エモーション・クリエイターズ(ワ有 Part41 [無断転載禁止]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイW 6faa-dYfr)2021/05/09(日) 12:20:59.48ID:StBx/kEc0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

究極のHゲームクリエイトシステム誕生!

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/emocre/index.php

■公式ロダ
キャラ:http://upemocre.illusion.jp/list_chara.php
マップ:http://upemocre.illusion.jp/list_map.php
ポーズ:http://upemocre.illusion.jp/list_pose.php
シーン:http://upemocre.illusion.jp/list_scene.php

■外部リンク
非公式ろだ
https://yuki-portal.com/uploader/emotioncreator/
エモクリ感想投稿所
https://www.ereview.site/
ディスコード
https://discord.gg/BBauuJ9

■前スレ
エモーション・クリエイターズ Part39
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1577783610/

次スレは>>950又は>>980が立ててください。VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1597222556/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

0369名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-ts0o)2022/02/01(火) 02:15:29.61ID:3sa9mLBMd
>>368
ああなるほど、ゲームを直接起動する必要があったわけか
情報どうもありがとうm(_ _)m

0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 934b-TYew)2022/02/01(火) 14:20:46.30ID:OOBPb8S00
>>367
もしmod環境ならば、EnadleResizeってコイカツのプラグインで窓自体を好きなサイズに変更出来るよ。

0371名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-ocb0)2022/02/04(金) 14:33:22.02ID:N5fInpvVd
エモケットのキャラ使ってシーン作ってる人いる?
俺は間に合いそうにないからあきらめたけど

0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef60-21ac)2022/02/04(金) 19:31:36.44ID:fCmli5EO0
どれも元ネタしらないので・・・

0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0bfa-oocp)2022/02/05(土) 01:31:08.77ID:vVMo0NcS0
寝ようと思ったらgann神の新作来てて
自キャラ向け調整してプレイしてたらもうこんな時間だよ

あまつさえヒロイン寝取られ展開思い付いて
勢いで作り始めちまったし今日も寝れんな…

0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 794b-1/Ro)2022/02/06(日) 11:35:59.23ID:wCMoemj60
自分好みにソフィーちゃんがキャラクリ出来たので、よくあるキャラ紹介?風画像を変数modで動かしてみた。スカート荒れ狂うのはご愛嬌で
https://dotup.org/uploda/dotup.org2715598.mp4
https://i.imgur.com/N6f7owN.jpg

0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bc0-/Pu/)2022/02/06(日) 13:06:54.15ID:Y2nfv0xl0
いいねいいねー動くとまたキャラが映えるなぁ

変数mod勉強中だけど、アニメ機能のカット間の補完してくれるのホント面白い
勝手ロダにある「スリラー」っぽいのや、ぷいきゅあポールダンスのやつとかで
ADVパート冒頭カットに↓これ入れてやるだけでアニメ再生で鑑賞できてなんか楽しかった
<anime-cut start="1" end="48" count="0" wait="500" smooth="20"/>
(end=""の数値は末尾カットNo.に合わせて変更してやる必要あるかも)

あとマップ上のあちこちの場所でカットを複数作ってやってから上記方法で再生すると
まるでマップ内をドローンで移動撮影してるみたいなジェットコースターアニメになって
なんかこうアトラクション的な楽しさにずっと見続けてしまったわ

0376名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-bbPh)2022/02/06(日) 13:17:37.75ID:XtCiYXSra
それは3D酔いでゲロ吐くからやめろください

0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bc0-/Pu/)2022/02/06(日) 14:22:41.48ID:Y2nfv0xl0
どうということはない!俺は変数modを使いこなしてみせる!
(口からキラキラしたものをマーライオンさせながら)

0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-zD41)2022/02/07(月) 08:56:27.71ID:iEo5MdD80
Wikiのお陰で藻消ししてリアルな奴にできたんだけどさ
これをくぱぁするのは出来ないよね?

0379名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MM73-zD41)2022/02/07(月) 23:38:21.60ID:DTv9+NO/M
>>378
同じキャラで開け閉めするのは無理

リアルにしたなら「くぱぁ」してるデータがあると思う
それを使って同じキャラの股間違いver.を作り、キャラを差し替えて「くぱぁ」してるように見せるしかない

0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-wadS)2022/02/08(火) 11:37:14.83ID:/T3fnVrQ0
>>379
ありがとう見つけた

0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 83e4-mj8r)2022/02/19(土) 22:29:40.43ID:0PivZlQN0
バトルもの作ってるとどうてい氏の大量のポーズがありがたすぎる

0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4efa-g6h8)2022/02/26(土) 13:05:24.61ID:igKQdU800
前も誰か質問してた気がするんだけど
エモクリで影絵エロってできたっけ?

透過と光源で疑似的に?ってうろ覚えなんだが

0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ac3-jC74)2022/02/26(土) 19:53:09.19ID:h/SaaUUD0
advパートなら>>282のやり方でできるっぽい
シーンアイテムじゃないとできないからHパートではできないはず

0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4efa-g6h8)2022/02/27(日) 14:07:17.99ID:eqTJlFmP0
キャラライト最低にしてキャラとカメラの間にα0.96の平面置くとだいたい出来るか
色調暗くなるから夜シーンにしか使えないかなぁ

0385名無しさん@ピンキー (スププ Sddf-fa57)2022/03/06(日) 09:45:42.69ID:sjUG8TChd
明るく作る方法もあるにはあるんだけど説明が難しい

0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af18-Djfv)2022/03/07(月) 10:22:41.45ID:RyxGicUH0
単純に俺の欲望の為って理由なので
面倒かけるのは気がひけるんだけど
できれば教えてほしいです>>385

0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff3e-6iqn)2022/03/08(火) 01:06:16.78ID:cVM3Qhon0
全裸神の世界を見よう

0388名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa73-d304)2022/03/09(水) 13:20:24.12ID:+7BRWjJga
話は面白いよね

0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c6fa-6NMy)2022/03/19(土) 09:07:25.51ID:9HHfkzKz0
保健室のカーテンを透けさせたいという
俺の野望の叶え方ってある?

0390名無しさん@ピンキー (アウアウエー Safa-pgxe)2022/03/19(土) 10:45:38.41ID:qfRAZ4a6a
M O D 作 成

0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c318-bSSa)2022/03/19(土) 10:55:49.67ID:nVPCmJp20
>>389
カーテンと同じ場所に基本図形でカーテンを作って透明度を設定
カーテン本体は遮蔽の対象にする
基本図形で作ったカーテンは遮蔽の対象にしない
デフォルトマップの保健室は遮蔽の仕方が特殊なのでこの方法が使えるかどうかは不明
なので保健室を作るか探す

0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c318-bSSa)2022/03/19(土) 14:42:51.70ID:nVPCmJp20
>>389
作ったから公式に上げといた

0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c6fa-Na+k)2022/03/20(日) 00:31:19.49ID:6wkKEU8o0
>>392
ありがとう。そもそもプリセットマップのパーツイジれてるのが
俺には超科学。DLして研究してる。

0394名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MMce-9wO2)2022/03/20(日) 12:48:22.92ID:OxTwkI78M
修学旅行の布団とかコタツとか
応用できそう

0395名無しさん@ピンキー (ニククエ 0eae-c/bJ)2022/03/29(火) 12:51:07.08ID:o9y57Mbp0NIKU
ふーん、で?

0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf62-wAOu)2022/04/09(土) 23:40:01.14ID:dMj3fk0e0
巨人や小人作れるMODありませんか?
スライダー上限突破で身長を変えると体型まで変わってしまう。
編集項目の増加を試したけど0.5〜1.5倍までしか変えられない。

0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf60-wAOu)2022/04/10(日) 20:10:43.37ID:SbKxuAml0
MODのバージョンによって違うかもだけど
body scaleスライダーからだと1.5までしか増えないだろ
そのあと右下のadvanced bonemod controlsにチェックいれたら
cf_n_heightって項目追加されてると思うから
1.5以上の数字いれたら反映される
が、シーンで不具合でないかどうかは知らね

0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf62-wAOu)2022/04/10(日) 23:37:12.11ID:7n01bE7H0
>そのあと右下のadvanced bonemod controlsにチェックいれたら
>cf_n_heightって項目追加されてると思うから
解決しました。ありがとうございます。
キャラメイク時のスカートの形状がおかしくなるけど、とりあえずシーンでは問題なさそうです。

0399名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MM8f-QUh4)2022/04/11(月) 12:48:14.01ID:ZuoEytbWM
>>396
被写界深度をオフにして遠近法で描く方法ならあるけど意味違うんだろうなぁ
背景使えないしかなり難しいと思う

0400名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM4f-0o7i)2022/04/11(月) 13:08:34.35ID:XzTXQJCxM
サイズフェチに厳しいエモクリ
サンシャインのスタジオはキャラサイズ変えられるのにね

0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 414d-fLUy)2022/04/27(水) 02:26:38.84ID:cE4wLu/d0
遅ればせながらBepInEx手動導入で無修正化を果たしたのだけども
各種まんまんBodyを適用すると胸のところの影が濃くなる現象は回避できませんか?
ちっぱいにしたはずの胸が大きく見えるので大変困ってます

0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2b4b-3QK6)2022/04/27(水) 18:43:23.63ID:9sPZsWDY0
>>401
影が出るのは胸のどの部位なのか、胸の上下左右はどのくらいの数値なのか、何より画像がないと判別出来ないからアドバイスのしようがないよ。
適当にアドバイスするなら、設定で影を薄くする。セルフシャドウを切る。マテリアルエディタで個別にセルフシャドウを切る。マテリアルエディタでシェーダー変更して影のサイズを変える。
自分はこの4つしか思い浮かばなかったけど画像付きで質問したら誰かが答えてくれるかも?

0403401 (ワッチョイ cb4d-fLUy)2022/04/27(水) 22:32:11.76ID:019TOSNb0
>>402
完全バニラ状態
https://i.imgur.com/tCgVSDq.jpg

Wikiの手順に従って無修正化。他のMODは導入してない状態
https://i.imgur.com/iACPKNM.jpg
https://i.imgur.com/QUTvsNy.jpg
今気づいたのがBodyによって影の発生が2パターンある模様

元の修正ボディ(Default Body M)を選択すると影が消える
https://i.imgur.com/5auypaJ.jpg

数値はこんな感じ。Modで増えた項目の数値は触ってない
https://i.imgur.com/yReQZy3.jpg

ゲーム本体1.1.7

BepInEx_x64_5.4.19.0
EC_BepisPlugins_r18.2
BepInEx.IPALoader.v1.2.4
IllusionFixes_EmotionCreators_v19.3
XUnity.ResourceRedirector-BepInEx-2.0.0
BepInEx.ConfigurationManager_v16.4
BepInEx.MessageCenter.v1.1.1
EC_MaterialEditor.v3.1.17
ECABMX_4.4.6.0

EC_UncensorSelector.v3.11.5
EC_OverlayMods_6.0.7.0
ECAPI_v1.32
EC_UncensorPAC

0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb4d-fLUy)2022/04/27(水) 22:34:45.00ID:019TOSNb0
他には無印コイカツ用のもっと後に出たzipmodを使っても
やっぱり同じように影が発生してしまう
という感じでかなりお手上げなのです

0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb4d-fLUy)2022/04/27(水) 23:12:21.45ID:019TOSNb0
境界線のある影にしたら分かりやすいかも?
https://i.imgur.com/j8cTwAt.jpg https://i.imgur.com/dqRO6Nn.jpg https://i.imgur.com/tHCPwg2.jpg
https://i.imgur.com/sqBBJWy.jpg https://i.imgur.com/An09n1J.jpg https://i.imgur.com/zKgNizY.jpg
Material Editorを使うにしてもどの辺を動かせばよさそうか
ちょっと見当がつきかねてます

0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2b4b-9YQ0)2022/04/28(木) 00:24:44.04ID:3OqEjTQ80
取り敢えず状況はわかった。ガッツリ最新のプラグイン環境なんだね。で、追加でアドバイス出来るのは3つ

meでnormal map弄れば影問題は解決出来そうかな?でも自分はそこまで画像編集の技術がないからその点はアドバイス出来ないかも。ディスコで探したらもしかしたら見つかるかも。

胸の造形を開き控え目で位置を広げる感じにして影が目立たない影modとボディにする(笑)

MEでシェーダーをkkutsにしてガッツリ影関連を弄れくりまわす。
てか自分のコイカツ関連知識じゃはこの影問題を解決出来るのはkkutsしかないかなと思ってる。

kkutsはググれば直ぐに見つかると思うからdlしてインスコ。で、kkuts適応してるキャラも置いとくからme開いて参考にしてみて。

0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2b4b-9YQ0)2022/04/28(木) 00:27:09.55ID:3OqEjTQ80

0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2b4b-9YQ0)2022/04/28(木) 00:37:42.21ID:3OqEjTQ80
ちなみにkkuts適応したら他の影modは使えなくなるし、シーンのキャラライトの強弱の幅が極端に狭くなるからその点は注意。
あとコイカツでは導入後、顔身体関係無く設定出来るんだけど、何故かエモクリとサンシャインはnormal map toBaseを0にしないとい顔と身体と服とアクセの影がズレるからその点も注意。

また明日以降にでも解る範囲で画像付で説明するね。

0409名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-HPho)2022/04/28(木) 21:42:30.92ID:YNlI8yEtd
>>408
大変ありがたいですが今朝さらっと触ってみるのが精一杯で
腰を据えて取り掛かれるのが明後日以降になりそうです

0410名無しさん@ピンキー (ニククエW 8b13-tSAs)2022/04/29(金) 15:03:53.74ID:yS7jZLtt0NIKU
また最新作のいいところ悪いところやってほしいな

0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bc0-Nh0L)2022/05/06(金) 10:22:19.31ID:rMEVbIcP0
>>405
HF環境で同様の不具合出たから調べてみたけど
マテリアルエディタでいじれる範囲内におかしいパラメータは見当たらなかったな

やったことはMEで各種テクスチャエクスポートして書き換えしてインポートってのを試してみた感じ
この手の影に一番影響ありそうなのはノーマルマップで一応ノーマルマップをフラットにすると境界線にわずかな変化はあったけどデフォルトボディのようにはならなかった
ちなみにデフォボディとModボディのノーマルマップに違いは無い様子

考えられる可能性はボディの法線の向きがおかしいとかじゃないかなぁ

0412名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-IKZB)2022/05/06(金) 21:47:57.71ID:rK+XrDnZd
>>411
電話からですが>>405です
実はそれが一番知りたくていたことで
つまり俺環なのか他所でも起きてる現象なのかどうかと

胸を大きくするほど目立たなくなるので
発覚しにくいとかもありそうだったので

0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0518-zDU0)2022/05/10(火) 21:20:35.90ID:bVgm+C460
表情のウインクの開いてるほうの目の開きを調整できるようになるMODってないですか

0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 26ae-yvGd)2022/05/15(日) 04:12:48.29ID:PbPyMvTn0
単に出世したいなら飲食業が一番手っ取り早い
某大手回転すしチェーン店とか二十歳未満で
もう店長・・・もとい一国一城の主やってるのも大勢いるしね

0415名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabf-fUjC)2022/05/16(月) 11:19:56.64ID:p9vQGKYia
チェーン店の店長を一国一城の主とは言わんだろ

0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-1QWI)2022/05/16(月) 12:21:55.08ID:Ojl9qKIA0
あーあ

0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c0-EOa5)2022/05/21(土) 16:23:42.32ID:FQvpABKG0
勝手ロダの変数mod、「引越したので削除しました」とあるからきっと
どこかのgithubで更なる進化でも遂げているんじゃないかと期待に胸膨らませてたんだ

今さっき改めて見て「引越」じゃなく「引退」だったのに気づいたよ…oh

0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e18-92Kh)2022/05/22(日) 10:13:09.16ID:Y3j4MphA0
まじか

0419名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-j12n)2022/07/22(金) 15:22:47.83ID:E9emOiP9a
>>298
仲間がいたw
テキスト形のmodてっないかな
文字がね

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています