エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6762-lonu)2017/07/04(火) 17:12:03.97ID:sevdwQRE0
※スレを建てるときは以下の文章先頭にコピペしてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。

◆エウシュリー
『神のラプソディ』:発売中
『珊海王の円環』:発売中
『天結いキャッスルマイスター』:発売中

◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中


■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/

■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495858904/

■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/

次スレは>>970が、無理なら>>980が建てること
建てられないならちゃんとその旨伝える事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0183名無したちの午後 (オッペケ Srbf-QJA0)2017/09/07(木) 10:13:04.37ID:JuqOi/Gcr
正確な時代が分からんからなぁ
おそらく姫狩り神採り戦女神VERITA(の終盤)天秤辺りが比較的近そうだが
天秤は一応単体でも分かる、第一作のリメイクだし
ただ作中で全ての話が明らかにならないと納得できない人だと駄目かも
0186名無したちの午後 (ワッチョイWW b796-hqWZ)2017/09/08(金) 15:13:44.13ID:4sLAQoa30
>>182
ZEROとVERITAやらなくてもワケワカメになることはないけど
忘炎の戦姫が無料で読めるからあれ読むだけでもだいぶ違う
勿論ZEROからやったほうがより楽しめる
0187名無したちの午後 (ワッチョイ 8609-QyhX)2017/09/08(金) 18:08:59.01ID:59KWDUIo0
>>182
ストーリーは単純だから分からないってことは無い
でも登場人物のキャラは掴めないし共感もできない、おまけに設定はいつも通りろくに描写されない
自分でキャラ動かしてゲームしてるのにプレイヤーが蚊帳の外という不思議な感覚を体験できる
0190名無したちの午後 (ワッチョイ 867b-g9be)2017/09/09(土) 08:44:46.21ID:kWDCkNVv0
アビルースが仲間になるっぽいことが公式で判明した時の反応とかは、ZEROやっていることが前提だしな
初出がオリジナルの1作目のキャラの癖に
0193名無したちの午後 (キュッキュWW c675-cGhN)2017/09/09(土) 10:01:33.51ID:obUja9y/00909
天秤は前半女神力が減りすぎてめんどい
凌辱回避したら本番まで回避する
ヴァレフォル最速加入させないとメティフラグ折れる

辺り耐えたり気を付ければまあそれなりに
貴重なフィアの人の援交シチュが拝める作品でもある
0194名無したちの午後 (キュッキュ KK57-ID5e)2017/09/09(土) 16:46:44.82ID:TrFt27QnK0909
昔の戦女神だってリアルタイムではUIがクソ過ぎとかキャラの名前が適当すぎ(ランジェリーとか)スレではボロクソに言われてはいたのよ
エウファンは時間が立つと旧作美化しはじめるから
リアルタイムで一番盛り上がったのは多分幻燐2だけど初期はみんな謎の変態仮面軍団になって大ブーイングでアプデで改変されたりしてるし
0199名無したちの午後 (ワッチョイ c6be-QyhX)2017/09/09(土) 23:46:52.05ID:4mqCO+iu0
たいていの場合昔のがよかったってのは他の選択肢が貧弱で相対的によく見えてたって感じだからな
質が上がると要求も際限なくあがるし
スクエニみたいに完全に方向性間違えて自滅するようなことがなければいい
0206名無したちの午後 (ワッチョイ 9e01-PvnN)2017/09/22(金) 02:17:34.13ID:VDtJVS0g0
黄金樹の実もヴァレフォルもどっかさまよってるリウイもなかったことにしたり
無印(LaDEA)-2の整合性も無視して後付け設定と歴史改変をやってしまおう
浦沢直樹みたいに拡げた風呂敷は破り捨ててしまえばいい
0209名無したちの午後 (アウアウウー Sae1-Q3AM)2017/09/24(日) 22:37:32.94ID:Tvl9wpl8a
魔導やってるんですが毎ターン全種討伐クエやっててなかなか先にすすめません
レベル足りなくて詰んだり兵隊足りなくて詰んだりってのに備えてます
ひょっとしてそこまでやらななくてもどうにかなりますか?なりませんか?
0210名無したちの午後 (ワッチョイ 0a6d-PvnN)2017/09/25(月) 07:24:39.99ID:17WZiimr0
建物破壊に補正掛かるスキル持ってるmobキャラ居るだろ?
あれ大量にレベル上げて部隊作って敵を無視して本拠落とすやり方だと簡単だよ
最終的にハゲラッシュになるから
0212名無したちの午後 (ワッチョイ 3673-kYwA)2017/09/25(月) 08:43:55.89ID:Fn24uTJI0
一周目正史ルートラストまで行く気だと門番の竜が強いからレベル上げいるかな
他なら適当なとこで切り上げても良い
もううろ覚えだが
0213名無したちの午後 (ワッチョイ aa9b-7Jrl)2017/09/25(月) 20:07:01.83ID:HhwJXj020
ランス10でるのか
戦女神とランス同時にでして欲しかったあのワクワクは半端なかった
0215名無したちの午後 (ワッチョイ fdfc-NQgr)2017/09/27(水) 09:52:02.56ID:D0NtI8ES0
このメーカーもギンギラギンだな
銀髪が複数いるゲームは安っぽい。銀髪厨が多いせいなんだが
そういう拘りが低品質になってるんだよな。中身がズバリない
0219名無したちの午後 (ワッチョイ 2609-hoCt)2017/09/27(水) 22:34:33.15ID:OowZ+drd0
モブ店員に売らせようと思うのがそもそも間違ってる
周回重ねて購買欲が数百%くらいになっても
「メンバー入れ替え面倒だから維持費くらい稼げりゃいいや」って感覚で使うものだろ
0220名無したちの午後 (ワッチョイ 3673-kYwA)2017/09/27(水) 22:58:55.76ID:YLXp1FGY0
ゲームとして見るなら序盤用のモブ店員が活躍したらおかしいのは百も承知だけど
設定的に考えちゃうと工匠会から派遣されてきた奴がヤル気なさ過ぎるの何か闇を感じ
まあ自前で店員雇うくらい一人前なら当然、最初の一人を雇うまでの留守番要員くらいは派遣してやんよって事かもしれんが
0222名無したちの午後 (ワッチョイ 722d-IQJU)2017/09/29(金) 09:03:39.61ID:qpqw+JAn0
モノ売るだけなら味方ユニット適当に店番にさせて3日送る連打でいいのでは
最終的に熊の置物しか売らない工房になったよ
0238名無したちの午後 (ワッチョイ c673-qEDe)2017/09/30(土) 10:52:58.60ID:ZmMJ4dF10
なんで今さらって感じはあるな
一番最初に分割版も合わせて出してたら主人公人気とかストレートに数字で見れた気がするし
まあ事前情報無しでそれやるとアニエス版買った人がエロ無さぎて可哀相かもしれんがw
0249名無したちの午後 (ワッチョイ a796-Txnz)2017/10/02(月) 01:00:46.48ID:f3xZXPgF0
課金する奴らの気持ち何て分からんよ・・
儲かった金でマシなゲーム作ってほしいが
アサギみたいに専業になってもおかしくないんじゃね?
ソシャゲとグッズ販売だけでいけるならそれでいくやろ
0256名無したちの午後 (ワッチョイ 839b-bz6c)2017/10/04(水) 01:05:59.63ID:pcGHbfq20
はよ戦女神2リメだせよ
それさえ出してくれれば洋ナシなんだが
0257名無したちの午後 (ワッチョイ 6f9d-P+uR)2017/10/05(木) 13:05:44.33ID:XnHgWPr80
ぶらっくえうしゅりーちゃんとにゃんにゃんするゲームが出るまで待つぜ
0266名無したちの午後 (ワッチョイW b52e-Q7Xo)2017/10/12(木) 07:42:50.03ID:06DT0gXO0
珊海王の円環の低価格版見て買おうか迷ってる者なんだけど、これはソーニャを主人公に選択したルートがプレイできるだけで他主人公のルートでのソーニャのHシーンとかは見れないやつなの?
0276名無したちの午後 (ワッチョイW eb8c-Ob1K)2017/10/19(木) 07:21:12.70ID:E4dOtwmi0
一応、パッドには対応してるだろ
ボタン配置とかは一切変えられないが
まぁ、こんな中途半端なら対応無い方がjtk使えるから良いんだけどねw
0277名無したちの午後 (ワッチョイ 059b-aYWJ)2017/10/20(金) 14:02:23.68ID:qCcZZ1w20
いい加減面白いゲームだしてほしいな
0278名無したちの午後 (スップ Sd03-JBQd)2017/10/20(金) 17:43:05.98ID:7ltvfVO5d
>>277
一応、ゲームは面白いだろ
シナリオは一切面白くないが
まぁ、こんな中途半端ならシナリオ無い方が妄想捗るから良いんだけどねw
0279名無したちの午後 (オッペケ Sr39-oY2Z)2017/10/20(金) 18:05:01.30ID:pjkSGuMvr
シナリオというかテキストが悪い
読んでてちょくちょく引っかかる文章あるし
どこがっていうのは一々覚えてないから読み直さないと言えないが
シナリオの流れ自体は普通
すげー面白い展開って訳でもないがとんでもない糞展開って訳でもない
あんま捻ったシナリオじゃないしな
0280名無したちの午後 (ワッチョイ 6b09-REa2)2017/10/20(金) 18:37:34.89ID:gb52hn8G0
他人に読ませるっていう意識が出来てないなと思う
これだけ作品数重ねてるんだから創作初心者みたいな文章はいい加減卒業してほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています