【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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やっと去年からの念願の脱衣が出来ました。
ファニバニさんのPHYDを使うとあっけなく脱衣できました。ありがとう。
自由にTMCの構成を変えるだけ(これだけで何で?)で、ボーンの移植もなくお手軽でした。
濡れ透けと脱衣の共存があるなんて素敵ですね。
ただこの脱衣をなかなか脱げないようには出来ませんか? >>92 おっしゃるとおり頑張って入れ替えやってみました
ブレンダでTMCとTDPACK読み込ませて
顔でFACECSV出力するのですが
右手と左手はどうすればよいのでしょうか?
体を選択するとCAMERACSVとなってしまいます
Breasts Copy Machine もようやく理解・・・・・・まさか胸の無い方の数値だとは
必要な事も頂点の結合とUV接着くらいでとても速いですね
これでReportに入ってた女天のえろいぱい量産できます 俺用メモさんのトップ画像のような履いてないカスミをつくろうとすると、
RNMのヒップが大きめのためcos002の後ろtareにめり込んでしまう
→スカルプモードで減算
のようにしていますが
他になにかうまい方法をご存知でしょうか? >>119
単に勝ち・負けポーズ入れ替えるだけならリシャッフルで目当てのもの抽出して
目当てのキャラのそれと入れ替えるだけで済むぞ ぽろり初学者に参考になるページ・レスを教えていただけませんか?
http://doa5.g1.xrea.com/?戦闘中に脱衣 みんなのやるきうけとった!
わいも来年からきっと本気出すでぇ!
>>120
コリジョン(衝突判定)を編集する機能が道徳さんのツールにあったと思うから
それでお尻のコリジョンを少しおおきくしてやればいけるんじゃないかな asiasmithは金が絡んだとかそういうレベルじゃないマジモンのキチガイだからな
ふたばのDOAXVVスレ覗いたらわかると思うけどスレの半分があいつのレスで埋まってる 双葉は見てないから知らんし
その気違いの宣伝が逆にウザい 終わったゲームでカリカリするなよ
皆で卒業式しようぜ! >>121 やっと出来ました!ありがとうございます。
POSE差し替え自由とか楽し〜Movie Data Toolすごすぎ〜。
にょてんのぺろり移植でれいちぇるとか数名が位置移動した舌と歯を出力して、
TMCに挿入すると舌と歯の中央の線がくっきり描画されてしまう様になるのですが、
原因が分かりますか?
エクスポート前の舌と歯は中央が接着されている
エクスポートしたtmcmeshでは中央が割れているもののボディみたいに描画に影響なし
それをTMCにインポートすると中央の割れがゲーム描画上でも線が出る
中央線を頂点結合してエクスポートしても、重複削除して再計算したやつでも同じでした。 あと舌の部分だけにょてんTEXにしても、舌を独立OBJにしてMtrColを情報取得しても
にょてんの舌の色にならないのはどうしてなのでしょうか?
もうひとつ、モーション手順>リギングモーション編のねこにゃんをやろうで
勝利でねこにゃんした後に手をおろしてまたねこにゃんをするを繰り返すのですが……。
これリグに慣れれば楽しめそう。 >>123
TMC Bone Tool のコリジョンタブのサイズを弄ってみたのですが
うまくいきません
方法がありましたら教えていただけませんか Blender2.8でTMC読み込むところまでは出来たところでふと気づいてしまったんだけど
……2.8対応のDOA5PC Motion Importerアドオン、無い? すんません質問なんですけど
holdenのBPMOD5.5を入れた後に4.0系のモデルも好きなんでautolinkの各キャラフォルダに4.0のヌードmodを入れたんです
んで画像の通りtan1~5は動作したんですけど日焼け無しのモデルが表示されなくて困ってます。
5.5を導入した状態で4.0のモデルを使用するにはどうすればいいですか?
https://imgur.com/a/uS9jiXo >>130 丸見えにしないのならば下着と統合で下半身を作るのはどうですか?
下着の端の面は削除して統合→裸TEXに影つけ→UV接着調整→まるっとウェイト再転送です。
初めに下半身を分離してから下着と統合するとUV調整が楽になります。
これだと突き出ませんでした。だた下着が尻としては不自然なので膨らませる。
この下半身だけ選択してID取得してBCMでRNMから作成すると
そのまま足までコピーされたのですが何故ですか?133の画像見たい……。 >>122 俺メモさんのエプロンぽろりがTMC Object Toolだけですぐ出来そうです。
1 WGT_body_brkの名前をWGT_headdress2に−から表示に設定変更
2 WGT_effの名前をWGT_headdressに変更して保存
3 ---C File EditorでエプロンCファイルのABCDにチェックして保存
4 TINA_COS_004.PHYDをエプロンTMCの名前に変更
両方とも表示にしなくていいのかなと疑問があるのですが持っていないので、
もし消えなければWGT_headdressも表示に設定変更して下さい。
帽子のように外れるぽろりは私には難しすぎたので俺メモさんを理解して下さい。
画像や説明を見ると頭に持っていくのはビキニじゃないの?頭上のエビみたいなのは何?
とか疑問ばかりで素人にはとても難解です。悩んでもまず解決しないので諦めましょう。
花輪の外れるぽろりも_acs_floと名前がつけられず断念しました。
二段階変化も分かりませんので俺メモさんを理解して下さい。
ただ外せなくても消すだけでも十分に楽しめます。 今回のだと_headdressが親で外れるやつ、系列の_headdress2が一緒にすぐ消えるです。
俺メモさんにあるような外れるぽろりを諦めれば、
何も入れない_headdressと消したいものを入れる_headdress2以下を作れば消えます。
変化させたいのならこれに対するグループ(WGT_名前は自由)には対象が消えた後の姿
を非表示設定で作れば_headdressが消えた後に表示されます。
エプロンが消えたら次はヒモのない水着で水着が消えるか試しましょう。
消す事が出来たら裸に入れ替えたり、色々な衣装で楽しんで下さい。
そしてその衣装を変形させて残せれば最高なのですが、私は出来ません。
にょてんの仮面で始めて素顔で終わる仮面消しも簡単でオススメです。
りさのマスク取りも出来ますが、元にPHYDがないのでSWAPが無理で、
AutoLnkだとマスクから髪がハミ出るのでイマイチかも。
DLCのスクール何とかとかPHASE4の変身にも使えるのではないでしょうか?
男子キャラだと短小から暴君お起立とかも可能ですねw このダメージ変化ぽろりは顔にも適用出来るようで、
頂いたモニカからひとみに戻るのを確認しました。
ぽろり後の方の顔と体のTEXに赤青アザ付けるとバトル後らしい感じになります。
ただ顔は左右対称になるのでTEXとUVを調整しないと不自然になりますので注意。
顔変形と合わせればボッコボコ表現も出来そう。色々出来ちゃう神様ツールすごい。
髪の変化もやってみたのですが全く駄目でした。髪は無理なのでしょうか?
あとfor Blender Reportに入っていたNyotengu Parts Chest Natural Plusを
にょてんに付けウホッてるのですが、目立つ丸い跡はおま環ですか?
このおぱい+てぃなWIN_122+ぺろりエンドレスで最高にウホれる。
長文連投ごめんなさい。ウホォ〜ッ。ウホォ〜ッ。 BB先生は6に旅立ってしまってもう届かなさそうですが一縷の望みを・・・・・・
先生ーっ、素体に違うボーンをペアレントでオートウェイトかけると何度やっても
素体位置がボーンよりも上(赤線より上)に移動しまうのですが何が悪いのでしょうか? ぺろり移植は顔位置調整してもにょつり目の影響は避けられないみたいです。
はんなりはキャワワなのにお嬢はブサ増し増し・・・・・・
あと画像やMODのアップってどこまでならOKなのかさっぱり分からないので躊躇します。 ココはお前の日記帳や
遠慮すんなよ
( ^,_ゝ^)ニコニコッ ここはbbspnkぞ・・
全てを包み無く貼れば良いのでおじゃるぞよ >>133
自己解決
んで答えれる人がいたら教えてほしいのだけど
BP5modの日焼けテクスチャをBP4のベースボディにはりつけって
普通にDDS抜き出して交換でいい? >>1の俺メモって消えた?
いろいろ作ってみようかと思った矢先… >>147
俺は閲覧できる。
ただ、俺の場合は過去、プロバイダがビッグローブの頃に
荒らしアカウントの使い回しをつかまされたらしく
ずーっと観ることが出来なくてしんどかった。 >>148
ありがとう。家帰ったら別回線で試してみるわ >>146 日焼け肌とかすごい事してますね!133の解決策伺いたいです。
各キャラのWIN全てにぺろり追加まであと少しですが同じ作業がツライ。
息抜き用にMovie Data Toolに男子の情報もあればなあ・・・・・・。
お姉ちゃん移植にも挑戦してみました。
手足を伸ばすやり方で首はTの棒を少し削って低くして
顔と体を動くようにしてみましたが
体は変な所がぼこぼこする、手首と親指と小指が動くとおかしい
顔は動くと境界に透明が見えてしまいました。
そして顔と体はいくら調整しても隙間が少し出来ます。
まず最初の高さ調整が手も足も下げる目安に出来ないので難しすぎるっ!!! 丁度ファニバニさんからお姉ちゃんを頂けたので見てみると
既存のかすみノーマル→ファニバニさんの体のノーマルでぼこぼこ解消
手首と指→手首のニコイチしても高さ調整が間違えてるので改善せず
首は作成されてるようでUVをちゃんと合わせるのが無理な自分には不可能。
顔は調整前が一番まともという散々な結果に終わりました・・・・・・すごい徒労感。
髪はUV用意してくれても、どの髪に当てればいいのか分からないのでギブ。
あらためてファニバニさんすごいなあ・・・・・・ファニバニさんありがとー!!!
あと素材元の作者さんのそっくりな造形が超絶すぎる。頂きました。感謝!!
粘っても無理そうなので挑戦は終了〜収穫は付けぼくろw
あと>>140 は製作フォルダを誤って消してしまったので解決しました。 >>152おっ、一人いらっしゃった。
画像で質問したいのですが
どこまでならセーフなのか教えてください。
失礼いたしました。おやすみなさい。 作業日記を続けるなら個人でブログ立ちあげてもらってそっちでやった方が書く方も見る方もやりやすいと思う >>150
BP4のヌードmodのTMC覗くと日焼けなしと日焼け有のテクスチャが両方あるから
順序を入れ替えるだけ 無理だと感じた髪のPHYD切り替えを確認しました。
きゃすみのコスや顔と一緒に結び髪003がロング001に切り替わりました。
ただ最初の003は動きますが001は動きません。001骨と物理を入れるとバグります。
001も動かすテクニックはないでしょうか?髪はトライエラーが蝶大変ですね。
>>129の舌の色や表示は俺メモさんの>赤顔の解説で解決しました。感謝!
>>138のマスク脱衣でAutLnkだとマスクから髪と耳がハミ出る問題も解決しました。
>>156 なるほど。5.5しか頂いていないのですが古いのも良さそうですね。 BP4の水着modを半透明にしたいんですけど
せめてどなたかロードマップでもいいんで教えてもらえませんか いつも一方的な質問ばかりなのでたまには製作っぽい事を。
最初はTexture ToolでヘアバンのTEXを髪と挿し換えていましたが、
神様の他のツールも覚えてきたのでヘアバンなしの髪型の作成案
HITOMI_HAIR_001を使用
1 Texture ToolでID4で1追加してHITOMI_HAIR_002のID5TEXを入れる
(完成を見れば分かりますがもう少し明るいTEXが欲しい)
2 TMC Polygon ToolでHITOMI_HAIR_002から
WGT_hair_0.1.b.12.18.19.1a.1b.1cとWGT_Zdemodel_1を抽出
3 TMC Polygon ToolでHITOMI_HAIR_001から
WGT_hair_0.1.b.f.19.1a.1b.1c.1dを削除
4 TMC Object Toolで
WGT_hair_bと_fのTEXを5に変更
WGT_hair_12で>オブジェクト追加して追加された13で>情報取得
HITOMI_HAIR_002_WGT_hair_12を全て取得し全て追加し描画0.09204028
WGT_Zdemodel_0で>オブジェクト追加して追加された_1で>情報取得
HITOMI_HAIR_002_WGT_Zdemodel_1を全て取得し全て追加し描画0.09204028
追加せずに既にある数値でいいと思うのですが良く分かっていないので。 5 Texture ToolでID4を削除
6 TMC Polygon Insert Toolで抽出したメッシュをインサート
(異なる〜にチェックと維持から削除へ他はチェック無し)
WGT_hair_0.1.13.19.1a.1b.1c.1d.bにWGT_hair_0.1.12.18.19.1a.1b.1c.bと
WGT_Zdemodel_1にWGT_Zdemodel_1をWGT_hair_fにダミーで通常っぽい髪完成。
こういう時は法線とか他のチェックしますか?改良案お願いします。
Blenderで髪をイジる方はすごい・・・・・・パーツ置くレイヤー足りないのに。
そしていつもの質問タイム。髪を眼鏡で切り替えたくTMC Object Toolで
Aの髪にBの髪を全てインポートしてAを眼鏡1にBを眼鏡2にして別名で保存。
Aだけ表示のものもあれば地面に突き刺さるものもあり親変更しても駄目でした。
特にかすみは001と他とは全く駄目ですが唯一003とは大丈夫でした。
001と他との位置が違うようなのですが他キャラで同じ位置同士でもバグるので無関係?
あやねえれなは問題がなく大丈夫でした。かすみのポニテとロングの共存は無理ですか?
出来るものと出来ないものの違いはどこなのでしょうか?
長文連投ごめんなさい。 >>162
肌色のテクスチャに白黒のアルファチャンネルがないですか? >>163
肌色じゃなかった、水着の色付きのテクスチャです >>164
https://imgur.com/V6SrhqI
原典はbp4の紅葉の水着で
該当テクスチャのAチャンネルを画像の通り改変
でうまくいきませんでした >>167
あとはTMC Object TOOL で透け設定をしたら透けるんじゃないですかね多分 158 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー[] 投稿日:2020/02/16(日) 18:29:50.59 0 (PC)
BP4の水着modを半透明にしたいんですけど
せめてどなたかロードマップでもいいんで教えてもらえませんか
25無念Nameとしあき20/02/22(土)21:57:09No.710577195+
としに質問なんだけどbp4modを改変して例の動画みたいな透け乳首仕様にしたいんだけど
水着テクスチャを半透明にしてもうまくいかないの助けて
ロードマップでもいいんで助け舟がほしい こいつふたばでも上に貼ってあるのと同じ画像でマルチポストしてたな もう道徳さんとか戻ってこんのかな
DOAXVVが復号化できるようになってtmcとかmpmファイル見れるようになったけど
微妙に仕様が違うみたいでblenderプラグイン使えないんだよね・・・ 氏はLRの人だしな。
XVVとか余計に道徳を破壊するやつがでてくるだろw >>169
https://i.imgur.com/tEUR0dK.jpg
言う通りにした結果
これってtmcファイルにトップスを着た状態とトップレスがあるから
水着を透け設定にしたらうまくいく思ってたけど、そうじゃなくて実際はトップス着けてる状態は乳首等々はない状態ってこと? https://i.imgur.com/DEMNSXa.jpg
設定は俺メモ氏の情報に従って該当テクスチャのZ1値を08、Z2値を01に変更 >>178
VV用のblenderインポートプラグインならあるよ >>183
それ3DMigotoとか使う奴でしょ
メモリダンプじゃない生データ取れてるんだからボーンまで読みたいぜ >>185
移植とかそういう技術使わなくて済むならそれで済ましたいのだけど
やっぱり移植しないと無理か?って事 >>187
透け水着を作りたいのなら、大別して
1. 水着のテクスチャに直接透けた裸を書き込む方法
2. 裸モデルと、それに連動する透けた水着を作る方法
の二通りあるかと思います。
私の感覚では、多分、2.の使いたいヌードモデルから布の範囲を切り取り、
少しだけ法線方向に拡大して水着の布に使うのが楽かなぁと思ったのですが
もしかしたら、1. の方が楽かもしれません。
1. は、
http://doa5.g1.xrea.com/?%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E8%A7%A3%E6%9E%90___%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%A7%E6%BF%A1%E3%82%8C%E9%80%8F%E3%81%91&search=%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%AF
が参考になるかもしれません。
他にも
http://doa5.g1.xrea.com/?search=%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%AF&function=search
を読むと理解が深まると思います。 >>189
かー初心者には大変だー
どうもとりあえず移植周りの技術ラーニングしてきます >>178
なんてツールでVVのTMC取り出せるようになってるの? リセットに必要ってあったのにハリーさんの頂けなくなってる・・・・・・(泣)
俺メモさんの>補助ボーン作成はどのコスの事で値とかあの数字は何ですか?
過去スレでもボーンの部分移植について詳細ないのはやっても楽しくないから?
for Blender Reportも花輪と前垂れだけですし。
あと>>138の脱衣の認識違っていました!芋吊なのでもっと簡単に出来ます。
質問していた髪型に2種入れてバグる件ですが、親ボーンを作成してから
Blenderで位置変更で解決できました!髪の容量オーバーは6.5MBくらい?
かすみの場合はポニーの位置に変えたロングを用意する必要がありました。
俺メモさんの記事で気付きが転じて好転する事がけっこうあります。感謝!!
こんな数分で出来る事にひと月近く悩んでいたなんて・・・・・・(涙)
たまにはボーンツールの話しましょうよ。 >>194 まあ周回遅れですから仕方ないですね。6は覚えたのと違いすぎて。
>>181は5.5に無いですが文からすると裸と同じグループに水着を入れ設定変更です。
グループがそのまま残っていれば裸じゃないグループの水着と同じ順番の所に入れる。
残っていなければTMC Object Toolが使えるようなので水着の所を作成します。
後はそれを見て水着にぽっちアウトorインがいいのかで方法が変わると思います。
俺メモさん参考にかすみのCOS_009の胸の白い所だけアルファで透明1.Z1が08.Z2が01。
お姉ちゃんのほくろもアルファUV1で透明1.Z1が08.Z2が01.2.2で表示できたので・・・・・・。
あとアルファは薄くしすぎないである程度は色を残すとエロ増しになります。
009に5.5のB畜を付けると服の拡大は全面だけになるので隙間埋めが楽でした。
胸がある公式の体にB畜を接着して各キャラのシースルー用の体とするのも良いかも?
B畜透けだけじゃなく乳の形が目的だと服のバランスも悪くなるしメンドクサイです。
上の画像の型だと飾りは埋まり脇や背中の隙間はスッカスカになりそうな気がします。
一緒に>>189の>乳首透けブラを作る試したいと思いましたが理解できなかったです。
B畜付きのビキニだけで透けさせる??それともビキニと2重にする??
まあ濡れ透けのように塗りのスキルがなくても透けるシースルーってなかなか楽しい! ボーン物理移植の試しにほのかのCOS_003の左手を消して右手のものにしてみました。
ちょ〜メンドクサカッタですが、達成出来たので質問はありません。
右にあるものをそのまま左にってだけでこんなに手間だとは思いませんでした。
名前の変更がだるいので左右の位置は変えずに移植するのが無難かも。
でもこれでようやくパーツ遊びが出来ます。
ウェイト転送って形が一致していない部分が変な付き方になりませんか?
転送元を分解して重ねるのと頂点ペイントで塗り直すのも同じ位メンドクサイ。
以前のお姉ちゃん移植挑戦の唇と歯の変な動きの原因もこれでした。首の接続も解決!
今回ので改善しない裏もものセルロース描画、手指もバグりんこ・・・・・・解決策はニコイチだけ?
俺メモさんで試すものがなくなってきました・・・・・・何か進展するヒントだけでも欲しいです。
長文連投ごめんなさい。 いいな楽しそうで
俺も三年前ぐらいまでは夢中になっていじってたなぁ リョナ系日本人がDOA5のMOD使ってPateronで金巻上げてて笑った
(Downloadを押すとPateronに飛ばされる)
出資者10人にも満たないけど月\5000近く儲けてるんだなたまげたなあ 金銭が絡んだ時点でこのゲームを純粋に楽しめなくなくなるだろう いや、オレは6のおっぱい作る気持ちはあるぞ!
気持ちだけだが!! >>178
これデマだったんかな
気が向いたらプラグインいじってみようと思ってたんだが調べても見つからなかった >>206
ほんまかいな?
Cethleann KTGLってツールで行けるで
現状対応したプラグインないから展開できたところで使えないけどね 皆さんは6はやらないのですか?もう6MODも頂けるみたいじゃないですか?
登録しないと無理なので頂けませんが……。
シースルーのアルファは灰色で塗れって意味が理解できました。
先週は消える黒色を薄く塗っていたのですが、今回チャイナコスに手こずって
試しに灰色で塗りつぶすとシワも模様部分もきっちり残して透けさせられました。
灰色だとチョコチョコ消す必要もなくとっても楽じゃないですか・・・・・・すごい。
ただこれだと灰色を濃くしても赤い水玉などは透けませんね。
>乳首透けブラも分かりました!B畜付きのビキニの下にB畜付きの体で、
ビキニの重なるB畜部分だけ少し法線方向へ拡大で出来ました。えろ〜い。
ただ既存の裸を使用しない場合ニコイチが2回になるのでメンドクサイ。
ファニバニさんに頂いたCHARM WITCHの脱衣が下着までずれてえろい。
この脱衣は結構頑丈な気がするのですが、調整はどうしてるのでしょう?
あとなぎさの犬ので髪の色がすぐに変わってしまうのですが、どこを直せばよいですか? ( ´∀`)
(⊃⌒*⌒⊂) ←ココを見ろ
/__ノ''''ヽ__) >>209 小学生英語すら出来ませんので。ファニバニさん、ありがとう!!
>>210 配布物を使用する分かりやすい解説の記事が検索で出てきますよ?
XPSお姉ちゃんは顔が傾いていて手足も合いませんでしたが、
いくつか既存に当てはめるボーン名が分からないのがありました。
調べても出てきません……。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています