いやー、掲示板で細かいことまで色々書くのはちょっとどうかと思ったのですが(笑)、誤解を生じさせてしまったようですね。スミマセん。

ご指摘のように、いきなり結婚前提でという前置きで嬢に告白するのではなく、(その前の段階で書き込みしているので…)付き合った状況になったら真剣お互いのことを考えているという意味であって、
然るべきタイミングがくるまで変にプレッシャーかけたり口にしたりはしませんよ。

ただ、以前嬢と話していた時、ただ好きとかお嫁さんにしたいという人は(一般から見たら)いっぱいいるので、結婚することを真剣に考えてから覚悟を決めて言われた方が真剣味が伝わるし、こっちの意思表示もはっきりすると言われました。

あとスペックという言い方ですが、お水系だからその時点でダメじゃんという話を聞きますがという前置きを省いたので誤解されたようですね。

一緒にいて楽しいか、相手のことを考えているか?についてはわかりませんが(笑)少なくとも嬢を小馬鹿にしているようなら、貴重なお金と時間を使って会ったりしませんよ。ただ、相手が水商売なのでできるだけ相手の求めるコミュニケーションの仕方に合わせているだけです。

告白とかも、疑似恋愛が商売なので無闇矢鱈なことしても、客と嬢である以上何も起きないのはわかっていますよ。

ただ、職場恋愛もそうですが、残業や出張から恋愛に発展する場合だけじゃなく、普通に仕事しててもお互い好きになることはあるので、まあ、嬢の職場であるキャバで店内同伴アフターでも色恋になることはあるんじゃないかと期待しているだけです。

結婚前提とは、その後の人生をかなりあなたに捧げるつもりですよと心で決めて望むという意思なので、告白スタイルや付き合いに現れることは求婚時ぐらいでしょうね。