>>618
事前に条件は伝えずにまずは顔合わせ、とするのが良さそうではありますね

ただ割り切っているハッキリとしたタイプの娘だと、「条件はどのくらいでお考えですか?」と聞いてきます
そういう娘ほど美人で容姿に自信があるタイプが多い気がしますし、無駄を避ける為に条件を聞く前に会うのを避けたい気持ちも分かります
すると↑の悩みが発生 笑

質問に質問を返す事になってしまうけれど、そのケースでは「逆にどのくらいであれば会ってもいいと思いますか?」と聞いてみて仮に5と返された時に「相性が良ければ対応可能な範囲ですが、応相談という事で取りあえずお会いしたいです」と持ちかけるのが良いかなぁ

その場合には女性側に↑の悩みが発生するかもしれないけどそのジレンマ毎相手に丸投げ 笑
営業と同じでまずは相手に数字を出させるのが上手い交渉術なのだろうか?
あまりギスギスとした交渉なして会える娘を探すのが一番なのかとも思います
ちょっと自己完結気味になってしまいましたが、皆さんアドバイスありがとうございます