ディープインパクト最強★ヤリチン男に激しく殺意を抱く4
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お前ら知ってる?今週の日曜だけど
第66回菊花賞(G1=10月23日(日曜)・京都競馬場)
史上最強の"無敗"二冠馬ディープインパクトが
ナリタブライアン以来の10年ぶりの三冠達成に挑戦する
スタートは23日15時40分 フジテレビ拡大放送
もち見るよな?(・3・)
敵対する人物の妄想、悪評、トラブル等を捏造または演出し人間関係を操作する http://img.2ch.net/ico/nida.gif
大学のゼミで一緒だった彼氏にフラれ、人生で初めて絶望のクリスマスを過ごすことになりました。
子供の頃は親と過ごし、18歳からは誰かしら彼氏がいて、孤独な聖夜なんて一度もなかったのに…。
あまりの寂しさに部屋で泣いていたら、学食で知り合ったオジサンのことを急に思い出したんです。
彼は社会人枠で入った48歳の4年生で、アルバイトをしながら卒業を目指しているバツイチの人でした。
彼が一方的にケータイの番号を教えてきて知り合い、普段は男性として意識することもない、ただのライン仲間でどうでもいい人。
だけど、話し相手が欲しくて電話したら、「落ち込んでいるの? 絶対に笑わせるからアパートに来て」と言ってくれたんです。
駅で待ち合わせると、コンビニでワインとケーキを買って、家まで案内してくれました。
男の1人暮らしだから、どんなに汚いところかと想像していたら、女性の部屋以上に清潔感があったから驚きです。
「今から、サンタさんが君を笑わせに来るよ」
「えっ、いつ来るの?」
「ちょっと胸を触らせて。そうすればすぐだから」
意味不明だけど、まぁいいかと思って揉まれていたら、突然「来た!」と叫んだんです。
彼がズボンのチャックを開けると、赤い帽子をかぶり、マジックで目鼻を書き、白いヒゲを付けた色黒のサンタさんがムックリと顔を出したんです。
「メリークリスマス!」
あまりの意外さで、思わず大笑いしちゃった。ここで彼は「今日は君の煙突に入るからね」と帽子を脱いでヒゲを取り、今度はゴムの帽子をつけました。
「温かいんだからぁ」
こう言って、スブズブと私の中に硬いサンタさんが訪問します。
「ああっ、気持ちいい。もっとして!」
私は元カレを思い出しながら、どんどん高まり、お尻に力を入れました。すると、サンタさんはピクピクと痙攣しながら、すぐに昇天したみたい。
ゴムの帽子を脱いだら、マジックで書いた目と鼻が汗でにじんで泣き顔になっていましたが、私は笑顔。
このオジサンと付き合うつもりはないけれど、孤独になりそうだったクリスマスから逃れられて、前向きな気持ちになれました。
http://wjn.jp/sp/article/detail/1084375/ _ _
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| | これは人いるのか?書き溜めてなくてわるいな。
まぁいいや、なんで歌手の真似がいけないかっていうとそれはお前らの耳にある。
たまに物真似がすごくうまいやつがテレビででてくるだろ?例えば青木隆二や荒牧なんちゃらっていう女の人だ
彼らは耳がいいおかげで特徴をつかんで歌うのではなく、発声法を真似ているから似たように歌える。
一般人がやるのは無理矢理声質をねじ曲げる悪発声だ。 だから、耳が良くないほど歌の才能がないと言っても過言ではない。
耳の良し悪しっていうのは、音が聞こえる聞こえないのことじゃないから注意ね。
そこで、君たちにはオペラ歌手になってもらおう
はぁ?オペラ?まったく興味無いんですけど。って思った方はまぁ聞いてくれ
まず、なぜ西洋の外人が平均的に歌がうまいかしってるか?
それは言語が大きく響いてるんだけど、彼らの基盤にはオペラ発声があるのね。 音楽の基礎はオペラから変形してると言っても過言ではないと思うんだ。
簡単に言うと、言葉も発声で、日本語はとてもオペラ的な喉の形にかけ離れていたわけなの。
ってことで、オペラの真似をします。これは皆さんやり方はわかると思うんだ。
簡単に言うとあくびとかって言うんだけど、重要なのは喉仏ね。
喉仏の位置をあくびしてる状態の時チェックしてくれ。
すごくしたに下がっていると思う
まずはそのまま「オー」と出しやすい音程を出してみてくれ。その時、
【うなじから声を出す】これ重要
を意識してくれ ここでなんで、喉仏を下げたかの説明をします。
通常声帯っていうのは緩んでいる状態なんだ。輪ゴムを引っ張る前って感じ。
そこに喉に力を入れて強い息を当てることによって無理矢理輪ゴムを振動させて音を出してるんだ。
これが喋る時の声だ。
しかし喉仏を下げることによって輪状甲状筋というあくびしたときに喉仏を下げるときに使われた筋肉が働きます。
これが動くとなんと声帯は伸びるんだ。
輪ゴムが伸びた状態な。
勘のいい人はもう気づいたと思うけど、
輪ゴムは伸びたときと伸びてないときどっちが音がでやすいと思う? もちろん。伸びたときだ。
音程が取れない奴には何種類かいるが、だいたいは、
音が聞き取れていなくて音がわからないタイプと、
音はわかるけど出ないし、音程が移動するとブレたりでずらかったりするやつだ。
そりゃぁでずらいよ。声帯が伸びて弦になってないんだから。
ここでは後者のほうの話で行くな。前者はとにかく音楽を聞きいてくれ!
後者はあとは簡単だ。このあくびしたまままずは声をさっきだしただろ?
そのまま「まー」にしてくれ、このとき喉仏があまり上がらないように意識 次に「イー」だ。これは難しいから上がらないポイントを模索してくれ
さて、あくびは終了だ。次はあくびの喉を作ってもらって、そのまま発音ができる口に少しずつ戻してくれ。
「あいうえお あいうえお あいうえお」
っていいながら喉仏が下がってるのを意識したままだ。
「イー」は喉の力を抜いてくれ。
この時点でギリ発音になってるかな?程度でストップ。
さぁ、そのままキープしてみろ。今辛い筋肉がわかるはずだ。
そう。輪状甲状筋だ。
ここで外国の発音なんだが、英語なんかは特になんだが、日本語には絶対無いような発音があったりする。表情まで発音で動いてしまうレベルにだ。
英語っていうのは歌に特化した言語で、自然といろいろ喉周りの筋肉が鍛えられているんだ さて、まずこの辛い辛い輪状甲状筋を鍛えなければなりません
いままで使ってない筋肉だから、まじで赤ちゃん並みの腕の筋肉ぐらいだと思ってくれww
ちなみに、歌に使う筋肉は輪状甲状筋で、喋りに使うのは甲状咽頭筋だ。
これは物を飲み込むときに喉仏が逆に上がると思うけどそのとき働いている筋肉だ さて、ここからはこえが出せる環境で頼む。
まず、発音がギリギリできるオペラで、無理せず「ふるさと」を歌おう。
うーさーぎーおーいしかーのーかわーってね
ちゃんとうなじあたりを意識してそこに口があるように声をだすと、自然とオペラっぽくなるから結構うなじ大事。
声帯が伸びているおかげで、声はダサいけどかなり声は出るはずだ。 音楽の教授がいってたんだが音痴は実際存在しなく、
喉の筋肉がまったく鍛えられていないがゆえ、イメージはできているのだが、
出したい声が出ないのが大衆の現状のようだ。
さて、これは一週間続けていると、なんと孫六。
かなり楽に喉仏が下げられているというか、もう声を出すと喉仏を下がるっていう感じになってくる。もちろん筋肉だから休みは必要だぞ!
だんだん、発音が完璧にできるところにまで持っていけるようにまで輪状甲状筋が鍛えられてくる。 ここからはオペラ歌手になったつもりで歌ってくれ、うなじから声を出して、しっかり発声できていると、自然とビブラートがかかってびっくりするぞ。
ここで、腹式呼吸について説明する。
聞いたことがあると思う。あの健康にいいやつだ。これは歌にも万能な呼吸でな。
やり方は簡単だ、仰向けに寝て、呼吸。
吸うときに腹がでて、吐くときに凹むだろ?
このままスタンダップ!でもただ、腹を出し凹みさせるだけじゃ意味が無いんだ。 横隔膜ってしってるよな。そこに空気を入れて横に広げるように入れる。
そして吐くときはぎゅうって絞るようにゆっくり息を吐く。
この横隔膜を意識するだけで、いままで息が持たなかった曲は改善されるはずだ
喉仏が結構あがるのは咽頭甲状筋が働いちゃってるな。
最終的には使うが、いまは輪状甲状筋だけを使いたいんだ。顎を少し引いて味噌。そうすると首したから喉仏の上にかけての筋肉が脱力するでしょ? えぇっとそしたら、喉仏下げっぱなしでも完全に発音できるところまでもってきたら、輪状甲状筋は結構鍛えられてきた。
さて、ここで合唱曲やBUMP、福山のような低い曲を歌いまくるんだ!
そのまま輪状甲状筋を働かせて、声帯を引っ張り、うなじから声を出して綺麗ないわゆる、チェストボイスというものが完成する。
ここまで早いやつは10日。遅くても筋肉だから、3週間でだいぶいい声になってくる。
このチェストボイスができる潤いがあり、声量がる声になるんだ。 この輪状甲状筋を下げて、脱力、うなじから発声ができていると、
甲状咽頭筋でいっつも潰されていた喉に空間ができて、響きが生まれるんだ
歌=響き と提唱するひともいるぐらい響きは大事で、
声量・マイク乗りがいい・倍音・音色などあらゆるものを一気に習得できるんだ そして、自然に音程が取りやすくなっていることに歌って気づくと思うんだ。
さっきもいったけど、いままでは緩んだ音が出るはずのない輪ゴムを無理に息を使って振動を与えてた状態だからね。
この声帯がいまは少しの息でよく振動して、なおギターの弦のように張りのある状態な訳だ。
次に高音域の出し方だ。
これは結構練習が必要だが、一番の重要は
輪状甲状筋が鍛えられているかどうかだ。 高音域っていうのは、裏声しか出せないんだ。B'zとかあり得ない高さを地声で歌ってるように聞こえるけど、全部裏声なんだ。
問題はどうやって、裏声を地声のようにきかすかなんだ。
答えは簡単
裏声の喉の形のまま地声を出してやればいい 裏声も地声も同じく輪状甲状筋で下に引っ張って声帯をピンッと張っていないと上手く出ないんだ。
裏声をカラオケで使おうと思っても急にガクッと声量が落ちちゃうのは、声帯が張ってないからなんだ。
だから、最初に鍛えた輪状甲状筋が役に立つんだ!
ここで、輪状甲状筋の鍛え方として、裏声を使った鍛え方もあります。
「ほー」とある程度高めの裏声でだします。
そのとき口に手をあてて、息が結構漏れてるなっていうのは意識してください。
息が漏れてないと、輪状甲状筋が下がりません。
これを何回もやるんですが、個人的に、オペラのやつがある程度できてからやって欲しい。
詳しくは「YUBA ホーホー」でググってみると詳しいことが出ます さっき裏声で「ほー」っていったけど
今度は「ほー」ではなく「オー」って息がほぼ漏れないように出してくれ。このとき喉仏が下がってるように!ちゃんとさがってれば息がほとんど漏れないはず!
難しかったら、一回喉につっかえてから「ッッッッオー」ってやるとでやすい。
張りがあって、声量のある裏声が出ると思う
オペラのソプラノ歌手みたいな感じでもののけ姫なんか歌えたら最高だな。
とにかくこの息漏れのない裏声をもののけ姫で何度も練習する 上に書いた、息漏のない裏声の練習は、地声のやつと並行してやってもらってかまわんぞえ!
この二つがちゃんとできるようになると、
オペラの地声のまま、高音域に上がっていって、自然にこの張りのある裏声に繋がるよ思う。
ただ絶対に力を入れたらアカン。力が入った瞬間繋がらなくなる。
まずは下から上に上がって、自然に繋がるように練習しよう。 さて、そしたらついに、いままでの地声に戻すっていうか、この基盤にスパイスを加えてくかんじだな。
さっきもいったが発声の基礎はやっぱオペラなんだ。この発声が一番の喉に負担がかからないし、高音域も綺麗に繋がるし楽に出る。
ただ、いまは輪状甲状筋を働かせっぱなしの状態だから、完全に「歌」っていうより発声専用状態の喉になってる。
そこでそれを「歌」に近づけて行くためには
咽頭甲状筋を使って「喋り声」を混ぜて行く必要があるんだ 一番難しいのがここで、この微妙な調節で可愛らしい声にもなるし、硬い声にもなる。
だからまず、均等に上下突っ張るように引っ張ってくれ。もちろん喉仏は少しあがるぞ。
どちらかっていうと通常一よりもちょいしたぐらいをキープ
そしてくれぐれもぎゅぅって喉を締めたりしないこと。
そうすると地声っぽい声にもどります。 このまま違和感を感じるだろうが歌ってくれ。それが音楽用のお前の地声だ。
録音して違いを聞けばわかるが似てるようだが、明らかに地声に比べて音楽用の方が張りも声色も響きもいいぞ。
これだけで、ビブラートも初期の時点でかかってるからカラオケだと普通に「おぉwwwうまいじゃんww」って言われるような声質や発声になった。 ノンケはブサイクでも人気あるよ(^ ^)ホモから見たらノンケの君は輝いてる存在だ
http://jbbs.shitaraba.net/sports/5771/
君の射精は価値があります!(^o^)
金欠の時は射精すればいい(^o^)5000円 ノンケはブサイクでも人気あるよ(^ ^)ホモから見たらノンケの君は輝いてる存在だ
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金欠の時は射精すればいい(^o^)5000円 高畑裕太も山口達也も小出恵介のオチンチンも
擁護して復帰勃起させようよ!(^o^)
http://jbbs.shitaraba.net/movie/2306/
そんな掲示板だよ\(^o^)/ 【高音を出すコツ】
●遠くへ向かって歌うこと。
●叫ばない。一時的に出たとしても喉に負担がかかるし向上しません。
●ブレス(息)はきちんと吸う。高音を意識して急に肺呼吸にならない様に。
●腰(体勢)を少し下げる。
●お腹(足の付け根だそうです)を意識する、力を入れる。
●あくまでも喉を意識しない、喉はリラックスする事。 つまり順序立てて言うと、喉開きと伸展の妨げになる喉絞めを
上向いて口閉じてガラガラうがい、息漏れのある裏声「ホーホー」などで直して
首周りが脱力できる状態にしてから、伸展に使う伸筋を喉絞めのない裏声・ヘッドで鍛え、
閉鎖に使う閉鎖筋をエッジ、グッグ、ネイネイ、ギッギッなどで鍛えるのが効率いい。
喉絞め除去と脱力後のトレーニングを同時進行するのは、あまりおすすめできない。
絞まったままでも伸展・閉鎖の鍛錬により多少高音は出しやすくなるので、
脱力できてきたと思い込んで遠回りするケースが多い。 うがいは本当に短期間での改善が見込める
上達したらうがいしながら鼻から息を吐くといいよ
口から漏れたりするから毎日風呂でやるとOK
最初はそうなる。口内のどのポイントに水をもっていけばいいか考えてみるといい。
口先でなく、喉まで下ろしてくる感覚で。
その過程で喉が開いていく。結果はすぐわかる。
>>28全然おかしくない。喉締めのない裏声ができてくると徐々に伸びる。
>>29全然だめじゃない。喉締めの奴は喚声点から上はほぼ例外なく絞まってる。
喉を開くだけならちゃんとやれば大して時間はかからない。
そっからミックスのコツをつかんで、満足に扱えるようにする訓練は次のステップ。 鼻から息は安定してできるようになってからでいい。
それまでは口から少しだけ息漏れさせることになる。のでOK.
又、上向くと喉締めできないって訳ではないので、その状態から絞めると
当然負荷も大きいから絶対やめること。
■喉締め解消の練習
・ホーホー (脱力して小声〜並程度の声量で息漏れのある裏声。 息の勢いを強くして裏声高音出すのは駄目)
・音階練習 (低音から徐々に上げていく。喉開くことを最大限に重視)
・ある程度の期間カラオケ封印 (高音でつい喉締めしてしまいいつまで経っても喉締めが治らない)
兎に角、↑の練習とうがいを並行してやればはっきり効果はある。
かえって喉を痛めそうだったり、変調をきたすようだったらうがいはやめとけ。
あとは自分で試行錯誤あるのみ。 rem********さん
喉を開く感覚はもう少し奥なのですが、おそらく口の中を大きくしようとしているのではないでしょうか。
喉を開く練習で時々、あくびをするようにといわれているようですが、これが間違えやすい表現で、実際にあくびをすると喉も少し開きますが、口の中が一番大きく開いて、この状態が喉が開いた状態だと勘違いされやすいようです。
喉頭(のど仏)より上の、あごの下が膨らむ感じではなく、喉頭の下の鎖骨の間がやや緊張をする感じです。
そのため、喉を開いても口の容積をほとんど無くしてしまうことも出来ます。
これによって、言葉が明確に聞こえるようになります。
喉を開くのは、声帯が伸展することが一番の目的で、空洞を作るのではないと思った方が良いです。 『腹式呼吸を身につける』※これはストレッチのトレーニングと併用すると効果は倍増します。詳細は前のブログに載せてます。
@両手を腹部の左右に当て口から息を全部吐く (全部吐ききるのがポイント)
A腹部に張りを感じるくらいまで、鼻から息を1秒〜2秒で吸い込む。(下腹部と背中に息を溜める感じ)
両手で腹部の膨らみ具合いを確認するが、風船が膨らむイメージだと良い。腹(前)下腹部、背中(後ろ)がまんべんなく膨張してるような感じ。
B 歯の隙間から「シー」と息をもらすような感じで10秒〜20秒の範囲で全部息を吐き切る。(ロングトーンの感覚や息のコントロールの感覚を掴むために長い時間吐く)
Aに戻って10セット繰り返し
ポイントは、息をしっかり吐き切ると言う事!!
この流れを10セットやった後は大抵の方なら感覚を掴めるはずです。
僕、私は感覚わかりませーん。助けてくださーい。
って方は。。。
10セット繰り返した後に、、、
腹式呼吸で吸う→息がからっぽになるまで歌う→腹式呼吸で吸う→息がからっぽになるまで歌う ミックスボイスは喉の奥で口笛の感覚
ニコ動界隈の話になるけど赤飯もミックスは喉に口笛が出来た感覚って言ってたな
天然の俺が教えてやろう
どこを閉鎖して〜って考えると喉締めになるんだよ
軟口蓋と喉仏の下(ここで顎の裏がガチガチになるなら間違い、舌根下げてるだけ)をお互い引っ張って口の中の空間を広げて歌う
どこを閉じて〜じゃなく、口の中を広げて歌ったら、なんか狭いところに空気通してる感覚がするわ、って感じ タイトル戦の難解な局面で考慮中の挑戦者をビビらそうと
尻も裂けよと屁を放つが、手順前後でミを放ってしまい
思わず天を仰ぐ羽生さん。
コメント1件 名人戦第2局の前夜祭で『明日は大山流で指します』と宣言し
会場を沸かせ、当日あのヅラあの眼鏡で登場する羽生さん。 ウケを狙って名人戦でおやつにウンコロールを注文するも、
主催者がホカホカの本物を用意してしまい、目を白黒させて
ほおばる羽生さん。 歌が下手な人にとって発声生理学は武器なんですよ。
YUBAメソッドはそれほど捨てたものではありません。
歌が下手な人にとっては有効なメソッドです。
前筋がピッチ調整に最も寄与していることは1970年代から音声分野の研究で知られている基礎的な事項です。
人の摘出喉頭や同様の機構を持つ哺乳類での動物実験でも検証されていますし、この点については疑う余地がありません。
さて、喉の開きは意識をした方が良いですし、不必要な力は入れない方が良いです。無理してピッチを上げるよりも喉仏を上げないでピッチを上げる感覚を探すほうが懸命です。 さぁまもなく
第100回目の凱旋門賞の発走時刻だ!
◆スノーフォール(父ディープインパクト)
◆クロネジェネシス(父バゴ)
◆ディープボンド(父キズナ母父キングヘイロー)
フランス、パリにあるロンシャン競馬場は
今週 雨続きで▲現在、極悪不良馬場…!
日本の極悪馬場で圧勝経験のあるクロネジェネシス、ディープボンドに大きな期待がかかる
◎凱旋門賞のスタートは日本時間23時5分から!!
(グリーンチャンネルの特別無料放送orフジテレビ生放送番組内で生中継でレースが見れるよ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています