本日は昼間は暴風雨・・久々にすごかった・・
そんな暴風雨にあおられ飲む気分もMAXへ!さあ何処へ行こうか!
いろいろ迷った結果、、MISS YOU へ。
ここはもう何年もやっている。福富町では老舗に入るのでは・・
ただ、私が愛読させて頂いているブログでは低評価だった、、、
しかし!現在22時30分ヒロヒロ入店します!
箱は大きめのテーブル含め10テーブル。20テーブルぐらいまでは増やせそうな感じ。
女の子は現在5名通常でも9名ぐらいだそう、、テーブルより少ないんかい、、お客は現在二組・・・まあ、、箱の大きさと客の入りが合ってないんだろう。
さて、テーブルにつくとママさんが挨拶に来てくれ隣に一人小姐がつく。うんママは良い感じの人でした。
ただ、ざっと女の子5人を物色したところ、、、Aランクなし、ほぼCランクだった、、くっ愛読ブログを信じるんだったぜ・・
隣の小姐さんは既読無視状態でママとここ最近の福富町事情を聞いた。
自分:隣のニューシャルルはドリンク猛攻撃でお客の再訪より今の収益!って感じの営業なのになんで混んでるの?
ママ:店とコンシェルジュとの関係が昔とは変わり、昔はお客を連れてきたら1時間の売上はコンシェルジュ、延長・再訪からは店の売上だったのが、店毎に契約を変えてきて今は標準が無い。
シャルルは連れてきたお客の総会計の半分がコンシェルジュへ支払われるからコンシェルジュは皆シャルルへ新規客を連れて行こうとする・・お客を大事にできないからその契約はうちでは出来ない、、だから最近は常連の方とその人連れてきてくれる友人が殆ど、、
だそうです・・なるほどな〜あんな営業されたら普通オキニがいなければ行かなくなるもんな・・そんなカラクリか・・
なんて色々雑談をしてある意味楽しくママと飲んで終了
そうですね。。。まあ次来ることは当分ないかな〜ママすいませんが小姐が入れ替わっただろう時期にまた会いましょう!

店 MISS YOU

住所 横浜市中区長者町8−132ー10サミタス横浜ビル2F