ゆずソフト 柚103個目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2662-37K/)2017/05/07(日) 20:13:29.38ID:NU8Dgmi90
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■公式 ゆずソフト
http://www.yuzu-soft.com/

■前スレ
ゆずソフト 柚102個目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489891993/


次スレは>>950が宣言をして立ててください、無理ならレス番を指定して次の人が立てて下さい
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0002名無したちの午後 (ワッチョイ 2662-37K/)2017/05/07(日) 20:15:50.89ID:NU8Dgmi90
■作品一覧
2006-07-28 ぶらばん!
         原画:こぶいち・むりりん /シナリオ:天宮リツ
         Part23 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1446622664/
2007-06-01 E×E (エグゼ)
         原画:こぶいち・むりりん /シナリオ:天宮リツ
         Part13 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1329206180/(dat落ち)
2008-05-23 夏空カナタ
         原画:こぶいち・むりりん /シナリオ:天宮リツ・玉沢円
         part19 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1478010233/
2009-05-29 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?
         原画:こぶいち・むりりん /シナリオ:天宮リツ・北川晴
         Part52 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1345917777/(dat落ち)
2010-12-24 のーぶる☆わーくす
         原画:こぶいち・むりりん /シナリオ:天宮りつ・北川晴・J・さいろー
         Part38 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484274975/
2012-03-30 DRACU-RIOT!(ドラクリオット)
         原画:こぶいち・むりりん /シナリオ:天宮りつ・J・さいろー・姫ノ木あく
         Part60 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1442751550/
2013-07-26 天色*アイルノーツ
         原画:こぶいち・むりりん /シナリオ:天宮りつ・鏡遊・紺野アスタ
         Part15 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1465091915/
2015-02-27 サノバウィッチ
         原画:こぶいち・むりりん /シナリオ:天宮りつ・保住圭・籐太
        Part21 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1470278153/
2016-07-29 千恋*万花
         原画:こぶいち・むりりん・煎路 /シナリオ:天宮りつ・籐太・瀬尾順
        Part11 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1487944134/
0003名無したちの午後 (ワッチョイ 2662-37K/)2017/05/07(日) 20:18:28.80ID:NU8Dgmi90
■関連スレ
こぶいち むりりん 7 [転載禁止](c)2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/illustrator/1488793645/


■過去スレ(Part2〜89は省略)
01 http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1140527612/

90 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1439751849/
91 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1450411836/
92 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1457111971/
93 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1457711586/
94 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1458690456/
95 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1460944918/
96 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1463676878/
97 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1465663847/
98 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1467351298/
99 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1468781427/
100 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1471177386/
101 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1480902267/
102 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489891993/
0005名無したちの午後 (ワッチョイWW b798-xrKY)2017/05/08(月) 00:25:59.29ID:+rJrHhaS0
1000 名無したちの午後 (ワッチョイ 569d-Ogwz) sage 2017/05/07(日) 23:57:43.37 ID:1DXjvOML0
1000なら綾地さんオナニー禁止

前スレ1000は綾地さんに死ねと言ってるのか?
0018名無したちの午後 (ワッチョイ af96-Ogwz)2017/05/08(月) 19:41:55.53ID:W9hJfHJP0
0024名無したちの午後 (スフッ Sd62-VeLW)2017/05/08(月) 22:04:59.90ID:EuNip58Sd
俺も処女は痛がるシーンも多いしエロくは感じないから4シーンあっても使うのは3つになること多いな
処女シーンはシナリオとして読むことが多い
0029名無したちの午後 (スフッ Sd62-VeLW)2017/05/09(火) 12:54:11.12ID:F6ZgXmGfd
1周目魔女服オナ地さんのえへえへ笑いながらケツ振ってる下品さがギャップもあって最高
痛がるよりこれくらい求めてくるのが好きだなー
0031名無したちの午後 (ワッチョイ 8b80-z0a4)2017/05/09(火) 20:30:04.53ID:p9qRwLTU0
グリザイアとドラクリぐらいしかプレイしたことなかったけど、
最近サノバと天神乱漫プレイ中...とりあえずメイン1週目だけど楽しい。
サノバはシステムの進化を感じた...CGがよく動くのが素晴らしい。
天神乱漫を後からやったら動きも少な目だし最初の日常は話長くてダレそうになったけど、中盤以降の重要部分から楽しくなってきた。
もともとこぶいち絵が好きだから楽しめるのかな??
ゆずソフトのゲームは元々アリアで知ったからか、天神乱漫の頃の絵も好み。
今はだいぶ変わったと思う。
0052名無したちの午後 (ワッチョイ 4328-C9b9)2017/05/11(木) 16:05:57.97ID:IeCR5RzW0
新作情報は秋頃かな
0056名無したちの午後 (ワッチョイWW b39e-6IiO)2017/05/11(木) 17:28:35.61ID:piD4N+zU0
一応根拠はあってサノバが15年2月発売
千恋が16年3月発表7月発売
同じサイクルで1年1ヶ月に発表その4ヶ月後に発売とすると
>>53になる
甘色からサノバまでがもっと長いので当てにならんけどね
0061名無したちの午後 (アウアウウーT Saf7-SU9n)2017/05/11(木) 19:19:17.92ID:N2qtiVbea
エロゲの売上は前作品の評価でほぼ決まるんだよ
まあエロゲに限った話じゃないけど(FF7〜FF9の売上とか)
エロゲは特に初動で売上がほぼ確定するからね
評価の高いドラクリの後の天色が一番売れていて
評価の低い天色の後のサノバは逆に売り上げが下がっている

中古市場だとサノバ>>のーぶる・ドラクリ>>天色で
サノバは評価の割に出回らなかったから安定して高値、
天色は逆に値崩れしてる
0064名無したちの午後 (スフッ Sddf-i9eF)2017/05/11(木) 20:00:01.13ID:dkpn2+0Ld
大阪を見て回ったときは先輩くらいしかなかったな。当時唯一スルーした特典だったから買えばよかったかな

サノバのグッズかなり需要あるかもね。抱き枕の件は本当に残念通り越して悔しいまであるわ。金無い奴が代引きなんぞしよってからに
0067名無したちの午後 (ワッチョイ efc7-+8ye)2017/05/11(木) 21:09:03.23ID:AIIxMxwb0
サノバはようがすさんの中の人以外は評判よかったし(自分的にはようがすさんも何ら気にならなかったんだが)、
オナ地さんが強力すぎたから最強といってふさわしい。
0068名無したちの午後 (ワッチョイ cf09-8ulf)2017/05/11(木) 21:29:28.61ID:rdTcSlsI0
サノバはゆずの中でファンタジー設定を割りと上手く使えている作品
他は誰得シリアス要素だったり大して使えていなかったりそもそも設定の意味が無かったりだから
0069名無したちの午後 (ワッチョイ d396-SU9n)2017/05/11(木) 21:41:06.13ID:Hq+Bqnod0
0071名無したちの午後 (ワッチョイ efc7-+8ye)2017/05/11(木) 21:50:24.07ID:AIIxMxwb0
オナ地さんだけTrueルートあるの卑怯だわなぁ……
と言われてオナ地さん以外のTrueルートを実装しろと言われても、何も思いつかないけどな。
がんばってめぐるの親友ルートくらい?
0072名無したちの午後 (ワッチョイ c3e4-+8ye)2017/05/11(木) 21:56:49.07ID:3/Tk/Ttc0
オナ地さんはメインセンターだからトゥルーはオナ地さんだけでいい
メインがメインメインしてる作品は、一本の作品として筋が通ってて人気になりやすい
特にサノバの場合は他のヒロインが踏み台とかじゃなくしっかり作られてる上で更にって感じだし
逆にセンター以外があからさまに踏み台なゲームは僕嫌いですね
0074名無したちの午後 (スフッ Sddf-hd0x)2017/05/11(木) 22:34:38.23ID:jGJpZh7Wd
VFBもサントラ箱付きもプレミアついてるし
千恋から入った人がサノバプレイしてハマってるパターンなのかなって思う
グッズ出せば売れると思うんだけどな
0075名無したちの午後 (ワッチョイ efc7-+8ye)2017/05/11(木) 23:12:57.83ID:AIIxMxwb0
千恋メイン3人クリアしてレナさん√途中で放置してるユーザー(ぉぃとしては、魅力は
 サノバ>>>|果てしない壁|>>>千恋
こんなん卑怯やん、と言うくらいに、オナ地さんルートがあからさまに強力すぎた。
ちなグッズはどっちも買う気はない(なかった)けど。ワンルームだから置き場所ないし。
0077名無したちの午後 (ワッチョイ bf2c-ZCBV)2017/05/11(木) 23:29:18.58ID:TRPUPOek0
銀行振り込みは悪くないよ
てかマジで代引きを無くせば解決なんだよねぇ
因みに京都のゆずショップではまだムラサメちゃんの戻ってきた分販売してるの?
0078名無したちの午後 (ワッチョイW bf84-jlIf)2017/05/12(金) 00:56:04.18ID:U2bZuGdP0
呪い解けてもローター二つでオナニーしてたり、思いだしてもらうためにオナニーしようとしたり、センターヒロインなのに汚れ役の9割を担ったオナ地さんが凄すぎる…逆に下着を二回も付き合う前に見られてる割に、卑語は殆どSEX中に言わない紬
0080名無したちの午後 (ワッチョイ ef04-SU9n)2017/05/12(金) 03:32:03.25ID:VrtAA0eS0
オナ地さんトゥルーは記憶戻って再開できたトコの場面切り替えで一昔前のゲームならEDに入ってそうなもんだけど
その後イチャラブがたっぷり詰まってるのも強い
0081名無したちの午後 (ワッチョイWW f3ee-Kxc2)2017/05/12(金) 03:50:00.07ID:E7Qa2Cv+0
ザノバは属性で考えても
学園のオナニーアイドル
男装魔法少女ゲロ
ぼっち後輩
ようがす
サバサバ悪友系ギター少女
と綺麗に分かれてて引き立てあってるのも魅力
0085名無したちの午後 (ワッチョイWW b33e-i9eF)2017/05/12(金) 08:18:54.14ID:kwDjyrPJ0
綾地は卑怯。他の奴の2倍は話とエロがある。卑怯過ぎるがそれでよかったわ。メインはこれくらいあってもいいんじゃねと芳乃と比べて強く思うわ
0095名無したちの午後 (ワッチョイ cf62-8ulf)2017/05/12(金) 18:00:07.94ID:7A9DXxAX0
売れるシナリオゲーよりは売れるキャラゲーのが作りやすそうとはいえどのメーカーでも売れるキャラゲー作れる訳じゃないんだから
ゆずも方向転換する気ないだろうけど、売れるキャラゲー作れる要素が揃ってるゆずがシナリオゲー作る必要はないわな

まあ少なくともむりこぶがいる間は
0097名無したちの午後 (ワッチョイ bf15-SU9n)2017/05/12(金) 22:17:26.08ID:M/G6sXio0
シナリオゲー作るならはれたかのときみたいに
最低でもライトノベルでそれなりに面白いといわれるもの書いて
そいつにプロットから丸ごと全権わたしてほかのスタッフはひたすらそれを支える
という蛮行をしないといいものはできない
ゆずにそれができるわけないだろ

チェアブルはメイン絵師に逃げられてまじにやけになったからあんな奇跡をおこせた
0100名無したちの午後 (ワッチョイWW f3ee-Kxc2)2017/05/13(土) 07:00:55.03ID:1gfIjhK70
ゆずは大抵の会社が人気原画がいればシナリオなんてどうでも良いだろとライター暴走したりして失敗してるのに
最強格のむりこぶを持ちながらライターに暴走させずに制御出来てる間は安泰だろ
0101名無したちの午後 (ワッチョイ bf2c-ZCBV)2017/05/13(土) 08:28:16.79ID:UQKZftZX0
文句言う奴もいるけどちゃんと社内ライターがいて舵取り出来てるのは大きいんじゃないかな
それに2・3作目で大失敗してるから身の程を弁えているのもあると思う
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