エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※スレを建てるときは以下の文章先頭にコピペしてください
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寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『神のラプソディ』:発売中
『珊海王の円環』:発売中
『天結いキャッスルマイスター』:発売中
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495858904/
■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
次スレは>>970が、無理なら>>980が建てること
建てられないならちゃんとその旨伝える事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>802
魔導巧殻のガイドブックの名称は以下の通りで、
「パーフェクト」「コンプリート」の言葉が入ってない。
そのうち、アペンド付きのパーフェクトガイドブックが
発売されるかも(妄想)
魔導巧殻〜闇の月女神は導国で詠う〜ビジュアル&ガイドブック 戦女神シリーズの前年はガイドブックが出なかったり、出てもアペンドが付かないというジンクスがある まったりいこうぜ
どうせ人生なんて死ぬまでの暇つぶしなんだしさ >>803
荒らしに構うのも荒らしなんだぞ、あんな対立煽りに乗せられて一緒になって暴れられても迷惑
専ブラ導入してNG機能使えば見えなくなるんだからとりあえず俺のワッチョイNGに入れて練習しとけ 神採りをしばらくしてから買ってアペンド欲しいなと思ったら転売屋まみれだったんで
アペンドにろくな思い出がない
公式がDLCでデータだけを販売とかしてくれるなら良いけど
販売価格の倍ぐらいに膨れ上がったオマケを買うしか選択肢がない、とかはキツい DL販売のアペンドって本体をパッケで持っていても機能するんだろうか。
DMMでアペンド安売りしてるから買おうかと思ったが、そもそも動くのか?
パッケ+DLアペンドで動くなら買いたいんだが……。 心配ならエウ公式に問い合わせればいいんじゃね?
確かにDL版と互換性無いことあるよ
エウゲーは全部実物で買ってるからわからんけど他社ゲーでそんなんあった >>811
まったくもってそのとおりだわ。
冷静に考えるとバグ以外でも問い合わせて問題ないよな。
ありがと。 アリスはランス10出して畳みそうだなあ
ソシャに乗り遅れたのは大きな痛手 エウ以上にアリスは終わったからな
あそこまで落ちぶれるとはね かといってアリス不当に叩いてもな
アリスが落ちぶれたというより業界自体が下火なだけだし正直エウより全然マシだし オーガストもソーシャルゲーに行ったからな
18禁のガチャゲーは全くやる気が起きないし、俺以外にもそういう奴は多いだろうからゲーム人口自体は更に減っていって、今以上に一部のコアユーザーから搾り取るスタンスになっていくんだろうな 既に特典商法になった当たりから
遠からずこの業界が終わることは解かっていただろうに ランス10の新情報にわくわくしてこのスレ忘れてたわ
まだアリスに粘着してるのか哀れやな ラプソディってどうなの?
6人主人公ってロマサガみたいなもんか? >>818
特典商法なんて今ややってない業界の方が少数じゃん ニコ動に上がってる歴代オープニングを見たが、天秤までは色とりどりだったね
最近は黒ですらレアに。ピンクはマスコットの特権なのか少ないよねぇ
天結いでもちょい役のエルフの人だけだしw
新作もまたグレースケール8ビット変換ですかね? ノルティア街道2
(5) 試練の箱 [エリオット/エマ/ミリアム/サラ](ファットペングーx2体+マッドペングーx6体)
ルナリア自然公園・最奥に幻獣ヘイズルーン、
ノルド高原・南部(石柱群)に幻獣ネレゲイド ザクセン山道2
(5) 試練の箱 [エリオット/ガイウス、推定魔獣LV89](マスタークリオン+クリオンビット×5体) ・2Fの資料室にいるドロテに話しかけると人物ノートが更新される。 ルナリア自然公園・最奥に幻獣ヘイズルーン
ノルド高原・南部(石柱群)に幻獣ネレゲイド
ノルティア街道2にアグナガルン
アイゼンガルド連峰1にリンドバウム(「行方不明の定期飛行船」クリア後)
アビスシャドウの作成 □アイゼンガルド連峰
下記のサブクエスト「行方不明の定期飛行船」をクリア後に行けるようになる。
また、ユミル渓谷道・終点と行き来ができるようになる。
魔獣に「シャドウダンサー」「ヴェノムデーモン」「アイアンゴーレム」が追加。
頂上に幻獣リンドバウムがいるが倒すのは至難なのでレベルはもちろんだが装備を整えてから挑戦した方が良い。
アイゼンガルド連峰の入り口付近に試練の箱。
対応キャラはラウラとフィー。 ルナリア自然公園・最奥に幻獣ヘイズルーン
ノルド高原・南部(石柱群)に幻獣ネレゲイド
アビスシャドウの作成 地霊窟・試しの地 (7) 試練の箱 [マキアス/ミリアム、推定魔獣LV96](ダイナスラッグ+ディゾルスラッグ×5体) 天結いも一ヶ月遅れたけどゴールデンウィーク辞めるんか 戦闘ノートを284種(一周目でカレル離宮突入までに登録できる最大数。アナライズは必要ない)以上登録してステファンに報告するとマスタークオーツのカラミティを入手。
・ゼムリアストーンを持っている状態で1F工房にいるジョルジュに話しかけると最強武器が作れるようになる。
※終章にて23種登録した状態でユミル渓谷道のアナベルと話し、アークタイラント(ヌシ)を釣る必要あり。
釣った後、カレイジャス2F食堂にいるケネスと会話でマスタークオーツのヲロチを入手可能。
品揃えもアナベルとケネスで一種類ずつ増える。 これだけ爆死繰り返してたらさすがに納期優先とは言ってられんか エウはソシャで儲けてるから随分余裕だな
アリスがランス10出した後に力尽きそうだ ブラゲーの方は自由参加のタイムアタック参加したらギリ勝利で1100位ちょいだった
他はやってるが不参加、とかが居ても1500〜2000人程度しか遊んでないと思うよ
工程が少ないから開発は安くてもプレイヤー2000のうち課金してくれるのなんて相当減る
DMMの鯖代とか開発費払ったら月数百万行ってたらまだマシとかなんじゃね?
初期投資ぶんを考えたら今利益出てたとしても赤だと思う ソシャで儲けてるわけねぇだろ
時々DMMゲーのことなんも知らない奴が儲かってると勘違いしてるのはほんと謎 開発費の足しに出きる程度には儲かってるらしいが
そっちだけでいけるほど儲かってるのかは謎だな
でもまあ赤ってのは無いと思うよ
DMMにしろエウにしろ慈善事業やってるんじゃねーから儲かってないなら終了してる 糞みてえなブラゲの話なんてどうでもええわ
ほんとエウ信者は頭悪くて草 まあアリスのソシャは半年終了だったしな
エウに嫉妬するのも無理はない もはやクソコテも関係ないし反論は出来ないな
まあ新作発表されるまで別に見る必要もないが 赤なら早々にサービス終わるだろ…
ソーシャルゲーなんて基本的に売り上げはサービス開始から右肩下がりで下がって行くのが普通なんだから
イベントで一時的に上がったり下がったりはもちろんあるが >>846
対立煽りしたいならせめて少しは調べてから言った方が無知さらさずに済むぞ エウ厨「本業では糞ゲーしか作れないけど俺たちにはブラゲーがあるから!(歯ぎしりしながら)」 エウ厨「ブラウザゲームの闘神都市はすぐ終わったからエウの勝ち!」 ほんとエウ厨って糞だな
神鳥しか当ててない一発屋が調子のりすぎ 神取りって当てたって言うレベルで売れたの?
戦女神2の方が有名で売れた印象 初期のエウで一番売れたのは幻燐U
その売上をようやく超えられたのが戦女神VERITA
雑誌等の売上情報や公式の発言で明確なのはそこまで
神採り以降の正確な売上本数は不明
ただTGポイント的には確かVERITAの方が少し上だったような気がするし
神採りは震災の影響で生産ギリギリで一番大事な初動時に品切れしてたから多分エウ歴代だと二位
TGポイントからの推察ではあるけどVERITAですら五万の壁は多分超えてない アリスはイブニクルでTGポイント3桁突入の核爆死だったな
余裕の神ラプ以下
もう後はない 当たってないよ
勿論戦女神も当たってない
神狩りは1週だけやったがほんと時間の無駄だった その神取の利益の3倍以上の儲けをソシャであっさりたたき出したのがもうね
そのせーでエウ内でもPCゲ部門閉鎖して本格的にあっち乗り出そうて動きも
チラホラでてるみたいだし >>859
全く儲かってないぞ
かかってるコストが低いからなんとか続いてるだけで終了してないのがおかしいレベル
たまに湧いてるソシャがあるから〜とか言ってる連中は何も知らないガイジ 労力に対して得られる金額が全然違うやろうしなぁ
10連ガチャ2回引かせれば、ゲーム1本分のフルプライス超えちゃうし
もちろんエウシュリーのファン全員がソシャゲやってガチャ引くわけじゃないが
それをいうならガチャ引くやつは1回引いて終わりとは限らないわけで まあエウとしては定期的にCG数枚と短いテキスト付けりゃ金貰えるから良いバイトだわな インペリアルが人気なら姫狩りが爆売するんじゃねーかな エウ厨「ブラウザゲームが儲かってるような気がするからエウの勝ち!」 >>865
そうは言っても大分前のゲームだしなぁ
fateだってソシャゲは超人気だけど原作ゲームがソシャゲ効果で暴売れって訳でも無いらしいじゃん? 幻燐ってFEのパクリのあれか
ふりーむにありそうなレベルの駄作品 似てしまうのは仕方ないにしろ劣化パクリだから超駄作だよな
ランス10爆死でコテ引退くんとは話があいそうだはwww 1年以上続いてるインペリアルは10連ガチャ何回回ってるよ
これで儲かってないとか無理がある
エウアンチが負け惜しみ並べてる今もパッケージの何倍も稼いでるわ ガチャ回して儲かるのは開発元であってエウじゃない気が……
イラストとシナリオ代貰ってるだけだからエウに入るお金は安定してるし費用もかかりはしない そうは言ってもストーリーは停滞しっぱなしイベントも使いまわし
やってることは定期的な数枚のCG追加、石ばら撒き機能追加、細々としてUI追加だけ
コレクトイベント見てもアクティブは精々1000人、いわゆるセルランも30位前後をウロウロ
こんなもの緩やかに腐っていくだけだし、この状態でパッケージに注力するのやめたら共倒れるよ ソシャゲの課金は9割が完全無課金
大半が年間に1万も使えば多い方、毎回回してるって奴らは多くて20人も居ないだろう
使い回しであれイベントシナリオに製作費がかかるしDMMにも回線やらで支払い
爆売れとは >>872
開発もエウだぞ
開発に携わっちゃってるからやめるにやめられないだけ
DMMゲーいくらかやってりゃわかるけど底辺ソシャゲだぞ え? それ本気で言ってんの?
仮に開発がエウだとしても販売提供してるのは別会社だし費用はエウ側の人件費だけだぞ
ガチャ回して儲かるのもガチャ回されずに費用ばっかりかさむのも販売元だけ 本気も糞も名前貸しじゃなくてシステム開発自体がエウで販売元はDMM
ここ数年のDMMだとこんだけランキングずっと下にいて盛り上がり一切ないゲームが続いてる例なんて他にまずないし普通ならとっくにサービス終わってる あ、だからエウに入るのは与えられてる予算とほんの少しのアガリだけってことね
ゲームが流行ってたら別だけどDMMゲーでも屈指の盛り上がりのなさだぞ >>878
結局それ俺の結論と何も変わらないんですが……
つーか組長がイラストとシナリオだけ提供してるって言ってた気がするんだけど開発もしてたの?
そのあたり特に情報なかった気がするけど >>879
いやだから開発もエウだって正しただけだろ
ゲームシステム開発はエウだぞ。ほぼ流用だから金かかってるわけではないだろうけど
版権元が直接関わってるゲームはいかに糞でもサービス終了しないことがままあってそれの代表がインペだってだけ はいはいw半年終了しなかったからって悔しさ滲み出すぎw
当初の予想が外れたから新しい言い訳を考えてきたんだねーw 何勘違いしてんのか知らんが俺エウアンチじゃないぞ
無知晒して他叩くのみっともないから現状知れってだけだが
儲かってもいないものを祭り上げて安泰とか騒ぐほど必死でみっともないもんないだろ 開発開発言ってるけどどこまでの部分を言ってるんだ?
あの糞みたいなゲーム自体にはエウの開発陣は一切手を貸してないぞ
そら絵とシナリオを提供してるから会議には参加してるだろうけどな
これインペリアルが始まってから定期的に開発もエウだって奴が沸いてるけど
どこのだれの情報見たんだよ まあ儲かってるものには妬み僻みが湧くものだから別にいいけどねー
失敗・爆死認定君は成功ソシャゲには必ず湧くもの >>883
システムに関してもソース提供だけだったようだ
昔どっかの記事でエウのスタッフが喋ってたのも見つからん
まぁインペでエウが儲かってないのは変わりないからいいんだけど 他ならぬエウが開発費の足しになってるとは言ってるんだよなぁ
え?そんなんリップサービスみたいなもんだって?
それ言い出したらもうどんなソースも信用できないじゃない エウや運営側の人でもない限りは契約内容なんて分からんのに何熱くなってんのお前ら?
提供した素材分の金だけ貰う契約なのか
売上の何割か貰える契約なのかにもよるだろ システムがエウじゃないソースはとりあえずこれだな
公式のコメント
『姫狩りインペリアルマイスター』とは!?
2016年9月20日
それなりに突然な告知でもありますがエウシュリーに関係した版権物のお知らせです。
本日DMM.comさんより『姫狩りインペリアルマイスター』の告知と事前登録が開始されました。
事前登録はこちらになります。基本無料(笑)ですので是非登録してくださいね☆
オンラインゲームは自社開発ではないもののエウチームでは初です。
本作ではキャラデザとキャラCG、ステージを繋ぐショートストーリーとエッチシーン(ボイス付)を担当させていただきました。
2009年にリリースした『姫狩りダンジョンマイスター』の物語をベース、新勢力のキャラを交えて、
初回分では原作と同じユークリッド王国制覇までのストーリーモードが入った感じで、今後余裕があれば姫騎士エステルさんの母国(ゼイドラム王国)を侵攻するお話などにも対応できる仕組みにはしました。
一応、原作とストーリーモードに登場するキャラクター(ブリジッドとか)は無料の範囲で入手できるようにはしてもらっているはずデス……(笑)
……と、DMMさんから企画のお話しをいただいたのは3年ぐらい前(笑)からだったので、本業のPCゲーム開発の合間に作業を割り当てられましたが、
ゲームシステムは左上方向にスクロールして進軍するタイプが採用されたので、『魔導巧殻』や『珊海王の円環』に似ていますが、DMMさん側のシステムです。
ブラウザゲームとかWebGLの技術が無いのと、本業だけでいっぱいいっぱいなのでこういった依頼以外でリリースするのは無理ですねぇ。 エウにはCGやシナリオ提供といった開発関連費用と契約で定めたパテント料が入ってくるだけだろう。
運営は別の関係ない会社がやってるんだから、取り分はそっちの方が多くなるのは当たり前。
開発費がいくらでエウの取り分がいくらかなんて関係者じゃないから分からないが、
少なくともエウが作るフルプラエロゲよりも利益が多いなんて事はないだろうね。 ソシャゲで成功したのはリリスだけ
あとはほとんど利益無し どんな言い訳したところで一年続いてる成功ソシャなのは変わらんという
本当に利益が出てないなら半年コース
現実を見ようぜエウアンチちゃんよ? 利益出てなくてもゲーム内外で収支プラスなら続ける艦これみたいなゲームもあるし
それまでに出した収益を赤字で食いつぶしてから終わるゲームもよくある
1円でも利益出せてるならゲーム存続は可能だけれど
ゲーム存続=凄く儲かってるってわけじゃないからな?
エウ滅亡を願ってるわけじゃないけれどブラゲが大成功、今でもドル箱というのはあり得ない いややっぱエウはもう先の知れてるPCゲーは打ち切って
ブラゲに専念すべきですよ
もう利益もソシャ>PCゲになりかかってるし
これ沈み行く船に乗っかり続ける理由はない フルプラが死にかけてる中インペリアルがヒットしたのは実に喜ばしいではないか
そこまで必死にネガキャンするのか これが分からない
エウに潰れて欲しいってのが本音か あんまりヒットして本業投げ出されたら嫌ってことじゃね?
あとは自分が楽しめないものが続いてるのが許せないってアレ どうやったらそう見えるんだこのガイジどもは
まずヒットしてない上に首の皮一枚繋がってるだけなのにネガキャンとか一人もしてねぇぞ どんどんクソコテがかわいく見えるようになってきたんだが・・・
たまに対立煽ってきて日記書くだけのクソコテ以上に面倒くさいのが多くて鬱陶しいぞ
お前ら少しは落ち着けよ全員傍から見てたら荒らしでしかない 多分想定してるラインが違うんだろうな
失敗失敗言ってる人はソシャだけでやってけるような本当に一握りの成功例を考えてる
一方で成功してるよって人は副業として十分ならオッケーじゃねって考えてる
まあ赤字に違いないとか、もうPCゲー出さなくてもいいくらい儲かってるとか考えてる人は論外 エウが社運賭けて取り組んでるものじゃないのは
関わり具合からして分かりそうなもんだけどなぁ 赤字ではないけど、これ1本でやっていけるほど儲かってないというつまらない結論に落ち着きそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。