【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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MODERなんてガンガン捕まってくれればそれでヨシ >>470
いつの間にか基本無料になってたんだったな
VVは課金してもらい、何度でもガチャって利益を上げるシステムだし、
それを邪魔したら、牙を剥くやろ
国内には強気なのが日本のメーカーだしなー >>473
国内には強気絶対無い。
言い切れる。
だってオク野郎なんかDOAX1の時から一切お咎めなし。 >>476
やっぱりしょぼくなるなー シェーダーって大事だなあ 最近何かと話題なhuchi001さんのBEYEON_QIPAOをポロリにしてみました。
https://huchi001.deviantart.com/art/RELEASE-BEYEON-PACK-699276990
元画像2段目のコス直虎版をABCT2でレイファンに移してポロリに。
お団子頭なし版のBならABCT2で問題なく他キャラにコピーできると思います。
https://i.imgur.com/SdoOigr.jpg
http://www.mediafire.com/file/71wzb1iyv2apdd8/BEYEON_QIPAO_to_LeIfAnG_PoRoRi.7z
世間はVV賑やかなようですが当方相変わらずの通常操業にございます。
すばらしいTOOLとMODを公開してくださる皆さんに感謝を。 >>476
ぶっこ抜きされるまで1ヶ月くらいはかかるかなーと思ってたのですがまさか1日で抽出されるとは思いもしませんでした。。
暗号化解除というかアンパックできちゃえば既存のTLCとほぼ同様のフォーマットなのかもですね。。 >>481
試したらできた。ファイル形式を戻すツールが出るまではDOA5LRに移植して遊ぶくらいだろうね
DOAXVVはモデルが可愛くなっているのが嬉しい >>480
俺勝手に君をライバルに認定。
やりたい事、コンセプトがよく会ってる。 よくわからんがNinja Ripperってやつでテクスチャとか抜き出せたわ 他げのモデルを抜いてみたことがある
それUVがなかったりするんだよな
ほのかの海女さんコスのときのような
バイナリからモデルを復元するやつだと
上手くいくんかね AYANE_COS_002をポロリにしてみました。ありそうでなかった気がしたので。
https://i.imgur.com/Dif2DAe.png
http://www.mediafire.com/file/2nns16uwo4xnw4w/AyAnE_COS_002_PoRoRi_out2.7z
相変わらず先達の皆さんに比べると全然大したことなくてごめんなさい。
>>484
恐縮です。公開してくださる他の方々には全然追いついてませんのに(^^;
できれば>>256を公開してくださるとうれしいなあ。
ではすっかり忘れ去られた晒しスレの方に戻ります。
すばらしいTOOLとMODを公開してくださる皆さんに感謝を。 >>489
256は欠陥だらけで作り直し中です。
人に使ってもらえるクオリティじゃありません。 >>491
NinjaRipper起動させたらDOAX_VV.exeを指定してRUNの下のタブでD3D11 wrapperを指定する
あとは普通にゲームを起動させてキャラが表示されてる時にF10押すとゲームが一旦硬直して
outputフォルダにファイルが生成されていく
.ripはいわゆるメッシュデータっぽくてBlender NinjaRipper Importerとかのアドオン入れれば
blenderで読み込める >>494
ありがとうございます
メンテ終わったら試してみます NinjaRipperですか、まだファイルの暗号化が解けたわけではないのですね
この方法だと抽出したい水着は実際にゲーム中で入手する必要がありますね・・・・・・
ミサキモデルだけはDAのやつで見てみました。
素体は大差ないですが服のほうは結構なハイポリですね。 >>494
ありがとうございます
抽出できました
最初失敗していたのですが、
それはウインドウモードが原因らしく
フルスクリーンで試したらうまく動作しました 背景・キャラクター等、バラバラの状態で連番が割り振られてるので特定するのが大変
ウェイト情報があったのは幸いですが、グループ名も連番なので修正が必要ですね
う〜む、大変 とりあえず確認できたVVの新規ウェイト
・尻
・太股
・足先とかかと(以前は足首より先は一つ)
公式の頂点グループ名が知りたいところですね https://i.imgur.com/eicbg0y.jpg
女天狗のデータなんですが素の肌テクスチャーは日焼けした状態のものしかありませんでした
汗テクスチャーは新規ですね
それと、水着ごとの日焼け箇所を示すテクスチャーがありました
どうやら肌メッシュに日焼け用の専用UVがあって
オーバーレイ?か何かを行って日焼けしない箇所で
プログラム的に上書きしているようです とりあえず移植してみようと思って第一号
よく見たらメッシュはカスミの水着と同じでした
https://i.imgur.com/rxPSzzg.jpg >>501
おお〜良い感じですね
肌のテクスチャーはDOA5LRのものです? >>502
ボディはLRのHLUDカスタムでカスミDLCU10をマリー用に調整してVVから抽出したテクスチャを適用
ちなみにVVの肌テクスチャはLRと全く同じでした >>503
なるほど〜
女天狗の肌テクスチャーは股間と尻周りがVV(或いはDOAX3)用に修正されていたものでしたが
マリーは同じものを使ってるのかもしれませんね 肌のテクスチャ同じなんだ、エロバレーのほうはツルテカに見えるのに
シェーダーってやつが違うのかな みさきはシェーダーでぼかすの前提のモデリングになってるのかな
DOA5LR上だと顔のパーツがくっきりしすぎてて微妙だよね つかあんまりかわいくないから
舞や虎のときのようにはテンション上がんないんだよな シェーダー有りだとかなり可愛く見えるんだけどなあ
こんなに違うもんなんかってくらい違う DOAXVVのかすみ可愛いな
よく分からないけど顔のパーツ変わってないならシェーダーとやらでDOAXVV風に見えるのかねえ 無料でガチャ回せる分でSSR出ませんでした
クソゲーすぎて課金する気にはなれないですね UV情報消えて面倒くさいしぶっこ抜いてまで欲しい水着も無いかな・・・
https://i.imgur.com/eYq9vrZ.jpg >>518
ripファイルをもっと探してみてください
見た目上同じメッシュのデータが複数あるので
その中にUV0〜UV5まであるものがあると思われます 質問です。汚れ表現を変える方法ありますか?
具体的には、お尻のおじさんのミラ、ひとみ、こころmodに適用されている汚れ表現を、同じくお尻のおじさんの前期作品である、かすみ、あやね、マリーに適用したいんですが。
後期作品の汚れ方が好きなもので。 すみません、質問です。
胸揺れのボーンは物理演算とはまた別の括りでコリジョンでの制御は出来ないって認識であってますか?
どうにか特定方向への胸揺れを抑えたいのですが… >>521
コリジョンの大きさや場所は変えられますが、胸というはskinに対しては
上位のコリジョンがそもそも存在しないと思います レイファンやほのかは腕が当たると胸が変形するけどそういう話ではない? 最近はBase Bodyさんのコス手順がちょっとずつ理解できるようになってきてblenderが楽しくなってきました
>>522
つまりコリジョン自体はTMC Bone Toolで編集できるけど、胸のボーンはそもそもコリジョンにぶつかるものじゃないので、コリジョン使って云々は無理だよってことですか?
返答もらえたのに理解力が乏しくてすみません…
>>523
そういう話です!
変形がわかりやすいコスとかシーンってありますか? 腕が当たってプルプルしたいだけならレイファンのコスをツールで変換してメッシュテクスチャ総入れ替えで行けるけど
コリジョンは同じっぽいからボーンにそういう設定が付いているのかな? DOAVVだけど、ヒトミさんと霞ちゃんで組んだんだけど、パートナーの霞ちゃんの水着がSRすら出なくて足手まとい状態です。
マリーちゃんと霞ちゃんの水着以外全員出たの。
こんな事なら綾音ちゃんかこころちゃんかにょてんたんと組んだら良かった。 >>526
制作スレと関係なさすぎw
ふちがみさきのMODリリースしたけどびっくりするほど可愛くないね >>527
いずれ関係してくるよ。
Rの水着でDOA5LRに出て来ない黒いセクシーなワンピース出たから今度これをプルンプルンさせてみる。 BPの人、やたらDOAXVVに期待してたけどクソゲーってやっと気づいたっぽい? >>527
シェーダーが全てなんだなあ シェーダーMODみたいのって全然でなかったな
RESHADEだけじゃ足りないわ SSSが使えれば・・・なんてまあ無理だな
今のところENBだろうと、Reshadeだろうと
対応しているものはないし >>437
なんかステージの後ろがぼやけたまんまなんだが、なんか設定いります? steamでも舞セールやってるのか
このスレにいるような人は持ってるだろうけど SubstancePainterも2系のバージョンアップが終了して2018系になりましたね、無論セール中です
ttp://store.steampowered.com/app/744570/Substance_Painter_2018/
そしてMarvelous_Designerは7系初のセールですね
アップデートしたばかりなので8が出て泣きを見る必要がないのはいいですね!(←6買った直後に7が出た
ttp://store.steampowered.com/app/707410/Marvelous_Designer_7_For_Steam/ >>520
そんな楽ができるならおっさんも知りたいもんですわ
僕も最近コリジョン覚えました。もっと早くやれば良かった…ボーンの挙動がわかりやスィー >>536
コリジョンを覚えた、というのは具体的に何を知って、何ができるようになった感じですか? ビーパラ6が再始動したみたいだね
みさきを実装するみたいだけど、いまいち可愛く見えない問題は解消されるだろうか… ビーパラ6にはFLUSHED.FACE機能も復活して欲しい・・ 気がつけばPC版発売からもう2年半か、こんなに息が長い作品だと思わなかったな ちがいねえわ まだ1年経ってない鉄拳7のmod界隈は完全に死に体
あんまりいいことではないけどVVからのぶっこ抜きネタでもしばらく食いつなげそう ここまでMODツールが充実してるゲームはそうそうないわな
おかげ様で俺みたいなバカでもMODが作れる これ忍者リッパーでとってきたファイルのDOA5LRへのインポート大変すぎる。
めっちゃ面倒くさい どうもご無沙汰しております。
Object Toolにも複数のTMCファイルをドロップした時に同時に複数起動する機能を追加してみました。
小さなバグ修正もしております。
TMC Object Tool 0.32.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
今頃ですがご回答などを……
>>450
ここにありますね。
https://www.mediafire.com/folder/ec6hz31s15fof/5LRTools
ただしfile5lr.datが古いので拙作のDLC Tool JPN Customなどから持ってくる必要があります。
>>438
ツールの統合は検討はしたことはあるんですが様々な理由からボツになりました……
>>446
前にも書きましたがCollision Importerは参考用です。
位置・回転・サイズのおおよそを確認してBone Toolで数値を変更する目安にするために作りました。
ぶっちゃけコリジョンは自分も良く分かってない部分があるので、
気付いたことがあれば教えてもらえると嬉しいです。 https://i.imgur.com/V01C3Cq.jpg
こんなんなってしまいました。
アーマチュアが連動していないのですが、これってどうやったらちゃんと動いてくれますか? >>550
だからその上に貼ってるやつよ。
黒い水着でそれ着てもらったら、ヒトミさんにやだエッチって言われた。
可愛かった。
忍者リッパーでとってきたやつを組み立てたらこんなんなってしもたんやわ。 何とも言えないけどウェイトが全然合ってないように見える ウェイトが無い感じなんです。
Blenderでみたらアーマチュアの骨組みさんはいるのですが、Basebodyさんのモーション教室でやってたリグで動かすとか試してみたら骨組みさんとボディが連動していないんです。
ウェイト転送してみましたが変わらないです。
http://fast-uploader.com/file/7067255928657/ >>554
ウェイトがHipが殆どになってますね
元のボディから転送するときに転送元を「名前」にして
ウェイトペイントモードでちゃんと転送できているか確認して下さい >>555
ありがとうございます。
それ確認してやってみたら何か間違ったみたいでデータがおかしくなってゲームで読み込めなくなりましたのでまた今度作り直します。
これもっと簡単だと思ってました。
難しい。 sorry for english,
thank you for the mod tools
i make my first mod.
i cleared unused blendindices of tmcmesh and tmc objects.
can unused bone physics be removed from the tmcbone armature?
https://i.imgur.com/agIlNv3.jpg
could something like this be possible? >>548
更新ありがとうございます!
もうすぐ最後のアップデートですが、ここまで楽しめたのは道徳さんのおかげです >>557
If there is no bone used in physics,
you can delete physics along with bones.
http://www.mediafire.com/convkey/bff6/9y8ns3wn095luu2zg.jpg
>>558
どうもですー。
まぁゲームのアップデートが終わってもゲームが無くなるわけじゃないですし、
ツールはのんびりやっていこうと思ってます。 >>559
https://i.imgur.com/Sas1AqG.jpg
disued vertex groups have been removed and only 4 bones are used.
i imported the cleared tmcbone armature in bone tool.
unused bones are set to ---------- but delete option is locked.
is it possible to clear unused bone physics? >>548
更新ありがとうございます。
PoRoRi物はTMC Object Toolをはじめとした道徳さんのツールがなければ私ごときでは実現できませんでした。
これからもお世話になります。
ミサキ効果なのか最近LLやDAが活気づいてきていてうれしいです。
funnybunny666氏が復活されたのはでっかいですね。さっそくDLして色々といろいろしてます。 >>560
Impossible.
Physics and bones are closely related.
So you can not delete part of bones being used for physics.
In this case, import physics from other TMC file. >>562
I am a pen!!!
Hitomi lavelaverlavest!!!
DOA is panty boobs oh yes!!! 今度からサゲるは意識してみるわ。
それは本ように知らんかったねん。
sageるっていうボタンある!?
押して見た。
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