塩むすび8 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎日のようにやってくれるの嬉しいけど無理しないでね🥺 婆もお寿司食べたい回したことあるわ初心者にぴったりだよね >>491
適度にRPできるしサイコロも振れるよね 質問していい?
ロスト?は死ぬ事なんだよね?みんなの見てると死にそうにないけどいつロストするの? >>477
本当に初心者な質問でごめんなんだけどそもそも1回終わったシナリオのSAN値をなんで回復するの?キャラってずっと引き継がれていくものなの? >>494
謎解きや選択肢を間違えるとみんなロストしちゃう話は多いよ!バッドエンドってやつ
それか小屋の熊ちゃんみたいな敵にやられる場合 >>496
同一キャラはずっと同じキャラシでやるよ!
普通はオリキャラでやるから愛着もあるし、ロストしない限り使いたくなるんだ。
でも普通のシナリオを回すたびにSANチェックで減っちゃうから、いつかは発狂したり死んじゃうかもしれない。
その救済やご褒美の意味でSANが増えるシナリオがあるの。 神話生物ダイレクトに見ちゃった時とか一気に廃人になってロストしたりもあるよねSAN値直葬 >>499
選択肢ミスするとSANチェック1d100とかあるよね😭 米キャラはロスト率高めのシナリオあんまりやらせられないけど婆ならできるね! 選択肢間違えたら普通にロスト直行の無情シナリオ結構ある 月曜日参加してくれる婆が1人なら中止かタイマンかな?
ごめん(;ω;) >>508
明日お寿司来られると思う!
緊急残業入ったら19時までに連絡でもいいかな?
キャラは伊達度なら誰でもできると思うからスレにまかせるよー
個人的には二人ならまおまおみたひ(^^) >>511
うおーありがとう😭
明日また点呼取って聞いてみりゅ! ここでクトゥルフ知って参加もした初心者婆だけどKP婆も経験者婆もヤジ婆も優しいからめちゃめちゃありがたい😭
ずっと興味あったけどサイトとかみても敷居高そうで挫折してたんだよね
でも経験者婆だけのも見てみたいよ😘 木曜夜なら出来るけどKPやPL婆はどうでしょうか? >>520の婆です
もし他に木曜参加できる婆がいたらやってみたいです! わかりゅ
木曜日やりたいけどまだ予定がわかりゃん! 今日お寿司シナリオ回すから回転寿司屋さんに行きたくなっちゃった 今日はボイセなら30分で終わっちゃうシナリオだょ
短い >>533
今日のって伊達度でやるんだっけ?婆でいいんだっけ? >>535
どちらでも!まおまおでやりたい婆はいたよ! まおまおやりたいって言った婆だけど参加婆が二人しかいなかったらの話だしまおまおじゃなくてももちろんいいよ! 今夜参加出来るって言った婆だけどまおまお全然いいんだけど塾婆だから医しかRPできそうにない😂 >>542
540は初めてではないけど初心者婆です 今日は初心者向けのシナリオだよー!
サイコロを振る練習をしよう! >>551
じゃあ医やります!
RP下手かもですがよろしくお願いします >>553
婆も初心者なのでよろしくお願いします! 今回はストーリーがほぼありません。
何もしないと何も起きないまま終わります。
気になった箇所にこれだ!と思う技能を振りましょう。
そのカンや気付きがクトゥルフでは大事です。 生まれ能力値のSANと現在SAN値の欄を見てみましょう。
まおまおは非常に優秀なので増えてしまっていますが、本来ならシナリオを重ねるにつれSANは減っていき、現在SAN値の方が引くなります。
引くなればなるほど当然失敗しやすくなり、ロストや発狂の可能性が高くなります。
そんな時、今日のようなSAN回復シナリオに参加すればバッドエンドでロストしてしまわない限り長く遊べます。 医の回避は現在81ということですよね?
あと左側のチェックの有無の意味を教えてください;; KP婆が過労死しないように婆もKPやってみようかなって思ったけどKP婆のシナリオ選びのセンス高過ぎで諦めた😭 >>561
回避は80ですね!
職業Pまたは興味Pを振っている技能にチェックを入れてます。
クトゥルフでは職業(医なら医者)によって適性のある技能にしか振れない【職業P】とどんな技能にも振れる【興味P】があります。
このPは能力値のINT(頭の良さ)とEDU(育ちの良さ、教養)によって値が変わります。
回避の初期値を見てみると20ですよね。それ以下の数字を出すのは中々難しいです。そんな時に成功しやすいように興味Pを振ります。
Pは有限なのでよく考えて振りましょう。 担当キャラの職業Pがどの技能に振れるか知りたい場合は【職業の名前 クトゥルフ】で調べると大体出てきます。
本来の医者は戦闘技能は興味Pしか振れませんが、職業Pが余ったのとアサシンだから振っちゃいました🥺 本来はオリキャラで遊ぶものなので、そのキャラらしい技能の振り方をすると面白いです。
例えばムキムキの爺なら戦闘技能(パンチとか)ばかり振って図書館や心理学や説得のような頭を使う技能は初期値のままとか。
現のような芸能に才能があるキャラクターのはずなのに、芸能技能が低ければゴーストライターがいるか盗作爺なんだなって察する事ができて面白いです。 一回オカマで参加して他のPCにウザ絡みしまくった事ありゅ >>563
なるほど理解しました!ありがとうございます!
ボイセだと30分くらいって言ってたけどもっとかかったらごめんなさい🥺楽しみすぎてもうスタンバイしたょ >>569
婆は長くなっても大丈夫だから楽しもう!
婆もわくわくしてりゅ >>570
楽しかったけど全員ロストしたから戦犯なんだ😭 時々オリ小説書けるんじゃ?ってぐらいキャラ設定練ってくる婆いてすこ 未だにまおまおについて行きますがツボってふふってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています