【社会】無駄な行為に時間を使う人生はもう止めにしたら? ネット誹謗中傷に著名人が続々と法的措置 それでも書き込む虚しい人たち [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001逢いみての… ★2020/07/04(土) 23:42:36.26ID:CAP_USER
 昨今、著名人がネット上の誹謗中傷に対して法的措置を取ることを宣言するケースが増えてきた。具体的に表明したのはメンタリストのDaiGoさん、エッセイストのはあちゅうさん、ブロガーで『あいのり』出身の桃さんなどだ。これまでネットの炎上と誹謗中傷をウォッチし続けてきたネットニュース編集者の中川淳一郎氏が考察する。

* * *

この流れはいいことなんじゃないですかね。DaiGoさんもはあちゅうさんも桃さんももっとやるべきだと思います。雑誌でもネット上の誹謗中傷の問題点は特集されるようになっており、7月2日に発売された『女性セブン』では『この世に誹謗中傷をしていい相手は1人もいない』という特集が掲載されていました。

同誌に紹介されたのは、プロレスラーの故・木村花さん、アンジャッシュ・渡部建、ジャーナリスト・伊藤詩織さん、大渕愛子弁護士、モト冬樹の妻でミセスモデルの武東由美さん、ツイッターユーザーの深爪さんらの例です。大渕弁護士は、2018年にとんでもない誹謗中傷をブログのコメント欄に書き込んだ人物に対して、発信者情報開示の判決を求めて手続きを進めているそうです。

これまでのネットの誹謗中傷に関する裁判で書き込みをした人たちが言うのは、ほとんど「軽い気持ちだった」というものです。そして「反省している」と続く。ただね、書き込んだ人は軽い気持ちだったかもしれないけど、書かれた側は相当キツいんですよ。勝手な憶測だけで夫婦仲が悪いだの、子供が不幸せだの公の場で言われて、そこに一切の正当性はない。

正直、もし自分の身元がバラされたうえで、「あいのり・桃をdisった山●権三郎の年収は? 学歴は? 嫁がブサイクと評判! 過去には会社で横領で解雇疑惑も」みたいな「いかがでしたかブログ」の餌食になったらどう思うか、あらためて考えてみてほしいです。

はあちゅう氏についてはすでに弁護士とともに開示請求の手続きが完了したようで、そのことを公にしたところ、彼女のもとには謝罪が届くようになったと言います。しかし彼女は謝罪は締め切っていると明かしました。締め切り前に謝罪した人からは二度と匿名で書き込みをしない、といった言質を取ったようです。

なんなんですかね、「アンチ」って人々は。別に、上記に登場した著名人たちがブログやツイッターに何を書こうが、その人たちの人生に一切何の影響もないのに、名誉棄損で裁判沙汰になるようなことを平気で書き込む。そして、相手が本気を出して身元がバレたら平身低頭謝るだけ。

だったら最初からそんな書き込みするんじゃねーよ、このチキン野郎、と言いたい。誹謗中傷するなら覚悟を決めてやれよ。そして、訴えられたら「私は正当な批評をしただけであり、誹謗中傷ではない」なんて主張してみればいい。

そのぐらいの覚悟がない人たちが「著名人が誹謗中傷されるのは有名税♪」なんて気持ちで安易に誹謗中傷しているのがネットの現実です。

『テラスハウス』に出演したプロレスラー・木村花さんが亡くなった時は、ネット上に誹謗中傷は良くない、といった空気が溢れました。それでも、その直後には不倫騒動の渡部建に、猛烈な誹謗中傷が寄せられる。渡部はこれから開示請求する準備してもいいんじゃないでしょうか?

人の人生はあなたの憂さ晴らしと暇つぶしのためにあるんじゃない、ということをそろそろ理解すべきでは? いつ訴状が自宅に届き、全国に実名報道される日が来るか分かりませんよ。そして、あなたのその書き込みは、あなたに1円ももたらしません。炎上することが仕事につながる側面もある著名人とは違うんです。その無駄な行為に時間を使う虚しい人生はそろそろやめてはいかがでしょうか。

以下ソース
https://www.news-postseven.com/archives/20200704_1575608.html

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/
0002夜更かしなピンクさん2020/07/04(土) 23:44:28.65ID:vcL6ZRKc
ネットカフェならわからんのじゃ?
0003夜更かしなピンクさん2020/07/05(日) 00:12:43.47ID:53XCLOoq
●木村花さんを自殺に追い込んだフジテレビは社長謝罪会見もなく説明責任も果たさないと世論批判

誹謗中傷したネットが悪いから規制しろとマスコミ!

偏向した報道に騙されてその場の感情でネット規制などの法律を決めるべきではないと世論意見多い。
ヘイトスピーチ防止法みたく日本人だけ批判することも議論することも規制され、韓国人やマスコミによる日本人ヘイトスピーチは自由と言う単なる言論弾圧になったからだ。
表現の自由を侵す憲法違反であり人種差別による殺人なども多いアメリカでさえヘイトスピーチ防止法は否決されたが、人種差別の少ない日本では帰化した韓国人の多い立憲民主党が推進しパチンコ議員平沢勝栄が協力し成立している。
韓国人勢力により日本人封じ込めし反論できないようにしたわけだ。

マスコミはネットの誹謗中傷が悪いとしか報道しないが自殺に追い込んだのはテレビ局だ。
テレビ朝日やTBSの韓国寄りの偏向報道やらせなどかなり悪質だがマスコミを処罰する法案が必要だとの意見が高まっている。検察官を賭博麻雀で接待したりしたのも朝日新聞等の記者だ。

強制わいせつ事件”も起きていたフジテレビ番組『テラスハウス』は「過剰演出」と「悪魔の契約書」と言う怖い番組だった

娘の異変に気付いた母親が自宅に駆けつけると、玄関ドアには『有毒ガス発生中』と書かれた紙が貼られていた。
木村さんはポリ袋をかぶった状態でベッドに倒れていて、近くには硫化水素を発生させたと思われる薬剤の容器も見つかりました」

リアリティー番組のテラスハウスだが
米国では2004年から2016年のあいだにリアリティー番組の出演者20人以上が自殺したと報じられています。
「番組内でほかの共演者と口論になったときに、自分が相手に悪口を言っているところだけが使われて、一方的に罵倒している感じに編集されたそうです。
実際の撮影現場に立ち会い、スタッフによる“過剰演出”を目撃したという芸能プロ関係者が打ち明ける。

木村さんが亡くなったのは、3月31日配信の第38話が原因だと言われている。
プロレスで使用する木村さんのコスチュームを男性共演者が洗濯機にかけて縮ませてしまい、男性に木村さんが激怒するという「コスチューム事件」に番組のファンがやりすぎだと反応。木村さんのSNSには誹謗中傷が殺到した。
 当該のエピソードが配信されてから1カ月半以上が経っても批判を浴び続け、木村さんは母親に相談するほど悩んでいたという。
テレビ局は一切責任を追わないとする悪魔の契約書を書かせておりサラ金のようなやり口だ。
0004夜更かしなピンクさん2020/07/05(日) 00:24:05.92ID:vntUIRdA
「はあちゅう氏」語感からお笑いの人だと思ったら、女性なんだね?
変な名前を使うから叩かれたのかな?
0007夜更かしなピンクさん2020/07/05(日) 02:10:11.42ID:AHQzG+Pb
キャバ嬢が客に就職斡旋依頼して、深夜に一緒に酒飲んでSEXして、就職できなかったら強姦されたと訴える

これを枕営業大失敗、と言ったら、名誉毀損で訴える

恥知らずも甚だしい
0008夜更かしなピンクさん2020/07/05(日) 02:15:00.28ID:uADQwMzO
パヨクとマスゴミが言論を独占して、弄ぶ狂気の時代はとっくに終わったんだよ
0009夜更かしなピンクさん2020/07/05(日) 02:43:18.44ID:gY1d6xZO
そして誰もいなくなった
の典型やんな、マスコミはこうやってコンテンツ消していくんだよな
0010夜更かしなピンクさん2020/07/05(日) 03:40:12.87ID:pdPVeryn
チョン通だなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況