<レポート>
とりあえず見るだけでいいとのことで、近場で見つけたコンシェルジュが案内してくれたこの店へ。照明は暗く、先客は1名。
席数は15名程度は入れそうか。
小妹は5人いたが1人除いてかなり年増(とはいえ福富だと30代中盤で年増になるが)な雰囲気。でもついたのがなかなか若くて美人なHちゃんだったのでとりあえずOK。
しばらく会話したが、Hちゃんはドリンク要求のタイミングをつかみ切れていない感じ。
初々しくていいねぇ、などと思っていたら、自称台北出身の年増なヘルプが乱入。
席につくなり「ドリンクいいですか〜」だってよ。当然断る。
まぁヘルプはともかく、Hちゃんにこのままあげないのも可愛そうだったので、歌ってもらい奢る。歌はそれなりに上手だった。
ヘルプも頼んでないのに歌う。1曲目から「練習で〜」とか言い切って、しかも下手なので無視。(まぁ礼儀として、その後ちゃんと持ち歌を歌わせてから1杯出しましたけどね。)
Hちゃんは30分たつ前に自分のドリンクを飲み干してしまうが、追加要求せず。
このコ、割といいコかもしれない。
結局1時間で退店。
退店後、M氏に言われていた言葉を思い出す。
「照明の暗い店はヤバい」
「台湾系名乗ってる店はヤバい」
・・・。まさにここじゃねーか!!
後日M氏に話したところ、
「そのビル、(私の知る限り)ろくな店ないですよ。よくぞご無事で。。。」
福富ビギナーズラックがあったのかもしれない。
まぁ外で飲んで酔うようなことはあまりないので、酒に毒でも入れられない限り、大抵は何とかしますけど。。。

<訪問データ>
 ■基本データ■・場所(最寄駅)
⇒関内
・詳細(住所、行き方など)
⇒神奈川県横浜市中区福富町東通38-3 ANTHILLビル7F
・店名
⇒Cherrful(チアフル)