【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>328
いつもありがとうございます
たぶん、DLCは後1回ですね ABCで巨乳キャラからマリーに移植すると胸中央が鳩胸のようになってしまうのですが、
これは1個1個手直しするしかないのでしょうか? >>325
超期待!、自分で作ってもこんなにキレイに出来ないんだよね。
昔アップされたエレナの金水着もよろしければ是非お願いします。 ようやくDLC Tool JPN Customでインナー数に制限があるスロットで、
制限を超えるインナーを設定した場合に注意表示にする機能を実装できました。
ただ、間違っている可能性もありますので、間違いを見つけられた場合は教えていただけると助かります。
あとバグ修正とかちょっとした機能とかも追加しています。
ビルド後にファイルをコピーする機能は説明書をよく読んでから使用して下さい。
DLC Tool JPN Custom 0.14.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
>>329,332
どうもですー。
結構初期からカメラの傾きはやってましたがあっという間だった気もしますね。 MODを作った後、ゲーム画面で確認すると、体と首がずれていることがよくあるのですが、皆さんはどうやって修正をしていますか? >>326
あれ?すみません、レス頂いていたのに気づいていませんでした
わざわざ詳細にありがとうございます
難しいのはE、Fですよね
oshiriMO 途中で送ってしまった
oshiriMODの中身を見ていると、「よくここまでやったな…」という感想しか出てきませんね
最近はむしろローポリモデルに自分である程度くっきりしたお尻の割れ目を作ろうとして辺分離とか色々やりましたが、
結局法線が滅茶苦茶になってだめそうでした >>339
既存キャラなら、適当な既存コスから首のメッシュを頂戴して
MODの体メッシュとうまく接合させる感じかなあ。汚れUVにも注意を払って。 欲を言えばoshiriさんには他のキャラのMODも作って欲しい・・・( ;´Д`) 最初は小さなペニバンだった...
それはやがて自我を持ち、手足と頭が生え、醜く膨れ上がった人の形をとった
「彼」となったペ二バンの眼には、自分以外全てが醜く映った
それ故なのか、かつてペ二バンであったそれは、ペニバン以外の全てを憎み、
そして自らを「正義」と名乗る事にしたのであった… ここがヘンタイさんの集まる場所だとは以前から認識してたがどこの誤爆だよ コスチューム移植キャラクターが腕を振り上げるとブラ紐を貫通してしまいます。
これを解決するにはBone toolのコリジョンをいじればいいと聞いていろいろやって、
上手くいきません。助けてください。お願いします。 >>352
〇コスチューム移植したキャラクター
×コスチューム移植キャラクター よくわからんけどコリジョンじゃなくてshoulderのウェイトがブラ紐に無いんじゃないかな 自分もコリジョンというものが未だに理解できないです。
例えばあるTMCにAというskinメッシュがあったとして、そのTMCにBという揺れものを移植したとします。
Aのskinメッシュが追加したBを貫通しないようにするには、具体的にどういった作業をすればよいのでしょうか。
道徳さんのCollision Importerで何かできるのかもしれませんが、あのプラグインでインポートされる、風船人形みたいなものを
後どうすればよいのかが見当もつかないです。 代わりと言っては何ですが、風メモを置いていきます。
風1と風2:[a][b][c][d]
風1:強さ[e] 上下[f] 方向(度)[g]
風2:強さ[h] 上下[i] 方向(度)[j]
不明なパラメータ: 強さ[k] 上下[l] 方向[m]
[前提条件]
風は周期Tをかけて風1から風2に変わる。この際、強さ、上下、方向は全て同時に変わるのではなく、それぞれに設定した周期で入れ替わる
周期Tは[k][l][m]でそれぞれ設定する [a]風の種類:風1と風2の種類。風の力、上下、方向が風1の状態から風2の常態に変わるまでの曲線の種類。例えば"1"は1時間数。"4"は2時間数。
横軸は時間。
[b]cとdの設定を有効にした場合のフラグ:cとdに何らかの値を設定した場合、ここに何でもいいから値を設定しないと風は吹かない
[c]風の休止時間:この時間は風が全く吹かない
[d]風の運動時間:この時間は風が吹く。cの時間とdの時間が交互に訪れる(つまり比)
[e][h]風の強さ
[f][i]風の開始方向(鉛直方向):水平方向は0度/真下は-90度/真上は90度
ただし、設定する角度は360度以上でもよい(後述)
[g][j]風の開始方向(水平方向):0〜360度で指定。
風向きは角度の設定と厳密に一致しない。360度で一周と言うのは変わらないが、20度と40度の間には大きな開きがある、など。
設定する角度は360度以上でもよい。
[k]風の強さの周期:風1の強さから風2の強さまで達するのにかかる時間。xとyのグラフを思い浮かべるいい。横軸は時間。
風の種類で"1"を設定すると、風の強さが1から2の強さは設定した周期に"比例"して変わる。風の種類で"4"や"5"を指定すると、
2次関数的に風1と2の強さが入れ替わる(最初は風1の強さの影響が強く、周期の最後の方では風2の影響が一気に強く出る)
[l]鉛直方向の揺れ幅の周期:上記の強さの説明をそのまま方向に置き換えればよい。例えば風1の方向で20度、風2の方向で300度、
周期に6を設定した場合は、周期6の時間をかけて風が20度から300度まで変化する。風2を300+360=760などと設定した場合は同じ周期6の間にもう一周する。
[m]水平方向の揺れ幅の周期:上記、鉛直方向の揺れ幅の説明をそのまま水平方向に適用可能
k,l,mに同じ値を設定すれば規則的な風になります。違う値を設定すれば、一件ランダムに見える風が発生します。
春一番でも台風でも、地下鉄が通過したときに吹き上げるふわっとした風でも何でも、再現できるようになりました。
道徳さんのおかげです。 コス選択のアイコンをやっと作ることができました。
lrs-5.18でHITOMI_COS_001などPファイルが
---(表示されていない)になっているものを入れ換える方法がありますか? jun2009rさんのメイド水着とOsiriさんの凛々しいヌードを合体させてヌードメイドをこさえています。
が。AyaneとLeifangがキャラクター選択画面では動く&表示されますが、その次の画面で『Loading...』となったまま先に進みません。
KasumiやHitomiやKokoroでは問題なく動作しています。TCMLのファイルサイズがやたらとでかいからでしょうか???
とはいえ小さくする術もわからず。どなたかご教示頂けたらうれしいです。
https://www.mediafire.com/folder/oayq6wy90raua/WIP#myfiles 私も昔挑戦しましたけど、oshiriさんの体に服を着せるのは無理です!
容量的に
お尻が超細かいので
水着くらいなら… サイズでかいと読み込まなくなる
各種画像サイズを小さくするとかかな 12MBくらいで引っ掛かると思った
妥協していいテクスチャを半分のサイズにするとかで対応 >>359
どうもおっさんです
ベースモデルはベース用で、できるだけ無圧縮でお届けしようと思い、テクスチャの解像度が通常の二倍です。
肌、ノーマル、汗のテクスチャを半分の1024でリサイズしてみてください。
>>360も同じ症状だと思います。
こころの陰毛オブジェクト足すだけでも容量オーバーなので、こころはテクスチャリサイズしてあります。
陰毛オブジェクト分他よりも頂点やオブジェクトが多いのに、容量は軽いんですよ〜
あと要らないオブジェクトは道徳師匠渾身のオブジェクトツールで掃除するとスッキリします。
スカートのボーンやマテリアルデータなど、使っていないものを消すことで結構ダイエットできますよ〜 みなさま速攻のお答えありがとうございます。なんとかTCMLのサイズを小さくしてみます。
>>363
Osiriさま:
具体的な手法ありがとうございます。やってみます。 >>363
Osiriさま:
ちなみになんですが。
Hitomi.v7.1の汚れマップTex_03がおかしくなっていないでしょうか???
汚れパターンとメッシュの位置が合致していないような... >>359
>>365
かなり乱暴ですがあやねはTex06を512x512に縮小するだけで動きました。
一旦アルファチャンネルを外してからGIMPなどで縮小して再度アルファチャンネルをかけなおすと濡れ汗表現もうまく行くみたいです。
スゲー参考になるのが俺用メモさんのここ
http://doa5.webcrow.jp/?GIMP%E8%AC%9B%E5%BA%A7
レイファンも同様にTex09を512x512に縮小しましたがそれでも容量オーバーのようでTex05、Tex06、Tex08、Tex18と50パーセントに縮小してようやく動きました。
基本的に肌テクスチャはそのままな方向でやってみました。 >>367
Ayaneが動くようになりました!ありがとうございます!
明日以降レイファン試してみます! >>368
いまのところKasumiから類似ファイルを移植して使わせて頂いております。
おてすきのときで全然OKですー。 >>371
多分この人は違う。
NECラビはもっとなんの知識もないし、modを自分で弄ってとか無理です。
それに在日朝鮮人だから言語的にも破綻しています。
この人は一応頑張ってるんだからやめたげて。 皆さんどうもですー。
>>356-357
詳しい調査ありがとうございます!
こっそり説明書とかに使わせてもらうかもしれません……
>>355
>具体的にどういった作業をすればよいのでしょうか
Bone Toolで移植元から移植先へ揺れものに対応しているコリジョンを移植が基本作業ですかね。
それだけでは上手くいかない場合もあるので、
・Collision Importerでコリジョンの大きさや位置を確認してBone Toolで数値を変更
・Bone Toolで物理シミュレーションのコリジョンのタイプやコードを変更
をしたりしてます。
Collision Importerは大きさや位置の確認用ですね。
形は実際と違うかもしれないのであくまで参考までにしてください。 >>358
最初から入っているコスのサムネイルは--PファイルではなくてSPR/LTFファイルにまとめて入っています。
入れ替えを試したことはありませんが画像がグレースケールのものとパレット用で分かれてるので難しそうです。 >>370さん
メール欄に「sage」と記入して書き込んでください
メール欄が空白状態だとデフォルトで「age」扱いとなります
age(あげ)るな、とはメール欄に「sage」を入力して進行してください、との意味です
age、sageの詳細についてはググればすぐに調べられます >> 367
レイファンも無事に動くようになりましたー。素晴らしく具体的なアドバイスありがとうございます! >>375
ご指摘ありがとうございます。知らずに大変失礼しました。 もうすぐPC版のDOAXが来そうですがツールとか作る予定ありますか?>道徳さん マーベラスデザイナー7にアップデートしようか迷ってる。
ジッパーが便利そうだけど6からアップデートしようか迷ってるです。
ヒトミさんのオリジナルコス作りたい。 >>383
6所持者には45%オフクーポンが届いてることがあるのでまずはそちらの確認を!
にしてもアップデートどうしようかなあ(6はまだ1時間も使ってない) >>381
現状を色々考えた結果、作らないことにしました。 デッドオアアライブガールズ序列
ヒトミ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>霞、綾音、レイファン、こころ>紅葉、にょてんたん、ティナ>不知火舞、ほのか>その他 ちなみに現状というのには制作スレに書き込まれているものも含まれています。 >>388
師匠の気持ちは痛いほどわかります。
声がでかいのはアンチばっかりなのによく続けて下さいました。
色々ありましたし、僕も多分LR以降は続けないと思います。 イジられたら慌ててsage外したか、煽るのも大変だなw 黎明期は楽しかったっすね
思いっきり荒れて分裂したけど、それでも楽しかったな^^ 鉄拳7MODの盛り上がらなさみてると職人のありがたみがわかるよ DOA5のMODをここまで盛り上げてくれてツール職人にマジで大感謝 >>385
なんかそんな気はしてたのですがやはりですか。。
DOA5のMOD環境は道徳さんありきだったので本当に感謝しかありません
でもDOAXでもマリーちゃんにスケベな格好させたいっ 886 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/17(土) 11:29:23.91 ID:zWdPK7E10 [4/11] (PC)
>>いえ、サラリーマンです。携帯とデスクトップから書き込んでますが、書き込みの時間を見てください。平日は19時以降しか書き込めません。
887 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/17(土) 11:38:29.72 ID:zWdPK7E10 [5/11] (PC)
>>886
ありがとうございます。ただ、サイトが韓国語で、よく分かりません。
892 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/17(土) 19:11:17.59 ID:zWdPK7E10 [8/11] (PC)
doa5の為だけにsteam購入、パソコンも最新のNECラビを22万円で購入しました。
897 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/17(土) 22:31:04.96 ID:zWdPK7E10 [9/11] (PC)
loversでそれらしいのを発見!早速アカウントを作ったんですが、ダウンロード権限無しとのこと。
更に新たな疑問が。doa5のフォルダを開いても何も入っていない。
899 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/17(土) 22:37:08.96 ID:zWdPK7E10 [10/11] (PC)
私は焦っています!!
どなたか、
キャラ透明化modの手順をお願いします!
832 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/14(水) 21:39:23.72 ID:+TwwTE8z0 (PC)
マルチポストとは?真剣に教えて下さい。カメラ制限解除出来れば、チートエンジン以外でもOKです。
841 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/15(木) 00:01:42.21 ID:1prexu6c0 (PC)
これ以上答えないということなので一方的に書かせてもらいますが、
いきなり固有名詞を出して伝わると考えているような人の答えは初めから期待していません。
まともな方の中身のある回答を引き続き募集したいと思います。
921 名前:ほのぼのえっちさん[] 投稿日:2016/12/18(日) 13:57:05.68 ID:hlG8ULLl0 (PC)
>>905
ありがとうございます!
LOVERSLAB認証に成功、
ようやくバイマン他透明化MODを発見、
さらにダウンロードも完了しました。
私はしっかり行動してるんです。
あと一歩です。
このファイルをここからどうすればいいのか?
こっから先はネットには情報がありません。
何とぞご回答のほどお願いします。 なんだか色々感謝を頂いていてこそばゆい気もしますが、
自分もツール使ってもらったりバグ報告してもらったりアイデアもらったりと感謝しております。
>>389
自分の場合は、アンチというか、ただの荒らしは気にしないんですよね。
彼らは違う世界に住んでるんで、気にするだけ時間がもったいないですし。
例えるなら動物園で興味ないのはチラ見してさっさと次に行く感じですかねー。 >>397
そうなんですけどね。ここはまともな会話より、クレイジーな人や金儲けに使われてるよ報告の方が多いから気が滅入ってましたわ…
最近は某生まれたばかりの掲示板のほうが活気がありますねえ >>399
記事を読んで驚いたけど中国は海賊版の配布サイトの運営を企業が行うのか
個人が仲間とサイト運営する印象だったけど海賊版の本場は違うな >>399
DOA5発売直後はDLCを読み込みやすくなる機能付きの海賊版が流れてたはずです
DLCツールが使いやすくなる前でAutoLinkもreshuffleもなかった時期なんで
製品版買った人もMOD適用のために海賊版パッチ部分だけ落としてた人も多かった記憶が >>399 ググったら中国版リクルートサイトの会社紹介が出てきた
ttp://company.zhaopin.com/CC273827184.htm
機械翻訳によると、外国ゲームの中国バージョンやパッチを開発して
ゲームポータルを運営する会社と堂々と書いてある >>398
その新しい掲示板と言うのを教えて欲しいです ふたばのDOA5LRmodスレっていうのを初めて見ましたが、あそこは画像のみなんですね。
なかに凄くいいmodもあったから技術情報とか配布もないのかなって思ったんですけど。 ここで貼れば荒らされるから
貼るのはあっちになってるからね DOAU2の改造で忍者墓潰されたのみてて
よく今まで放置されてたなって思ったわ。 >>398
そういうのにいちいち反応しちゃう事が
荒らしに塩送っちゃってるのよ ふたば見てみたけど確かに色々あって凄いね
個人的にグラビアでリングのステージ使ってるヤツとかメッチャいい >>403
新しい掲示板じゃない
生まれたばかりの掲示板だ
みんなにも教えてあげて下さいね >あそこは画像のみなんですね。
ただ画像貼ってオナニーしてるだけの場所だから基本的に得るものは皆無 >>410
ああなるほど。
エロって偉大だなあと実感しました。(^^; リングステージ(Fighting Entertainment)をグラビアで使いたくて、Archive Toolを使って
それらしきステージ(PROWRES.TMCとTMCL)を抽出して、autolinkのParvateParadise.iniを書き換えて
適用してみたけどクラッシュしてダメだ〜
Forcestageindexってのが合ってないとダメなのかな?
lnk_reshuffleでSwapなどもしてみたけど適用されず
どなたか助けて〜 今更ですがモーションMODにチャレンジしてみます。
みなさん応援よろしく。 >>414
頑張ってください
出来ればmodの作り方が分かるサイトがあれば教えてください >>413
Forcestageindexは26です。 >>415
俺も目とかbasebodyさんのマニュアルを読んで作れ。
自分で作るなら1から10まで説明してもらわなくてもやるだけやって見れば良い。
それでもダメならそこを聞けばいい。 モーションMOD…どこからどこまでの事を作るのかわからんが、Y軸を往復するだけのMPMを誰か作ってクレメンス >>359
問題なく作動された 霞などをアップしてください!お願いします。 ロープやポストなどを取り除いてやるとよりダンス系ムービーではよりステージ感がでる
ありはありでまたちょっと危ない感じでいいけどね >>422
視認性をあげるために後で取り除こうかと思ってましたが
ステージ感が出るってのもまたいいですね >>424
Movie Data Toolで該当のtdpackを開いて
主に画像のあたりの数値を書き換えると変えられます
他の数値も影響しますが、画像の部分を変えるのが一番効果がハッキリ出ます
https://i.imgur.com/MBieVAT.png >>426
サンクス
ステージではなくtdpackの方をいじるのですね ヒトミさんの勝利ポーズをティナさんのうーんいい勝負楽しかったわ。にスワップしたのですが、目がキョロキョロして表情がおかしくなってしまいました。
こういうのってモーションのみ変えて顔の表情はそのままにする事って出来ないですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています