イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド396 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fa50-Tnyy [115.37.152.158])2017/05/18(木) 12:36:14.76ID:fRdvx1Uq0
このスレの一行目は !extend:on:vvvvv:1000:512 嫌儲方式です
          r'⌒''´⌒ヽ⌒)  < `ヽ' ´⌒ ヽ'´ >  / \
          `┬ /从从)   └  / 从从)┘ / へ  \
           |  |┬ イ| |     | イ( l l )〉  //   \ \
            レ ゝ ーノレ    .〈y人 (フノy〉(⌒     \ ヽ
              ▽ l_ll_l▽      ▽ l_ll_l▽ //       \|
         .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   , '´⌒ ヽ  |   sage進行推奨。メール欄にsageと入れる   |  /べフ'´⌒丶>ヘヽ
  |  ノ ) ノ) |   質問の前に公式HPや関連サイト等を見る  | 〈( ( ノノ ヘハ) )〉
  | |┬ イ|ノ  .|  。ハードの質問の前に自PCの性能を 調べる |  )) ヽリ ^ヮ゚ノ ((
  .レ  ‐ノ   | / 喧嘩しない。                     |   <_l(|:|)|:|)]つ -<コ:彡-
  〈__| ∧∧エつ  荒らしにはNGワード+透明あぼ〜ん推奨    |  .○く んhl〉
 / / 〉l l/_/´⌒丶_.___________________|    ├ |┤
 ヽ )/~▼| 从 从)      はーい        へ             (__)_)
   /-/ ||ゝ┬`イ リ∩ , '´´⌒ヽ  /'´⌒ヽ  / '´ ⌒ヽ. lヽ+  _
  /フ  √ト了 0ノリ /  | イハノ)从) .( ノハノ ハ | 〈 ノノノハ) ) l 」  '´    ヽ
 (ノ  ヾ_√| 空ヽ/   ||.| ´ヮ`ノ  从 ´ヮ`.∩ レ ヽゝ゚∀゚リ ||  i ノリノ)))〉__ハコ♪
       |::|:::::)::::)  と~┴┴~つ と~●-●.ノ ⊂[リ∨╂リ]つ .ノ 。(!゚ ヮ゚ノ ./\
       丶つ--\   .∠__ゝ  (({~▼~}    くんh l〉  /| ̄∪∪ ̄|\/
       .と___)__)   (__X__)   .(__X__)    .(___)_)    |        |/
                                       ̄ ̄ ̄ ̄
公式サイト
http://www.illusion.jp/
前スレ
イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド395
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1488109162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0750名無したちの午後 (ワッチョイW f5f3-jvJ9 [118.105.89.100])2017/07/30(日) 10:35:27.26ID:AjZGkTuq0
キャラクリの強化ステージ数とかアイテムを増やしてくれたらいいかな。
ストーリーはオマケ。
0753名無したちの午後 (ワッチョイ 66ee-HJpE [113.154.101.61])2017/07/30(日) 13:04:58.63ID:mfoM3SOE0
キャラクリ引き継ぎは全然構わないからスライダー項目増やしてほしいわー
手足の長さとか難しくてもHシーンのズレに干渉しない頭の形とか唇とかなら大丈夫でしょ
特にあの妙な頭の形が嫌なんや…
0761名無したちの午後 (ワッチョイ 3ac1-vGvp [59.147.244.119])2017/07/30(日) 16:29:25.86ID:rYI3tdI+0
確かにテクスチャが変わっただけで頂点数やスライダーの項目が増えたりしてないなら
アペンドでも済みそうだな
プレクラ系のグラは線が多い昭和劇画タッチというか癖強いしな〜
Hモーションも手コキで口パクパクしてるのなんてハニセレって言ってもわかんないんじゃないか
0769名無したちの午後 (ワッチョイ 2d2c-ZO1u [116.220.223.39])2017/07/31(月) 00:12:19.25ID:/8EGI9cw0
>>746
俺は、使えるところは寧ろもっとどんどん使い回せばいいだろと思ってるが
手を抜いちゃいかんところは頑張らないとジリ貧になるだけなんだよな
ちゃんと作品コンセプトに沿った演出とかシステムとかさ…

とりあえず今のディレクターは、過去作精査するところから始めようか
ユーザーは劣化には手厳しいぞ

まあイリュはそこは全く解ってないと思うけど
0771名無したちの午後 (ワッチョイW 91ee-KhZc [106.159.77.123])2017/07/31(月) 00:51:19.51ID:VOWVFhpl0
眉毛とかカサカサに見える肌のテクスチャとかそんなの凝らなくていいんだよな
フィギュアみたいにふわふわに見える造形の方がいい

あといい加減勇逃げの時みたいに前髪サラサラにしろ
0773名無したちの午後2017/07/31(月) 07:55:11.14ID:kvq/cjMO0
>>772
?どういうゲームの事か知らんがいちばん作りやすくないかそういうのが
アニメ調やフィギュア調がムズイのであって
セミリアルに作れるキャラが売りだろ
0781名無したちの午後 (ワッチョイ 8e13-HJpE [111.125.50.20])2017/07/31(月) 19:01:28.79ID:2b2MKkxC0
今なら時祭イヴの原型くらいはできそう。

人間以外の質感の肌ってのもできたらやってほしい。
ガラスのクレアさんとかしっとり系の人魚姫とかケモノ娘とかスライムとか、プラスチックドールとかも面白そう。
まあ、おっぱい柔らかくなさそうなのが難点だが。
0795名無したちの午後 (ワッチョイ 3ac1-vGvp [59.147.244.119])2017/08/01(火) 15:18:13.56ID:VYbKEKuL0
>>790
これ以上のアニメ系の進化ってより滑らかに動くとか表情が豊かになるとかかな?
質感極めていくとブリキ人形が動いてるみたいになるのかな?
リアル系はより人間ぽくなんだろうけど
0802名無したちの午後 (ワッチョイ f5ee-JHYl [118.152.32.61])2017/08/01(火) 22:38:52.10ID:xJsAni3i0
凌辱厨だけどこの新作はプレクラと何か違うのか
過去の技術をぶん投げるなとは言ったが、これはまんまじゃないか…
俺の注文が多すぎたのか?とエロゲごときで自己不信に陥るw
0809名無したちの午後 (ワッチョイ 2d2c-ZO1u [116.220.223.39])2017/08/02(水) 06:11:56.65ID:DrxWMEvG0
近年のイリュの軌跡を元にこの先のロードマップを引こうとすれば
グラは徐々に向上しつつも、それ以外は過去作の劣化品を再発明するだけって感じなんでなあ

ちょこっとビジュアル露出してるだけの作品の内容を妄想で勝手に語るなんぞ、本来ならば噴飯物の話なんだが
ちょっと上のログにあるようなネガ意見の説得力が半端なさすぎて困る('A`)
0810名無したちの午後 (ワッチョイ 6d2c-1i8l [110.133.22.170])2017/08/02(水) 13:14:04.92ID:UofHRgyz0
シチュエーションはほぼ出尽くしで何やっても目新しさなんてないんだからさ、
いい加減、エロそのものに力を入れろよ。

正常位だけで30パターンくらい作るとか、そういう丁寧さを見せてみろ。
0811名無したちの午後 (ワッチョイ 2d2c-ZO1u [116.220.223.39])2017/08/02(水) 13:58:11.19ID:DrxWMEvG0
最後の行でがっかりさせんなw
数増やすとかじゃなくて、今の体位バリエーションのままでも、各派生モーションの間を自然に繋がるように作るとか
こちらの操作に対して細かく反応してくれるとか、操作の直感性をもっと上げるとか、丁寧に作るってそういうことなんじゃないの
0812名無したちの午後 (アウアウウー Sa29-ntdb [106.130.11.133])2017/08/02(水) 14:08:23.37ID:TChyY+Tfa
愛おしそうにこっちを見ながら指を噛む
ベッドのシーツを握ったり離したりする
自分でブラをむしり取ったりショーツをクパァしたりする
極まると首に手を回す、だいしゅきホールドしたりする

この辺を適当なパラメーターと不規則な感じで混ぜてくれるだけでいい
0813名無したちの午後 (ワッチョイ d6ee-l5iw [121.111.70.122])2017/08/02(水) 14:24:03.79ID:NrfGqa7+0
>>811
まったく同じこと思ったw

ハニセレも体位パターンはたくさん作ってるぞ!
たとえばバックなら何種類もあって、体勢はほぼ同じのまま、立ってる・中腰・四つん這いで水増しだ!
死ね!!
0814名無したちの午後 (ワッチョイ 2d2c-ZO1u [116.220.223.39])2017/08/02(水) 14:44:12.22ID:DrxWMEvG0
イクときにビクンビクンするのが無くなったのが悲しい
プレクラくらいの塩梅がちょうどよくて、なぜかSBPRでは強調しすぎて不自然になっちゃったけど
ハニセレになったらビクンビクン自体が消え失せた…
あと、こっちの操作に変化つけたら首仰け反らす、とかそういう反応がほしいんだよな

SBPRのリアパコパッド操作ってかなり楽しかったんだけど
ハニセレの責めってマウスコロコロしてゲージ上がる所調節する、とかアホなんじゃないかと思った
仕様変えること自体が目的の仕様変更で劣化させんなと
0826名無したちの午後 (ワッチョイ 5a88-fV4J [115.37.125.48])2017/08/02(水) 20:52:17.24ID:rv929Npv0
https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/kensaku.php?category=brand&word_category=name&word=illusion&mode=normal

自分が陵辱物を好きだからと言ってそれが多数の好みと合致しているとは限らない
イリュージョンの製品で陵辱物の人気は高くないし数そのものも多くない

こんな糞基本的な事もちろん知ってるよねー
0829名無したちの午後 (ワッチョイ 2d2c-ZO1u [116.220.223.39])2017/08/02(水) 21:00:08.79ID:DrxWMEvG0
レイプレ以降、陵辱者に及び腰だった結果だろ?だからなんだって話なんだが…
昔からのイリュスレ住人なら、こんな糞基本的な事もちろん知ってるよねー

言っておくが、俺は「なんで和姦物なんか出すんだふざけんな」なんて了見の狭いことを考えたり口にしたりもしないし
正確に言うと、俺は和漢が嫌いなんじゃなくて

「 お ま え み た い な や つ が き ら い 」

なんだよ、誤解の挟まる余地のないように率直に言えば、だ
0834名無したちの午後 (ワッチョイ 5a88-fV4J [115.37.125.48])2017/08/02(水) 21:09:20.05ID:rv929Npv0
>>829
はあ?四肢欠損というダイナミックな離れ業を披露したり誘拐監禁も普通に表現したイリュが及び腰だったのかー
そらまた斬新な解釈だな
常識的な俺にはそんなアクロバティックな解釈はとーてーもームリだわ

そうかそうか、俺は別にお前の事を好きでも嫌いでもなかったが
>>823 のように他ユーザーに対する侮辱的な物言いにイラっとしたんだわ

イリュは陵辱物には当たりはない
和姦物はちょいちょい当たりがある

この事実だけは変わらんぞ
0835名無したちの午後 (ワッチョイ 2d2c-ZO1u [116.220.223.39])2017/08/02(水) 21:14:32.48ID:DrxWMEvG0
>ID:rv929Npv

おれは

「 お ま え み た い な や つ が き ら い 」

なんだよ。
お互い様だろ。それ以上は何も話が発展する余地もないだろ
「他ユーザーに対する侮辱的な物言いにイラっとした」のもお互い様だ

い い 加 減 分 か れ
0836名無したちの午後 (ワッチョイ 2d2c-ZO1u [116.220.223.39])2017/08/02(水) 21:15:49.16ID:DrxWMEvG0
ああ、特に感情論の掛け合いに過ぎんのに下らん屁理屈ぐちぐちこねる奴は特に嫌いだな
お前みたいに。流石にココまで掛けば俺がどれだけイラっときたか、嫌でも解るだろ
0837名無したちの午後 (ワッチョイ 5a88-fV4J [115.37.125.48])2017/08/02(水) 21:18:50.70ID:rv929Npv0
>>835
一方的に侮蔑的な暴言を吐いておいて
>「 お ま え み た い な や つ が き ら い 」
でわかり合えないとか
とんでもないお子ちゃまの逃げ口上じゃねーかw

>>823-826
で瞬間的に点火しちゃったでちゅか−?

>>823 以前の書き込みではわりと良い事かいてるなーって思ってたんだが
普段から他者の悪口ばっか言って回ってるんか?
他者をバカにはするけど、言い返されると思ってもいませんでした?
0841名無したちの午後 (ワッチョイ 3a73-l5iw [59.87.253.72])2017/08/02(水) 21:28:34.97ID:9RZXC95l0
>>826
そのデータで何が言いたいのかがわからん
レイプレイ以前は断然凌辱系の方が多かったのは間違いない

評価に関しては、そもそも評価サイトに書き込む必死な層が和漢系のエロゲーユーザーに多いだけの話
一番客観的に分かりやすいのは売上 それすらも初動型と長期型とで違いがあるからな

俺は例プレイ以降に凌辱系全滅で離れて行って、プレプレで戻ってきた派だな
0842名無したちの午後 (ワッチョイ 5a88-fV4J [115.37.125.48])2017/08/02(水) 21:48:16.27ID:rv929Npv0
>>841
レイプレイの発売が 2006年4月
レイプレイ事件が発生したのは 2009年2月
その間に陵辱物は発売されていないしそもそも発売当時はそれほど評価は高くなかった
つーか陵辱物って一発出落ちみたいな瞬間的な売り上げしかないので
売り上げでみても陵辱物が伸びる事はないよ
作るのがラクだって話だけど、陵辱はいつだってマイノリティです

って、そんな事は本筋でないんだけども
>>826 のデータでなにが言いたかったかといえば
ここ10年ではイリュは陵辱物はロクに作っていないし、その評価も決して高いとは言えない
なので、 >>823 のように他者をバカにするような発言は控えろと言いたかったわけです
0843名無したちの午後 (ワッチョイ 0db9-HJpE [14.13.33.160])2017/08/02(水) 21:56:13.27ID:iJIsVj8R0
こないだまで人が住んでた無人島に男の自分と女数人が漂着したみたいな設定で
きゃらめいくした女を島に放流して
森や野原や学校や家や神社や河原とかを追い回して捕まえて気が済むまで犯したい
気が向いたら捕まえたまま首輪着けて島を連れまわしてはあちこちで犯したり
拠点に監禁して気が向いた時に犯したり監禁したまま他の女を犯しに行ったり
犯す回数が増えると反応が変化してくるみたいなダークJSやってくれ

催眠の掛けてるって設定でこちらからの接触に対して決められた反応しちゃうみたいなのとか
0845名無したちの午後 (ワッチョイWW 6d7f-LBVz [110.4.181.134])2017/08/02(水) 22:51:58.66ID:p72pE5Ip0
ノイジーマイノリティの典型

どのソフトがどれだけ利益をあげて、凌辱ものか和姦もの、どちらがユーザーに期待されているかはイリュージョンだけが知っている

利益率が高いシリーズがあってもそればっか出しててもいかんしな
その辺のさじ加減をユーザーが口出ししても無意味
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況