イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド399 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ facb-7ecw)2017/12/29(金) 11:31:36.10ID:DOBmAiIY0
このスレの一行目は !extend:checked:vvvvv:1000:512 嫌儲方式です
          r'⌒''´⌒ヽ⌒)  < `ヽ' ´⌒ ヽ'´ >  / \
          `┬ /从从)   └  / 从从)┘ / へ  \
           |  |┬ イ| |     | イ( l l )〉  //   \ \
            レ ゝ ーノレ    .〈y人 (フノy〉(⌒     \ ヽ
              ▽ l_ll_l▽      ▽ l_ll_l▽ //       \|
         .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   , '´⌒ ヽ  |   sage進行推奨。メール欄にsageと入れる   |  /べフ'´⌒丶>ヘヽ
  |  ノ ) ノ) |   質問の前に公式HPや関連サイト等を見る  | 〈( ( ノノ ヘハ) )〉
  | |┬ イ|ノ  .|  。ハードの質問の前に自PCの性能を 調べる |  )) ヽリ ^ヮ゚ノ ((
  .レ  ‐ノ   | / 喧嘩しない。                     |   <_l(|:|)|:|)]つ -<コ:彡-
  〈__| ∧∧エつ  荒らしにはNGワード+透明あぼ〜ん推奨    |  .○く んhl〉
 / / 〉l l/_/´⌒丶_.___________________|    ├ |┤
 ヽ )/~▼| 从 从)      はーい        へ             (__)_)
   /-/ ||ゝ┬`イ リ∩ , '´´⌒ヽ  /'´⌒ヽ  / '´ ⌒ヽ. lヽ+  _
  /フ  √ト了 0ノリ /  | イハノ)从) .( ノハノ ハ | 〈 ノノノハ) ) l 」  '´    ヽ
 (ノ  ヾ_√| 空ヽ/   ||.| ´ヮ`ノ  从 ´ヮ`.∩ レ ヽゝ゚∀゚リ ||  i ノリノ)))〉__ハコ♪
       |::|:::::)::::)  と~┴┴~つ と~●-●.ノ ⊂[リ∨╂リ]つ .ノ 。(!゚ ヮ゚ノ ./\
       丶つ--\   .∠__ゝ  (({~▼~}    くんh l〉  /| ̄∪∪ ̄|\/
       .と___)__)   (__X__)   .(__X__)    .(___)_)    |        |/
                                       ̄ ̄ ̄ ̄
公式サイト
http://www.illusion.jp/
前スレ
イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド398
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1506753377/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0159名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/11(木) 22:42:35.83ID:tq51sAH90
>>157
階段の途中にある店でも集ってくるしな
あの辺りに店複数置いてるとかどう考えてもトラップやろとw

まあそういうクソゲーあるあるっぷりが面白かったとも言えるけど
0160名無したちの午後 (ワッチョイ 0ba7-zHNy)2018/01/11(木) 23:50:57.13ID:OP91xpLT0
>>158
イリュ「2018年1月26日 発売です!よろしくね!」
今までのアニメ調のターンがVR専用のターンになるかもな
リアル調と違って露骨な使いまわしできてなさそうだし
0161名無したちの午後 (ワッチョイ 7b2e-BCvr)2018/01/12(金) 18:13:21.39ID:7sl+Coxp0
いまだにブログにハレめの宣伝載せてるのは何か意味があるのかな。
0162名無したちの午後 (ワッチョイ e101-jusK)2018/01/12(金) 18:51:46.04ID:E+0Vagu20
宣伝剥がして別の張るのが面倒臭い・・・か
次の作品マダー。PC新調が後一年くらいは時期が悪いでまぁ遅くなっても良いんだけどさ
0164名無したちの午後 (ワッチョイ 0ba7-zHNy)2018/01/12(金) 19:26:22.70ID:l8EHKdAY0
>>163
サポートがいまだと超めんどくさいだろうな。アキラメロン
作品紹介ページはあるけどメンテすらしていないからな
UNDEROID、アキバイン.comで発売中です!
0175名無したちの午後 (ワッチョイ e101-jusK)2018/01/13(土) 17:12:22.43ID:GQkdYLej0
DQNが全員女の子で勝ったらエイエイなら買うで
3人掛かりで来たのを倒したら4pや

イルカ以外に、その他動物の仮装あれば完璧
0177名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/13(土) 17:24:04.38ID:QniKY/iY0
ガクエン2はノータッチだったけど、プレイ動画みるとくっそ楽しそうだな、狂ったガンパレみたいで
キャラグラとか謎空間セックルが気に入らなくて買わなかったし、プレイすることもないと思うけど
0181名無したちの午後 (ワッチョイ a19b-IVE8)2018/01/13(土) 22:53:52.68ID:9XQg1ZDw0
みそにこみ?やってみたら操作FPSでらぶデス3みたいなかんじなんだね
ただのカメラ回転させる動画みたいなの想像してたわ
0182名無したちの午後 (ワッチョイ 9901-J8Na)2018/01/14(日) 20:43:40.74ID:YmYEzBl70
21年前に初めて3dゲーム作った時のインタビュー、当時は馬鹿らしいと思っていたけど、今見るとなんか感慨深いな

http://iup.2ch-library.com/i/i1882546-1515929926.jpg
0185名無したちの午後2018/01/14(日) 21:19:18.74ID:gVo+ALlEp
線のフレームだけでできたスカートの女の子に見える物体が歩いているように見えて360度動かせるフリーソフトでエッチい気分になって抜いていたこと思えばのぉ〜
贅沢は言えんぜよぉ今のは夢のようなもんじゃぃ
0204名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 13:30:42.63ID:IqI3p+iK0
もうメーカー側で色々作るの大変だろうから
既存のグラフィック資産寄せ集めてリスト化したパーツ選ぶだけの形式で
エリア制の初期MAP一個だけデフォルトで用意して、ユーザーが拡張マップをスタジオでトンテンカンと増築してって
あとはそこにユーザーが作ったカスタムキャラ放逐するだけのゲームでも作ればいい

キャラの動きのアルゴリズムはもうJS2レベルでいいからさ
0211名無したちの午後 (ワッチョイ 0ba7-zHNy)2018/01/15(月) 17:15:06.77ID:fgTTfRqm0
>>204
「だけ」を3回繰り返した上に無茶な要求とかさすがだ
エロゲの市場がすんごい勢いで小さくなっているから開発費も昔みたいにかけられないんだよな
KISSみたいにリピーター向けに売った方がいいのは何年も前から明らか
>>205
Unity関係なく「エロゲ」ではもう無理
0212名無したちの午後 (ワッチョイ 0b49-53ns)2018/01/15(月) 17:25:48.02ID:VGqNwU+10
イリュはイリュで頑張ってると思うよ
グラとモーションは改良され続けてる
売れたタイトルだけやってりゃ、既存のファンは満足するだろうけど、新しい事できなくなる
0213名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 17:44:59.07ID:IqI3p+iK0
>>211
その点については206が指摘してるように、思いついた妄想書いただけのことだからな
みりゃわかんだろ、ていうかそれくらい解かれ。俺も期待なんかしちゃいねーよ
0215名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-QpsD)2018/01/15(月) 17:51:04.01ID:/ZrqSS/50
モーションについては単純に改良とは言えないんじゃないかな?
リアル寄りにしてるのかもしれけど、小さく小さくまとまってしまって
せっかくの3Dエロゲとしてデフォルメされたダイナミックが動きが無くなった
つまんない

新しい事も、それが成功すりゃいいんだけども
Unity以降、どーーーーでもいいものばっかりで既存も新規も満足してるとはいいがたいんじゃないかな?

学生さんとかの「頑張ってる」と、結果を重視される社会人の「頑張ってる」は全くの別物だよね
0217名無したちの午後 (ワッチョイ 0ba7-zHNy)2018/01/15(月) 17:57:29.37ID:fgTTfRqm0
既存って。そもそもこのスレ見ればわかるけどここのユーザーは文句ばかりじゃんw
「新しい分野・チャレンジ」はVR特化路線だよ
そっちは素材そんな用意しなくていいからな
0221名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-QpsD)2018/01/15(月) 18:25:21.63ID:/ZrqSS/50
>>220
おーー
日本語が苦手なのかイリュの代弁者なのかしらねーけど
イリュは良作とゴミ作品との格差がすげーって話だぞ

数年に一度でる良作さえなけりゃ、ゴミばっかりでもさほど文句もねーよ
すぱっと切り捨てるだけだからな
それに、ジンコウ以前のイリュは当たり率が高かったんだよなあ
0222名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 18:26:26.62ID:IqI3p+iK0
>>216
直近のアニメ調作品の系統がことごとくアレだったから、もうやれないと思ってるんじゃない
原因は「アニメ調だったから」じゃあないんだけど、それが解らないのがイリュだから
0224名無したちの午後 (ワッチョイW 11ee-rzLw)2018/01/15(月) 19:30:03.51ID:jj8QpiSC0
カスメ新作だけ期待
地味だけど向こうの方が綺麗で可愛いし快適だからな
ハニセレプレホはプレイ動画見てもどこがエロいかわからねぇ
0228名無したちの午後 (ワッチョイWW 53fa-ZEwQ)2018/01/16(火) 01:19:58.37ID:IV468bEK0
meltdownもspectreも更新プログラム入れたら勝手に対策入るし、パッチ当てない訳にもいかないからパフォーマンス落ちてもどうしようも無いよね。

次にPC買い換えるまでにIntelがパフォーマンス落ちない対策品を出してくれるのを祈るだけだわ。
0229名無したちの午後 (ワッチョイ 49f4-D3wp)2018/01/16(火) 01:49:03.19ID:PJavRPK10
バトルレイパーは面白かったな
0230名無したちの午後 (ワッチョイ 8b01-CjIQ)2018/01/16(火) 01:58:58.95ID:YZn8tozJ0
いや、流石に1作目は駄目だと思うよ
そこそこの格ゲー風味になっていた2は、それなりに評価されても良いとは思うけどね
0231名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/16(火) 05:22:54.12ID:TpLIXVcO0
>>228
スレ民によれば、AMDのステマでどうせ大したことはないだろうってことだから、大丈夫なんじゃない?
ゆっくり煮られて、そうと気づかないまま茹で上がるエビを見てる気分になったけどw
0234名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-QpsD)2018/01/16(火) 12:14:18.00ID:OL37QwgO0
ステマと言えばintelだけど(特にインプレスの超提灯記事が有名な事実)
ですがintel信者って全く事実が見えない脳になっちゃるんだねえ
0244名無したちの午後 (ワッチョイ 49f4-D3wp)2018/01/17(水) 00:51:33.89ID:ZumUHGRC0
VR彼女のためだけにvive買うか迷う
0246名無したちの午後 (ワッチョイ 1396-IVE8)2018/01/17(水) 19:27:48.14ID:gWw72cFQ0
VRなんかよりリアルドールと技術連携させた方が未来がありそうな気がする
イリュにまかせたらタノシイネー!とかなっちゃいそうだが
0247名無したちの午後 (ワッチョイ 9901-J8Na)2018/01/17(水) 20:21:29.00ID:3xYF3ei80
10年以上前の3Dってどんな感じか怖いものみたさでsexyビーチ2やったら、普通に面白かった
グラやモーションがヤバいけど、喘ぎ声や表情・反応が良くて抜けた
SBPRでは抜けなかったのに・・・
0250名無したちの午後 (ワッチョイ 8b01-CjIQ)2018/01/17(水) 21:49:59.57ID:0qiWXrju0
バエルが良いなら、SB3(追加データ込み)で行ってみると良いかもよ
作業ゲー度が上がっているけど、2より作り込んであるから
0254名無したちの午後 (ワッチョイ b325-0PCX)2018/01/17(水) 22:19:38.80ID:/N7tjAFN0
SB3も当時はかゆいところに手が届かない不満の多い作品だったけど
キャラの魅力という点では、モデルもふくめてイリュで一番完成度が高い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています