今さっき起こった失敗談です。

明日卒業しようと思い、緊張しながら店に電話したところ

“会員でないと当日にしか予約出来ない”とのことで敢えなく撃沈。

これに関しては完全に自分のリサーチ不足であり、店側には何の落ち度もないのだが、どうにも態度が不快に感じた。以下流れ


「すっ、すいません。予約したいのですが」

「いつのご来店ですか?」(小声&やや早口で丁寧とは言い難い印象)

「明日でお願いしたいのですが……」

「会員様でいらっしゃいますか?」

「あっ、いえ、違うんですけど」

「会員様のみとなっております」

「あっ……会員じゃないと前日に予約出来ないということでしょうか?」

「はい、そうなっております」

「……わかりました。すいません」


こんな感じ。一応切る直前には「申し訳ありません」と一言もらえたけど、それも事務的な感じでめんどくさそうな声色でした。

一応高級店だったので、なんか拍子抜けというか、こんなもんなんだなと思いました。
店変えようか悩んでます。