★☆★ スレ立て依頼所[73] ★☆★ [無断転載禁止]©bbspink.com [763537533]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き開拓者@無断転載は禁止2016/06/20(月) 21:42:01.78ID:T0krloJl0●?2BP(2045)

現在はBBS_SUBJECT_COUNT=96なので48文字まで入ります。

依頼される方へ
■依頼する前にまず重複しないか検索して下さい。(重複防止にご協力を)
■スレッドタイトルと記事内容のテンプレを貼ってください。
■依頼が不適当と判断した場合は立てないことがあります。
■依頼通りに立つ場合もありますし、改変される場合もあります。
■スレ立てについてはスレ立て者の判断が優先されます。(それが嫌なら他人に頼るのは辞めましょう)
■政治やSNSネタは禁止です。(政治ニュース+など適切な場所へ)

スレ立てされる方へ
■依頼されたニュースのスレッドを立てる前には宣言して下さい。(立てた後は忘れずに報告して下さい)
■出来るだけ個人的な好き嫌いをせず、順番通りに立てて下さい。
■重複させてしまったら誘導して下さい。
■このスレでの実況又は雑談は禁止です。

ポイントについて
■ニュース速報Fでは1000ポイントでスレ立てできます。
■自分もスレ立てしてみようという人はまずbeアカウントを取得してください。(http://be.bbspink.com/
■bbspinkと2chのBEは共通です
■取得したら、http://be.bbspink.com/にログインしてこのスレにbe付きでスレ立てを依頼してみましょう。
■依頼を続けるとポイントをくれる方が現れることがあります。 がんばって1000ポイント貯めましょう。

☆自治は自治スレで

★☆★ スレ立て依頼所[72] ★☆★ [無断転載禁止]©bbspink.com [763537533]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/3shuchaku/1465907937/
0002名も無き開拓者@無断転載は禁止2016/06/23(木) 21:36:47.44ID:d4rhtSFh0
なんでこんなにスレ少ないんだ?
0004名も無き開拓者@無断転載は禁止2016/06/24(金) 20:34:03.52ID:KTt8i1n10
しばらく見ない間に急にスレ少なくなった気がする
0006名も無き開拓者@無断転載は禁止2016/06/24(金) 23:03:15.87ID:thTI8EuB0
スマホでほぼ1画面に収まってしまってる
スレ立て復帰した方がいいのか?
0009名も無き開拓者@無断転載は禁止2016/06/25(土) 12:09:01.64ID:KWV4rLvI0
日本医学会、「奇形」の言い換え検討

 医療現場で使われてきた「奇形」という医学用語について、日本医学会(高久史麿会長)が言い換えの検討を始めることが分かった。
日本小児科学会の用語委員会が患者・家族の尊厳を傷つける恐れがある言葉として同学会に見直しを提案した。言い換え候補には「形態異常(異状)」が挙がっている。
日本医学会は今年度内の決定を目指すという。

 日本小児科学会の用語委員会委員長を務める森内浩幸・長崎大教授によると、「奇形」という用語は、基礎医学分野でヒトの初期発生段階での形態異常を起こす病気を指す。
小児科や形成外科の医療現場では病名として使われ、患者や家族が「心情を傷つける表現だ」と見直しを求めていた。
「先天性心奇形」を「先天性心疾患」とする言い換えが実現した症例もある。

以下ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000013-mai-soci
0012名も無き開拓者@無断転載は禁止2016/06/25(土) 14:37:47.81ID:bh5mWBcT0?2BP(1000)

スレ立てしたい人にポイント送るよ
0014名も無き開拓者@無断転載は禁止2016/06/26(日) 00:02:44.96ID:qo5Rv/+20
ログインこっちのほうだよ風呂速は
http://be.bbspink.com/
0015名も無き開拓者@無断転載は禁止2016/06/26(日) 01:55:53.42ID:nW+KE3f50
d
何度もやってるんだけどユーザーが存在しませんって言われるんだよね・・・
数年ログインしてなかったからかなあ
0016名も無き開拓者@無断転載は禁止2016/06/26(日) 02:03:08.76ID:KhcsGA040
新たにポイント送るよ
0017名も無き開拓者@無断転載は禁止2016/06/26(日) 14:02:23.93ID:ZgcDAlVL0
テスラ クルマの「アプリ内課金」で馬力アップ

新たに発表されたテスラ・モーターズ「Model S」の低価格モデルを購入しても、ユーザーはあとから、クルマを買い換えることなく機能をアップデートすることができる。
ユーザーは選択肢を手に入れ、テスラは利益を手に入れる。ゲームや家電といった他業界で使われるこの収益システムをクルマに導入したことが、テスラの真価ともいえるエコシステムをつくり上げていた。

テスラ・モーターズは6月9日(米国時間)、「Model S」の低価格モデルを発売した。「Model S 60」と、その4WD版である「Model S 60D」だ。

この低価格モデルを投入するにあたって、テスラはバッテリーパックの再開発も、組立ラインの刷新も、サプライチェーンの再構成も行う必要はなかった。数行のコードを書くだけですべてが済んだ。

というのも、Model S 60には、「Model S 75」に積まれているのと同じ75キロワット時のバッテリーがすでに搭載されていたからだ。エンジニアがソフトウェアを調整して、その容量を20パーセント制限するだけでよかったのである。

このやり方ならテスラは、低価格モデルを簡単に提供し、それによって売り上げを伸ばすことができる。また顧客のニーズと予算が変化したときに、彼らはクルマをアップグレードすることができる。

奇妙な方法に聞こえるかもしれない。テスラは、あらかじめ高性能なクルマを製造しておきながら、まずは機能を制限したものを割引料金で販売し、それからアップグレードしたい人には9,000ドルを払ってもらうわけだ。
ユーザーがディーラーにほかの車種がほしいと伝えたとき、テスラはただアップデートボタンを押すだけでいい。

ゲーマーであれば、これが何を意味しているのかがわかるだろう。いわば自動車版の「アプリ内課金」である。
以下
http://wired.jp/2016/06/25/teslas-plan-app-purchases/
0018名も無き開拓者@無断転載は禁止2016/06/26(日) 14:37:15.70ID:IdzhivaA0
>>17
いってみま
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況