トップページぴんく難民
1002コメント410KB
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2349-unYV)2017/09/02(土) 13:00:39.74ID:KIXDnpJO0
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
作成したデータや画像などの報告もこちらでどうぞ

制作に関係する質問はこのスレで、制作に関係ない質問は質問スレへ
クレクレ行為や同じ内容を繰り返してのリンク貼り、差別発言など制作に関係ないものは別スレでどうぞ
道徳心とマナーをもって当スレッドをご利用下さい

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (MOD制作を始める用のテキストも)
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
osiri氏:http://www.loverslab.com/topic/68791-doa5lr-osiri-mods-update-8312017/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR 質問スレ4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1491488219/
■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1492343782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0842実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8749-Tfxv)2018/01/31(水) 06:42:20.53ID:SsbhhLWL0
https://i.imgur.com/9YBYbFa.jpg
TMCツール群によるポロリ改造中に、どこかでゲーム上でうまく表示できなくなる不具合が
ありそうなので報告申し上げます。単純に、ダミーメッシュを挿入するだけでは再現できな
さそうなので、再現できる手順を記しました。

■使用TMC
SARAH_DLCU_012.TMC

■改造tmcmesh
https://mega.nz/#!H1twHTbK!Qh1oB3yG1iajdO5lI3MUfyB3dcoOYhQYFI3zAo4jFMs
ABC Transformer 2 でエレナにトランスフォームしたのち、Blender で改造した。

■TMC Polygon Tool で、

WGT_body_9
WGT_body_a
WGT_body_d

を複数のオブジェクトを追加で全頂点を選択し、削除して上書き保存した。
0843実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8749-Tfxv)2018/01/31(水) 06:43:05.49ID:SsbhhLWL0
■TMC Object Tool で、
WGT_body を右クリックし、二つ、オブジェクトグループを追加した。それぞれ名前を

WGT_headdress
WGT_headdress2

とした。

WGT_headdress のオブジェクトを、WGT_headdress_0 を除いて、すべて削除した。
WGT_headdress の Blend Index を削除した。
WGT_headdress の Wgt および、Bld のチェックを外した。

WGT_headdress
WGT_headdress2
WGT_sweat_chest

の切替/タイプを表示にした。
上書き保存した。

■TMC Polygon Inert Tool で、

WGT_body_1.tmcmesh
WGT_headdress2_1.tmcmesh
WGT_headdress2_9.tmcmesh
WGT_headdress2_a.tmcmesh
WGT_headdress2_d.tmcmesh

を挿入した。
ここまでゲーム上での表示の不具合なし。

■TMC Polygon Inert Tool で、

WGT_headdress_0 にダミーメッシュを挿入した。
ここでゲーム上の表示に不具合が生じた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況