今あらすじバレ書いてるんだけど1本目の半分までで100分近くかかってるので終わる気がしないぞ!
とりあえず先にぐう萌えポイント書くわ

以下バレ

個人的最かわハルちゃんは
なんやかんやあって夜に凛を呼び出して水泳をやめるなと説得する際にお顔を近づけるとこなんだけど、近い!!結構近い!!キスしちゃいそうだよハルちゃん!!
かなりレアな情熱的なハルちゃん可愛い
んでもってこのときベンチに身を乗り出してるんだよね
えっっベンチ乗ってたの!?可愛すぎか!?と戸惑いました
嗚呼‥‥‥‥本当に可愛い‥‥好き‥‥エンジェル‥‥ハルちゃん
運転スキルで凛に張り合うハルちゃんも可愛かったょ‥‥
この映画に限らずいつもだけど
全体的に凛といるときのハルちゃんて可愛いし(いやそれ以外も可愛いけど)
ハルちゃんといるときの凛て格好良いなって思いました

そして真遙はハルちゃんが凛といるとき以外常にセットで行動してた
ハルちゃんはまあしょうがないとして、家族より一緒にいるよね絶対
これさあ改めて考えたらすごいよ本当に
あと真琴くんはハルちゃん関連の悪夢見すぎですね
ムックのはトータル的には全く悪夢じゃないけど、途中NTRされそうなシーンあったからそれを数えたら3回目ですよ
今回の悪夢は、要約するとハルちゃんが自分を置いて遠くへ行ってしまうって内容なんだけど、
置いてかれる夢って一緒に上京するのになんでやねんwwって感じっすわ(萌え)
2期の凛遙のライバル関係を羨ましがっていたのもだけど、
ハルちゃんに関しての欲望に果てがないの重すぎて萌え

特典だけど、もちろんコースターでテーマはトレーニングだって
絆、約束、TYMで1つの作品にしたかったらしくて、今回のOPに絆と約束のOPED映像使われてたのと、劇中歌でTM主題歌(好きな曲なので熱くなった)流れてたのはそのせいなんか?と思ってる
あと最初はOVA4本ずつのつもりだったらしいんだけど結局1本の映画になったらしい?
その名残か知らんけど、テレビアニメにあるような15分?経ったときのタイトルコールが各編にあった
ちなみに江、先生、コーチ、御子柴兄の順

今回の映画はギャグ満載でめっちゃ笑った
コメディ映画としてハイクオリティだと思った
そして繰り返すけどハルちゃんがとてもとても可愛かった