アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>970もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
●前スレ
戦国ランス part442
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512210962/ まぁ言うて星無しだから攻撃頻度高くないんで
一見ヤバそうに見えるけど武田の二回目の四連撃ぐらいしか驚異にならない
二回目は別に全防ぎせんでもいいしね
なんだかんだ言いながら流石だわ、俺は下手だから弾く自信無しw
>>949
後衛に強化初期ガード足軽を配置してやる気状で回すとかすればそこまで豪華メンバーじゃなくても平気 >>928
その記憶のおかげで
ポイント溜めてからの武田集めをより楽しめるはず 魔窟さんと卑弥呼と道三ちゃんいれば大抵のことは大丈夫
0957名無しさん@ピンキー2018/11/22(木) 00:07:26.58ID:r9S7dnsf0
初回プレイでいける理論上最高得点って何点なんだろう
武田滅亡リロードから信玄暗殺イベント起こして
馬場彰炎捕獲の移動遊園地+3点も含めるものと仮定すると
基本点60点に
オロチ妖怪王300人エッチ兵数3万で+40
移動遊園地がシィル香姫鈴女3G馬場彰炎で+15
終了時得点が最大29人+58
キャラクリが最大28人で+56
計229点からターン数を引くと…?
初回は救済とアリスパワーのおかげでクリアできてルート点だけなものでしょ
って、おれだけなのか?
理論上なら遊園地は4ターンで3点しか取れない以上使えない
214-ターン数でいいんじゃねーの
54ターンで160ぐらいが現実的か
ときどき初回で6点以上とった報告あるけど釣りだと思ってる
初回プレイって
初めてのプレイなのか
ゲーム初期状態に戻してプレイなのか
初めてクリアしたプレイなのかごっちゃになるわ
0965名無しさん@ピンキー2018/11/22(木) 17:40:35.70ID:PL1TLc4Y0
>>959
いやいや、4ターン経過で得点が4点減る所を1点に抑えられるって事だぞ
54ターンで160の所を74ターンまで延長しても155点だ
全部消化するまでターンを消費する意味は無いにしても一切やらない理由は無くねえかな 0967名無しさん@ピンキー2018/11/22(木) 18:39:37.30ID:PL1TLc4Y0
すまんな
見当違いな事書いたわ
許して
ボーナス抜きで★5始めたけどこいつはヤバイぜ
原の時点でもう辛い
ナス抜き☆5だと
城が堅牢な原より先に油田落としてきゅうりを入れて
きゅうりの式神で原の城を落とすと楽かな
触発されてやってるけど
賠償金ミスクリックしたから
原と足利の泥沼二面作戦に突入して20ターン以上殴り合ってるわ
足利と原とずっと殴り合ってたら香ちゃんがゼリー食ったり悪夢見たりの
初見の冒頭イベントかなり見れたわ
ほんとよく作り込んでるゲームだわ
無しの星5、面白いな
学生武将を徴兵しようか本気で悩む
学生武将、すげーたまーにだけどステ8が1個だけある当たりのやついるよな
前やったときは129回目でようやく出たけど
ボーナスなしノーリロ正史星5で一時期やってたけど
一休手に入るまで原の城は放置だったな
だめだ、希望が見えない
どこまで行っても苦しいままで、
挙げ句の果てに詰むんじゃないかと思う
面白いけどおれは断念
77ターン経って瓢箪四個しか割れてない牛歩っぷりだけど
今のところはなんとかなってる
★5ノーボーナスノーアイテム正史か
俺のような歴戦のドMになるとそっからさらにネームドキャラ(戦闘絵・キャラクリある子)も使用禁止でやってるわ・・・
開始したら乱丸と柴田解雇、ランスと鈴女は戦闘禁止(魔人のときは後列で待機)
たっのしぃーぞぉー(壊れ感)
ギリギリクリアできる縛りを模索し脳汁を分泌したがる戦国ジャンキーたち
攻8の武士が128分の1だか100分の1くらいの確率で出るまで学生武将ガチャをやり
防8の足軽が同様に出るまでガチャり
攻8の弓士が以下同文
他のステが1〜3なんで味噌カツ迷宮で好感度アップアイテムを大量に揃えてオール6まで強化
これで得意ステ8、他6の強力な学生武将が出来上がり。
あとは攻め込むだけだな、捕虜屋敷も落ち武者狩りもいらぬわ、ふはは。
ガチャ!「ちょっとタカシ!昼間っからゲームしてないでハローワーク行きなさい!お母さん悲しいわ」
★5ノーノーは名取、謙信、道三、ウルザがいなかったら俺にはクリアできなかった自信がある
★5ノーノ―ネームドキャラ使用禁止だと
武田を普通に滅ぼしたあとに在野に発生する騎馬の秋山好古が大活躍だったな
☆5ノーノーに+して大満足ボーナスの勢力弱体化も縛ったけど
ゆっくり防衛戦でジワジワ削っていけばわりと楽
そっからネームドまで縛るのは未知のゾーン
なぜ難易度上げるために★5にしてるのに
簡単にするための勢力弱体化コマンドを使うのかがわからぬ・・・ウゴゴゴ。
0990名無しさん@ピンキー2018/11/25(日) 21:21:39.75ID:zzB9zVmy0
勢力弱体化って使ったことないけど
どんな効果になるん?
初プレイのとき援軍の有難味を知らず
弱体化を使いまくったけど本当に効果あったのかな?
気休めって感じがした記憶もある
>>989
ゲーム内での労力とのトレードオフだからまぁ無条件な難易度低下ではないね
それを言ったら簡単にするためのステータスアップも〜とかなるしw 弱体化ってたしか武田とか魔軍とか後半に対峙する勢力が攻防知速+2されてるのを+0にするやつでは
妙に相手に先制されてこちらの手番が来ない、時間切れしがちな場合とか有効
敵兵数もちょっと減る、基本的に重ねがけする意味はない
あと自分携帯からなので無理なんですけど、どなたか次スレ立てをお願いしたい、、
スマホならいけるだろ。フィーチャーホンなら仕方ないが
弱体化は使って直後は敵の兵数減ったりしてたが、すぐ戻ってたな…
>>996
おつ
AndroidスマホならChMateの機能使えば
むしろ簡単になるくらいかも 10011001Over 1000Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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