RPG・SLG・ACT系総合スレッド206 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
RPG・SLG・ACT系総合スレッド205
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491572021/ しかしこのスレも過疎ったな
エウとアリスネタで煽りあってた頃が懐かしいぜ
エロゲと2ちゃんがオワコンのダブルコンボで死んでるから仕方ないか そりゃアリスが最後に出したゲーム性のあるものって2015/8/28のランス03だろ?
そこから2年以上経てば人も居なくなるさ 1年目は作っている所だし中休みで通ったけど
2年経つとああもうランスで最期なんだなとしか、なあ… もう俺等が死ぬまでにやれる量の限界を超えている
新作がでなかろうが後は遺産を食いつぶしていくのみよ ランス10発売日にコテハン引退するわ
KBO人生の終わり KBO でNGワードにしてるんだからコテハンはずすんじゃねえよ らしいってなんだよ
いいかげんな情報知らせるな
もし間違ってた時お前責任取れるのかよ さらっとガイジとか出て来る辺り民度の低さが現れてるな
俺ならちょっと頭の可哀想な方っていうし。
人をコトバで傷つけるというのは嫌いだから俺は お前らよかったな
メジャーリーグアジア歴代No1野手の姜正浩がNPBきてくれるかもしれんぞ 性的暴行や飲酒運転してるチョンのクズじゃねえかwww TECH GIAN11月号にランス10の記事載ってるってマジ? 公式のサイトもできてた
今冬発売予定『ランス10』のティザームービー
https://youtu.be/SjGUoqqbXyw
来年2月まで考えられる、と 若本かこれ
バルドに上下左右とかいう若本ぱくったやついたな ランス10すごろくだからイラネ
それよりランス10後の地域制圧の総集編が楽しみ アンチって昔は信者並にやり込んで理論武装してたもんだけど最近は画像や動画やまとめだけ見てってのが多いよな 去年になにもなさすぎて人いなくなったな
一昨年は神ラプ、イブニクル、ランス03と盛り上がったのに 今はゲームという枠だけでも選択肢多くてアンチ化する前にプレイしないからな
9発売の2014年に10まで到達してたら結構盛り上がってたと思う >>798
情報出て?も、別に何か言うほどの情報が出てきた訳じゃないのがなぁ
上手く行けば年内か?でも多分伸びるだろうし2月3月、いやもうちょい先かもねぇ
くらいの感想を持った程度で、別に騒ぐほどでもないと思ってる奴が大半じゃねーの 騒げるヒトはすでに作品別板いってるだけだろーね
どのキャラがでるかとかで ソシャゲーっぽくて画面写真の第一印象は悪い
くらいしか今の所の感想は無いな ソシャゲっぽいな
まあ、戦闘は普通のRPGだから問題なさそうだが 戦闘4人
サポート2人
って感じかね
ランクエみたいにするとバランス調整が長引くから、やめたのかな?
ソシャゲっぽいって言われても、ソシャゲパスドラしかやったことないから、あんまり分からない
パスドラと似てる部分はHPが共有ってとこだけど ランスは9でキャラゲーと化した
フィールドなさそうだし、簡素化したランスなんていらない キャラ化してなくね?と思ったら
キャラクターの方か… フィールドはべつにないならないで……
戦国ランスとかでもないわけだし? 戦闘はソシャゲに見えるだけでただのコマンドRPGだが、フィールドマップなしはまんまソシャゲーじゃん
こんなん70時間やってクリア見えてないとか嘘に決まってるわ 1周すらクリアしてないわけでなくて
いろんな選択肢をためしてるうえでの70時間かなとは思うが
それでも十分長そうと フィールドなしは俺も個人的には嫌だわ
いっそ好評だったイブニクルのシステムの一部流用改造とかでもよかったのに ダンジョンはさすがにありそう
ボリュームはちゃんとありそう
む〜みん(アリスソフト) @alicesoftmoomin
デバッガー募集で採用された二人の勇者、ひとまず内容を把握してもらう為に通しプレイを始めてもらって2週間。つまり10日、70時間。まだ終わる気配は無し、と…。彼らが遅いわけではなく、むしろ予想よりスムーズなんだけど。 ダンジョンはどうでもいいが、勇者らはマジがんばれ
ネタバレ解禁が来た時に、もし話して良い事があるならココに招いて色々聞いてみたいわ
それはともかく、フィールドがある事それ自体に拘りある人もそこそこ居るのかねぇ
イブニクルは、好感持てる良キャラとのやりとりに出会えるポイントがあるからこそ
あのフィールドを探索する意欲がソソられたんだなと勝手に納得してたけど
仮にあのスタイルをランクエ↑のキャラ数でやられても
お気に入りのキャライベントが全然来ないだろうし、特に面白そうだとも思えないんだが シナリオ ヨイドレ
あ、ごめん、急用できたから買わねえわ
倒産してくれ糞アリス シナリオクソで戦闘もクソっぽい
70時間も地獄のプレイとか無理だわ
信者は頑張れー ランス10はスキル大事そうだから戦略面で頭使うタイプだと面白そうね
キャラ多い分だけスキル多彩でその組み合わせでシナジーがあったりすると多いキャラも色々使う場面が出てくるだろうし
>>815
イブニクルで広大なフィールドあるとフィールドRPGなんて古臭いと言ったり
フィールドじゃなくタイムライン形式だとこんなのソシャゲだと言ったり
その時々で悪い言葉選んでるだけだし余り真に受けてもな ヨイドレはキャラかわいくなるからとりより好きだ
それと戦略マップかっこいいね 文章自体のよしあしはよくわかんね
ストーリーで叩くヒトいるが、
そのへんはプロットだとかTADAの責任になるんでしょ ランスのライターって清書だからな
ほとんどはTADAとランス9で言えばぷりんの功罪 9当時このスレにいなくて未プレイだけど9の総評はどうなん キャラクターがランスシリーズの中で一番
シナリオ戦闘は凡以下
こんな感じかね >>824
かなり萌え豚向きに今風になって賛否両論 >>824
かなみ、志津香とかが攻略ヒロインってところは評価する
エロも段階多い
http://www.alicesoft.com/rance9/common/img/img_system_rance_02.jpg
ゲーム部分は、1周とかやるぶんには許容範囲だったが
ヒロイン数だけ周回すること考えるとあきる
まぁ同時複数攻略、最終選択前にセーブしてるのをロードで少し短縮できたけど 9はサクサク進めるテンポ重視で近年の風潮を取り入れた形だろ 9は事前情報ではかなり強めの凌辱輪姦来たか!とおもってwktkしたが
蓋を開けたら事後ばかりだしシーン短いし肝心なとこ無いから萎えたわ
ランスが嫌いだからランスのお気に入りをネチネチと凌辱調教輪姦したい ランス10の雑誌に載ってるCGがなんか陵辱多めだよね
バットエンドのひとつなんだろうか、カスタム組とかがピンチっぽい
あとなんかケイブリスにヤられてるのでイブニクルの嫁たちに見える やっぱランスってオワコンなんだな
全然スレも伸びてないしな
キャラより駄目になった今のアリスじゃしょうがないか >>831
カスタム組が奴隷にされてるのとか結構どぎついのあるよね
あれがbadなら最高なんだが TADA織音 ランス10
よーいちろー外注 RPG3(イブニクルではないワールドマップ物)
いってんちろく魚介 ドーナドーナ(ゲーム系)
HIROおにぎりくん エクシール終わって何か次
風鈴奈良県 未亡人物の読み物
ふみゃ 不明
あとぷりんがスマホにょぽしゃって何か他の企画やってるかもね ふみゃのあの島っぽい絵は「学園KING」を思い出す
あれいちおーRPGだったっけ
http://blog.alicesoft.com/archives/4771534.html
まぁぜんぜん別かもしれんけど……
アトラク=ナクアの続編でもいーぜw >>832
> キャラより駄目になった
作品別板の領地貴族スレ、1スレ目からいきなり語ることなくなったって知ってた? キャラとアリスを争わせようと工作するなよエウ厨
お前ら自慢のマイスター新作爆死したからって 完結なのに盛り上がってないな
ランクエの発売前は盛り上がってたのに まだ発売前じゃないじゃん
最短でも3ヶ月先やん
なにいってんだおまえ http://www.nicovideo.jp/watch/sm30182294
天結いキャッスルマイスターの動画84コメント 9559再生 16/12/07 17:46投稿
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31965363
ランス10の動画465コメント 再生45,731 17/09/21 13:26投稿 エウ厨こんなんで○○に勝ったとか○○よりましとか言ってて恥ずかしくないの???笑 真性の基地外は自分を基地外だって気づけ無いからな
可哀想に
早くしねばいいのになエウ厨 シリーズもののランスは、続編でもないものと比べられるレベルまで落ちてしまったのか ランスのサイトきてから色々手に付かないくらいには楽しみにしてるよ
年内に出たらいいなあ お、体験版でてるんだ、さんきゅ〜
さっそくやってくるわ ランス9ってSLGなのに肝心のSLG部分糞だったじゃん
底浅すぎて楽しくやれるのは最初の1時間ぐらいだったんだけど
まあゲームにすらなってなかった大帝国よりはずっとよかったが パッチ当ててイベント回数弄ったらすごい面白いよ大帝国 大帝国の最初はなんであれでいいと思ったんだろうね
偶然の要素があれば少戦力で攻める意味もあっただろうけど 大帝国はなぁ、目隠しで詰将棋やってるようなもんだったし正直擁護のしようがないわな
いっそ作り直さないほうがマシだったんじゃ、とすら思ったわ 大帝国は全コンプするぐらい楽しめたけどさあ
大シリーズは戦闘でSDキャラが動くのが良かったのにそれが汎用の戦艦になっちゃったから☆一つマイナス
後娘がバリアとか貼ってたけどあれなんだよ
結局最後まで説明されてねえよな つうかさあVBシリーズにしてもそうだがパッチ出るのなんて最初から解りきってるじゃん
ストレス溜めながらやるよりも数週間待ってからやればいいのにな
なんで人柱ボランティアしてんだよ >>860
目隠し詰将棋とはうまいこと言うね
確殺以外は全部アウトなのに敵戦力は見せない
絶対見せないならまだわかるけど一回攻めればわかるって手間が増えるだけ
上陸部隊の女の子がどれだけ無駄に死んだか・・・ 手間が増えるのはたしかだけど
別に偵察なくても余裕なくらいじっくり攻めてただけだったな俺は 簡単に解決できる部分をなんでユーザー側に無駄に押し付けてんの? って話だわ
セーブ&ロードだけでどれくらい無駄に時間くわせてんのか
あんなのはなっから見えるようにしとくなり偵察入れるなりしてくれって当然意見出るだろう
それすらできてないあたりスケジュール的にほんまギリギリだったんだろうがそら批判ぐらい出るって まぁランクエ無印のときに待機がなかったのを
わざとで、これでいいんだって最初はスタッフが言ってたようなもんかとw
けっきょくマグナムでついた アリスもそれなりに社員数いるだろうに誰もこれはダメだって言えないのが問題だな 戦闘がパズルゲームになるのは100歩譲って良いとしても
ターン制限無いからってあんな仕様にされたらストレスたまってしょうが無かった>大帝国
1周目は進軍速度遅すぎるわ建設も有効活用できんしで
バリア艦登場してやっとパズルだと理解できてマシになったが、それまで苦労させられたもんだから素直に楽しめなんだ
キャラはキングコア含めて割と全員好きなんだが 大帝国はほんとにどうしてああなったのか
あとランクエもマグナムであれだけ変わるってことはさー
いいゲーム作れる古参は少ないんだから最初からしっかりしたの出して欲しい 戦術面よりか戦略かなー
序盤はいいとしてずーっと2マス移動じゃストレスだった
いずれ超長距離ワープを開発してくれるにちがいない、
そんな風に考えた時期もありました 全国どこへでも出撃ってのは簡単になりすぎるよ
ここにはこいつって配置していくのが楽しいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています