じゃあ俺もサイコパス批判覚悟で定期自慢(告白)するか

俺も嘘吐きかつ嘘を見抜く日常だが、それでも定期の感情的な演技(嘘)は全ては見抜けないのは自覚している
それ前提の話な

俺は定期の表情筋、随意筋と不随意筋を意識的に観察し続けてる
言葉よりもイントネーションや緊張等の非言語情報を見てる
定期が実際にあった過去を想起してる時の目の動きと想像して(嘘を)話してる時の目の動きの違い、誤魔化そうと嘘を重ねる時や本当は怒ってるのに我慢してる時の仕草や雰囲気、本当に逝った時の反応と逝ったふりの違いも最近は分かってきた

因みに会話の誘導等から定期の本名、実家、学歴、Twitter鍵裏垢、友達、本人すら意識してないトラウマも知っている
定期が俺を「私にマジ惚れした便利な奴」と鍵垢や女友達にバカにしているのも承知している

因みに俺は定期の前では上記は何も知らないふり、失言も聞こえないふり
嘘に気づいても問い詰めない
いつも「可愛いね」と笑顔で定期の話を聞いていて「マジ惚れしかけた間抜けな鴨のおっさん」をどれだけ迫真に演じられるか試している

定期もどうでもよいことでも嘘をつくタイプだが、裏垢を見る限り、最近は気を許しつつあるのか遠出お泊まりや失言や暗示に誘導されることも増えてきているので成功してる模様

こちらは心理戦が凄く楽しい
しかし自分で言うのもなんだがこんな既知外とよく数年付き合えてるな