0959名無しさん@入浴中 (ワッチョイ fbbe-kUly)
2016/05/29(日) 09:12:39.08ID:+0QTRXve0そうなんだね〜。行かなくなった理由はあるの??
>>953
基本手にみんなそっけない書き方するね。なので、アンケートを
もらうときにスタッフが如何に話を盛り上げるかってのが重要。
その会話の中から、客の真意をつかみ取る。
新人のボーイなんかはここからお客さんとの受け答えを練習する。
楽しい時間締めくくりなんで、対応一つで戻りが違う。
適当に「普通」とか書かれるよりは、めちゃめちゃダメ出し
してくれた方がありがたいな〜。
焼肉チェーンの「牛角」の社長さんなんかは
「クレームは財産」って言ってたくらいだしね。
自分は、ボーイの頃、アンケート後のスタッフとの会話を
楽しんでもらうってのを目標にやってた。
仲良くなると、次の女の子をその場で予約とかしてくれて
嬉しかったのを覚えてる。
コーヒーとか差し入れもいっぱいもらった。