2の影響が一気に強く出る)
[l]鉛直方向の揺れ幅の周期:上記の強さの説明をそのまま方向に置き換えればよい。例えば風1の方向で20度、風2の方向で300度、
周期に6を設定した場合は、周期6の時間をかけて風が20度から300度まで変化する。風2を300+360=760などと設定した場合は同じ周期6の間にもう一周する。
[m]水平方向の揺れ幅の周期:上記、鉛直方向の揺れ幅の説明をそのまま水平方向に適用可能
k,l,mに同じ値を設定すれば規則的な風になります。違う値を設定すれば、一件ランダムに見える風が発生します。
春一番でも台風でも、地下鉄が通過したときに吹き上げるふわっとした風でも何でも、再現できるようになりました。
道徳さんのおかげです。 コス選択のアイコンをやっと作ることができました。
lrs-5.18でHITOMI_COS_001などPファイルが
---(表示されていない)になっているものを入れ換える方法がありますか? jun2009rさんのメイド水着とOsiriさんの凛々しいヌードを合体させてヌードメイドをこさえています。
が。AyaneとLeifangがキャラクター選択画面では動く&表示されますが、その次の画面で『Loading...』となったまま先に進みません。
KasumiやHitomiやKokoroでは問題なく動作しています。TCMLのファイルサイズがやたらとでかいからでしょうか???
とはいえ小さくする術もわからず。どなたかご教示頂けたらうれしいです。
https://www.mediafire.com/folder/oayq6wy90raua/WIP#myfiles 私も昔挑戦しましたけど、oshiriさんの体に服を着せるのは無理です!
容量的に
お尻が超細かいので
水着くらいなら… サイズでかいと読み込まなくなる
各種画像サイズを小さくするとかかな 12MBくらいで引っ掛かると思った
妥協していいテクスチャを半分のサイズにするとかで対応 >>359
どうもおっさんです
ベースモデルはベース用で、できるだけ無圧縮でお届けしようと思い、テクスチャの解像度が通常の二倍です。
肌、ノーマル、汗のテクスチャを半分の1024でリサイズしてみてください。
>>360も同じ症状だと思います。
こころの陰毛オブジェクト足すだけでも容量オーバーなので、こころはテクスチャリサイズしてあります。
陰毛オブジェクト分他よりも頂点やオブジェクトが多いのに、容量は軽いんですよ〜
あと要らないオブジェクトは道徳師匠渾身のオブジェクトツールで掃除するとスッキリします。
スカートのボーンやマテリアルデータなど、使っていないものを消すことで結構ダイエットできますよ〜 みなさま速攻のお答えありがとうございます。なんとかTCMLのサイズを小さくしてみます。
>>363
Osiriさま:
具体的な手法ありがとうございます。やってみます。 >>363
Osiriさま:
ちなみになんですが。
Hitomi.v7.1の汚れマップTex_03がおかしくなっていないでしょうか???
汚れパターンとメッシュの位置が合致していないような... >>359
>>365
かなり乱暴ですがあやねはTex06を512x512に縮小するだけで動きました。
一旦アルファチャンネルを外してからGIMPなどで縮小して再度アルファチャンネルをかけなおすと濡れ汗表現もうまく行くみたいです。
スゲー参考になるのが俺用メモさんのここ
http://doa5.webcrow.jp/?GIMP%E8%AC%9B%E5%BA%A7
レイファンも同様にTex09を512x512に縮小しましたがそれでも容量オーバーのようでTex05、Tex06、Tex08、Tex18と50パーセントに縮小してようやく動きました。
基本的に肌テクスチャはそのままな方向でやってみました。 >>367
Ayaneが動くようになりました!ありがとうございます!
明日以降レイファン試してみます! >>368
いまのところKasumiから類似ファイルを移植して使わせて頂いております。
おてすきのときで全然OKですー。 >>371
多分この人は違う。
NECラビはもっとなんの知識もないし、modを自分で弄ってとか無理です。
それに在日朝鮮人だから言語的にも破綻しています。
この人は一応頑張ってるんだからやめたげて。 皆さんどうもですー。
>>356-357
詳しい調査ありがとうございます!
こっそり説明書とかに使わせてもらうかもしれません……
>>355
>具体的にどういった作業をすればよいのでしょうか
Bone Toolで移植元から移植先へ揺れものに対応しているコリジョンを移植が基本作業ですかね。
それだけでは上手くいかない場合もあるので、
・Collision Importerでコリジョンの大きさや位置を確認してBone Toolで数値を変更
・Bone Toolで物理シミュレーションのコリジョンのタイプやコードを変更
をしたりしてます。
Collision Importerは大きさや位置の確認用ですね。
形は実際と違うかもしれないのであくまで参考までにしてください。 >>358
最初から入っているコスのサムネイルは--PファイルではなくてSPR/LTFファイルにまとめて入っています。
入れ替えを試したことはありませんが画像がグレースケールのものとパレット用で分かれてるので難しそうです。 >>370さん
メール欄に「sage」と記入して書き込んでください
メール欄が空白状態だとデフォルトで「age」扱いとなります
age(あげ)るな、とはメール欄に「sage」を入力して進行してください、との意味です
age、sageの詳細についてはググればすぐに調べられます >> 367
レイファンも無事に動くようになりましたー。素晴らしく具体的なアドバイスありがとうございます! >>375
ご指摘ありがとうございます。知らずに大変失礼しました。 もうすぐPC版のDOAXが来そうですがツールとか作る予定ありますか?>道徳さん マーベラスデザイナー7にアップデートしようか迷ってる。
ジッパーが便利そうだけど6からアップデートしようか迷ってるです。
ヒトミさんのオリジナルコス作りたい。 >>383
6所持者には45%オフクーポンが届いてることがあるのでまずはそちらの確認を!
にしてもアップデートどうしようかなあ(6はまだ1時間も使ってない) >>381
現状を色々考えた結果、作らないことにしました。 デッドオアアライブガールズ序列
ヒトミ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>霞、綾音、レイファン、こころ>紅葉、にょてんたん、ティナ>不知火舞、ほのか>その他 ちなみに現状というのには制作スレに書き込まれているものも含まれています。 >>388
師匠の気持ちは痛いほどわかります。
声がでかいのはアンチばっかりなのによく続けて下さいました。
色々ありましたし、僕も多分LR以降は続けないと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています