>>261
板とはFのことですよ
それ以前にあったのは3執着です
ここへの移住はJimの指定によるものなのですから3執着時代の住民の話をだしても意味がありません
(もしそこで問題が発生していたなら当時Jimへの抗議なりなんなりが発生していたはず)

Fの設立過程について「重々承知してる 」ならご理解いただけてること思いますが念のため
移住先としてJimが提供したのが3執着です
手続きとしては正式な手順を踏んでおり結果Fが設立
嫌アフィかつ政治対立煽りを防止するために「政治関係禁止」というLRができました

ゆえに現状嫌儲がアフィ乱立されいることを問題として移住するというのであれば
1)運営に要請 もしくは 2)移住する というのが選択肢ですが
ここは「嫌儲の避難所」ではありません
そもそもここが設立したとき「政治禁止にしたのはアフィの分断工作」とまで言われたほどです
よって常識的に言っても移住先のLRを守るのは当然では?
嫌儲が嫌・反アフィであるように、ここは嫌・反政治関係を元にしています
自分たちの板がアフィに荒らされたから他所へ行こう→そっちでは何やってもいいよな
ってのはおかしな話では?

提案に関してはあくまでも提案なのでより良い意見があればご提案していただければ幸いです
ひとつ言えることは、そのスレを公共性のないものとして認定することは可能です
>>261さんがそういう意見を住民に対して主張し議論をし賛成多数で同意を得る
そうすればそれはLRの細則化のひとつになります
その積み重ね─いわば判例がLRの細則化です