良い曲だと思うけど大ヒットしなかった歌
というか八神さんはみずいろの雨でブレイクしたんだからそんな出るかどうかぐらいのタイミングでは鼻にも引っ掛けてないわよ >>424
すごいわ姐さん
これが元曲なのね!
八神さんのポプコン入賞曲を聞いてると、フォーク的なアプローチの作風だから、音楽の幅を広げさせる目的でいろんなテコ入れした可能性は大いにあるわ!
渡辺真知子の船山基紀しかり久保田早紀の萩田光雄しかり
その人たちが居てこその作品だもの 長島ナオトさんのダンス・ウィズ・ア・ストレンジャー キスミートーキョー 大ヒットするわけがないんだけど、イロモノグループが歌ってるとは思えない
クオリティ高めの曲 ヒットしなかったのにオカマに人気でカラオケにある曲
安倍律子「孔雀の羽根」
ギャル「マグネットジョーに気をつけろ」 >>305
>歌詞の意味が分かるとドキッとするセカンドシングル
歌詞の主人公は死んでるってことよね。
死人が残された恋人の気持ちを歌っている。 マグネットジョー好きだったけどミッツらがカバーしたから触れるのやめたわ 薔薇とピストルも嫌いじゃなかったけどおばさん顔が三人寄ってもダメだったわね 白い炎って斉藤由貴の楽曲で異色だわ
シリアスでアップテンポでクールなイメージの曲
スケバン刑事のイメージに合わせた結果なんだろうけど
ほかはだいたい清純乙女って感じの曲ばかり
声質的には似合ってるしああいう系統の曲ももっと歌って欲しかったわね 卒業
白い炎
初戀
情熱
と漢字二文字の間にあるから企画モノ感はあるわね 浜田朱里「青い花火」
ラジオのアイドルリクエストランキング(番組名忘れた)
で2位まで行ったのに、レコードは売れなくて悲しかったわ
あと「想い出のセレナーデ」も夜ヒットに出て、今度こそ
売れると思ったのに、結局オリコン51位までしか行かなかったわ。 >>467
同じくよ
ゲイに人気ある、と、ゲイにカバーされて鼻じらむ、は紙一重 sky「Teen's Blue age」
高身長イケメン2人組のデビュー曲、ラジオで良くかかってたから大ヒットすると思ってたけど全然だったわ
のちにカネボウのキャンペーンソング「君に、クラクラ。」がちょっとヒットしたけど、
断然デビュー曲の方がいいわ ジャッカルのリバプール十字軍も朝っぱら早くからCMガンガン打ってて物凄く印象に残ったけど売れなかったのね
まぁそのCMとジーンズプラザ摩耶のCMとが一緒に焼き付いてるけど SKYなら昼ドラの主題歌だった「忘れかけた瞳」
が好きだったわ
レコードも買ったし 「ダンスのように抱き寄せたい」松任谷由実
「〜たい」で終わるユーミンのシングルは売れたから、
この名曲も大ヒットすると思っていたのに。。 あなたが由美を好きなのはわかったから
もうゴリ押し勘弁して
二度と由美を聞きたくなくなるし
布団を畳む風もお腹いっぱいなの もうそれ以上
もうそれ以上
ゴリ押しなんてしなくていいのよ 浜田朱里 青い嫉妬
夏の指定席
伊藤智恵理 トキメキがいたくて ヒットの基準がよくわからないわ。売り上げ枚数も
時代によって違うし。
名前出して悪いけどお浜さんのミリオン曲のタイトル聞いても
どんな曲だっけ?状態の人も多いから。 玉置の「メロディー」も当時はぜんぜん売れなかったでしょ
筑紫のニュース番組で毎日流れてたのに 守ってあげたいもあの日にかえりたいも売れたかもしれないけど、
幸せになりたいも情熱に届きたいも大して売れてなかったわ? 後の知名度は置いといて徳永英明のレイニーブルーでしょ 浜崎さんのAとかHとかって今でいうEPの先駆けよね
海外では当時から珍しくない形態だったんでしょうけど 幸せになりたいはCall me作詞作曲だけあって名曲だし、大ヒットしたわね。 幸せになるためにと
シングルにはなってないドーンパープルと言うアルバムの中の曲
情熱に届かない 〜Don’t Let Me Go
じゃないの? 由紀さおりの「この愛を永遠に」
バカラック風の洒落た曲だし由紀さおりではいちばん好きなんだけどコケちゃった
ベタな歌謡曲の「手紙」よりもずっと良い曲なのになんでヒットしなかったのかしら 弘田三枝子の「涙のドライヴ」
これも「人形の家」よりずっと良い曲なのになぜヒットしなかったのか不思議 太川陽介のムーンライトカーニバル
レッツヤンのレギュラー全員で歌ったのを出せば良かったのに >>496
それは
幸せになるために
と
情熱に届かない
よね レッツゴーヤング、都倉さん時代のエンディングテーマの「メッセージ」
すごくいい曲だと思うけど
レコードは都倉さん以外の誰かが歌えば良かったのにって思うわ
都倉さんの声、ビミョーw キ倉先生なら「ローズマリー」が至極よ
作詞は伊集院静さん (筆名:伊達歩)
カラオケにほぼ未導入なのが悲しいわ >>498
弘田さんは当時何を出しても売れない時期になってたみたいね。
渚のうわさから可愛い嘘まで全部筒美京平作品だけどどれも
凄い力作で時代を先取りしすぎだったのかも。
人形の家の大ヒットで突然返り咲いたのは20キロ近い大幅なダイエット
整形でのセンセーショナルな話題が取り上げられたのがヒットの要因。 都倉さんは自信たっぷりに売り出そうとしてコケるパターン多かったわ
結局売れたのはピンクと山本リンダだけじゃないの?
レッツヤンソングもあれだけフィーチャーされて売れたの皆無だし
ペドロ&カプリシャスの二番煎じみたいな九時からのリリィってのも
いかにも都倉メロディでゴリ押したのに売れなかったわ EPO「私について」「音楽のような風」「ある朝風に吹かれて」 D-51はいい曲多いんだよなぁ「ALWAYS」「TOP OF THE SUMMER」「Forever Friends」
ONE PIECEの「BRAND NEW WORLD」とか♪走り出せ走り出せ空高く旗かざし
って疾走感がすごくて聞いたことある人多いと思うんだけどなんで売れなかったんだろう 東京パフォーマンスドールの「キスは少年を浪費する」
メンバーみんな歌も踊りもレベル高くて曲はほとんどtrfサウンドで何でこれが売れないのという感じ 永井龍雲「道標(しるべ)ない旅」
村田和人「一本の音楽」 永井龍雲って売れてないんだっけ
グリコアーモンドチョコのCMで死ぬほど聞いた気がするけど アーモンドチョコは松崎しげる「愛のメモリー」松山千春「季節の中で」と大ヒットが続いて
今度はこれかめちゃくちゃいい曲だと思ったのにベスト20にギリギリ入るぐらいで残念だった ユーミンの「潮風にちぎれて」「遠い旅路」「ハルジョオンヒメジョオン」
何を出しても売れなくなった時期だけど曲のレベルはとても高いわ。 ちぎれては結婚後第1弾だからそこそこ30位くらいにはなったわよ ハルジョンヒメジョンは聴いてると東京側から見た川崎の工業地帯が目に浮かぶわ
実際そうなんだろうけど
陽が暮れて行く様を音に表すとあのアレンジになるのね 亜波根 綾乃 「大きな風」「ひこうき雲の空の下」
今だに聴いてるわ! FLAMEの「Truly」
正直FLAMEって顔にしか興味なくて曲にはあんまり期待してなかったけど、
「Truly」は聴いたとき「こういう曲が聴きたかった!!」と感激したの
結局FLAMEはグループ自体にいろいろあって曲もグループも売れなかったけど「Truly」だけは思い出の曲 石嶺聡子「私がいる」
社会に出た頃の初々しい気持ちが
フラッシュバックする感じ >>509
あたしLET's TRY好きだわ
考えても意味ないけどなんでヒットしないのかしらと思ったわ >>521
FLAMEのイノッチ的な歌うまブスポジションのKYOHEI(金子恭平)ちょっと好きだったけど
今ボイストレーナーになってるのね FLAMEは2枚目までは好きだった
全員の顔好きじゃなかったけど FLAMEは恭平以外ダンスボーカルに向いてなかったのがね
恭平もw-indsみたいな向上心あるグループだったら違っただろうに BEYOND 遥かなる夢に
あの不幸な事故がなければ日本でもっと活躍できたかも? >>514
マンタがブラジルに傾倒しすぎたせいで世間とのズレが起きたのよ P.J - Keep On Moving (London Mix)
この日本のアーティスト、知っている人いるかな。 >>532
やだ!いたわよね!
ブラコン意識した若い子よね
何かバブル時代が一気にフラッシュバックするわ
曲は全く覚えてないけど さくらっ子クラブはセンターの子によってレコード会社変わってた気がする
doしては加藤紀子でクレヨンしんちゃんタイアップだった気がする 17歳って森高千里の曲だと思ってたけど違うのね
世代的に南さんは知らないから森高で定着してたわ 森高は17才とミニスカで世に名を知らしめたじゃん?
スマッシュヒットぐらいはしてたんじゃないの? >>539
森高カバーもあの時期としてはじゅうぶんヒットしてるわ。 当時坂上香織とか田中美奈子とかカバー出してて森高もその括りで紹介されてたけど
森高だけヒットさせたんだよね 82年頃に猫も杓子もカバーしてたわね
あれなんだったのかしら キョンキョンも私の16才、素敵なラブリーボーイとデビューから続けてカバーだったわよ
当時は使い回し当たり前だったのよ melody.のrealize
売れたけどこの時期に売れたクリのこいおちやべニーケーのコカコーラより売れてない。
このへんよりいい曲なのにね まあ、海のものとも山のものともつかない新人なら、カバー曲の知名度で箔が付く面もあるわね
でも私の16才って元歌があまりに無名よね 売れたほうじゃない?逆に恋しさとせつなさと心強さとが200万も売れたのが異常だったのよ 池田聡 jealousy
11位止まりでベストテン内に入らなかったのよねー >>556
池田さんはICE BOXも含め良曲多いわね >>556
アルバム曲「なにも云わないで〜NO APOLOGY〜」を歌詞を変えてシングル化した曲ね 篠原涼子はまだ人気女優でもなかったしトップアイドルでもなかったのよ
一曲売れて知名度上がっただけで篠原の人気が出たわけじゃないのよ
ミリオンとかハードル高すぎよ
小室が引き続きかかなかったら間違いなく一発屋で終わってたと思うし 「ペンギン物語」ツインキー
「恋の低空飛行」麻生真美子&キャプテン >>558
元の歌詞の方が良かったのにね
CM使用で、クライアントから英語詞にクレームがついたそうよ
それで「答えてくれー」になったそう