【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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どこかに巨乳巨尻の美少女がエチエチ衣装で闘う格闘ゲームはないかのう BP6.75です。
色々なコスや透けやはだけが増えて楽しいっ!!!
BPにXVVのモーションが入っていますが、勝利演出とかは無いのでしょうか?
各キャラのコスの似合うかしら?のモーションも5で見たい!!
LISA_HEATWAVE_などPHYDがあるのに脱衣しない場合は、Object Toolで
グループCAPを作成してCAPとCAP2以下を−から表示に変更で一部改善します。
2Pか1Pで無限ドーロする時は、TEXサイズの減量で解決します。
TINA_COWBOY_の変化後ズボンと裾の隙間が気になる方はどうぞ。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2553311.zip.html キーはBP
これもCAPを作成しての脱衣修正が必要です。このはだけは陰毛が似合いそうですが、
特殊な肌TEXみたいでDMC Mixerでは認識せず生やせないのは悲しい・・・・・・。
あとBPのほとんどのコス移植で、ヌードを削らなくても突き破らないのが不思議です。
RACHEL_YOUNG.FACE・・・・・・声と老け顔美人なのがすごく良い所なのに何故w 新女神エリーゼ最高です。
>>718 霞のスジと厚めのマン肉がえろ〜い!!
BPのKOKORO_TENTING_の下着もえろいです。
そういえばヌードでマン肉厚なのがひとつも無いですね・・・・・・。
ひとつくらいは18禁モーションとかもあればいいのにw
情報通の方に質問ですが、XVVに6の衣装ガチャが来る可能性はありますか?
最近はXVV(MOD無し)とウマに満足して5はBPのコス確認くらいですが、
久しぶりにここでMODが見られたのが嬉しいっ!!まだやってる方がいたのが嬉しい!
連投は以上です。 >>724
確認すんのもマンコくさくて申し訳ないけんども…
エロいポーズ増えた? 暑い日にはやっぱりわんわんポーズでエア・セックスだなっ! F10+Yのスクワットを真下から見続けたいんだけど視点コロコロ変わるし4回やったら疲れたのか寝てしまう
何がI'm a Fighterだヘタレ共が
スクワットを延々とし続けるモーションがほしい
https://i.imgur.com/iQotMps.jpg カメラはムービーデータツールでカメラアングルを下からのもののみにして時間も長くする
モーションはブレンダーでスクワット1回分のモーションを延々ループさせればいい
繋いだところがちょっとカクッとなる程度だから大して気にはならない >>724
海外の連中はやっぱDOAXVVのmpmを変換する術を持ってるんだな
まあヤフオクで売って捕まった奴もやってたくらいだし、データがint32からint64に変わっただけらしいし
pythonわかる奴なら道徳さんのプラグインそこだけ書き換えたら普通にロードできるんやろうね あれから色々調べたらいくつかのファイルだけ読み込めるようになったけど
単純にint32からint64に変わっただけってのは嘘だったわ
微妙にフォーマットが変わってるからやはり上級者にしか対応は無理だな そういやニンジャガって昔のバージョンはモデルはtmcでDOA5とほぼ共通だったけどアニメは全くの別形式だった
今回のリマスター版解凍してる人に聞きたいけどアニメデータはやっぱmpm使われてなさそう?
mpmはヘッダーchar_datのファイルになるけど 毎週木曜日に日記書きに来るクズ死んでなかったんかよ カメラが難しいです。
>>730
適当にいじっているだけなので約束事を知らないのかも知れませんが・・・・・・。
BPのtdpackのカメラを再利用するとBPでも問題なく動いてくれました。
複製したカメラではその画面を180度回転したら逆さになりましたが、
そのカメラのシーンだけ位置がズレて少し見切れてしまいました。
この原因を教えてください。複製元の方は意図した表示になっていました。
過去スレでダンスが短いとかで制限的なレスがあった気がしたのですが、
BPポールダンスより長い8000F近いものでも普通に最後まで表示されました。
ただ長いとBlenderの入出力が・・・・・・メモリ何十ギガあれば速くなるのでしょうか?
あとMovie Data Toolでデータの0の行を1から200までコピーする場合、
全選択して200をSHIFT+クリックすると201以下は選択解除されて、
下方向へコピーで1から200の全てがコピーされると思っていたのですが・・・・・・
再現できずに困っています(涙)ただの幸運だったのでしょうか?
報告と質問は以上です。 >>726
ドキュメント翻訳しても何か難しいのでよく分かりませんが、
BPはコスがとても増えていて、F11+SとXがかなり良かったです!!
あとお風呂とカジノの方へのお礼がありました・・・・・・共栄が素晴らしい!!
まだメインにしていないモーションは使用しない別フォルダに、
設定とBlenderで眺められる素材で置いてくれると嬉しいですよね?
ファニバニさんがいらっしゃらないので、XVVのコスもあると大喜びします。
>>729
わー、えろい状況(笑)文句の内容も(笑)730さんのやり方で望むものが得られます。
Blenderモーション手順 基礎編と神様の説明書の解説で未完ながらも出来ました。
あとは上の問題の解決で完成なのですが・・・・・・ググらない人なので限界かも。
>>731
調べて出来てしまう貴方を含め改造されている方は凄すぎです!
遊びながらサーバーから欲しいデータを吸い出しているのでしょうか?
自分は普通に遊んでいますが、それでも面白いです。ななみ、アンニュイさが尊い。
あとXPSを頂いてBlenderで眺めるのも楽しいです。エリーゼ、何て素敵なお姉さま。
>>734
逆でんぐりぃまんぐりぃ!!!
これはえろいだけでなくウェイトコピーの失敗がひと目で分かります(笑)
久しぶりに頑張ったテンションでの連投は以上です。 毎週木曜日に日記書きに来るクズ死んでなかったんかよ ここもう誰もいないからTwitterでやったほうが返事来ると思うよ >>729
しばらくやってなかったがこれを見て
ああもうやらなくてええんやなと思った >>737
> 複製したカメラではその画面を180度回転したら逆さになりましたが、
> そのカメラのシーンだけ位置がズレて少し見切れてしまいました。
どうにもよく状況がよく分からんのだが、ズレてるってんなら位置の問題じゃないの
カメラかキャラの位置をblenderで調整すりゃいい >>745
イリュージョンのでキャラ作ったほうがええってことや まあエロ特化を求めるならエロゲやった方がええよな
俺らが求めとるのは少年誌のエロを追求しとるようなもんでとらぶるで抜いとるようなもんや でもプレイホームとかでDOAキャラに似せて作られたのを見るとやっぱり違うんだよな
結構似せられてるなとは思うけどやっぱり本家には及ばない
だからDOA5でエロ衣装とエロポーズをblenderで作ってせっせと適用する日々に戻ってしまう そうあくまで格闘ゲームの女キャラがエッチなことをしてるのがええんや
だからそれを潰した新堀にワイらの精子をブッカケてやりたいんや ヨツンヴァインに勝るエロいポーズを教える師匠おりゅ? カメラ撤退です。
あやせのはるかっちが夢で「出来ぬものは出来ぬ!」と言ったので(笑)
試行錯誤して頑張りましたが、前進しないのでここまでにします。
確かにローアングルはえろいかも?キャラで尻の印象も違って面白かったです。
短くしたので固定で単調になりましたが、HONOKA用に変更しました。
729さんへ、「ふふっ、こういうの、好きなの?」
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2572530.zip.html キーはcam
最新BPのIndexの数値変更の扱いに困ったので、その前のtdpackを使用しました。
BPの方にもあらためて感謝!!たまきの顔と髪の収録をどうかお願いします。
あと今回ようやく311さんの解説が少し分かりました。
BPの仕組みを説明していただきありがとうございました!
関数のエンジンというのは面白そうですが、関数は苦手なのでスルー・・・・・・。
報告とお願いと感謝は以上です。 >>740
絶対に余計な事言うのでツイしてません。
>>742
同梱のものにヒンズーを天地逆にしたカメラで、Blenderではどちらも機能するんですが
BPだとヒンズーだけ天地は逆でも見切れてしまいます。
もう諦めました。 それからその構成設定(ini)を見ての疑問なのですが、
Q.1
MovieDataFPS というのが60と30しかないのですが、他の数字は存在しないのでしょうか?
Q.2
ForceStageIndex の数字は他にも判明してるのでしょうか?
Q.3
MoveCameraAndTarget =はだとして_Addと_Subとは何でしょうか?
Q.4
このMoveCameraAndTarget はtdpackのカメラCSVとは別のカメラなのでしょうか?
Q.5
追加されたBEDROOM_BEACHでSwapTDP = Auto に個別にtdpackが設定されているのはどうしてなのでしょうか?
Q.6
個別にMoveAll_Add = 0.0, 0.02, 0.0みたいなのがありますが、どうやって割り出しているのでしょうか?
Q.7
対応キャラクターの変更でのIDですが、ムービーデータの15行目は書き換えなくても良いのでしょうか?
Q.9
神様、翼のモーションを変更した後の出力工程はどうすればよいのでしょうか?
Q.8
Blenderは説明にあった古いものを使用していますが、皆さんは現在どうされていますか?
質問と連投は以上です。 さァてと…
今晩はこころでいっちょヌキヌキしましょうかねぇ >>752
729ですがほのかスクワットもらいました
自分ではなかなか作れそうにないのでありがたいです
カメラの制限厳しそうですね…
時間があれば研究したいです なぁんかよぉこうグッとくる画像とか貼れよぉ
あ?わかってんの?
じゃねぇとまたやろかなとか思わねえンだわ!お? なるほどです。
>>754 の Q.1.2.3.5.7 は俺メモさんで解決しました。
知りたい事とは関係のない所だったので見逃していました(笑)
ステージ関係はたくさんあるのですね!
これをどうにかすると仏像を変えられるのでしょうか? >>756
遊んで貰えて良かったです。
何かひとつでもこのスレにお返しがしたいと思っていたので目標達成です。
これでPC起動する日もますます少なくできそうです(笑) ココロたん…
(*´д`*)ハァハァ
(*´д`*)ハァハァ BPの疑問です。
先週書き忘れたのですが、分かりやすい解説の>>311さんに質問です。
_Stagesにステージを入れてiniの番号を変更すると場所が変わりました。
mods内のCIRCUS、DOROU2、GYMは何故_Stages内ではないのでしょうか?
あと解説のあったiniの位置を動かす体験をJUNGLEでしてみました。
数値だけで大まかにではなく、ポールを掴む位まで合わせられる事に驚きました!
今回 MovePlayerAとMoveCameraAndTargetだけで合わせられたのですが、
MoveAllやAddとsubのオフセット?の増減を使用するのはどのような時ですか?
また古いF9+Sは解説の0.0にしてもカメラがグルグルと動いてしまいました。
iniではなくBlenderでポールダンスを入れてポールまで移動させる場合、
移動して1フレーム修正→元の場所に戻る→また移動して1フレーム修正と、
6000回も修正を繰り返すのでしょうか?iniで移動させた方が楽ですね(笑) という事でステージ変更に挑戦してみました。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2591267.zip.html キーはpole
DOAHDM_GRAVUREから位置移動したポールと椅子をJUNGLEにインサートして下さい。
この時インポートでMtrlの項目はコピーされませんでしたが大丈夫でした。
インサート時にウェイト破棄が〜と出ますが、続行でインサートして下さい。
JUNGLE and POLEとして_Stages内に、iniは任意のキーにリネームして下さい。
使用するMPMとtdpackはBP6.75のもので、iniの記述の場所に有る事が必須です。
かすみに合わせたので逆向きや古いMPMはKASUMIを顔と番号変更で対処して下さい。
カジノは古いダンスと方向が逆なのは、客席を背景で見せる為なのかも……。
そして何故かポールを床板底に合わせても床から浮いてしまいます。
ステージのウェイトをコピーしても変更されないみたいで駄目でした。
浮き沈みするので体と同じ様に少し浮いている位がいいのかも知れません(笑) 同様にTOKYOにインサートしてTOKYO and POLEとします。
Tkyap_はかすみに合わせましたので、Tkyap_名前にリネームして記述の場所へ。
これはリネームと番号変更で他2人にすぐに使えますので記述しました。
これもMtrlの項目不可とTexType03の3の該当の画像が分かりませんでした。
上のJUNGLEでは_GRAVUREと同じ様なステージの画像にしました。
カメラを停止で周回すると分かりますが、特定方向はポールが描画されません。
過去スレの描画数値を大きくしても駄目でした。どうしたら改善できますか?
ステージの移植は私には不可能ですが、この変更は意外と簡単でした。
3Dって見えない部分は削ってしまうんですね……カッコイイのにもったいない。
橋の手すりの裏側の見栄えが悪く、半分あるので対称化……力不足でした(笑)
それから上の>>381と>>422のステージの再配布は無理でしょうか?
BPのやり方が分かってくると、これを頂けていればなあと感じます。
先週は締めを忘れてしまいました(笑)
質問と報告とリクエストと連投は以上です。 元のDLCコスチュームにHarry Palmerさんのボディー(Mesh、Texture)を移植したのですが、
以下の画像のようになってしまいます。
https://imgur.com/a/cPwP8tn
Textureのサイズは元のDLCコスチュームのサイズと合わせているのですが、原因が分かりません。 エェ〜ボリッバドアェェ〜
エェ〜ボリッバドアェェ〜
ディィ〜オゥエェ〜
( ^,_ゝ^) 緊急事態やらマンボウ終わったからお久しぶりにラーメン屋行こうとしたら閉店が19時だとう?
フザけんなやこん春日ァァァァァッー!! 容量です。
Blenderでは必要なActionだけ残して他は削除できないのでしょうか?
スクワットのSAVE4個で2ギガ以上とか、とても保管しておけません(汗)
あとヒンズースクワットの天地逆のカメラですが、解決しました。
スクワット関係のSAVEを削除していると古いCSVで上書きしていた事が判明!
何度修正しても改善され無かった訳です(呆)・・・・・・凡ミス〜ゥ〜。
TOKYOのカメラも作ってみましたが、やはりポールが描画されません。
BPはシースルーMODがえろくて毎回楽しみです。さゆりも良い!
ただXVVで見るほうが断然可愛く見えますね。6より古いのに・・・・・・。
>>767
えろ〜い!!これの何が問題なのでしょう?UVの境界の色?
LR Photoのメッシュありのテクスチャ画像を・・・・・・。
質問と報告と感想は以上です。(ファニバニさん、たまき移植してくださ〜い。) >>772
問題解決できました。
メッシュをBlenderで取り込むと頂点が崩れてしまうみたいで、
重複頂点削除を実行することで綺麗に表示できました。
参考までに。 >>772
既にたまきのmodはあるからなあ
まあ細かい違和感はあるが他のVVキャラのmodのにしてもそうだから
VVからそのまま持ってくるってわけにはいかんのだろうな ini書き換えです。
教えて頂いたiniファイルの配置移動ですが、
上下、左右、手前奥に移動できるのは分かりました。
では向きを変えたい時はどうすればよいのでしょうか?
90度回転とか180度回転とかです。
あと俺メモさんのAutoLinkの使い方にあるサーカスのピエロのシーンは、
BP6ではどの操作で見られますか?F9.F10.F11+アルファベット以外分かりません。
>>774
よかったです。
>>775
過去のリンク切れにあったんですね?残念です。
ファニバニさん再アップお願いできませんか? ライトです。
tdpackのLIGHTの数値を変えると明るさが変化するみたいですが、
当てる位置の変更はできますか?意図した所だけに当てられますか?
ステージです。
BPで浜辺に建物が入っているので、この前のいかだを浜辺に
インポートで入れてみると保存時にエラーになって無理でした。
目次のレンジが外れてるとかなんとか・・・・・・。
特別なやり方とかあるのでしょうか?感覚だけで行うのは無理そう。
初心者は番号を変えて遊ぶくらいが丁度良い気がしますね。
>>773
モニカの可愛さは移植だと減っちゃうので(笑)
質問と連投は以上です。ななみ可愛い。こんな後輩が欲しい。 >>777
> 過去のリンク切れにあったんですね?
ファニバニがあげたやつじゃねーよ、ここでうpされたやつでもない
今でも検索すればすぐ出てくるよ多分 肥の500本タイトルって三國志臭うってェことかい? そんなアテクシはずかしながらら〜じ・PonPonでェ〜ありますッ!! 本当に大事な事ですのでもう一度だけ言わせてください…
そんなアテクシも恥ずかしながらら〜じ・PonPonでェ〜ありますッ!! 過去スレです。
制作スレ4の600の踊り画像がすごーい!ふんす!フンス!
これって現実に誰か踊られているものですか?オリジナル?
>>776
やっぱりDOA6はツヤツヤして綺麗ですね!細部もくっきりで美しい!
瞳のウルウルとルージュがえろ〜い。髪の毛が前髪以外粗いのは何故?
ただ6より古いXVVの方が可愛く見えるから不思議です。6はシャープ過ぎかも?
>>779
TAMAKIで検索しましたがXPSと6?ばかりでした。 BPです。
興味本位でBEDROOM_BEACHにある船を移動してそれに乗せてみると、
波で揺れる時に船に連動しません。体を揺れに合わせるのは無理ですか?
Motionです。
読み込んだMPMの範囲内をイジれるのはスクワットで分かりました。
例えば別のMPMの歩く部分をスクワットの方にニコイチする事は出来ますか?
BPのジムにXVVの自転車を入れて欲しい・・・・・・次の更新はあるのでしょうか?
感想と質問と連投は以上です。 >>783
DOA5 tamaki あたりでググるんだよ ini変更です。
体の向きを変えなくていいものは、ini書き換えだけでステージ変更できました。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2638094.rar.html キーはini
それでもカメラを正面に向ける事ができないのが……。
高さが合わないキャラは個別での追加が必要です。
小船が描画されず、ポールや椅子と同様に私には改善は無理でした。
iniで向きや角度も変更できればもっと色々と出来そうなのに残念っ!!
>>785
諦めました。 質問です。
1.ステージにある.BCLIPとは何のファイルですか?開けますか?
2.>>311のハリーさんのボールのボールはどうすればよいのでしょうか?
3.レイファンのY字のシーンで乗るロープは、
BPのDOAHDM_GRAVUREのどれに乗ってるのでしょうか?
そろそろ質問も無くなってきました(笑)では、感染に気をつけてお過ごしください!
報告と質問と連投は以上です。 >>788
諦めるって意味わからん、ググりゃ速攻出てくるだろ
ググるの意味も分からないので諦めるってことかな?まあそれならしょうがないね BPグラビアのカメラワーク固定できないのかな
MoveAllとMoveCameraAndTargetを0にしても動くんだよね ビーパラ作者が勝手に他人の作った服を流用して被害者がクレーム入れてスレッドごと消されて草 Pateronで金銭得ようとした過去があるしな
ほんとクズの考えることはどうしょもねえ あいつらは許可を得るってこと知らないからなあ
互いにTwitterやってんならDMで連絡取ればいいものを
それすらしなかったのか すみません。どなたかマイ、パイ、直虎をムービーで使えるようになる方法知りませんか? ウダウダ語ってねぇで教えてやれよ?
こんチンカス野郎共が… >>800
ちょい昔のビーパラ5入れたらできるからそれで満足してくれ。 >>804
ありがとうございます。 そー言えばBP7もう上がってるみたいですね >>800
Reshadeの代わりにSweetFXを使用すると、Mai、Pai、Sarah、Naotoraのロックを解除できます。
ただし、これにより、SweetFXを使用している場合は、[スクロールロック]ボタンを押してオン/オフを切り替えるか、ゲームフォルダー内のd3d9ex.dllを削除できます。
また、BP v6.40からReshadeを使用している場合は、d3d9.dllを削除してAutolink v3.30からd3d9.dllに置き換えるか、[ホーム]ボタンを押してオン/オフボタンを自分で構成する必要があります
これで出来ます >>806
ありがとうございます! 早速試してみます! ナヌ?ビーパラ7となァ?
新しい江口ポーズは追加されたのかのゥ? 照らしです。
この前に作成したスクワット用のカメラですが、
位置が真下の時に下から上へ照らす事は出来ないのでしょうか?
小船です。
この前の反対側からのカメラでは小船がちゃんと表示されました。
でもこれだとモーションが逆向きになってお尻パンツ祭りに(笑)
キャラの向きを変え、元の正面にする方法はないのでしょうか?
この海域は揺れないので、乗せてもズレる事無く安心ですね。
F9+Zをビーチで見たい場合、GYM@1の砂袋とMPMの扱いが分かりません。
安易にISLAND@1へのSWAPは駄目でした。
MovePlayerA = 8.5, -0.47, 19.0 キャラの近くに吊るす感じに。
あとBP6のiniで MoveAll = の他に #MoveAll = があるのですが、これは?
>>790
そのワードである程度探しても見つからないので、縁が無かったと諦めました。
もう大丈夫です。ありがとうございました。 水です。
質問したジムのシャワーの水は適当に解決しました。
最初は滝を参考にメッシュを作成して合わせましたが……滝でした。
次の三角錐でも失敗。水の表示を1本1本にしないと駄目そうなので、
円柱を細長くしてUV調整、複製しまくって上部はシャワー口に縮小して円錐型に。
数個に分けて、TEXアニメ調整で、それっぽく出来ました。
水の画像が滝なので、シャワーとしては高圧洗浄みたいで残念な感じです。
シャワーの職人さんはどの画像を使用したのでしょうか?海水?川?
BATHROOMのシャワーとバスタブの湯口も同じようなやり方で出来ました。
iniの位置変更を試していないので、まだキャラがいませんが(笑)
今回は描画500で水は普通にぐるりと表示……ポールや船は何が悪いのか……。 iniです。
ひとつのキーの中でステージも速度も曲もグラビアもキャラごとに変更可能でした。
個人的に使用頻度の低い、F9+ベッドとかF9+ジムとか種類の多いシャワーなど、
iniの中のキャラで各グラビアを分担させると空きキーが増えます。
例えばF11+0だけでキャラ選択ごとにF11の違うグラビアを展開させたり、
この前の小船を元のF11+7に加えたり、裏庭と執務室を元のF11+0に加えたり、
F9+Aもサーカスとカジノとの併用にしたりと色々楽しめますね。
iniでこんなに広がるとは思いませんでした。>>311さんに感謝!!
BP更新?7!?!?古いの頂き損ねても大丈夫ですか?
質問と報告と連投は以上です。 撮影ブースが投下されたようだけれど寝落ちしてとれなかった
誰か再投下してくれないか >>752のほのかスクワットもらいました。
他のキャラのもほしいけど何をどうやったらいいのか分かりません。
Blenderでキャラだけイジったらできるものなんでしょうか? BPです。
BP6.8と6.9のコスやモーションは7にも収録されてますか?まだ6.7。
BPで遊んでる人なら普通に許可くれそうなのだから、確認をとればいいのに・・・・・・。
もうMOD作成してプレゼントしてる人が、BPの使用OKか記述を入れれば良いのでは?
この感覚のズレは人によって国によってシェアの捉え方が違うからなのか・・・・・・。
>他人の作った服を流用して・・・・・・あ〜これここで私も該当・・・・・・。
ファニバニさん、メトロイドの脱衣ごめんなさい!!もうしませんのでお許しを。
>>809
ななみ!?タイルのカビや傷の具合とか水がすごいリアル!!
これは男の家で確定(笑)・・・・・・これも5へ移植したものなのでしょうか?
バスタブにもグラビアが欲しいです。試しに入浴させようとして分かりましたが、
あのバスタブは底が深すぎますからっ!!溺れちゃう!!ブクブクブク・・・・・・。
>>818
顔を気にしないのであればリネームと番号変更とini記述。
顔は俺メモさんか過去スレにBlenderでの説明があったと思います。
スカートの中を明るくする方法が分かったらお願いします。
感想と謝罪は以上です。 >>820
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