【女性】若くして夫と死別 まだ1年も経ってないのに… 悲しいのにセフレに恋をしてしまいました[09/06] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001逢いみての… ★2020/09/06(日) 00:37:29.54ID:CAP_USER
相談者:匿名・年齢不明・死別

若くして夫と死別しました。まだ1年も過ぎていないのに、体の関係だけの男性がいます。私はきちんと付き合いたいと思っていますが、相手は私が死別者ということも気になっているのか、「真剣に付き合いたいとは思っていない」と言っていました。

私も夫への想いを整理できていないし、その人に恋しつつも、1日の大半は夫のことを想って泣いたりしています。夫以上の人はいないという気持ちがある反面、その人にも激しく恋していて自分でもわけがわかりません。

たまにものすごく寂しくなって、相手との関係を断ち切りたくなる衝動がわきます。でも性欲が強い方なので、また体だけの関係の人を適当に作って、同じ事の繰り返しになりそうで怖いです。割り切って付き合えれば良いのですが、どうしても人間的に好きな人としかできないし、気持ち的にも恋してしまうので難しいです。

かといって、誠実で私の事を真剣に考えてくれる人が現れたとしても、まだ夫のことで気持ちの整理がついていないので、真剣な恋愛が今の私にできるか?という事も疑問に感じてしまいます。

周りの人は、何年かは待った方が良いと言ってきますが、私は恋愛やセックスなしで何年も1人でいるなんて絶対にできません。私はどのように気持ちに折り合いをつけていけばいいでしょうか。

森林の回答

大切な人を亡くす喪失感は計り知れないものがあります。心が引きちぎられる思いを、この1年の間に何度もしたことでしょう。あなたは、生きていくために前に進もうとしています。でも思うように進めなくて苦しんでいるようです。

『ものすごく寂しくなって、相手との関係を断ち切りたくなる衝動』は、矛盾しているようでしっかりと筋が通っています。寂しさが限界を超えると絶望に変わります。そうなると、人は何もかもがどうでもよくなったり、全てを壊してしまいたくなったり、1番大切なはずの自分を傷つけたくなったりします。

人と人が本当に分かり合えることなんてないし、永遠に一緒にいることなんてないと僕は考えています。だけども、だからこそ、分かりたいと思い合えることや、一緒にいる瞬間を幸せに感じられることは奇跡だとも思っています。あなたは、夫さんとそんな奇跡を共有したのでしょう。

あなたが感じている喪失感は、きっと夫さんも感じたであろう喪失感だと思います。いつかは離れ離れになるのですが、もうちょっと、いや、もっと、もっともっと一緒にいたかったんじゃないでしょうか。夫さんとは会ったこともないし、亡くなられた方の気持ちはわからないけど、僕にはそんな気がしています。

一方で、あなたは今、生きています。生きていくとは、人と出会い関わっていくことです。そこで感じる喜びや悲しみ、欲望が、生きていることを実感させてくれます。それは時として二度と会えない人に思いを馳せることにもなるのですが、その場合、先がないのでどうしても立ち止まることになってしまいます。

でもそれは悪いことではありません。人の死を悼む(いたむ)ことは、生きていく上で必要なことです。死とは、本人のものではなく、親しき周りの人たちのものです。夫さんの死を誰よりも感じるのは、夫さんではなくあなたです。だからどうしても前に進めなくなります。

今のあなたは、時の流れがゆっくりになっていますので、無理に急ごうとしないでいいです。静かに深く呼吸をしながら、傷が徐々に癒えていくのを待ってください。もし同様に悼むことができる人がいるのなら打ち明けるのがいいでしょう。寂しいんだ、悲しんだ、つらいんだと言葉にして打ち明けるとほんの少しだけ救われます。人にもよりますが、5年ぐらいはかかると思ってください。それぐらいの時間が経つと、思い出す時は良かった思い出だけになってきます。

続く

以下ソース
https://joshi-spa.jp/1029806

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/
0002逢いみての… ★2020/09/06(日) 00:37:41.01ID:CAP_USER
 それまでの間は、つらさや寂しさから目を背けるためにセックスをするのは得策ではありません。気を紛らわすためにそうしたくなるのは自然なことですが、あなたもわかっているように、それが余計自分を傷つけることになります。誰かを失った喪失感を紛らわすためにするセックスは、一瞬だけ気が逸れるから効果的なようですが、本当に求めている人とは違うことが余計浮き彫りになるし、誰とも繋がれていないんだと体でありありと感じられてしまうのでつらいんです。一時の快楽では、心の傷は癒せません。

1人の寂しさより、2人でいるのに寂しい方がつらいものです。

『恋愛やセックスなしで何年も1人でいるなんて絶対にできません』とおっしゃっていますが、1人でいることを受け止められない人は、誰と一緒にいたって本当の意味ではつながれません。きっと今の状態で付き合っても長続きしません。それは依存的な関係に陥りやすいからです。そこにはまってくる相手は、本当の意味であなたを受け入れてくれる人ではありません。利用するという言い方がしっくりくる場合が多いでしょう。

あなたは、一人でいる寂しさを受け止めなければなりません。それを孤独と呼ばれるものです。喪失感によって絶望的な孤独に襲われていますが、大小の差はあれど人は皆、孤独な存在です。生まれた瞬間から背負わされている孤独をちゃんと受け止められた人が自立していきます。自分の足でしっかり立つことができた人は、他者と向き合えます。

誰かに寄り掛かり依存しないと立っていられない人は、相手と適切な距離が取れず、相手の一部しか見ることができません。なので、ありのままの相手と向き合うことができません。ただし、孤独を極めようとしすぎると孤立します。それは生きていくことへの絶望の入り口です。〈孤立⇒自立⇒依存〉この関係を頭に入れておいてください。

おそらく、依存や孤立がだめなように聞こえたかもしれませんが、必ずしもそうではありません。生きていく上で誰かに依存しなければならない時は必ずあります。誰かを頼り、誰かに甘え、誰かに支えてもらわなければ生きていくことができないそんな瞬間が、どんな人にもあるでしょう。今のあなたがそうです。

先ほどした話と矛盾するようですが、今は好きな人に甘えるのはいいです。ただし、依存になりすぎないように知的に理性を働かせてください。

あなたが好きなその人は、ありのままのあなたを受け止める気は無いようです。会うならそれを重々承知した上で会ってください。勘違いしない自信があるのならセックスしてもいいですが、今のあなたには無理でしょう。セックスにはつながったという一体感を生み出すパワーがあるので、そこに意味を見出し、何かの約束が交わされたと勘違いし、物事をありのまま見ることが難しくなります。こんがらがります。

真剣に付き合う気は無いけどセックスはしたいという考え方の人とのセックスは、あなたがもう少し自立できるようになってからにしましょう。今あなたに必要なのは、話を聞いてくれる人です。その人はあなたのことを大切に思ってくれている人です。家族なのか友人なのか、元彼なのかわかりませんが、あなたに寄り添い、支え、ありのままを認めるように話を聞いてくれる人がいいです。

喪失感に苦しんでいる今は先が見えないから焦るでしょうが、必ずや癒えます。傷つくことがある人は、癒えることもできます。大切な人の死と向き合ったあなたは、優しく強く成熟した人となっていくでしょう。人を見る目も養われて、自立した相手との恋愛が出来ます。それまでは、寂しくてもセックスに逃げないでください。今セックスに逃げたら、夫さんとも、相手とも、自分自身とも向き合えなくなってしまいます。孤独を受け止め、寂しさに飲み込まれないことを願っています。

参考までに、大切な人を亡くした喪失感から再生していくお話で好きなのは、マンガの『めぞん一刻』と、映画の『パパが遺した物語』です。後者は、父を失った寂しさからワンナイトのセックスを繰り返しする女性が主人公です。どちらの物語も、大切な人の死と向き合い、ありのままの自分を受け入れて、前に進んでいくことができるようになったというお話です。もしお時間があればご覧になってください。

https://joshi-spa.jp/wp-content/uploads/2019/11/moribayasi191107.jpg
森林原人さん
0003夜更かしなピンクさん2020/09/06(日) 00:48:56.95ID:vQaan1Rs
別に本人の自由なんだろうけど、その新しい男もまた死んだりしてその女と会えなくなったら
また1年もしない内に他の男に入れ上げるってこと承知して永遠の愛を誓わなきゃならんわな
0004夜更かしなピンクさん2020/09/06(日) 04:30:59.00ID:xCJO39lR
ニコ生見てたら埼玉に住んでて数ヶ月前にダンナを病気で亡くした女が大阪に引っ越して駅前の歩道に座ってミスドの新作食ってた
0005夜更かしなピンクさん2020/09/06(日) 05:12:02.90ID:ustqGLvq
回答が長すぎる。三行で。
0006夜更かしなピンクさん2020/09/06(日) 06:07:31.96ID:l4/kBvou
ちんぽ大好き!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況