基本、相手にプレッシャーを与えない範囲内で、目を見て話す。

基本、笑顔で、目と目があったらニッコリ微笑む。
会話が途切れたら、相手の目を見て満面の微笑み。

基本、会話は相手の話を全肯定。
口説きや誘いを断るときは柔らかく。

基本、接客時はとにかく明るく。
性格資質の向き不向きはあるが、やはり客を楽しい気分にさせるのは底抜けに明るい性格。これに尽きる。
体調不良やメンタルの不調などのネガティブ要素をある程度出しても良いのは馴染みの固定客になってから。

基本、会話の達人でもない限り、初対面の相手とそう話が弾む筈もないのだが、それでも一生懸命相手との会話のきっかけを探そうと努力し、相手との会話を膨らませようと努力している健気な姿勢を客は敏感に感じ取る。
あ、この子いい子だなと感じるのはそんな接客姿勢の女の子。

その他細かい営業スキルは多々あるけれどまずは基本の接客姿勢から。