TYPE-MOON 392©bbspink.com
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■公式
ttp://typemoon.com / ttp://www.typemoon.com/index.html
□新作
・魔法使いの夜(2012年4月12日発売)
□続報待ち
・月姫リメイク[ ttp://www.typemoon.com/product/next/tukihime.html ( ttp://web.archive.org/web/20100102022950/www.typemoon.com/product/next/img/tukihime.jpg ) ]
・Girls' Work(アニメ)
□好評発売中
Fate/stay night
Fate/hollow ataraxia
Fate/stay night[Realta Nua](PS2版)、(PCダウンロード版)、(Vita移植版)
Fate/Zero(外伝小説、TYPE-MOON BOOKS 1)
Fate/Apocrypha(外伝小説、TYPE-MOON BOOKS 3)
Fate/unlimited codes(格闘ゲーム)
Fate/EXTRAシリーズ(if設定のRPG)
Fate EXTRA CCC(PSP、2013年2月21日→3月28日)
フェイト/タイガーころしあむシリーズ(対戦アクション)
MELTY BLOODシリーズ(格闘ゲーム)+ビジュアルノベル{無印のみ}
カーニバル・ファンタズム 全3巻(OVA)
ファイヤーガール(小説、TYPE-MOON BOOKS 2)
TYPE-MOON 391
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1458108319/ 今月姫リメイク出すとしたら
・SNSゲー
・シナリオは断片的に不定期配信(課金)
これで5年ぐらい続けるんじゃね? きのこツイッターやってたのか
胃カメラやるくらい仕事漬けなのは同情するけど、FGOだけじゃなくて月リメもがんばってくれよなー FGOやFate絡みの仕事ばかり振られて他の仕事に手を付けられない状態なんじゃろ…
息抜きする時間をそっち回せってのは無茶な話だし、それこそ肉体的にも精神的にも病むし PC版『Fate/stay night』:R-18、3ルート5種END40種BADEND。2004年。本家本元元祖。
PS2版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』:R-18要素を排除したPC版の移植、フルボイス化。2007年。
PSVita版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』:PS2版の移植。OPアニメだけ差し替え。2012年。
スマホ版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』:PSVita版の移植。メインルート無料。2015年。
テレビアニメ版『Fate/stay night』:メインルートのテレビアニメ化。2006年。
劇場版『Fate/stay night Unlimited Blade Works』:第二ルートの映画化。2010年。
テレビアニメ版『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』第二ルートのテレビアニメ化。2014年。
劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』:第三ルートの映画化。2017年予定。
漫画版『Fate/stay night』:メインルートの漫画化。2006年。
漫画版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』:第三ルートの漫画化。2015年。
PC版『Fate/hollow ataraxia』:R-18、『Fate/stay night』の正統続編。2005年。
PSVita版『Fate/hollow ataraxia』:R-18要素を排除したPC版の移植、フルボイス化。2015年。
PSVita版『カプセルさーばんと』:PSVita版『Fate/hollow ataraxia』のおまけミニゲーム。2015年。
漫画版『Fate/hollow ataraxia』:漫画化。2013年。
PC版『トラぶる花札道中記』:PC版『Fate/hollow ataraxia』のおまけミニゲーム。2005年。
PSP版『とびだせ! トラぶる花札道中記』:PS2版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』の特典ゲーム。2007年。
PSVita版『とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦』:PSVita版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』の特典ゲーム。2012年。
小説版『Fate/Zero』:『Fate/stay night』の前日譚。2006年。
ドラマCD版『Fate/Zero』:上記のドラマCD化。2008年。全巻の合計総時間が1000分超。
テレビアニメ版『Fate/Zero』:上記のテレビアニメ化。2011年。
漫画版『Fate/Zero』:上記の漫画化。2011年。
漫画版『Fate/ゼロカフェ』:ギャグスピンオフ漫画。
漫画版『Fate/ステイナイトカフェ』:上記の続編。
PSP版『フェイト/タイガーころしあむ』:ギャグスピンオフ対戦アクションゲーム。2007年。
PSP版『フェイト/タイガーころしあむアッパー』:上記の続編。2008年。 PSP版『Fate/EXTRA』:完全新作RPG。『機動戦士ガンダム』に対する『機動武闘伝Gガンダム』のような立ち位置。パラレルワールド。2010年。
ドラマCD版『Fate/EXTRA』:上記のドラマCD化。2013年。
PSP版『Fate/EXTRA CCC』:上記の続編。2013年。
漫画版『Fate/EXTRA』:2011年。
漫画版『Fate/EXTRA CCC』:2015年。
漫画版『Fate/EXTRA CCC FoxTail』:『Fate/EXTRA CCC』の裏設定を基に再構築した漫画。2014年。
テレビアニメ版『Fate/EXTRA Last Encore』:『Fate/EXTRA』のテレビアニメ化。2017年予定。
PS4版・PSVita版『Fate/EXTELLA』:『Fate/EXTRA』シリーズ続編の無双系アクションゲーム。2016年。
小説版『Fate/Apocrypha』:『Fate/stay night』の70年前の時点で分岐したifルート。パラレルワールド。2012年。
漫画版『Fate/Apocrypha』:上記の漫画版。2016年。
アニメ版『Fate/Apocrypha』:上記のアニメ版。2017年予定。 ←New!!
『Fate/Pototype』:『Fate/stay night』の未発表の原作の改変。パラレルワールド。これ自体も未発表。
小説版『Fate/Pototype 蒼銀のフラグメンツ』:上記の前日譚。2013年。
小説版『Fate/Labyrinth』:『Fate/stay night』×『Fate/Pototype 蒼銀のフラグメンツ』のコラボ的スピンオフ。2015年。
漫画版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』:『Fate/stay night』のパラレルワールドスピンオフ。『とらいあんぐるハート3 』に対する『魔法少女リリカルなのは』のような立ち位置。2007年。
テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』:上記のテレビアニメ化。2013年。
漫画版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』:続編。2009年。
テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』:上記の前半のテレビアニメ化。2014年。
テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!』:後半のテレビアニメ化。2015年。
漫画版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』:続編。2012年。
テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』:上記のテレビアニメ化。2016年。
劇場版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』:上記の続編。2017年予定。 漫画版『氷室の天地 Fate/school life』:『Fate/stay night』の脇役モブキャラを主人公にした日常系ギャグ漫画。2006年。
アーケード版『Fate/unlimited codes』:『Fate/stay night』の対戦格闘ゲーム。2008年。
PS2版『Fate/unlimited codes』:上記のPS2移植作。2008年。
PSP版『Fate/unlimited codes』:上記のPSP移植作。2009年。
小説版『Fate/strange Fake』:『Fate/stay night』のスピンオフ小説。パラレルワールド。2015年。
漫画版『Fate/strange Fake』:『Fate/stay night』のスピンオフ漫画。パラレルワールド。2015年。
『Fake/states night』:上記の原案。2008年。
小説版『ロード・エルメロイII世の事件簿』:『Fate/Zero』の登場人物の一人を主人公にしたスピンオフ。2014年。
小説版『Garden of Avalon』:スピンオフ小説。2015年。
ドラマCD版『Garden of Avalon』:上記のドラマCD化。2016年。
漫画版『コハエース』:『月姫』キャラによるFate紹介(?)漫画。
漫画版『Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚』:『コハエース』内連載。
漫画版『Fate/mahjong night 聖牌戦争』:麻雀漫画。2015年。
漫画版『衛宮さんちの今日のごはん』:家庭料理漫画。2016年。
漫画版『月世界旅行』:Fateシリーズのゆるかわほのぼの系スピンオフ漫画。2013年。
漫画版『ちびちゅき!』:歴代TYPE-MOONキャラが繰り広げる、コメディ作品。
アニメ版『カーニバル・ファンタズム』:TYPE-MOON10周年記念アニメーション。
スマホ版『Fate/Grand Order』:Fateシリーズのキャラを総ざらいした完全新作RPG。パラレルワールド。2015年。
アニメ版『Fate/Grand Order-First Order-』:上記のスペシャル特番アニメ。2016年12月31日。
漫画版『Fate/ぐだぐだオーダー』:『Fate/Grand Order』の公式サポート漫画。2015年
漫画版『マンガで分かる!Fate/Grand Order』:『Fate/Grand Order』の公式サポート漫画。2015年。
漫画版『もっと マンガで分かる!Fate/Grand Order』:上記の続編。2015年。
漫画版『教えてFGO!偉人と神話のぐらんどおーだー』:『Fate/Grand Order』のサポート漫画。2016年。 過疎スレに急にキチガイが湧くとどう反応していいか分からなくて困る >>858
乙
本当にfateだらけ
fate商法と揶揄されるのもやむなし これコピペか何か?
自作だとしたら単純に気持ち悪い よく調べたなとは思う
てか「奈須きのこ」でググるとSHIROBAKOのほうが右に出てきて笑うw 盛り上がってる事実を受け入れず
俺は受け入れねえって主張することに何の意味が しかし1.5部ワクワクするわ
アニメより、気になるキーワード散らすPVの方が楽しい Fateとファイナルファンタジーってどっちが派生多いんだろうなw メインシリーズはFFだけど派生はFateじゃね
FFは思ったほど横展開できてない(漫画その他ね) 元旦からFGO始めたけど武蔵が欲しくて10万課金したけど未だに来なくて震えてる。
ノッブとか毎回SSR5枚揃えてるんだよな?どんだけ引き強+金持ちなんだ?声優って儲かるんだな。 >>871
未だにってまさかとは思うが、今日も引いてたりはしないよな…? >>873 今日は引いてない次は10日に武蔵ピックアップ来るみたいだから全力で行くか悩み中。こんなに引けないものなんだと実感した。
正直、5万以降はヤケになってた。 >>876
まぁ…なんだ、色々気を付けよう
あと、出ない時はちょっと時間置いてみたりした方が良いんじゃないかなぁ…
乱数は偏る物だし >>877 ありがとう。10日までまだあるから少し頭を冷やすよ。俺もノッブの半分でも財力と豪運があれば…流石、主人公。 >>879
やっぱ流れってあるからそこは見極めるようにしないといくら金あっても足りないと思うぜ、ヤケ回しは一番ダメ
都市伝説いわれようがそれが噛み合えば呼符〜20連くらいで意外と普通に出る
ノッブみたいに宝具5にしようと思ったら出費無視の無心回しなんだろうけど・・・ 始めたばっかならリセマラすればいいやんけ・・・
何故課金 >>882
確か彼の人は武蔵は出してたはずだから違うな ゆーきゃんはソシャゲにはそこまでハマってなかったんだわ 完全なグラブル廃人で廃課金な中村がソシャゲにはまってないってどういうことよ 流れだの運だの・・・正直引くわ
誰もやめろって言わないところが凄いw 引きたくて引いてるんだろうから、それはしょうがないだろ
リアルの仲良い友人とか家族の誰かとかじゃない限り、そいつが好きでやってるなら止めるのは余計なお世話だし ヤケになったって書いてるやんけ
ソシャゲの害悪はこういう風に正常な判断ができなくなる層を生み出すことだわ
完全なギャンブル中毒 ソシャゲ課金で10万ならまだ大した事ないでしょ^^ 少数派を見て多数派を語る事ってマスゴミのオタクは犯罪者叩きとやってる事同じだし
オタク側は一番やっちゃいけない行為だと思う というか、やってるうちに感覚麻痺して〜てのはあるにはあるだろうけど、
自分で制限掛けたり出来ない人はソシャゲ経由しなくてもギャンブル系ダメなタイプでしょ
例えが悪いけど犯罪犯すような人が漫画やアニメやゲームのせいにしようが、
そういう人はそれらに振れなくても別の形で何かやるだろうし こういう課金ガイジが支えてるんだから型月は安泰だな。
今までに型月関係で使った金額より去年1年間でFGOに使った金額の方が多いやつとか沢山いるんだろうな。
狂ってるわ本当に。 勝手なイメージなんだけど
自称今までの型月を支えてたおっさん集団とガイジとか使うような低年齢精神層はなんか結びつかないわ >>894
そういう単語喜んで使うのは何となく20代前半くらいのイメージだわな
逆に良い年してそんなチンピラ染みた言葉遣いしてるとしたらそれこそイタくて敵わんし どんな金の使い方しようが勝手だし好きにすればいいけど
俺はFGOに課金するのはバカだと思うしバカが多いからいつまでも(本業のはずの)ADVが出ないと思ってる
もう出なくていいって人が大多数なのかもしれないけど >>896
へへっ、お前一人にいいかっこさせるかよ
ここにも一人、ADVを待ってる奴がいるぜ >>890
パズドラ課金の上位者は年間330万円
年間100万越えはザラにいる スクエニ
FF7 初週202万本 累計328万本
FF8 初週250万本 累計369万本
FF9 初週195万本 累計282万本
FF10 初週175万本 累計235万本+30万本(インターナショナル版)
FF12 初週184万本 累計232万本+13万本(インターナショナル版)
FF13 初週151万本 累計193万本(アルティメットヒッツ版と合算)
FF15 初週69万本 累計81万本(+DL込みで累計110万本?)
なにせここまで落ちてる
家庭用ゲームはまっっっっっっっっっっっっったく売れない >>896
現状じゃリメイクとか出してもあまり売れないだろうから>>899売れる土壌作ってるのかもしれない
FGOでしっかりした月姫コラボやって興味持たせてからスマホ用に廉価版とか出してガッポガッポよ
もちろんPC版でしっかりとしたのも出すだろう ちなみにFGOの去年の利益は千億円を軽く超えてるらしい
>>899のFFの売上全部足したぐらいの利益 子供が考えたようなバカな数字挙げるならせめてソースくらい貼っとけよ…… 気に入ったキャラを手に入れる為に数万円使わなきゃいけない上にそれでも手に入る保証はない。
こんな糞ゲーにきのこの2年間が費やされたと言う事実ww >>903
おいおいエアプかよ
初めて脱皮した蛇の皮とかアヴァロンとか用意すれば基本狙ったキャラ選べるんだが
ソースはアインツベルン 艦これ改みたいに単品完結のFGO改でも出してくれんかな
それだったらお前らも買うだろ 正直スマホゲーはユーザーの質を大きく下げたなと思う
FGOも一年こっきりで辞めるとかいってたのに、金になるとわかったらまだまだ続くよだからな
売れる土壌どころか率先して破壊してると思うんだけどw もっと他人の不幸でメシウマなコメントが多いと思ったら同情的な意見が多くて意外 メインシナリオの区切りは一年で終わるようにするを
ゲーム自体を一年で終わらせるに曲解してる本物のバカ未だにいるのか逆にすごいな エロゲーが質の高いユーザーだったことって一度でもありましたか?なんか自分たちのこと勘違いしてない? >>908
自分に都合の良い事しか信じないって人は存外多いからな pinkに専用板を作ってもらおうと葉鍵sageして関係のないスレに終端爆撃してたこともありましたね テンプレに竹箒日記が入ってない理由ってなんかあるんだっけ? >>903 欲しいキャラが沢山いるのに大枚はたかないと手に入れることができないゲーム性って本当にクソだよなあ。
ガチャに天井でもつけるかSSRでも排出率10%とかならまだ納得行くけど現行のガチャシステムとかクソ過ぎて無理だわ。 この絵は好き
ttp://anime.fate-go.jp/news/SYS/CONTENTS/2016122702121163052354?.jpg 奈須きのこ「FGO初年度の売り上げで今までの型月の売り上げ全部追い越した」 一方虚淵は金では決して手に入らないものを手にしていた
虚淵は勝利を謳うように天上へ。
奈須は敗北を預るよう、奈落へと直下する―――! >>917
FGOのサブライターの人だっけ
まあまあ面白かったよ http://jin115.com/archives/52161559.html
こんなことにならないようになw
こういう頭おかしいのを大量に量産するガチャって糞だわ FGO最終章面白いって聞いたからプレイ動画みてきたけど、7章と最終章はまあ面白かったな
それ以外はゴミ
二十七祖の一位も出たし月姫2も近いな(錯乱 >>922
Humanityもこれくらい突っ込んでそうだよね 今はソシャゲバブルでFGOもブームだけどこんなもん何年も続かないよ
ゲームは無料としか考えてないキッズを大量に生み出し、市場破壊した後に何が残るんだろうな
FGOが出てなくても遅かれ早かれそうなったと言うんだろうけど、型月が率先してそんなことやってほしくなかったわ こういう意識高い系オタにじゃあ最近買ったCSゲーなに?って聞いても
面白いのが出てないから買ってないみたいな返答が返ってくるイメージ 意識高い系っていうかソシャゲ嫌いなだけなんだけどな>>925みたいのは
ちゃんとアポとかEXTRAとかの映像化でソシャゲから入った顧客の定着も視野に入れてるんだけど見えないんだろうね ZeroからFateを見た人も多いだろうけどそういう人が今から始めてもコラボイベントやイスカンダルの配布が終わってると知ってやる気がするんだろうか あれだけ夢中になったゲームを作った会社の現状がこれとはね。
金儲けしか考えてない奴らと組んだ結果か… あれだけ夢中になって各板を荒らしていた型月厨の現状がこれとはね。
自分の価値観に囚われて型月を卒業できなかった結果か… 月姫は同人ゲーで大成功
Fate/snはエロゲで大成功
FGOはソシャゲで大成功
ただその時代に合わせた作品作って当ててるだけなんだよなあ
鍵の社長辺りと比べると分かりやすいけど
武内ってプロデューサーとして凄いよね 月姫は時代に合わせたというより時代作った側なのでは
月姫が居なくても東方とかで同人ゲームは市民権得られたかもしれないけど
少なくとも時流に乗った訳ではないと思うわ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l TYPE-MOONは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時代は終わって、このスレも捨てる時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | typemoonは本格RPG作りたいみたいだから、きっと待ってれば作ってくれるよ。
1.サーヴァントクラスはFF5の様にクラス(ジョブ)を多くして、
ドラクエの様に転職(制限あり)できるようにする。
2.ロマサガ3の様にワールドマップ移動とフィールド移動を組合せて進む。
3.メインストーリーもあるが、依頼解決のフリーシナリオ多めで。
4.新たなサーヴァントを手に入れるには、条件が必要である。
・フリーシナリオで手に入れれるアイテム(召喚に使用する触媒)
・マスターとしてのレベルがあり、一定の水準が必要。レベルは修練で上げる。
5.戦闘開始はモンスターに触れたら、戦闘画面はミンサガっぽく
6.戦闘の際に表示されるのはサーヴァントはモンスターのみだが、マスターの行動もあり、弱点探る・援護(魔術・礼装)等、後援が重要。
7.戦闘システムは、「戦う」「宝具」「防御」「スキル」「逃走」を1ターンごとに選んで戦う。
サーヴァントとモンスターにはそれぞれ決まった属性があり、属性には相性がある、
「秩序・中立・混沌」と「善・中庸・悪」の組み合わせにより相性が決まる。
相性の悪いサーヴァントは馬車に引っ込めて、馬車から次のサーヴァントを送り出す。
据え置き機でこんなRPGが来るかもしれん。 今ならスクエニからRPG出すことも可能だろうが
きのこを枠にハメても面白くならんだろうな
FGOの成功はきのこが好き勝手にやってることに尽きる キャラで釣ったガチャで費やさせるシステムと信者との融和性に尽きる
だろw 強いIP使ってガチャ引かせるなんて
ソシャゲならどこでもやってるよ
それだけで成功するわけ無いだろ 島崎のFGO関連の媚び媚びツイート痛々しくてみてられんなあ。それぐらいしか話題にならないから仕方ないんだろうけど。
その点、ジョージって神だわ。 >>944
商業化前後かな?「目標でRPGを」となんかでかいてたんだけど。
昔過ぎて、思い出せない。
そのころのRPGといえばソシャゲみたいな感じじゃないだろうし。
据え置き機で出てたソフト意識するでしょ。 すいません。スマフォゲーやらないどころか、
スレも立てられない老害がとってしまいました。
>>970の方次スレお願いします。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。