ドタキャンというか、約束してたの忘れてたってのは何回かあるな。性格にもよるだろうけど、学生だと予定って感覚(他人の時間を予約してる)希薄なのは多少仕方ないと思ってる。
こういうのは前日の確認とかも反応しない。
悪意ないことが多いので別の日に会う予定を立て直すけど、二回ドタキャンされたらルーズ過ぎて無理なのでリリース。

当日の数時間前まで連絡取れたのにその後音沙汰無しは稀にある。これは釣りなのかな?と考えてる。

待ち合わせに来てるのに、他のおっさんが待ち人の振りをして連れていったことが数回ある。こちらから見ると直前まで連絡取れてたのにいきなり連絡取れなくなったように感じる。
釣られたかなーと思って放置するとそれで終わりだけど、こちらから連絡すると何が起こったか分かる。

当日来る途中で財布落としたとか事故に遭ったパターン。本当かどうかは分からない。ダブルブッキングしたか、他に優先したい用事ができたものの、良心の呵責からついてる嘘に見える。
責めても仕方ないので災難だったね、と受け入れる。負い目を感じているので、後日都合よく会えたりする。

まあでも、ドタキャン率って一割あるかどうかかな。
ところで普段使ってるならともかく、おっさんの絵文字や顔文字って割りと痛々しいと思うんだけど…。