売れるっ!って思ったのに売れなかった歌手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あ、スレタイ勘違いしてたわスマソ
売れると思ったというか、ゴリ押しで売り出す気マンマンだったのに滑った人をあげてしまったわ 能瀬慶子
沢田富美子
川島恵
桑田靖子
宇佐美ゆかり
渡辺桂子
橋本実加子 Favorite Blue
ELTばっかり優先されて消えていった気の毒なグループ ICE
DOPING PANDA
小林建樹
嶋野百恵 藤井一子
立花理佐
スケバン刑事2代目3代目は売れたのに... >>18
Doping Panda懐かしいわね!
アネッサのタイアップあったのにサッパリだったわね 玉置成実
安室の二番煎じみたいな感じたったけど売れなかったわね すでに沖縄アイドルで安室とスピードがいたのに、知念は不要でしょ(笑) >>26
Babeに似た感じでパンプキンってのもいたわよね ルー・フィン・チャウ(スター誕生初ベトナム出身歌手) CCガールズの「文句があるなら来なったあぁぁ〜〜〜〜い♪」とか歌ってた人 taeco
deep GRIND、ドラムンベースでとてもよかったけど
クラブより過ぎたのと歌詞がエロすぎたのと
プロモーションがなかったのと
元嫁に小室が力いれまくってたのと
色々重なってるわ HΛLのHΛLNΛ
曲も良かったし、本人もそこそこやる気はあったと思う 矢野真紀
KAB.
泉川そら
hiro:n
倉橋ヨエコ
CORE OF SOUL Rihwaって娘、ドラマタイアップとかで推されてたけど売れなかったわね。
ミレットよりも魅力的だとは思うケド。 青山テルマの世界の中心も売れると思ったのに
U.S.A.みたいにはねなかったわ >>68
BOYS AND MENの新曲が何かの切っ掛けでU.S.A.的な跳ね方しそうだけど多分そんな事は無いんでしょね サカナクション
ちょくちょくそこそこのヒットを出しつつ息長く売れるバンドになりそうでなれなかったわね >>72
清貴はマッチョになってたのね
インテリマッチョ…ウケかしら 藤岡正明?だったかしら?
ASAYANでCHEMISTRYとかと同期だった人。
1番偉そうにしてたのに1番売れなかったわね >>86
よくわからない3人体制に移行させる前はそこそこ売れたでしょ 日本有線大賞取ったのに微風すら吹かなかったふくい舞は? >>87
突然1スタッフから「1人だけダンスの動きが小さい」の一言で小湊が降ろされたのよね。歌は1番上手かったのに。 丸い太陽だけでしょ
その後戻ったし
でも名前がダサくなったわ >>44
この時期
女の子二人組のグループが一定周期で結成されていたのかしらね
BaBe 「Give Me Up」 1987
https://youtu.be/0A2Ffi7O0FU
パンプキン 感じるんです 1990
https://youtu.be/vhK-4Riulxg
Dio ふたりじゃなきゃだめなの 1993
https://youtu.be/LWzx51ckjZk >>102
Dioの沖本姉妹はピーターパンやってたわね。シルク・ドゥ・ソレイユのイメージソングでファシナシオンとか言う曲もあったわ。 >>102
このパンプキンは相方代わってゆるい感じになった後ね
初期はもっとバリバリ歌って踊ってハモってで
のりピーのバーターでアニメ三銃士の曲歌ってたわね >>106
アニメ三銃士のエンディングだったのね
https://www.youtube.com/watch?v=xanSiABYMV8
歌も踊りもすごい素敵なんだけど、商業的にははねないのもなんか分かる感じなのよねw
観客の女子高生たちもおざなりな手拍子よ クラムボン
亀田誠治プロデュースの「サラウンド」がプチヒットして
亀田プロデュースの音圧バキバキのアルバム出して売れようとしてた時期あったけど売れなかった >>77
紅白出たら充分売れたと言えるんじゃないの >>111
歌は好きだけど、若いmiyocoみたいな見た目だし売れないわ〜 >>113
クラムボンのミトにしろ
Sound Scheduleの大石昌良にしろ
Cymbalsの沖井礼二にしろ
COALTAR OF THE DEEPERSのナラハシにしろ
何故かアニソンの楽曲提供に行っちゃうのよね >>78
イケメンではないわね
グエンと言われればグエンだったわよ 傳田真央でしょ
あれだけゲイナイトにぶっ込まれたのに
ちっとも 田中美奈子
あの時代にドラマ主題歌を複数もらってたり、もっと売れる予定だったのかしら 中一くらいで喪服着て親に捨てられた私。。。
みたいなの売りにしてたのいたわね
ごり押しされてたけど名前も覚えてないわ >>129
中川あゆみね
XもYouTubeも12年前で止まってるわ おかまのせいちゃんとか、いたわね。売れると思わなかったけど >>123
デンダマは 1st Album のころ
めちゃくちゃ好きで ずっと聴いてたわ
御父様の 御力もあるのか
売れない割に 細々と生き残ってるわね >>35
これだわ
ASAYAN小室オーディションの中でぱっとしなかったわね >>132
Acid BOYS Cherry さかもと聖朋
とかあったわね
あれで台湾でブレイクした?らしいわよ The Delays
ネオアコとシューゲイザーとニューロマの美味しいとこ取りみたいな音楽性と、見た目のよい兄弟メンバーがいて絶対売れると思ったらしょぼしょぼだったわ >>134
小松はビーイングのあの品のない売り方で十分売れた方でしょ
ただメロディメーカーとしてのセンスは光ってたからもっとあとでの評価が高いのよね 小松未歩はビーイングの社員として面接にきた子を作曲の才能があると見込んで、
ZARDの負けないでのオケで曲を作れと言われ、「チャンス」を作曲したのよ。 PSYS
メジャータイアップ結構あったのに大ヒット曲ないわ
ボーカルが天童よしみに似てたからかしら >>146
松浦雅也に至っては現在の肩書きにゲームクリエイターがくっついてるのが驚きよね >>1
書こうと思ったら最初に書かれてたわ
デビューアルバムの発売日がヒカルと同じだったわ現役高校生という点も
R&Bブームと被ったのが運悪かったわね
島野聡とタッグは組んでたけど
あと小学生からデビュー確定しててレッスンしてたのに作曲しないのは才能無かったのかしら
それから3億円かけた事務所かレコード会社の戦略が駄目過ぎたわ
顔もキャラも悪くなかったけど お金かけて売ると売れない傾向にあるわね
宇多田のデビュー曲のMVなんてジャケットや宣材写真の撮影ついでに撮ったもんだし
その中で即興の表現力があったからMVとして成り立った感じで中腰で歌うのが話題に 田中ロウマ
ホモベッドシーンやった後知らないけど、お元気なのかしら? ローラ
memories
売れるわ!いい曲!と思ったけど そういえば田中ロウマっていたわね
検索しても活動してる気配もないしツイッターも2016年以降更新ないし一般人になったのかしら >>21
立花理佐は充分売れたでしょう
事務所トラブルがあって活動停止したけど… >>35
あたしはこいつは小室がプロディスしても絶対に売れないと確信してたわ >>150
あんたあのゴリ推し坊主が売れるって思ったの??? FANTASY BOYS
鯖番勝ち抜いた10人で結成したのに
(最終1位のジュンウォン活動離脱) 腐乱プール
ヒット曲もないのに紅白に出るなんて凄いわよね アサヤンで
ボンボンダラビボンビボンみたいなのを歌ってた子 ボンボンブランコは一目で一発屋と分かる稀有な存在だったわ。 武藤彩未
アイドル売る能力のないアミューズが自社レーベルからデビューさせたせいでプロモーションが足りなすぎたわ
グループ時代からのファン頼み
でも貢献者なのかライブは豪華だったわ >>176
筒美京平コンサートやら林哲司コンサートやらに昭和のヒット歌手と並んでいつも歌ってるわよね
場違いだわ 笹川美和の笑
知られてる曲のわりには売れてないわ
亜波根綾乃のひこうき雲の空の下
こんないい曲勿体ないわ!
CoccoとかKiroro玉城さんにカバーしてほしいわ! 山瀬まみ
バラドルとしては売れたけど
歌手としては売れなかったわね。
意外に歌上手いのにね >>146
シティハンターのOPのAngel Nightという名曲があるじゃない >>180
名曲かどうかは置いといて全然売れてないわその曲 売れる売れないの基準が人それぞれだからまとまりないわね
紅白出たりたとえ一曲でもオリコン10入りしてる人に対しても売れてないっていう人いるし ボーイスタイル
エイベお抱えのHΛLさん達編曲のシングルが推されてたけどヒットしてなかったきがする @ASAYANからデビューしたSHU:DO(本名 周戸憲子)って知ってる?
絶対売れると思ってたわ。
あと裕未瑠華も。 由紀恵さんは歌唱力の問題なのか曲が問題なのか歌手としては微妙で70位が最高なのよね
久保こーじってこれまた微妙なのがいけなかったのかしらね
女優で成功してよかったわ キンモクセイ
二人のアカボシで以降もっと売れるかと思ったけど
曲よりメンバーの華のなさが原因かしら >>8
能瀬慶子
沢田富美子
桑田靖子
この辺りをどこ(百恵や聖子、明菜レベル)まで売れると思ったのか逆に興味あるわ
彼女らにしたら残せたインパクト考えたら上出来って感じなのかと >>193
浅香唯
ポテンシャル的にはB級だと思うわ >>172
佐々木ゆう子ね!今でもスマホに音源残ってるわ。mr.policeman もオススメよ。確か小室が「僕はテが回らないけど才能あるから」みたいに言われて他からデビューしたなよね。 佐々木ゆう子は「Pure Snow」ってTMnetworkの木根がかいた曲が名曲だったわ
当時の華原あたりに歌わせてたら50万はヒットしてたわよ セシボンみたいなおちゃらけソング何枚も出さないで最初からPureSnow路線でデビューできてれば良かったのにもったいないわ 172だけど佐々木ゆう子っていうのね
教えてくれてありがとう
他の方が書いてる曲も聴いてみるわ >>188
周戸は声が低くて安室っぽいわね
でもなんかいまいち上手くないわね >>196
PURE SNOWはもったいなかったわね 北野井子
北野武の娘って最初から煽ってたわね
それが逆効果だったんじゃ・・・ >>190
二人のアカボシは記憶に残る曲になった
今でも聴くもん >>202
歌は悪くなかったけど、本人にやる気がなかったのかしら 佐々木ゆう子はASAYANオーデで声も歌い方も華原そっくりって話題になったのよね
さすがにデビュー後は華原に寄せるのは封印したっぽいけど
声質は良かったわ むか〜し中学か高校か1996-1997年ごろ
パソコン雑誌の片隅に小っちゃく写真が載ってて
アイドルグループの女の子4人
その中で一人だけひと際可愛い子がいて印象に残ってたんだけど
それ仲間由紀恵だったんだよね ニッキー・ミナージュの正体は
再デヴューした あの小林ユキヱだった!?
とかだったら 評価・爆アゲなんだけど…
ニッキー・モンローて何ヤネン って感じ
絶対 売れっこないわよね >>212
遂に元NMB48の姉妹と共演解禁したわね
姉ちゃんが人気あったうちなら兎も角今更感が半端ないわ wyolica
メジャーな大ヒットは無くても、ラブサイケデリコくらいの安定的な活動は出来るクラスに行けると思ってた。 EARTHね
3人とも歌上手くて事務所も大手で2曲目以降もうちょい良い曲を渡していたら… >>221
あらでも彼女たちってデビュー前に全米チャート1位獲ったって触れ込みだったじゃない >>196
教えてくれてありがとう!早速スポティファイで聴くわ。 >>194
ハミングバードで弱小事務所、デビュー後、一年はオリコン100位前後、通常ならこのまま終わる流れがスケバンデカで三人とも話開いたわね。 >>196
何とも微妙な曲ね
自分は華原が歌っても買わないわ 木根さん、浅香唯のMelody の作曲で個人的には評価高いわ。 EARTHとFavorite Blueはもう少し売れてほしかったわ melody.って売れたのか売れなかったのか微妙なラインだけど
Crystal loveとか良かったからもっと売れてよかったわ。 関大の学祭でSoweluとmelody.の2マンライブ観たの懐かしいわ
どっちも売れたか売れなかったか微妙なラインよね Soweluは月9の主題歌がクソ曲で無風だったのがもったいなかったわ >>136
なんかこの人のwikiやばかったわ
周りの人が書いてるのかしら
>> 2020年にシングル一番星を発売されると、レコード会社のツイッターで発表されたが、コロナ感染症の大流行のために発売が延期になった。また、エッセイ本とさかもとの自伝小説の2冊の新刊が発売予定だったが、コロナ感染症の大流行のために発売中止になった。 Sowelu渾身のカーセックスMVも無風だったわね >>233
そこが最後の勝負どころだったのかしらね。No LimitとかFortuneくらいの曲だったら…やっぱり売れなかったかしらねw このスレ見てガーデンズ思い出したわ
future's memoriesとbye bye blueの両A面シングルでこれは売れる!って思ったの Jungle smile好きだったけど売れなかったわね >>237
バイバイブルーはCMで使われて有線でよく流れてたわね
アルバム聴いてがっかりしたわ ガーデンズとジャンスマいいわよねー
一時期よく聴いてたわ >>238
当時テレビのスポットか何かでチョロっと流れたのを聴いたら良い曲だわ!と思って買ってみたけど
あら?違う曲買ったのかしら?と思う程、通して聴いたら糞みたいな曲で驚いたのが忘れられないわ ISSA × SoulJa + ROLAの『i hate you』
これはめちゃくちゃ売れるわ!って思ったけどほぼ無風だったわ
ローラ良かったのにな sugar soulだったかしら?gardenがヒットしたの
それっきりどこで何してるのか誰も知らないわ
まあどっかで固定ファン相手にひっそり活動してる系の人なんでしょうけど SAKURAは激太り化したけど、痩せて今はクリスチャン系のシンガーとして復帰したわ。
LDHにもいたわね。
EMIも切らずに10年近く定期的にリリースさせてて謎な人だわ。 梨花のXXXとジーザス青田典子はもう少し売れてもよかったわw 時代が早すぎたとかよくいうけど
ただの言い訳よね。
昔出そうが今出そうが駄曲は駄曲。 そういえば青田典子って一時バラエティによくでてたけど全然見なくなったわね
何があったのかしら バブル青田は、配信の時代だったらまあまあポイント稼げてたかも
CDシングル単品で買おうとは誰も思わなかったんじゃないかな
むしろCD+DVDにしてロンハーの映像入れたらもう少し売れてたんじゃないの >>255
玉置浩二のミューズ活動が忙しくて大変なのよ >>256
so into you だけいまだに好きで聴くわ 配信でも売れないわよバブル青田
今のyoutube再生回数みたいのが5000万回とかいけたかも
やっぱり無料で楽しんでこそ活きてくる曲よ、あれは えっあたしバブル青田買ったわよジーザス本当に良い曲だものトーコのバッドラック聴いた時みたいな感動だったわ 玉置と青田ってすぐ離婚すると思ってたわ
意外と尽くすのね青田 ガルネク千紗が活躍していくところを見たかったわ
なんの躊躇いもなく北島康介のちんちんを選んだことには共感できるけど、早すぎる引退だったと思うの。 倉木の妹分としてデビューしたけど倉木よりうまい滴草由実 BENIこと安良城紅さんかしら
ポテンシャル的には安室や倖田あたりと遜色ないと思うんだけど
ずっとやっすいままおばさんになってしまったわ
プロデュースに恵まれなかったのとハーフで顔がバタ臭すぎるのが駄目だったのかしら 大橋りえのshiny lucky ladyはキャッチーだったのに売れなかったわ >>272
オスカーは本当にグループアイドル売るの下手よね
幾度繰り返せばいいのよって感じ 松崎ナオ
椎名林檎とコラボしたりドラマ版リングの主題歌歌ってたのに売れなかったわ LAGOONは意味不明だったわ
バンドメンバーが副業として参加してたり公表してないけど最初から1年だけの限定活動
瀧本美織がボーカルに採用されてビックリ!みたいなコメントしてたけど嘘でしょうし
彼女をソロデビューさせるつもりだったのかしら >>276
いつか「川べりの家」で紅白出る日がくるわ おとなにーなってゆくーほど
なみだがよーくでてしーまうのは 新井薫子
あたしが82年組の中で真っ先に注目したのが彼女だった
全くの見当違いだったわ 松崎ナオはソニーもそれなりに力入れてたんだと思うけど、
99〜00年にリリースが全くなかったのがもったいないわ。
ソニーラストの虹盤が名盤だけど最後までオリコン100位にも入れず、、
でも林檎のおかげでMステに出られてよかったわ。 偽EGO-WRAPPINとしてデビューしたdorlis 家入レオ
あれは売れたうちに入るのかしら?
ゴリ押しされてた割にはブレイクっていうほどは売れなかったわよね 売れて欲しかったという願望込めたら坂口有望ね
TikTokで女子がプチバズとかしたけどダメだったわ
SONYに入るとなんか個性消えるわよね
崎山蒼志とかも >>288
あたしは十六度目の夏って曲が好きだわ
歌詞が純情な陰キャっぽくて 弟の現在はカマウケしそうな雰囲気になってるわよ。
兄は色々問題起こしたりしてたみたい。 ココナッツボーイ デビュー曲とかCMで使われてたのよね >>77
今年もアリーナツアーやるようだし、普通に売れてるわ
>>296
改名後はオリコン1位連発よ
スレタイだと
荒木由美子
鹿取洋子
田中陽子
中孝介
鈴木蘭々(タレントとしては売れたけど)
D-LOOP
八反安未果
かしら やそり安未果といえば、
1stアルバム オリコン2位
2ndアルバム オリコン96位
という素晴らしい記録があるわ!
1stどんだけ駄作なのよw >>63
CORE OF SOUL好きだった
たしかボーカルの女はラジオDJとして活躍しているのよね 売れるわけないじゃん、やっぱり売れなかったわ
みたいな性悪ネタの方がオカマっぽいわね 八反安未果はShootingStarよりNEXT TO YOUのほうが名曲だと思うんだけど全然売れなかったわ 八反はShooting starも良いけどTo the Lightも良いのよ
というかShooting starのオリジナルのHIMもイマイチ売れなかったわね
TRFのオマージュ強すぎたのがいけなかったのかしら
今でもBecause of love、Eternal、HEAVENは聴くしShooting〜はHIM版の方が好きだわ 八反安未果本人
shooting starの伸ばしからのビブラート歌唱
どっちもイケてない感あったわ 八反さんのデビュー曲のジャケットを初めて見た時あまりにもブス過ぎてびっくりしたわ シュースタは、2番の
好きさ好きさずっと って歌詞が違和感感じるわ。
無理やり書いた感 自分の好きな歌手や楽団が売れすぎるとちょっと淋しく感じませんか。 オリコン2位、歌の大辞テンでは1位ですからッ!!! アクエリアスの天使たちの人
姉の雑誌読んでてよく広告ページで目にしてたけど一度も見たことないし曲も聴いたことないわ 広告ページで見てたのに一度も見たことない?
広告ページで見てたんでしょ? hitomiのSAMURAI DRAIVEの原曲を歌っていたcuneというバンド
かなりいい線行ってたのにボーカルが変な思想に取り憑かれて脱退してバンドも消えてしまった syrup16g
男版Cocco、鬼束の立ち位置を占めると思っていたの。
まぁ、占めているのかもしれないけど。 息っ子クラブってのもあったわね。
男版おニャン子みたいな。
メンバーが酷すぎて全く売れなかったけどw ジャニーズに潰されたんじゃない?
沢向幼児とかいたわよね
織田裕二もオーディション通過したけど辞退したとか
危うく黒歴史になるところだったわね 安室や倖田っぽい歌手は数多くいたけど単純に安室や倖田がたまたま売れただけで実力差なんて無かったのよね
運なのよ 宝生舞の「赤い鳥」「カーニバル」はアシッド感あってトレンドぽかったから売れると思ったわ
再評価はされてるけど… >>329
雲に乗ってはいまのラップのパイオニアよ >>318
きゅーん好きだったわ
女アーしか 聴いていないことに
危機感を覚えていた
当時 中学生のあたしにとって
ばんぷと きゅーんは
救世主とも云える バンドだったわ
ひとみのカバァで 注目され
リフレインとイナズマは キラー・チューン
ドラマ主題歌で ベタなバラッド
間髪 挿れずに アルバム発売…
完璧すぎるとも云える流れ なのに
アルバムですら トップ・テン入りならず
ここまで惜しいバンドも 珍しいわね
でも まさかヴォーカルが
そんなことに なってたなんて
当時はイケると思ってたけど
今 見たら 全然だし
甘酸っぱい思ひ出 >>327
それがわかってるから
レコード会社も 懲りずに次々と
新人をリリースするのね 阿部真央
ビジュアルもよくて歌も上手くて曲も良かったのに売れなかったわね。 西内まりや
あんな事になっちゃったけど歌は普通に上手かったわ 五十嵐夕紀
ワル〜泣くのはおよし〜は売れると思ったんだけど 大泉めぐみは売れると思ったのにサックス吹きながら歌い踊るってわけわからんことされてダメだったわね。
プロデュースて大事ね。
シェラで売れたから余計にそう思うわ。 サックスと言えば駒村多恵(佐月亜衣)を思い出すわ
今でもリポーターやらキャスターで生き残ってるのはすごいわね >>355
息っ子クラブのオーディションに応募したことあんのよ、確か 赤楚衛二が若い頃の奥田民生に似てるって言われてたわね >>366
東野純直はラーメン屋やってるとどこかで記事見たわ 宍戸留美「地球の危機」は売れると思ったのに 伊集院光もルンルンこれは売れるよとラジオで言ってたのに… >>372
ほんとに!
彼、なにがダメだったのかしら? 山崎ハコ
懐メロ番組にはたまに出るけどヒットがないのが意外だわ。
知名度はあるのに。 >>379
織江の唄はそこそこヒットしなかった?
ファーストアルバムは今聴いても完成度が高いわね >>373
EXILEから推しだったけどソロになって売れなかったわね
イベントで最近の生俊介見てビジュアル含め応援したくなったわ ATSUSHIってなんか病気なんだっけ
ATSUSHIとMISIAって同じようなセンスの歌詞書くしお似合いだから付き合えばいいのにと昔から思うわ もちろんデビューのころは知らないけど吉田美奈子。
ユーミンと同時期アルバムデビューで、デビュー時は美奈子のほうが
やや注目度が高かったような感じなのね、当時の文献では。
美奈子はストイックで頑固なアーティスト気質、かたや
ユーミンは最初からおちゃらけ明け透けな毒舌キャラで
作品とかけ離れた芸人みたいなところがあったのが大きいのか。 >>384
ATSUSHIってメンヘラゲイなのかと思ってたけど違うの? 藤重政孝ってカッコよかったのに売れなかったわ
rainy nightは名曲よ ラビットって悪女の主題歌歌ってたグループもいたわね
あとアップビート、アジャリなんかも良い曲歌ってたけどダメだった >>387
それならMISIAもレズっぽいし尚更お似合いね
性生活は家庭に持ち込まず
でもMISIAはメンヘラじゃなさそうだから無理か 神宮前聖子
知ってる人いるかしら
ゲイのお笑い芸人
もう20年位前かしら 中々イケメンだったような 佐藤聖子かしら。恋をするなら好きだったのに
フォーライフ第二の今井美樹になれなかったわね。 田中久美 スリリング
顔が暑苦しいから売れなかったのかしら Omoinotakeの歌詞が好きだわ
ドラマの主題歌結構してるのに跳ねないわ
ボーカルが裏声ばっかりでちょっとキツいとは思うけど あたしはモラトリアムが好きだったけど思ったほど売れなかったわね。
それ以外にもけっこう良い曲あるのよね。惑星とかトニカとか “BLACK KAMIKI”と“WHITE AYA” 名前からして聴く気起きないわよね。
歌はいいのかもしんないけど。 >>211
あの頃はもう意欲も才能も枯れた小室に何とかして新人プロデュースさせようとASAYAN側か必死になってた印象だわ
結局小室がのらりくらり逃げて終わったのが何組もいたわよね PAMELAHっていたわね
松田樹利亜とか
この辺売れそうで売れないまま消えたわね あとはfolderねfolder5になっても結局駄目だったわ
三浦大知がソロになってそこそこは知名度上がったけど売れたとまでは言えないわ
女優転向したあの方だけかしら売れたと言えるのは それこそ一番推されてたビビる宮里さんはソロ歌手としてもパッとせず女優業もTBS金ドラではパンチラ要員で終わっちゃったしね >>408
紅白複数回出てるのに売れたとは言えないの? >>416
歌が上手いだけじゃダメっていう良い見本みたいな人よね。この人 上戸は愛のためにがプチヒットしたし紅白も出たから十分じゃないかしら
元々は全然売れなかったグループ出身なんだし
あたしはPurenessとか感傷の方が好きだけど あたしはあふれそうな愛、抱いてとway to heaven
色んなタイプの曲貰ってるわよね 青田さんはお蔵入りになってたデモテープをどうにかしたんじゃなかったかしら? それ吉本というかテレビの作り話よ
当時、吉本芸人にやたら楽曲提供させられてた一環でしかないわ そうなのね
その頃には小室って過去の人扱いだからどっちにしろ売れようがないわ >>432
なっちゃんで顔を売ってから
星井七瀬としてのデビュー曲がいきなり
恋愛15シミュレーションとかいう伝説のあたおか曲で
2ndシングルのOpenColorは良曲なのに恋愛15のせいで霞んじゃってて可哀想だったわ
1stアルバム内で恋愛15みたいな変な曲もう一曲出してみたり
ナナプリームスとかわけわかんないことやってみたり
avexに移籍したと思ったらまたパーマパビリオンとかトンチキやらされて
その次にナナナビゲーションって名曲が来るという再びのやらかし
急に椎名林檎にあこがれてるとか言って
Seventh Tarz Armstrongとかいうパンクもどきやってみたり(良い曲多いけど)
迷走の歴史しかないわよね
ちゃんと路線決めてあげればよかったのに >>436
こんなところに星井七瀬の音楽遍歴をスラスラ書ける人がいるとは思わなかった
EMI時代のアルバムはアイドルポップス好きならそこそこハマる曲が意外と多いはず
Seventh tarz armstrongは歌詞をもうちょい大切にしてほしい気もするけどテンション上がるメロコア揃い
そろそろ再評価の時期きてほしい パンプキンはデビュー曲の「プレッジハート(誓約)」も2曲目の「太陽のハレーション」もアニメ三銃士のエンディングだったのよね
曲が好きでミニアルバム買ったわ、実家にまだあると思うの
3曲目の「そよ風の騎士」は発売前に林千春が脱退ってwikiに記載されてるけど、ニコニコにこの曲をTVで林が歌唱してる動画あるわね
後追いで聴いたけどこれも悪くないわ
林の脱退はお決まりの体調不良とされてるけど、城山美佳子との関係悪化か林に男ができたとかかしら?
小川真澄になってからリリースした曲は対象年齢を下げた感じで微妙ね
城山はサンミュでいまだ現役なのは驚き >>441
城山は小料理屋「城山」をやってるらしいけど会員制?なのか場所の情報がネットにないわ
よっぽど太いスポンサーがいるのかしら >>441
小川は水谷麻里のバックダンサー城山と一緒にやってたのよね
林が突然消えて、じゃあもうコイツ(小川)でいいかってなったのかしら hiro:nっていう人のアクセサリーって曲
マーガレットって曲も好き PSY・S、パーソンズ、山本達彦、松岡英明あたりもいま一歩だったわね いつもブレイク寸前と言われていたような気がするラズマタズ >>446
山本達彦ってシティ・ポップスの代表みたいに言われてたけどこれといってヒット曲がないのよね 新宿区のボイトレ教室で男性の下半身を触った疑い 書類送検のボイストレーナーの男性(40)「歌唱力が上達するために必要だ」警視庁
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1713237792/ 「湯水の如く金かけたのに売れなかった歌手」とどう違うの。
>>444
は湯水。 >>452
その二組なら素材にも楽曲のクオリティにも圧倒的な差がありすぎるわ >>438
昭和アイドルみたいな路線とヘンテコ路線が混じりあって
なんじゃこりゃってのがEMI時代よ
ところどころに輝きは見えたけどやっぱり路線が明確でなかったのが悪かったわね
「ともさかりえ/さかともえり」とか「Tommy february/ heavenly」みたいに人格や名義変えるなりしてればちょっと違ったかもしれない
それよりもベストアルバムが「ななせは僕の宝物」って
キモヲタが考えました!みたいなタイトルなのが許せないのよw
avex移籍しての2枚のシングルはc/wの金星黒ヒョウO型と青春しぼり汁の方が星井七瀬のやりたいことに近かったんじゃないかしら
そこからのseventh〜よね
まあアイドルの中では上位で好きなレベルよ
とっ散らかり具合も含めてね 清貴(杉山じゃないわよ)
やっぱりゲイだと人気落ちるのかしら
久保田みたいに そういえば 西川貴教のバッタもんみたいなコタニキンヤってのもいたね さらにバッタもんみたいな名前の男、紅白出てたわよね
去年だか一昨年
なんだったのかしら >>465
キタニタツヤね
どうしてもコタニキンヤ思い出しちゃうわ >>451
温水といえば、三枝夕夏 IN dbよねw >>403
「ドキュメンタリーフィルムみたい」たぶんほとんどの人が知らないだろうけど、あたしの一生の中のベスト曲のひとつなの
一人旅の旅先での心情を、敢えて淡々と歌った個人的超名曲よ FIRE/丸山みゆき
「スクールウォーズ2」の主題歌だったのに全然売れなかったわ
スクールウォーズ1の主題歌麻倉未稀の「ヒーロー」に比べたらボーカルが薄味でパンチが足りなかったわね
でも原曲は派手で壮大でくど過ぎるからそれとの対比であっさり歌い流す丸山みゆきバージョンも悪くなかったわ
原曲はいずれの作品もジム・スタインマン/ミートローフ
ついでに言えば椎名恵の大映ドラマ主題歌「今夜はエンジェル」や「悲しみは続かない」も彼等の作品
彼等の大袈裟すぎるアレンジと大袈裟演出が売りの大映ドラマ主題歌の相性は抜群だったけど椎名恵も散々大映ドラマ主題歌に起用されながらヒットしたと言えるのは「今夜はエンジェル」くらいね 同じ大映つながりで愛と響子の主題歌を歌ってた鈴木彩子も売れなかったわね
美形だし曲もなかなか良かったんだけど >>486
聖子真似て歌って頃は売れてなかったの?
中古CDの常連って認識しかなくて曲なんて聴いた事すらなかったわ。 たけしの番組に使われた久野かおりの月の砂漠からって好きだったわ
あとトゥナイト2のエンディングの西脇唯の7月の雨ならや青木愛の愛は蜃気楼の中も良かったわよね
児島未散のジプシーも1発当てたけどそのあと泣かず飛ばずだった >>490
まさか久野かおりの名前この5ちゃんで聞けるとは!!
あたしも好きだったわ、理不尽な恋とか 井上昌己ってアルバムはベストテン近くに入ることなかったっけ
シングルは全然売れないけどアルバムは売れる岡村孝子タイプかしらと思ったわ当時 >>493
その曲が入ったアルバムめっちゃいいわよね。
彼女ウィキがなくて情報が少ないのよ…
憂のある切ない歌声 井上昌己あたりと被るのは、障子久美や鈴木結女もよね
売れそうで売れなかった
障子はCMタイアップとかもあってブレイクしそうでしきれなかった印象、鈴木結女は黒田清子様関連でたまに思い出すわ、清子様のご学友でロックな見た目なのに実は育ちが良いと言う 障子久美は1曲だけ売れたわね。
ドラマの主題歌だった曲。
確かベストテンにも入ったなかったっけ Superfly
いや十分売れてるんでしょうけど、これといって大ヒット曲も無いし
今のMISIA的なポジションまで行けるポテンシャルはあったと思うけど、楽曲に恵まれなかったわ 障子と同じ頃熊谷幸子っていたけどあの女も夏子の酒主題歌だけであとはとくに売れなかったわね 90年代に活躍した佐藤聖子かしら
各アルバムは、当時隆盛を極めたTSUTAYAでもレンタルされてなかったから
あたし買ったわよ。どれも買った甲斐ある作品だったわ
https://www.youtube.com/watch?v=5ntHQX9D_k8 >>512
佐藤さんて活躍した?
活動はしてたけど
野沢直子を少し可愛くした感じのルックスよね
歌は好きだったわ、PEARLとか >>506
ついこないだ「サブスク解禁!」みたいなので本人たちが出てきてまだ活動してたの!?ってビックリしたわ 古内東子は即出かしら?ま、売れた方に入るかしらね…。 >>499
あの頃のように
それでも家を買いましたの主題歌 >>515
売れたは売れたんじゃない?
あの「顔」でいいオンナ感満々な感じが良かったわ 山本美枝
Minkに改名してから今も30年以上の現役だけど
ファンいるのかしらって思っちゃうわ >>515
即出←これってなんて入力すると出るの?
「そくしゅつ」じゃ即出演しか出ない >>520
こんな言葉あるの?
調べたけど意味がわからなかったわ
(間をおかず)すぐに出るみたいな意味でいいの? >>523
ネット用語やスラングならそれこそググって出てくるんじゃないの?
ググって出てこないネット用語なんてある? >>517
優しくされると 逃げたくなる
冷たくされると 不安になる
って歌詞が釜の心に刺さったのよ? このスレ
「売れるとは思ってなかったけど、こんなの居たよね〜」スレになってない? 障子久美の「あの頃のように」って好きだったからシングルCD買ったわ
カップリングの曲も良くて、聴いた回数はそっちの方が多かったぐらいで
この人才能あるわねって思ったわ
でも数年後に渡辺典子主演の昼ドラの主題歌うたってて
なんか落ちぶれた感じしたわ
それもCDは買ったけど >>532
寧ろ第2のTRFを狙ったのはHIMでしょ
分かりやすいようにオマージュしてたし >>530
そうね
アタシ推してたわ!ってものじゃなきゃ >>532
Kaba子は「日本のTLCという触れ込みの小室プロデュースのガールズユニット」の一員としてデビューするという、全オカマ垂涎の状況にいたのよね
それでもホゲられなかったから不満だったなんて贅沢よ! >>533
HIMはあからさまだったわね
デビュー曲はTRFのパクリ(オマージュとも言う)、ボーカルがメンバーで交代するシステムで、セカンドだかサードシングルは、もろマイラバのパクリ()だったわ
伊秩弘将のプロジェクトだったけど、たぶん伊秩も狙っててあえてパクリっぽくやってたのね あたしは聖子明菜トシマッチ全盛期のシブがき隊位のポジションになれるかなって期待してたわ
ドス >>540
小室哲哉さんは
「ヒットチャートで会おう!」
なんて余裕ぶっこいてたわね。
1曲目とファーストアルバムは「売れた」になるわよね ASAYANは「ミリオンセラーができる過程を放送したい」ってのが目的だったからdosはその点では失敗よね
そもそもオーディションしてたのに関係ない2流芸能人と振付師がグループの2/3占めてたらね 坂下千里子の『浜辺のChili-Chiliダンス』はふとしたキッカケで火がつきそうって思うけど今のところ無風ね
サビとaメロしかないし歌声がオートチューンみたいだし時代先駆けてるポイントあるのに >>504かの香織をそこに並べるのはなんか違和感あるわ。
セールスはともかくショコラータでの活動を考えると、単純に売れる事を目的としたアーティストとは思えないの 製作陣は意外とガチだった細川ふみえはもっと評価されてもいいと思うわ ヒット曲ある人は除外してよ。シャズナとか2年くらいはすごい売れてたわよ >>533
名前知らなかったけどランク王国見てたからアクエリアスとシューティングスターだけは分かるわ
両方カバーされたわね >>550
いまは日本酒つくってるのよね
酒蔵で杜氏やりながら音楽活動 CORE OF SOUL
GO!GO!7188
hiro:n 桃乃未琴は顔が女装したジャイアン、あとmiyocoにも少し似てるし
歌は好きだけどアレじゃあ売れないわ・・・ 桃乃未琴て初めて知ったけど見た目だけなら宇多田と大して変わらなくない? 超絶鬱&電波ゲームのエンディングで桃乃未琴のあなたは海の底が流れた時あまりに良くて鳥肌立ったわ doaってバンドかなんかいたわよね
B'zっぽい感じの
ちょっとは売れるかと思ったけどパッとしなかったわ doaもビーイングだしB'zっぽいのは分かるわ
ギターの人B'zのサポやってた人だし ビーイングのその辺のバンド知ってるのって、ビーイングヲタだけで、
世間的には全くの無名よね。 それ系で思い出した
avex菊池一仁が参加してたBREATH
瞳にくぎづけ いいわぁ 松居直美
微妙なとこネ
オリコン1位が
確実視されてたのに! >>570
その頃はまだ嫌われるもなにも無かったんじゃない? ガオは一時期REAL Gとしてラッパーになってたわ。
リアルゲイみたいな名前ね! >>569
松居直美の自由自在な表現力が活かされてたよね >>552
SHAZNAのデビューアルバムはミリオンセラー これだけで充分だよね SHAZNAみたいな一見して分かるチープな色物が
アルバムミリオン売ったのがしょうげきだったわ
どう見てもGLAYやラルク、LUNA SEAとはレベルが違うのに SHAZNAは曲がキャッチーだったから売れて当然よ SHAZNAをGLAYやラルクと比べてみてた人なんているの?
ポケビ、ブラビに近いジャンルよどう考えても、 V系四天王ね
SHAZNA、マリス、ラクリマ、ファナクラ SHAZNAはサイコ・ル・シェイム寄りな気もするけど 貸しスタジオの受付嬢が受付ノートにテキトーに書いた仮の名前を反対読みしたんだっけ? y'z売れたでしょあたしデビュー曲からアルバムまで持ってるわ SAKURA。「soul mate」「if you love me」「I believe」マキシシングルのカップリングまで全部良かったのよ〜 RYTHEMかしら。
最初はアニソンタイアップ多かったけど、、 嘉陽愛子
avezも推してたのに売れずに消えたわ
まあモー娘。オーディションで新垣里沙や紺野あさ美にすら負けた女だから仕方ないかもだけど >>569
え、あれオリコン1位確実視されてたの?
知らなかったわ 月刊明星の付録
ヤンソンでも、
新譜紹介で
松居直美の新曲は
絶対に売れるって
あったわ!
明菜ちゃんの
少女A 路線だったのに!
微妙なとこネ 松居直美だと、天使のアッパーカットってドラマの主題歌で使われてたわよね。TALK TO MEって曲名だった様なw >>601
欽ちゃん絡みはしつこく番組で流すから売れれば大きいけど知名度の割にヒットしてない曲も多いわよね 松居直美は救いようの無い華の無い田舎臭さと傲慢で性格の悪さを持つと言う裏の顔が滲み出てるからねぇ
おそく起きた朝なんて番組の3匹はまさに芸能界の闇 イズミカワソラ
妹と組んだDaughterも良かったのよね
ほのぼのした曲の方が良い曲多いのに
ハガネマシーンとか変な曲ばっか注目されて損したわね >>588
y'zあれで売れたと言えるの?
山田優はモデルで売れたけどあのグループなんてほとんど誰も知らないと思うわ SHAZNAは曲を書く力は高かったわ
CMソングに起用できるレベルの曲を何曲も書けるV系なんて今でもそういないもの(裏方の手助けがあったかどうかは知らないけど)
ただ歌唱力がないのと歌詞が凡庸だった SHAZNAはMeltyとすみれ2つ当たったから売れなかった歌手ではないわ
y'zはヒット曲もないし売れなかったわね SHAZNAはアルバムも売れたしね
その後中古屋で大量に見たものだけど >>608
ここで名前見るとは
亀田誠治編曲の泉川そら時代の曲も豪華なバンドサウンドで良いし
インディーズ時代のアルバムも良いし
Daughterのアルバムもすごく良いし
雲子名義で出した「飛行船」とかも良いし
楽曲提供した堀江由衣や國府田マリ子の曲とかもすごく良いわ
売れてればaikoみたいな地位になってたかも ハーマンズ・クイーン(元ダンシング・ドール)
オーバーナイト・サクセスの日本語カバーあてがわれたけれど売れなかった
てゆかググってもレコードのジャケット以外の情報あんまり出てこないのはソニーもあんまりプロモーションに力入れてなかったのかしら SHAZNAはカバーしたのが「すみれ〜」っていうのが絶妙な選曲だと思ったわ
MVもよかったわ >>619
もしあれが『君に胸キュン』だったら反発喰らってクソ扱いされてたよね SHAZNAってMELTY LOVEからシングル4枚とアルバムを5ヶ月の間にスピードリリースしたのもよかったのよね
あれ3ヶ月間隔で出してたらもっと早く息切れしてたわ
5ヶ月短期決戦仕掛けたことでアルバムまで人気持ったし 吉川ひなのに手出すし、すごい瞬間最大風力だったわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています