イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド399 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ facb-7ecw)2017/12/29(金) 11:31:36.10ID:DOBmAiIY0
このスレの一行目は !extend:checked:vvvvv:1000:512 嫌儲方式です
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0204名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 13:30:42.63ID:IqI3p+iK0
もうメーカー側で色々作るの大変だろうから
既存のグラフィック資産寄せ集めてリスト化したパーツ選ぶだけの形式で
エリア制の初期MAP一個だけデフォルトで用意して、ユーザーが拡張マップをスタジオでトンテンカンと増築してって
あとはそこにユーザーが作ったカスタムキャラ放逐するだけのゲームでも作ればいい

キャラの動きのアルゴリズムはもうJS2レベルでいいからさ
0211名無したちの午後 (ワッチョイ 0ba7-zHNy)2018/01/15(月) 17:15:06.77ID:fgTTfRqm0
>>204
「だけ」を3回繰り返した上に無茶な要求とかさすがだ
エロゲの市場がすんごい勢いで小さくなっているから開発費も昔みたいにかけられないんだよな
KISSみたいにリピーター向けに売った方がいいのは何年も前から明らか
>>205
Unity関係なく「エロゲ」ではもう無理
0212名無したちの午後 (ワッチョイ 0b49-53ns)2018/01/15(月) 17:25:48.02ID:VGqNwU+10
イリュはイリュで頑張ってると思うよ
グラとモーションは改良され続けてる
売れたタイトルだけやってりゃ、既存のファンは満足するだろうけど、新しい事できなくなる
0213名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 17:44:59.07ID:IqI3p+iK0
>>211
その点については206が指摘してるように、思いついた妄想書いただけのことだからな
みりゃわかんだろ、ていうかそれくらい解かれ。俺も期待なんかしちゃいねーよ
0215名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-QpsD)2018/01/15(月) 17:51:04.01ID:/ZrqSS/50
モーションについては単純に改良とは言えないんじゃないかな?
リアル寄りにしてるのかもしれけど、小さく小さくまとまってしまって
せっかくの3Dエロゲとしてデフォルメされたダイナミックが動きが無くなった
つまんない

新しい事も、それが成功すりゃいいんだけども
Unity以降、どーーーーでもいいものばっかりで既存も新規も満足してるとはいいがたいんじゃないかな?

学生さんとかの「頑張ってる」と、結果を重視される社会人の「頑張ってる」は全くの別物だよね
0217名無したちの午後 (ワッチョイ 0ba7-zHNy)2018/01/15(月) 17:57:29.37ID:fgTTfRqm0
既存って。そもそもこのスレ見ればわかるけどここのユーザーは文句ばかりじゃんw
「新しい分野・チャレンジ」はVR特化路線だよ
そっちは素材そんな用意しなくていいからな
0221名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-QpsD)2018/01/15(月) 18:25:21.63ID:/ZrqSS/50
>>220
おーー
日本語が苦手なのかイリュの代弁者なのかしらねーけど
イリュは良作とゴミ作品との格差がすげーって話だぞ

数年に一度でる良作さえなけりゃ、ゴミばっかりでもさほど文句もねーよ
すぱっと切り捨てるだけだからな
それに、ジンコウ以前のイリュは当たり率が高かったんだよなあ
0222名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 18:26:26.62ID:IqI3p+iK0
>>216
直近のアニメ調作品の系統がことごとくアレだったから、もうやれないと思ってるんじゃない
原因は「アニメ調だったから」じゃあないんだけど、それが解らないのがイリュだから
0224名無したちの午後 (ワッチョイW 11ee-rzLw)2018/01/15(月) 19:30:03.51ID:jj8QpiSC0
カスメ新作だけ期待
地味だけど向こうの方が綺麗で可愛いし快適だからな
ハニセレプレホはプレイ動画見てもどこがエロいかわからねぇ
0228名無したちの午後 (ワッチョイWW 53fa-ZEwQ)2018/01/16(火) 01:19:58.37ID:IV468bEK0
meltdownもspectreも更新プログラム入れたら勝手に対策入るし、パッチ当てない訳にもいかないからパフォーマンス落ちてもどうしようも無いよね。

次にPC買い換えるまでにIntelがパフォーマンス落ちない対策品を出してくれるのを祈るだけだわ。
0229名無したちの午後 (ワッチョイ 49f4-D3wp)2018/01/16(火) 01:49:03.19ID:PJavRPK10
バトルレイパーは面白かったな
0230名無したちの午後 (ワッチョイ 8b01-CjIQ)2018/01/16(火) 01:58:58.95ID:YZn8tozJ0
いや、流石に1作目は駄目だと思うよ
そこそこの格ゲー風味になっていた2は、それなりに評価されても良いとは思うけどね
0231名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/16(火) 05:22:54.12ID:TpLIXVcO0
>>228
スレ民によれば、AMDのステマでどうせ大したことはないだろうってことだから、大丈夫なんじゃない?
ゆっくり煮られて、そうと気づかないまま茹で上がるエビを見てる気分になったけどw
0234名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-QpsD)2018/01/16(火) 12:14:18.00ID:OL37QwgO0
ステマと言えばintelだけど(特にインプレスの超提灯記事が有名な事実)
ですがintel信者って全く事実が見えない脳になっちゃるんだねえ
0244名無したちの午後 (ワッチョイ 49f4-D3wp)2018/01/17(水) 00:51:33.89ID:ZumUHGRC0
VR彼女のためだけにvive買うか迷う
0246名無したちの午後 (ワッチョイ 1396-IVE8)2018/01/17(水) 19:27:48.14ID:gWw72cFQ0
VRなんかよりリアルドールと技術連携させた方が未来がありそうな気がする
イリュにまかせたらタノシイネー!とかなっちゃいそうだが
0247名無したちの午後 (ワッチョイ 9901-J8Na)2018/01/17(水) 20:21:29.00ID:3xYF3ei80
10年以上前の3Dってどんな感じか怖いものみたさでsexyビーチ2やったら、普通に面白かった
グラやモーションがヤバいけど、喘ぎ声や表情・反応が良くて抜けた
SBPRでは抜けなかったのに・・・
0250名無したちの午後 (ワッチョイ 8b01-CjIQ)2018/01/17(水) 21:49:59.57ID:0qiWXrju0
バエルが良いなら、SB3(追加データ込み)で行ってみると良いかもよ
作業ゲー度が上がっているけど、2より作り込んであるから
0254名無したちの午後 (ワッチョイ b325-0PCX)2018/01/17(水) 22:19:38.80ID:/N7tjAFN0
SB3も当時はかゆいところに手が届かない不満の多い作品だったけど
キャラの魅力という点では、モデルもふくめてイリュで一番完成度が高い
0258名無したちの午後 (ワッチョイ a296-663i)2018/01/18(木) 13:11:16.67ID:qA/3BOSF0
リアル彼女なんかも表情や動きとかは今のより全然いいしな
昔のは足りないとこがあっても作り手側の
こうしたらもっと楽しいんじゃね?みたいな意欲を感じられた
最近のは流行り物で気を引いて中身は手抜きみたいな感じしかしねぇ
0259名無したちの午後 (ササクッテロレ Sp7f-pz6W)2018/01/18(木) 13:50:23.67ID:ua3naQn+p
ハニセレ、キャラの反応とかボイス増量して、性格増やすにしても被らないもので新作つくって。
体位ももっと増やして欲しいな。

スタジオは作らないか、ハニセレとは絡めず全くの別売りで。
0260名無したちの午後 (ワッチョイ 4649-weOF)2018/01/18(木) 14:23:27.82ID:+TqQO0Rv0
>>215
俺思うけど、結果出せって言うのがあたかも正しい大人の社会として語られるけど、これって逆を返せば「失敗するな」って言ってるのと同じじゃねえの?
失敗を恐れる企業に面白い作品が作れるとは思えないな
結果出せ失敗すんな、って言ってるんだったら、ナンバリングタイトルだけ出してりゃいいんじゃないのKISSみたいに
0261名無したちの午後 (アウアウオーT Sa3a-x16F)2018/01/18(木) 14:38:30.00ID:+31Kt08Ga
企業って形態で客から金取ってるんだから失敗は許されるわけないだろう
胡散臭いベンチャーの言い訳かよ
おまけにイリュはOHPでネタ盛って嘘付いてるからタチが悪い
0262名無したちの午後 (ワッチョイ 029d-GP+B)2018/01/18(木) 14:57:58.61ID:fo/4yD4F0
>>260
失敗してもいいけど、そのケツを客にもってくるイリュに問題がないとでも言いそうだな
SBPRのような欠陥品を嘘を吐いてまで売った企業責任をないとでも?

失敗は恐れるな
失敗したらお蔵入りにしとけ

ていうかよ、企画書の段階でその程度の想像できないんかね
0263名無したちの午後 (ワッチョイ 639b-663i)2018/01/18(木) 17:34:02.21ID:/mArxPxq0
ゲーム性で茶時の最高傑作は555、トータルではF
フォルダが50G近いとか重いとか変な仕様だけどこれを超える感じのは今でも同人以外ではないイメージだ
0264名無したちの午後 (アウアウカー Sa67-tTNg)2018/01/18(木) 17:34:43.75ID:GRzTYpROa
すくメ初代をグラだけ進化させて連動オナホ、モーション豊富にしておきゃ、アペンドとDLCとmod頼みで、2、3年はいけるでしょ。
0265名無したちの午後 (ワッチョイ 639b-663i)2018/01/18(木) 17:46:45.59ID:/mArxPxq0
茶時は変なもの作るけど挑戦的でイリュージョンより好きだったぞ
今も茶時精神を感じてwkwkする時あるんで失敗恐れず凄いやつ頼む
0271名無したちの午後 (ワッチョイ cf2c-GP+B)2018/01/19(金) 09:56:45.74ID:rhXwZnnp0
>>262
昔は結果として(実力的に)うまくいかなくても理解はできる挑戦してたけど
今は「いやいや、どうしてそうなった??」的なチャレンジ(笑)ばっかなのが実にアレだよ、アレ

特に、作品規模的にはイリュとして破格の開発リソース費やしたSBPRなんかは特に顕著で
(発売即炎上で、初期ロットの消化率とかその後の発注率とかかなり響いてると思う)
結果ジリ貧でリスクテイク出来なくなったあげく、その後のセールスポイントとして
強みであるキャラグラ・キャラカス要素の強化だけに縋るしかなくなったってのが実情だと思うぞ
0272名無したちの午後 (ワッチョイ 029d-GP+B)2018/01/19(金) 12:44:56.65ID:wYY5Jc9y0
SBPRで 「こりゃアカン、客に金を出させるのは詐欺だ」 と気がついて反省し
0円提供バトルアリーナ になったかもしれんw
0274名無したちの午後 (ワッチョイ cf2c-GP+B)2018/01/19(金) 15:31:32.07ID:rhXwZnnp0
反省と言うか、収益的に自転車操業に火が付いてる可能性がある
エロゲメーカーなんて余裕無さすぎて一度コケたら致命傷になるケース多いし
0275名無したちの午後 (ワッチョイ a296-663i)2018/01/19(金) 16:43:39.40ID:WnEznqy00
バトルアリーナいつ改善されるん?
公式でこれからもドンドンパワーアップしていきます!
みたいな事言ってたのに・・・
0284名無したちの午後 (ワッチョイ e2ad-VJWC)2018/01/19(金) 23:16:44.37ID:1rV4qkGx0
ジンコウガクエン3出して思う存分アペンド商法やりゃぁいいのに…
モデル自体カスメより可愛いし、たむたむす〜るの技術も解放して使わせてれば
カスメを超えるコンテンツになったろうに
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