>>344
商材はサプリメント、化粧品、生活用品、浄水器、空気清浄機など様々だが、冒頭のように勧誘文句に「コロナ」を盛り込むのがイマドキらしい。

ネットワークビジネスに詳しいジャーナリストが語る。

「以前は勧誘方法として、大学の偽装サークルや街頭のキャッチやチラシがよく使われていましたが、コロナ禍では現実的に難しい。
最近はSNSなどのネット経由、とくにマッチングアプリを介した勧誘が顕著になっているようです」



こう言って手の内を明かしてくれたが、筆者もお眼鏡にかなったのだろうか。
「これまで3人くらいと肉体関係を持った」
「ネットワーカーでオンナを武器にしている人は多い」などなど、赤裸々な営業実態を語ってくれた。前出のジャーナリストが解説するには、