【Do you】松任谷由実・302【love me】
みゆきさんは悪くないけど結構事実を湾曲してるみたいね
キーマン登場させてなかったり
今の時代にあの番組は無理があるわ >>476
CD買うとか、どんだけ昭和末期か平成CDバブル世代よ 大爆笑
銀座の山野楽器でLOVE WARSが4秒に1枚売れてたとかの頃でしょ 苦笑
そんな山野もCD販売やめるのよね。
一抹の寂しさもあるわね。
アンタもゲンキダシテ 彼が先に逝ってしまったようね
もう冷たくなってるわ ハイレゾと言えば乾杯もアカシアも非対応なの不満だわ あたし、ティアズンのバーチャルオーディオはいっそも判らんかったけどドルビーアトモスもいまいちよく判らんわ
違うのは判るんだけどそれが良くなってるようにはけして思えないのよね あたしの中での由実曲の好き嫌いの基準が分かったの。
幸せ曲と切な曲なんだわ。恋が成就してたりハッピーな曲ってイマイチじゃない?
So High
オールマイティ
パーティへ行こう
魔法の薬
Angel cryn Xmas
ホームワーク
ここ数年はフローズン、アケイシャ、wow辺りがフィットしててよく聴いてるの。
リアルタイムでは殆ど聴かなかったのに不思議ね。 >>490
ティアズンはハイレゾ版は違うわよ
VA自体がよくわからないと言うか
一般家庭でどこまでわかるのか当時はよくわからなかったけど、
数曲位しかVAのありがたみがなかったし えぇっっ もうホントに程度が低いわね
小さな荷物ってのは質素な二人を表現してるんじゃない
年老いたささやかな恋なのよ、何も持ってなくても、二人で居るだけで幸せなのよ、
だからこそそれを失うことを思うと不幸になりそう!ってことじゃない
何でそんなことがわかんないのよ?人を好きになったことないの?
小さな荷物で済むような距離って、それじゃまるでイケ鉄の解釈じゃないw
あたしまたバカのために解説しちゃったわ
そうね、結局は放っておけないタチなのよ 詞の解釈なんて正解はないのに
いちいち他人を卑下すること書くの多いのね
結構なお年でしょ?
ここの人
精神が幼いわって思ったわ >>494
当時のユーミンが老年期の恋を歌うかしら?
ボケだとしたらわかりにくいわよ! 詞の解釈には正解があるわ
正解をわかった上で独自の解釈を展開するのは聴き手の自由だけど aikoが初期からのスタッフに億単位の金を使い込まれて
裁判に出廷したそうよ
ミスチルスタッフも問題になってるし
ヤザワもさだも大借金させられてるし
やっぱりミュージシャンに群がってくる取り巻きは
ろくでもないのね
音楽に集中してお金は任せっぱなしなんでしょうね アーティストのほうもお金関係は苦手とか言って
めんどくさいこと長年一個人に任せてるくせに
報酬をちゃんと上げてやってるのか怪しいもんだわ
親しい間柄に付け込んでる部分もありそうじゃない
ま、どっちもどっちね 「新しいこのめぐり逢い」と明言されているのに
「かつては大荷物で旅行する仲だった」と解釈するのは明らかに誤解釈ね
テキストと矛盾しているかいないかは、書いた本人でなくても判断できることよ めぐり会ったばかりの
若くない二人が
車で夜旅立つってことなんだけど
それが旅行なのかどうか疑問に思えてくるのはわからなくもないわ
次の
不幸になりそうって歌詞がおかしいのよね
もし旅行ならば
行く前から「もうすぐ不幸になりそう」
って矛盾してんのよ
普通は好きな人と旅行に行く前には高揚感はあっても「もうすぐ不幸になりそう」なんて
思わないよ 楽しいと寂しいは同居するから同意出来ないわ
ナビゲイター理解出来ない人かしら? とても幸せな淋しさを抱いてこれから歩けない
私はもうあなたなしで 本当に解釈は人それぞれでいいと思うけど
>>507
どこから
「めぐりあったばっかり」の
「若くない」ふたりが
「車で」旅立つって思えるのか
教えてほしいわ・・ 歌詞がおかしいって言う人間がおかしいってのは定説だから追い詰めては可哀想よ ホントにどうしょうもないわね
不幸になりそうな理由は由実がわざわざ歌詞で書いてるじゃない
単純に一緒の時間が楽しくて早く過ぎるからよ
そういう思いしたことがないのかしら? ユーミンもよくツアー始まったら寂しくなるって言ってるわよね
この気持ちも分かんないんでしょうね あたしはせっかく由実に出逢えたのにバカなままの奴はどんどん卑下するわ!
そういうのはね、自意識が足らないのよ、もっと自意識過剰になりなさい!! わたしは自分のアホさをユーミンの詩のせいにする輩が嫌いだわ
自意識の意味が分からないけどもっと卑下してやって! 由実に報いる自分でありたい
これが自意識よ!
到底無理だけどそう思って自分を磨くの 妙齢の主人公に新しい彼氏ができたのよ
旅行も行く仲だし一緒にいるとすごく楽しいんだけど、打ち明けた過去の過ちをもっと探ろうとしたり、未来を約束しようとしない彼氏の冷たい性格に気づいてるの
年を気にしてる主人公にとっては好きだけど不安なの
不幸になりそうって思うのはこの恋愛が悲しい展開になっちゃうだろうって予想がつくからよ
だから好きで楽しいのにためらうのよ
って内容だと思って私は長年聴いてたわ
でも、別に心中の歌だと思ってこの歌に心が動かされるならそれもいいんじゃないかしら 冷たい人を文字通り受け取るのねw
ユーミンガッカリでしょうね >>490
ヘッドホンとかイヤホンでも聞いてもわからないのかしら?
UmizのJulyでも回るというか左から右、右から左へ音が移動?してるわね? 文字通りというなら
「若さ」についてもどうかしら?
「あまりにも若すぎたと」(ひこうき雲)「もう若くないさと」(「いちご白書」)「若い日」(白い朝まで)
「若さが創った美しすぎるまぼろし」(りんご) 「去りゆく若い時間を」(あの頃のまま)
この頃の「若さ」の歌詞から「ためらい」の登場人物についても、
そこまでの年齢ではないのかも。 14番目の月かな?次の夜から欠けちゃうのよ。
幸せ過ぎると不安になるのよ。
若い頃は経験がないからこの幸せがずっと
続くかもって思うけど、経験が邪魔するのよ。
だから言葉とか約束が欲しいけど
男も知ってるのよ。
若さにはアクセルだけでブレーキが付いてないと
でも今はブレーキもかけれるもどかしさよ。
あら、違う歌になったわ。 誰かが何か書けば議論が目的じゃなく自分の気に入らない意見を書くやつを攻撃するとか排除しようという考えがまだ散見される日本だけど
卑下するとか嫌いだとかそんな感情論を気にせず自分の考察をどんどん書けば良いのよ まあ議論の展開は望めないかもしれないけど多様な意見にいちいち感情的になってロジカル思考とか議論が根付いていない未熟なこの国ではそれが必要なんじゃない
誹謗中傷するとか攻撃行為は論外だけど
この国は言論の自由があるんだから適法ならどんどん書けばいいのよ まるで高校生みたいなレスね
ここのオタって由実と同世代かちょっと下の老人でしょ?
あまりに幼いわ
社会ではそれなりの地位にあるんじゃないの?
これが同サロの、お釜の現実なのね 仕方のないことなのよ
普段からよく好んで聞いている音楽の影響は大きいわ 大人になっても奇跡は起こると信じてるから仕方ないのよ >>492
バーチャルオーディオなティアズン収録曲が後にベストやらに再収録された場合、
それらの楽曲はバーチャルオーディオがかかったままなの?
そうしたらかかってない曲とごっちゃに聴いてるわけだからやっぱりあたしにはバーチャルオーディオは判らないわ
判るのはただ、ティアズンは音がちぅさいわ〜ってことだけよ
でもまぁバカ耳も安上がりで良いいのよ思うことにするの >>531
かかってないわよ。
そもそものVAかける前のオリジナルを
リマスタしてるはずだし。
全曲ハイレゾ化した時にその辺りは整理したし、
実際、92年版のVAと2019だっけ?の時は全然違う。 あたしが思うバカはアイテムをメタファーとして捉えられないやつね
小さな荷物ってのは、質素とか、二人さえいればとか、何も持たずにっていろんな状況を込めてるメタファーなのよ
アイテムひとつでそれを表現するのが由実の詞の凄さなんだけど、バカはわかんないのね
池鉄なんかがそうだけどバカは物的証拠みたいな捉え方しか出来ないのよ
この荷物で行ける距離はとかさ、車に置けるのはどのサイズだとかさ、何でそれ置いてるとかね
そこじゃないでしょ、ってw こういう人って普段もこうなんでしょうね
他人を卑下しないと自分の意見を言えないの ティアーズはリマスタもVAかかってると思うわ
あの詳しいサイト見たらVAかける前は4chだったみたいだから
VA後が2chマスターで、それをリマスタしてるんでしょ
あたしは音量以外の違いがぜんぜんわかんないけど 前後をあえて見ないのか馬鹿だから見えないのかは知らないけれど
社会全体のことならともかく由実の楽曲に封じ込められた世界で
結論ありきの都合がいいとこだけを切り取って独自見解を披露するのは
問題提起にもならない議論以前の戯言よ
すっごーい、おもしろーいぐらいの適当な言葉をかけてやって
そいつが鼻膨らませて木に登ってゆくさまを楽しみなさい