【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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地味に俺メモさんが功労者だと思うわ
どうもありがとう DOAはグラビアとかもあるし、各キャラをじっくり観賞できるのがでかいよね
他のゲームだとそこまで開き直ってエロ寄りにできてないからなあ 硬派気取るのは鉄拳にやらせといてキャリバーはもうちょいはっちゃけてほしいな 鉄男は心底救いようがなかったので
カリバーこそMODが盛り上がらんことを・・・(´・ω・`) 道徳さんにTexture Toolについての要望があります
選択したテクスチャの解像度を半分にするような機能はつけられませんか?
容量削減の時にあったら便利だなぁと思ったので https://www.amazon.co.jp/dp/B06XZXDKLN/
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安くなったねー君達 グラボなんてもう何年も変えてない
ブレンダー触りだしたらゲームしなくても良くなったな 下がるじゃなくて上がるの? パソコン新調したいのにメモリも高止まりしたままだし
DDR5が出回るまで我慢しておくか キャリバー6も鉄拳くらいの要求スペックぽいしなあ
まあネイティブ4Kでやるならいいの積読に越したことはないけどね 1070買っちゃったんだけど移行がめんどくさくてやっと今日MOD作れる体制が整いました (´・ω・`) >>599
どうもですー。
テクスチャの解像度を半分にするには基本的にはDDSの再圧縮が必要ですが、
今のところその機能を実装する予定はありません。
一部のテクスチャは再圧縮せずに可能な気もしますので、
気が向いた時にまずは調査したいと思ってます。 >>608
道徳さん、お世話になっています
質問があります。道徳さんのようにゲーム固有の拡張子を解析してツールを作る場合は
pythonを学習すればよいのでしょうか。こんなにMODツールが充実していることは極希なので
他作品でもモデルの作り直しができるようになりたいです >>609
どうもです。
解析作業とツールを作る作業は全く別になりますね。
解析作業はバイナリエディタを使用してます。(補助用ツールを作ることもあります)
TMCはそれなりに解析されてたので比較的楽でしたが、
そうでない場合はバイナリを眺めてパターンを探し出すところから始めてます。
ツールを作るのは特にプログラミング言語に決まりがあるわけではありません。
自分の場合はC#ですね。(DLC ToolがC#で作られていたのが理由かもしれません)
ツールではなくてアドオンなどはそのアプリによって変わってきます。
BlenderだとPythonになります。 >>610
仰るとおりPythonがBlenderで使用されている言語なので
これを覚えればと思い違いをしていました。丁寧な解説をしてくれて感謝します
一先ずプログラム解析とC#の初心者向け解説本を購入してみます
本当にありがとうございました >>608
了解です
容量削減時のテクスチャ書き出し、再圧縮、差し替えの流れをテクスチャツールのみで完結出来たら素敵やんとふと思っただけなので、残念と言えば残念ですが今まで通りやろうと思います
いつも便利なツールを使わせていただいてありがとうございます >>612
表の行をフォルダにドラッグ&ドロップするだけで選択しているテクスチャを書き出せたりします。
既にご存知かもしれませんが、ご存知でなかったら少し楽になるかと思います。 道徳さんは知識0の状態から2ヶ月でツール作ったからね >>606
じゃぁmodは始まるまでもなく終了ってぇことですかぃ・・・
('A`) スレ違いですまんけど鉄拳mod盛り上がらないのってほんとにUE4のせいなの?
やる気になった職人がいないだけとかではなくて? 鉄拳には道徳さんもbasebodyさんもいなかった
それだけの話 UE4で公式のサポート無しで
差し替えモディングできているタイトルってあったっけ? そういえばストVのってコスmodってよりほぼキャラ変わってるね
この前ダッドリーのmodがあって本物かと思っちゃった
まあ同じUE4でも各社でカスタム違うからなんとも言えないのかな あれUE4だったのね
金稼いでた奴のMODはほんとうまくつくってるよな
桐生とか2Bとかさ
違和感殆どないし テクモ50周年記念コスチュームはfile5lr.dat for 1.10Bを利用したArchive Tool 1.2.1でリサのコスチューム以外は変換できました。
最後のDLCのわりになんかおざなりな感じですね。特に男性陣が。 今日からReshuffleが突然起動できなくなってしまったんですけど
自分だけですか?
unknown exe というエラーが表示され起動できません
昨日までは問題なかったんだけど。。。 ttps://youtu.be/GQyPJ4zJ7Kw
ウーム、このクオリティ・・。
>>626
ここに書き込むのはスレチやが、
ttp://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/75/
でそのうち公開されるであろう最新のdevenum.dllを書き換えれば多分治るんでは。
あとは質問スレで聞いてみたら >627
スレ違いすいません、質問するのも初心者なもので。。
回答ありがとうございました、調べてみます >>627
最後のDLCがこれかよ
ゴミじゃねえか >>627
テキトーデザインで使いまわし多すぎない…?
ほんとクソ開発だなぁ ゲンフーのシャツ
ジジイのGというくだらないネタでおしまいなのか・・・
・・・、なめてんの? これが最後かつテクモ50周年記念のDLCだってのに、過去最低のクオリティじゃないか…?
これならマンネリと言われようともクリスマスコスのがマシだったわ… テクモのキャラ他にもっとあっただろ・・・ってのばっかなのがやべえ おじさんはモンスターファームがプリントされてるのジーンときた。泣 >>625の続きです。
質問スレの>>349に
Archive Toolを起動したら右下にUpdate DBってあるから
それをクリックしてDOA5LRのgame.exeを開く。
それで更新される。
とあったので、これを実行したのちに 755860.bin を読み込んでみました。
やはり3つほど変換されませんでしたがそのまま書き出して
2C052@1R1W1@CM8121]]J193BP1D213F186E1Q{9K10B1OD10D61817@1 > LISA_DLCU_056.---C
2C052@1R1W1@CM8128]]J1A35P1D21F186E15Q7J1A1ND1{0871818@1 > LISA_DLCU_056.TMC
BC062@1R1W1@DM812]9]B1A34P1E212F186E16Q7J1A1ND1{0871818@1 > LISA_DLCU_056.TMCL
と、リネームしたところ問題なく利用できました。
ファイルのサイズを見ればわかると思います。
>>626
lnk_reshuffle 5.19の更新きてますね。
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/76/
ラストアップデートというのがなんか寂しいです。 書き出して思ったのはあやねやP4、ほのかの小悪魔コスはどうみてもBaseBodyさんにポロリを要請してるようにしか見えませんでした。(笑)
ゲームを起動するときにDLCチェックをしてるのでMODを排斥する仕様はいくらでも考えられると思うのですが、それをしなかったのは見逃してくれたのかなあと個人的には思ってます。 それをやっちゃうとおそらく中華がそれ外したものを公開して
皆そっちに流れちゃうみたいな危惧もあったんじゃね? >>637
ついにDLCが終わってしまいましたがお疲れ様でした
PC版DOAを最後まで盛り上げてくれて本当に感謝です かすみちゃんとかヒトミちゃんを相撲力士コスにすればよかったのに DLCが終わってもうUPDATEもないだろうこれからがMODの出番でわ 最後のアップデートでなかよしコードが使えなくなったのが痛い >>637
最後まで更新ありがとうございました!
このスレの初期の頃を色々思い出します 女もテクスチャ違いばっかりだしDMMのやつに力入れてこっちやる気無さ杉だな
結局ステージもやわらかもコントローラー振動すらも移植してくれんかったね KTは下位版ばっかりスチームに投入している時点で
もとからやる気無しだったな
最近はようやくまともになってきたけれど。
モディング渋々容認してくれただけマシか >>642,644,647
どうもですー。
DLCは最後かもしれませんがCTファイルの更新は最後じゃないかも。
>このスレの初期の頃を色々思い出します
制作スレの初期はほげさんがすごい勢いで更新してたような記憶がありますねー。
自分は何してたっけ…… >>651
道徳さんは晒しスレの最初でuModでローソンコスともこもこコスを作ってましたよ >>637
>>653
あざっす!
公式の下着の欲しかったなー
DOAXVVおもんなすぎて遊ぶのむりーって思いましたけど、5LRもゲームでは
ほとんど遊んでませんでした!XD DOAVVですがDOA5LRに何とかコス移植できるので一か八かいい感じの水着が出て着たときのことを考えて続けていきます。
にょてんたんのSSRがとうとう出たので何とかなりそうですし。 >>654
それは自分じゃないっす。
晒しスレの最初の方はぽっちを追加したりしてました。
こっそりカメラの傾きをやってみたりも。 VVは登録垢1万切ってるしコストほとんどかけないと思うよ >>658
複アカ込みだとしても事前登録は10万人を超えていたんだけどね。
SSRがないと話にならない仕様なのにガチャの確立が渋いから辞めたんでしょ OSIRIさん素晴らしいプレクリスマスプレゼントをありがとう
https://i.imgur.com/WODZIqt.jpg
本当のクリスマスプレゼントが楽しみです、いや(^^;ゞ >>658
嘘流すのは流石に辞めて差し上げろ
アクティブは1万以上10万未満だ バレーな、いろんな意味でクソゲーすぎて速攻アンスコしたわ
かすみちゃんに変態!って言われただけで満足 X3が神ゲーに思えるほどの内容の薄さだからなあ
いくらエロ目的のソシャゲでもあれは酷い トップクラスだけど、もう造形に飽きてる部分もあるよね・・・ OSIRIさんのアプデ一個だけpassがかかってるんですけど、どうすれば・・(;´Д`) >>659
例の人も相変わらずですし、このスレもこんな状態なので、
PC版あったとしてもやるつもりは無いです。 modとかグレーゾーンな事しといて見て見ぬふりしてくれてるメーカーをクソミソに叩いたりそれで金儲けしてるクズばっかだしな
作っても公開とかしないで自分だけで楽しむのがいいよ 昔とほんと状況が変わってしまったなと思う
ツール出しても悪い意味で利用されてしまうしね 他社のモデル使用してパトロンで金得ようとする奴はマジで怖いもの知らずだと思う >>668
今作で大変お世話になり感謝しかないです。
誹謗も多く金儲けに走る輩など不満もあるでしょうが
最後までツールを提供してくれて本当にありがとうございます。 DOAの歴史は一般ユーザーによる金儲けの悪用。
メーカーとして潰す気があったのはDOA2の時のみ。
オク野郎はDOAXの初代の時からいくら稼いだんだろう。
全て悪いのは朝鮮人です。 残念だが こんな状況じゃ当然だわなあ お疲れ様でした >>667
LR Photo Studio でLEIFANG_PWの左手の手のひらを見ましょう。 >>668
今までの活躍、本当にありがとうございます。
まあコンシューマでdoa6が発売されてもPC版が出るまではずっと今のままMODを楽しむと思いますので引き続きお世話になります。(^^ゞ
doa5はグラビアモードのようなMODを鑑賞し尽くすモードが初めからあったのも支持を集める理由かなと思っています。
おかげで私利私欲に走る方々も現れたわけですが。
今NEC決勝なので、発表はちょっと先かなあ。 >>675
字を読めば分かるんだし多少パスかけた意味を察してくれるとありがたい…
英語では書かないでね この流れで発表できるものはなにもありません これからつくりまーすwってすげえな >>678
ごめんなさい(^^;ゞ
しかしひょっとして年内発表無いの?
いや、6はあると信じていますけど steam版はかなり厳しいかとも思ってます
現状を鑑みるに コエテクはSTEAMで色々発売しているけど過去の記事の通りなら発売は難しいと思うよ。
過去の記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/06/54739.html
PCユーザーには道徳心とマナーをもってゲームを遊んでほしい、
そうでなければ今後PC向けにゲームをリリースするのは難しいなどと意向を伝えています。 doa6作ってるなら今日の大会が絶好の発表の場だったんだが
お葬式みたいになってたぞ ニンジャガも作らない、DOA6も、零も作らないとか・・・
一体何考えてるん?KTさんよ 仁王糞詰まらなかったんでニンジャガ頼むわ
ニンジャガもそんなそんなおもんないけど仁王よりまし >>686
だって>659にあるようにツイッターで予告しておいて
DOA5は終了だけどDOAチームは活動してるよ!
ってだけじゃあなあ・・・肩透かしにもほどがある 早矢仕がチーニン居続けるならなんも出さんでいいよ
まじこいつ無能 さすがにここまでプロデューサーがボロクソに言われてるチームは早々ないぞ
本スレのアンチ度だけならソシャゲスレより酷い そんなにハヤシが嫌いならやらなければいいだけなのに
いつまでもしがみついて粘着アンチしてる病気のやつが多いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています