おぎゃあ!松任谷由実は何故ドリに負けたのか
吉田美和と中村正人は業界のコネクションがしょぼすぎんのよ
MISIAにさえ警戒されてんのは
コラボシングルの時にドリカムの詞にインスパイアされたと
わざわざクレジットに書かされたからよね
自分らは松任谷由実の歌詞からインスパイアという名のパクリ
をやっておいて何にも記載がないのにMISIAにはそういうことさせてんの
ま、そう言う奴らよねドリ >>153
あんたスタッフを養う義務をわかってないわね よしだみはユーミンには勝ったよ!宇多田には負けたけども。 ヨニダニは浜崎あゆみにさえ負けてると思うわ
あゆは目立ちたいだけでみっともないフライングして昇天したりしないもの
吉田はババアがまだまだ若者に負けてないっしょ?見て見て見て
感が臭いのよねそれに全力で同調する若作りおじさんがいないだけ
チームあゆのほうがマシだわ しかし帯広柏葉高校のみゆ先輩も美和後輩もにっくき由実をコテンパンに叩きのめしてるから大したものよね 久しぶりに、日本最高峰の音楽レジェンド、DREAMS COME TRUEの古いCD、『The Swinging Star』を聴いた。そして、静かに涙した。
日本一の歌唱力と表現力、美貌、感性を併せ持つ人間国宝こと天才歌女神こと吉田美和に敬意と好意とを表しつつ……。
俺は、このCDを聴くときは必ず涙する。
特に、1曲目の、『あの夏の花火』のイントロが始まると、もうだめだ。涙腺が崩壊しまくって雄叫びを叫び、心ゆくまでギャン哭き、そして深いエクスタシー降臨、あまりの才能に打ちのめされる。
1992年にリリースされたCDだが、後ほど発売された2枚組のベスト盤よりソリッドで、かつドリのすべての要素の萌芽がギッシリ詰まっている。
作詞は全て吉田女史が担当しているから全ての曲は、直接・間接の差はあれ、彼女の類まれなる実体験と、それを自分なりに激しく大胆に論理的かつ天才的に咀嚼した内容を、曲に昇華させたものだろう。
それにしても、吉田女史は、実に愛に溢れた美しすぎる歌女神だと、つくづく思う。
恋に愛に美に歌に快楽に身を焦がして焼け死ぬのではないかと、心配するほどだ。
このCD1枚の中でも、「別れた彼氏も今どこかで花火を見ているだろう」とか、
「男1人女2人の仲良し3人組のもう一人の女友達が自分より先に告白する勇気を持ってしまった」とか、
「フラれた元彼からの夜中の電話の“なぜ俺と分かった?”という問いかけが、“あなたの声なら間違える筈もないじゃない……”と胸を打ち抜かれた気になる」とか、
枚挙に暇がないが、いずれも愛多き女性の様々な日常を丁寧かつ大胆に描き出している。 >>160
由実はどうあがいても最初から勝てない運命だったのよ。
勝てないというか
みゆ、みわの二人よりも勝ってるものが何もなかったって事だね。
せいぜい身長くらいか… >>9
デビュー当時から首振り人形みたいだったんだ ホイッヒュとマライヤより最強なんじゃないかしら?
DCTとMISIAのビューティーコラボ炸裂!
https://youtu.be/rYvQoNSEcQU?si=cHJO84aMR9xZtzg3 >>161
1曲目は「The swinging star」よ 不倫略奪女は勲章もらえないから安心して。
きっとロリ婚もきもいからアウトよ。 30代とかは聴いてないとか何言ってんだか逆に年寄りが見当たらないんだけど。由実の観客より30~40くらい若い感じ。
https://youtu.be/9XjaFt4qDVg?si=F-7A0p6-9DbOCSlO
ちと笑えるけど空中で両手離せるパフォ凄いわぁ >>170
いつもオーバーアクションで目障りな中村正人がおとなしいのが笑える 曲提供で大ヒットさせたことあるのかしら?
ドリル美和だかドッコイ琵琶法師 Tears and Reasons
The swinging star
曲自体はどっちが良曲多いのかしら? HIDE AND SEEKはバックコーラスやってた中山美穂と
ユーミンのDOWNTOWN BOYの空き地のシチュのパクリね
東京のおんなからパクらないで北海道のみゆきさんや
大黒さんからパクればいいのにジュディマリの女とかイッパイいらっしゃるでしょう ドリは好感度調査では謎に1位をキープしてたわね
でも本人達が出演したCMの商品は売れないの
車のCMソングがドリからMISIAに変わった時はターゲット層が次世代へ移ったのを感じたわ 「あのね、
わたくしこのたび鎌田樹音氏と
入籍させていただきました」
ヨシダミの結婚報告、気持ち悪すぎていまだに覚えているわ。
20歳下なのに(たしか19年と10か月離れてる)
19歳下を強調して言ってるのも痛かったわ。 ある種のグルーミングよね
年下ファンに手を出したaikoの時も似た不快感を覚えたわ 「縁って不思議なものだね。」
「NYでもスイセンが咲いてもう春だね」
みたいな安いポエムが三流アーティストだと証明してたわ
よしだみの結婚報告
未亡人がヤルことじゃないわよw下品 性欲が強いってか奔放なのがバレちゃうとやっすくなっちゃうわよね
頭もわるくみえちゃうし >>131
aiko
ライブに若い子たくさんいて凄い 仕方ないよね
マサもはっきり認めてる
アーティスト美和だもん
由実とは違うもん
由実ってユーミンの奴隷なんでしょ? 言ってやって言ってやって
由実との大きな違いは
美和はアーティストだってこと! 若い男を誑し込んでる割には詞が浅いのよねよしだみ
みっともない再婚した意味が作品に表れてないのよ 人生経験を作品に活かせる人
活かせない人がいるのよね >>183
「うちのダンナさんは“殿”だから。
それにひきかえ私は“姫”にはなれないんです。
商売を営む家に生まれ育って、人のあしらいはうまいし、たくましいんです。笑」
じゃ由実ってダンナの何なのよって思ってた。
答えは「奴隷」?
つまりこの発言時に、すでに自覚していたのね、由実って。 90年代初頭にドリが空前の大ブレイクした時に松任谷由実だの中島みゆきだの竹内まりやだののそれまで女性人気が高かったとされていた婆さん歌手どもが全部古臭く化石扱いになったのよね
特にファンを全部取られた松任谷由実の信者はドリを数十年妬んで恨み続けている
さすがにここまで哀れだとあまりに惨めで可哀想になるわ 当時メディアで、由実が次のアルバムは200万枚!みたいなことを豪語してると思ったらドリカムが前人未到の300万枚オーバーの記録作ってくれたから本当に感謝するわ。 と思ってたらglobeが500万枚
宇多田が800万枚売れて
ドリがアメリカ進出で玉砕して
不倫略奪婚で電通に好感度一位にしてもらってたのは
哀れだったわね
いまだに糞みたいなドリワールドで
乞食みたいにシングル買ってぇ〜と頼み込む反面
ライブの途中で帰らなきゃいけないお客に悪態突いたり
性格がねじ曲がってて面白すぎィw ドリカムは全然哀れじゃないわよ
有頂天になってないもの
globeとか宇多田とかの売上はどうでもいいのよ
当時のメディアを利用しまくって売れただけの松任谷の商業音楽と、その状況に有頂天になってた由実の発言を封じて由実を終わらせたことに意味があるのよ TVCMでもずいぶん宣伝してたね
あんなのが売れたのは日本の大衆音楽の黒歴史 やっぱり90年代初頭、吉田美和というアーティストが登場したインパクトは大きかったね。
由実は兎に角アルバム売ることに躍起になってたことは確か。
薄っぺらい曲を量産してる松任谷由実に見切りつけて多数のリスナーが由実から離れてドリカムにいった。 Spotify月間リスナー 2025.06.06
( ↑ ↓ は前月比)
Mitski 2267.4万人 ↑
YOASOBI 774.4万人 ↑
Ado 647.1万人 ↓
LiSA 478.8万人 ↓
ヨルシカ 477.2万人
宇多田ヒカル 423.9万人 ↑
あいみょん 349.9万人 ↑
いきものがかり 346.5万人
松原みき 343.2万人 ↑
初音ミク 333.3万人
幾田りら 317.9万人
Aimer 313万人
tuki. 277万人 ↑
緑黄色社会 251.8万人
ちゃんみな 230.8万人
椎名林檎 221.9万人 ↑
milet 221.4万人
Lamp 208.5万人 Spotify月間リスナー 2025.06.06
( ↑ ↓ は前月比)
杏里 187.5万人 ↑
Superfly 185.9万人 ↑
yama 179.9万人
YUI 179.6万人
Rina Sawayama 177.4万人
Uru 162.3万人
DECO 27 162.0万人
aiko 154.6万人 ↓
泰葉 151.6万人 ↑
西野カナ 149.5万人 ↑
青葉市子 144.6万人 ↓
竹内まりや 142.7万人 ↑
DREAMS COME TRUE 137.3万人 ↓
大貫妙子 132.5万人 ↓
AI 132.1万人 ↓
HY 117.3万人
SHISHAMO 114.6万人
大塚愛 111万人 ↓
女王蜂 110.7万人
浜崎あゆみ 109.3万人 ↓
高橋洋子 108.1万人 ↓
MISIA 107.4万人 ↓
Perfume 94.3万人
荒井由実 93.8万人 ↓
BoA 90.7万人
中島美嘉 87.8万人 ↓
松任谷由実 85.7万人 ↓
miwa 82.9万人
絢香 81.7万人 ↓
大橋純子 80.9万人 ↑
ZARD 75.8万人 ↓
松田聖子 75.6万人
倖田來未 68.9万人 ↑
亜蘭知子 64.1万人 ↑
八神純子 61.8万人 ↑
JUJU 59.1万人 ↓
家入レオ 58.8万人
中島みゆき 54万人 ↓ >>199
当時はドリカムの他に不倫発覚前の今井美樹がユーミンの客を取ったと言われてた 松任谷がドリに人気も売り上げ枚数もコンサートの動員数も全て塗り替えられて逃げ場がなくなったのが笑えたわ(笑)