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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/07/30(月) 23:28:17.790
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
作成したデータや画像などの報告もこちらでどうぞ

制作に関係する質問はこのスレで、制作に関係ない質問は質問スレへ
クレクレ行為や同じ内容を繰り返してのリンク貼り、差別発言など制作に関係ないものは別スレでどうぞ
道徳心とマナーをもって当スレッドをご利用下さい

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (MOD制作を始める用のテキストも)
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
osiri氏:http://www.loverslab.com/topic/68791-doa5lr-osiri-mods-update-8312017/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/
0075実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/06/04(火) 23:14:32.630
>>73
公開してるフチの作品ってちょいちょい
パンツや服とれば乳首なし割れ目ありの肌メッシュだったりするな。
0080実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/06/16(日) 12:52:50.130
下に水着を着てるのがなあ
まあ下を裸にするMODも公開されたからいいんだが、公式でももうちょっと攻めてほしいもんだ
0082実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/08/08(木) 13:32:29.660
funnybunnyさんがその泡っぽいの作ってくれてエロいありがとー
そのfunnybunnyさんのCHRISTIE DOAXVV APPETIZER PINCHOSの画像で
ハートポーズってどうやってるの?6のコス5へ輸入ってまだまだかかりそう?
0085実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/09/12(木) 11:42:07.360
TINAのばーんっ!を他キャラで見てみたいけどどれなのか・・・・・・
そのまま入れ替える場合はモーション手順のリギングはいらない?
どうやってAからBに入れ替え上書きするのでしょうか?
0086実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/09/13(金) 02:12:33.660
俺メモさんのモーションのとこに説明あったはずだよ
ファイルのスワップについては書かれてるアーカイブツールよりlrs使った方がお手軽だけど
0087実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/09/21(土) 19:00:23.010
motion_data_toolでCurveのデータはやっぱBlenderでないと
取り出す方法ないのかな

女天狗の開脚投げのデータを取り出したい
0089実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/10/09(水) 00:56:55.430
ファニーバニー氏アンヘルが戦闘中でも禿げる少数派?用
(peresabcod氏のEMPTYファイルによる髪の毛ファイル本体に統合仕様)

https://www.axfc.net/u/4006205.7z
0093実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/11/10(日) 20:35:18.180
すいません、アドバイスお願いします

ファニーバニーさんのMODがとてもエロくて色んな服装で色んなシーン撮ったりして遊んでるのですが、
このように服によって戦闘中に衣装が黒く点滅するものがあるのですが、
ひょっとして濡れとかが影響してるのかなとも思うのですが、これが出ないようにするいい方法ありませんか

http://i.imgur.com/Lw5o6GH.jpg
(例えばこれはヒトミ:Appetizer_Shrimp レイファン:PINKY PLUMでAUTOLINKで着させてるだけです)
0094アンヘルがはげる人2019/11/13(水) 12:07:47.530
>>93
みんながみんななるわけじゃない現象はまいりますねえ。
もう相性なのかなあと思っちゃいます。
そのコスに関して私は黒くならなかったですし。
(レイファンの濡れノーマルマップがボリュームマップじゃないから
元から若干黒ずんではいましたが。作者の画像ではキレイだから
これもPCによるのかもしれません。)

ただ、自分の環境でアンヘルがはげた時はテクスチャーツールの機能で
RGBのPNG(アルファもある場合はそれも)を作って
それをDXTBmp使ってDDSに変換したら治った感じです。
0096実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/12(木) 10:49:55.020
>>93 同じファニバニさんのCHRISTIE AppetizerShrimpでも発生?
原因予想
1 描画処理でグラボの性能が足りてないとか32bit driverとか
2 >>94さんのおっしゃるテクスチャーの相性?高画質って事なのかな?
簡易な応急処置としてPinky PlumのWGT_bodyグループの
body_0とbody_1の順番を下の方に変えてみるとか。
0097実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/12(木) 10:51:13.300
次の処置としては例えば透けシャツのTINA COS 011の透けオブジェクトなどから
Object Toolで編集を選択して>MtrColとmatecpを取得(たぶん10.9が追加)して、
画像の黒い部分のWGT_body_0とbody_1のMColを6から10に、mtcpを6から9に変更する方法。
検証していませんので濡れでもこれで濡れ透けと脱衣が動作するかは分かりません。
他の影響を与えるオブジェクトも同じ様にした方が良いのかも?
ただ数値が変わるので元と同じ様な色合いとか質感にはならないかもしれません。
こういう時用にコスとファイルの場所の全一覧とかあればありがたいですね。
0098実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/12(木) 10:54:18.360
次の処置としては最初のやり方を変えて表示グループを一緒にしてみる方法です。
1 Object ToolでPinky Plumを開く
2 cap_2_0とheaddress_2_0の下に>オブジェクトを追加する
3 順番が下にずれると思うのでcap_2_2とheaddress_2_2(元_2_1)の下にも
>オブジェクトを追加する 
4 追加されたcap_2_3とheaddress_2_3のTex9.10.11を6.7.8にして両面チェックを外す
5 保存する
6 Polygon ToolでいじったTMCを開く
7 wgt_body_0と_body_1を>追加する>抽出する>削除して保存する
8 Polygon Insert ToolでいじったTMCを開く
9 抽出したWGT_body_0と_body_1を各2回ドロップする
10 >ダミーメッシュを挿入を4回
11 _body_0の挿入先は>cap_3、headdress_3
12 _body_1の挿入先は>cap_1、headdress_1
13 ダミーメッシュの挿入先は>body_0、_body_1、cap_0、headdress_0
14 >データ内容が〜にチェックして保存する

未検証なうえ容量が増えると思うので動くのか分かりませんが、
データ取得よりは変化は少ないと予想。間違っていたら申し訳ありません。

ファニバニさんのおかげでカンナとモニカでまだ楽しめる。ズレ衣装とってもエロ〜い。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。デフォのなぎさとニコもあればお願いします。
0099実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/12(木) 10:58:21.420
あと脱衣TMCの構成を真似してもポロリしないのは何故なのでしょうか?
<WGT_body>
WGT_body_0 サンダル
<WGT_cap>表示
WGT_cap_0 なし
<WGT_cap2>表示
WGT_cap_0 サンダルに合わせたヌード
<WGT_headdress>非表示
WGT_headdress_0 なし
<WGT_headdress2>非表示
WGT_headdress_0 ビキニ
WGT_headdress_1 ビキニ用の体
ビキニのままで表示と非表示を入れ変えるとヌードのままです。PHYDの中はWGT_capです。
0103実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/14(土) 03:16:41.680
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622 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー[sage] 投稿日:2019/11/29(金) 00:27:37.68 0 (PC)
自分が儲からないのは良い

同じようにみんなも金にならないのに
それぞれの得意分野の成果物を出し合って
みんな貧乏だけど仲良くやっていけた

だけど全然関係ない奴が他人の成果物で金もうけを始めてしまった

そうなるともうバカバカしくて、みんな仲良く貧乏のまま
やっていくことはできなくなってしまった

結局、世の中の問題は十中八九「富の"不公平な"偏り」が根っこにある
-------------------------------------------------------------------------------

(DOA6スレより転載)


たった一人の挑戦人のせいで誰もいなくなってしまったんやな・・・悲劇やな
0104実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/14(土) 12:35:40.160
ツイッターのフォロワー欲しさにその挑戦人の有料MODの買い方の説明動画とかMOD導入のやり方公開して
コエテクに凍結されてファビョってるマヌケがいるらしい
0106実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/14(土) 17:16:02.170
MODは本来グレーだから、金銭絡ませずに日陰で遊ぶという
暗黙の了解が、あの泥棒民族朝鮮野郎に破られたしな
大嫌いなんだよね、ああいう輩
0110実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/15(日) 09:30:41.800
>>106
同コンテンツを無料リリースして対抗公開の流れをちょいちょいやってた
gottotomが同じ穴のムジナに堕ちたのは残念で意外だった。
のまネコ問題みたいに金の誘惑が相当で、屈したんだろうな。
0111実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/15(日) 11:38:02.190
gottotomもasiasmithもそうだけどルール範囲外の事やって黙認してもらってる立場のくせに
わざわざ公式アカウントまで絡みにいって目つけられるというマヌケ
0112実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/15(日) 12:10:24.870
変なムーブしたらメーカー自身が訴えられるリスクあるしそんなそんなやさしいわけ
ないってのにアホな連中やなぁ。
0115実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/16(月) 23:32:19.140
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0118実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/20(金) 09:10:08.260
殺伐?そんな時こそ制作ですよ。
やっと去年からの念願の脱衣が出来ました。
ファニバニさんのPHYDを使うとあっけなく脱衣できました。ありがとう。
自由にTMCの構成を変えるだけ(これだけで何で?)で、ボーンの移植もなくお手軽でした。
濡れ透けと脱衣の共存があるなんて素敵ですね。
ただこの脱衣をなかなか脱げないようには出来ませんか?
0119実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/26(木) 09:16:51.370
>>92 おっしゃるとおり頑張って入れ替えやってみました
ブレンダでTMCとTDPACK読み込ませて
顔でFACECSV出力するのですが
右手と左手はどうすればよいのでしょうか?
体を選択するとCAMERACSVとなってしまいます

Breasts Copy Machine もようやく理解・・・・・・まさか胸の無い方の数値だとは
必要な事も頂点の結合とUV接着くらいでとても速いですね
これでReportに入ってた女天のえろいぱい量産できます
0120実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/26(木) 19:16:44.430
俺用メモさんのトップ画像のような履いてないカスミをつくろうとすると、

RNMのヒップが大きめのためcos002の後ろtareにめり込んでしまう
→スカルプモードで減算

のようにしていますが
他になにかうまい方法をご存知でしょうか?
0122実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/27(金) 11:15:28.930
ぽろり初学者に参考になるページ・レスを教えていただけませんか?
http://doa5.g1.xrea.com/?戦闘中に脱衣
0123実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/27(金) 18:10:04.430
みんなのやるきうけとった!
わいも来年からきっと本気出すでぇ!

>>120
コリジョン(衝突判定)を編集する機能が道徳さんのツールにあったと思うから
それでお尻のコリジョンを少しおおきくしてやればいけるんじゃないかな
0124実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/30(月) 19:07:44.430
asiasmithは金が絡んだとかそういうレベルじゃないマジモンのキチガイだからな
ふたばのDOAXVVスレ覗いたらわかると思うけどスレの半分があいつのレスで埋まってる
0128実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/09(木) 10:06:14.920
>>121 やっと出来ました!ありがとうございます。
POSE差し替え自由とか楽し〜Movie Data Toolすごすぎ〜。
にょてんのぺろり移植でれいちぇるとか数名が位置移動した舌と歯を出力して、
TMCに挿入すると舌と歯の中央の線がくっきり描画されてしまう様になるのですが、
原因が分かりますか?
エクスポート前の舌と歯は中央が接着されている
エクスポートしたtmcmeshでは中央が割れているもののボディみたいに描画に影響なし
それをTMCにインポートすると中央の割れがゲーム描画上でも線が出る
中央線を頂点結合してエクスポートしても、重複削除して再計算したやつでも同じでした。
0129実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/09(木) 10:08:18.230
あと舌の部分だけにょてんTEXにしても、舌を独立OBJにしてMtrColを情報取得しても
にょてんの舌の色にならないのはどうしてなのでしょうか?
もうひとつ、モーション手順>リギングモーション編のねこにゃんをやろうで
勝利でねこにゃんした後に手をおろしてまたねこにゃんをするを繰り返すのですが……。
これリグに慣れれば楽しめそう。
0130実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/11(土) 23:42:27.260
>>123
TMC Bone Tool のコリジョンタブのサイズを弄ってみたのですが
うまくいきません
方法がありましたら教えていただけませんか
0131実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/13(月) 03:30:04.120
Blender2.8でTMC読み込むところまでは出来たところでふと気づいてしまったんだけど

……2.8対応のDOA5PC Motion Importerアドオン、無い?
0133実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/13(月) 23:43:51.660
すんません質問なんですけど
holdenのBPMOD5.5を入れた後に4.0系のモデルも好きなんでautolinkの各キャラフォルダに4.0のヌードmodを入れたんです
んで画像の通りtan1~5は動作したんですけど日焼け無しのモデルが表示されなくて困ってます。
5.5を導入した状態で4.0のモデルを使用するにはどうすればいいですか?
https://imgur.com/a/uS9jiXo
0136実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/16(木) 09:34:22.070
>>130 丸見えにしないのならば下着と統合で下半身を作るのはどうですか?
下着の端の面は削除して統合→裸TEXに影つけ→UV接着調整→まるっとウェイト再転送です。
初めに下半身を分離してから下着と統合するとUV調整が楽になります。
これだと突き出ませんでした。だた下着が尻としては不自然なので膨らませる。

この下半身だけ選択してID取得してBCMでRNMから作成すると
そのまま足までコピーされたのですが何故ですか?133の画像見たい……。
0137実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/16(木) 09:37:31.610
>>122 俺メモさんのエプロンぽろりがTMC Object Toolだけですぐ出来そうです。

1 WGT_body_brkの名前をWGT_headdress2に−から表示に設定変更
2 WGT_effの名前をWGT_headdressに変更して保存
3 ---C File EditorでエプロンCファイルのABCDにチェックして保存
4 TINA_COS_004.PHYDをエプロンTMCの名前に変更

両方とも表示にしなくていいのかなと疑問があるのですが持っていないので、
もし消えなければWGT_headdressも表示に設定変更して下さい。
帽子のように外れるぽろりは私には難しすぎたので俺メモさんを理解して下さい。
画像や説明を見ると頭に持っていくのはビキニじゃないの?頭上のエビみたいなのは何?
とか疑問ばかりで素人にはとても難解です。悩んでもまず解決しないので諦めましょう。
花輪の外れるぽろりも_acs_floと名前がつけられず断念しました。
二段階変化も分かりませんので俺メモさんを理解して下さい。
ただ外せなくても消すだけでも十分に楽しめます。
0138実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/16(木) 09:40:56.190
今回のだと_headdressが親で外れるやつ、系列の_headdress2が一緒にすぐ消えるです。
俺メモさんにあるような外れるぽろりを諦めれば、
何も入れない_headdressと消したいものを入れる_headdress2以下を作れば消えます。
変化させたいのならこれに対するグループ(WGT_名前は自由)には対象が消えた後の姿
を非表示設定で作れば_headdressが消えた後に表示されます。

エプロンが消えたら次はヒモのない水着で水着が消えるか試しましょう。
消す事が出来たら裸に入れ替えたり、色々な衣装で楽しんで下さい。
そしてその衣装を変形させて残せれば最高なのですが、私は出来ません。
にょてんの仮面で始めて素顔で終わる仮面消しも簡単でオススメです。
りさのマスク取りも出来ますが、元にPHYDがないのでSWAPが無理で、
AutoLnkだとマスクから髪がハミ出るのでイマイチかも。
DLCのスクール何とかとかPHASE4の変身にも使えるのではないでしょうか?
男子キャラだと短小から暴君お起立とかも可能ですねw
0139実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/16(木) 09:45:24.550
このダメージ変化ぽろりは顔にも適用出来るようで、
頂いたモニカからひとみに戻るのを確認しました。

ぽろり後の方の顔と体のTEXに赤青アザ付けるとバトル後らしい感じになります。
ただ顔は左右対称になるのでTEXとUVを調整しないと不自然になりますので注意。
顔変形と合わせればボッコボコ表現も出来そう。色々出来ちゃう神様ツールすごい。
髪の変化もやってみたのですが全く駄目でした。髪は無理なのでしょうか?

あとfor Blender Reportに入っていたNyotengu Parts Chest Natural Plusを
にょてんに付けウホッてるのですが、目立つ丸い跡はおま環ですか?
このおぱい+てぃなWIN_122+ぺろりエンドレスで最高にウホれる。
長文連投ごめんなさい。ウホォ〜ッ。ウホォ〜ッ。
0140実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/23(木) 09:46:30.250
BB先生は6に旅立ってしまってもう届かなさそうですが一縷の望みを・・・・・・
先生ーっ、素体に違うボーンをペアレントでオートウェイトかけると何度やっても
素体位置がボーンよりも上(赤線より上)に移動しまうのですが何が悪いのでしょうか?
0141実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/23(木) 09:57:38.740
ぺろり移植は顔位置調整してもにょつり目の影響は避けられないみたいです。
はんなりはキャワワなのにお嬢はブサ増し増し・・・・・・
あと画像やMODのアップってどこまでならOKなのかさっぱり分からないので躊躇します。
0146実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/29(水) 04:09:30.380
>>133
自己解決
んで答えれる人がいたら教えてほしいのだけど
BP5modの日焼けテクスチャをBP4のベースボディにはりつけって
普通にDDS抜き出して交換でいい?
0148実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/29(水) 10:22:01.880
>>147
俺は閲覧できる。
ただ、俺の場合は過去、プロバイダがビッグローブの頃に
荒らしアカウントの使い回しをつかまされたらしく
ずーっと観ることが出来なくてしんどかった。
0150実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/30(木) 09:28:21.310
>>146 日焼け肌とかすごい事してますね!133の解決策伺いたいです。
各キャラのWIN全てにぺろり追加まであと少しですが同じ作業がツライ。
息抜き用にMovie Data Toolに男子の情報もあればなあ・・・・・・。
お姉ちゃん移植にも挑戦してみました。
手足を伸ばすやり方で首はTの棒を少し削って低くして
顔と体を動くようにしてみましたが
体は変な所がぼこぼこする、手首と親指と小指が動くとおかしい
顔は動くと境界に透明が見えてしまいました。
そして顔と体はいくら調整しても隙間が少し出来ます。
まず最初の高さ調整が手も足も下げる目安に出来ないので難しすぎるっ!!!
0151実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/30(木) 09:36:09.540
丁度ファニバニさんからお姉ちゃんを頂けたので見てみると
既存のかすみノーマル→ファニバニさんの体のノーマルでぼこぼこ解消
手首と指→手首のニコイチしても高さ調整が間違えてるので改善せず
首は作成されてるようでUVをちゃんと合わせるのが無理な自分には不可能。
顔は調整前が一番まともという散々な結果に終わりました・・・・・・すごい徒労感。
髪はUV用意してくれても、どの髪に当てればいいのか分からないのでギブ。
あらためてファニバニさんすごいなあ・・・・・・ファニバニさんありがとー!!!
あと素材元の作者さんのそっくりな造形が超絶すぎる。頂きました。感謝!!
粘っても無理そうなので挑戦は終了〜収穫は付けぼくろw
あと>>140 は製作フォルダを誤って消してしまったので解決しました。
0153実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/30(木) 13:52:02.360
>>152おっ、一人いらっしゃった。
画像で質問したいのですが
どこまでならセーフなのか教えてください。
失礼いたしました。おやすみなさい。
0156実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/01/31(金) 21:00:26.690
>>150
BP4のヌードmodのTMC覗くと日焼けなしと日焼け有のテクスチャが両方あるから
順序を入れ替えるだけ
0157実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/02/13(木) 13:13:35.000
無理だと感じた髪のPHYD切り替えを確認しました。
きゃすみのコスや顔と一緒に結び髪003がロング001に切り替わりました。
ただ最初の003は動きますが001は動きません。001骨と物理を入れるとバグります。
001も動かすテクニックはないでしょうか?髪はトライエラーが蝶大変ですね。

>>129の舌の色や表示は俺メモさんの>赤顔の解説で解決しました。感謝!

>>138のマスク脱衣でAutLnkだとマスクから髪と耳がハミ出る問題も解決しました。

>>156 なるほど。5.5しか頂いていないのですが古いのも良さそうですね。
0158実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/02/16(日) 18:29:50.590
BP4の水着modを半透明にしたいんですけど
せめてどなたかロードマップでもいいんで教えてもらえませんか
0159実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/02/16(日) 19:46:54.250
>>158
・テクスチャのアルファチャンネルを編集して、透過したいところをグレーに塗ります。
白が不透明、黒が透明。グレーの濃さによって透明度が変わります。

・メッシュの方はこれが参考になるかも
http://doa5.g1.xrea.com/?%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9___%E9%80%8F%E3%81%91%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84&;search=%E9%80%8F%E3%81%91
http://doa5.g1.xrea.com/?%E4%B9%B3%E9%A6%96%E7%B7%8F%E5%90%88___%E4%B9%B3%E9%A6%96%E9%80%8F%E3%81%91%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B&;search=%E9%80%8F%E3%81%91

・オレメモさんを「透」で検索した結果、参考になる記事があるかも
http://doa5.g1.xrea.com/?search=%E9%80%8F&;function=search
0160実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/02/20(木) 13:09:44.580
いつも一方的な質問ばかりなのでたまには製作っぽい事を。
最初はTexture ToolでヘアバンのTEXを髪と挿し換えていましたが、
神様の他のツールも覚えてきたのでヘアバンなしの髪型の作成案
HITOMI_HAIR_001を使用

1 Texture ToolでID4で1追加してHITOMI_HAIR_002のID5TEXを入れる
(完成を見れば分かりますがもう少し明るいTEXが欲しい)

2 TMC Polygon ToolでHITOMI_HAIR_002から

WGT_hair_0.1.b.12.18.19.1a.1b.1cとWGT_Zdemodel_1を抽出

3 TMC Polygon ToolでHITOMI_HAIR_001から

WGT_hair_0.1.b.f.19.1a.1b.1c.1dを削除

4 TMC Object Toolで

WGT_hair_bと_fのTEXを5に変更

WGT_hair_12で>オブジェクト追加して追加された13で>情報取得

HITOMI_HAIR_002_WGT_hair_12を全て取得し全て追加し描画0.09204028

WGT_Zdemodel_0で>オブジェクト追加して追加された_1で>情報取得

HITOMI_HAIR_002_WGT_Zdemodel_1を全て取得し全て追加し描画0.09204028

追加せずに既にある数値でいいと思うのですが良く分かっていないので。
0161実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/02/20(木) 13:12:45.200
5 Texture ToolでID4を削除

6 TMC Polygon Insert Toolで抽出したメッシュをインサート
(異なる〜にチェックと維持から削除へ他はチェック無し)

WGT_hair_0.1.13.19.1a.1b.1c.1d.bにWGT_hair_0.1.12.18.19.1a.1b.1c.bと

WGT_Zdemodel_1にWGT_Zdemodel_1をWGT_hair_fにダミーで通常っぽい髪完成。

こういう時は法線とか他のチェックしますか?改良案お願いします。
Blenderで髪をイジる方はすごい・・・・・・パーツ置くレイヤー足りないのに。

そしていつもの質問タイム。髪を眼鏡で切り替えたくTMC Object Toolで
Aの髪にBの髪を全てインポートしてAを眼鏡1にBを眼鏡2にして別名で保存。
Aだけ表示のものもあれば地面に突き刺さるものもあり親変更しても駄目でした。
特にかすみは001と他とは全く駄目ですが唯一003とは大丈夫でした。
001と他との位置が違うようなのですが他キャラで同じ位置同士でもバグるので無関係?
あやねえれなは問題がなく大丈夫でした。かすみのポニテとロングの共存は無理ですか?
出来るものと出来ないものの違いはどこなのでしょうか?
長文連投ごめんなさい。
0162実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/02/21(金) 23:09:13.300
>>159
白黒のテクスチャがないんですけど
0165実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/02/22(土) 22:05:58.060
>>164
https://imgur.com/V6SrhqI
原典はbp4の紅葉の水着で
該当テクスチャのAチャンネルを画像の通り改変
でうまくいきませんでした
0170実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2020/02/23(日) 10:15:04.550
158 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー[] 投稿日:2020/02/16(日) 18:29:50.59 0 (PC)
BP4の水着modを半透明にしたいんですけど
せめてどなたかロードマップでもいいんで教えてもらえませんか

25無念Nameとしあき20/02/22(土)21:57:09No.710577195+

としに質問なんだけどbp4modを改変して例の動画みたいな透け乳首仕様にしたいんだけど
水着テクスチャを半透明にしてもうまくいかないの助けて
ロードマップでもいいんで助け舟がほしい
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