イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド399 [無断転載禁止]©bbspink.com
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イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド398
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超金かけたスーパーコンピュータで開発してますとかならSBPRの仕様も納得 >>278
VRセックススーツの開発とかにお金掛けてたりするから・・・ 業界No1の優秀な広報も痛し痒しだな
糞ゲ大量に売ると会心の一撃並みのダメージが後々来る スタジオアイテム配信とかいう引き伸ばしの引き伸ばし ジンコウガクエン3出して思う存分アペンド商法やりゃぁいいのに…
モデル自体カスメより可愛いし、たむたむす〜るの技術も解放して使わせてれば
カスメを超えるコンテンツになったろうに イリュがカスメの真似事してんだから
Kissがガクエン系作りゃいいんだ >>284
メーカー視点なら金蔓という意味でカスメの方が上位のコンテンツかもしれんが
ユーザ視点だとJGの方がレベル高くね? カスメを真似るべきは売り方であって
ゲームの内容ではないと思う。ていうかアレ、面白いか?
おんだモデルベースにたむたむす〜るで弄れるガクエン系か人工系出せばいいのになとは思う ご要望をお送り頂きましてありがとうございます。
頂いたメールはゲーム開発の参考とさせて頂きます。
今後とも弊社製品を宜しくお願いします。
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ILLUSION サポート係 イリュは金欲しかったらジンコウの新作を出して細々とアペンドやら追加出していけば常に利益でるでしょ(理想論) しかしながら技術的な問題により難しいため見送らせていただきます。 ゲームデータ10GBも超える物出してくそ叩かれたんだから
仕事量もデータ量もしばらくかもしくは永遠に抑えるだろうな
すくめガクエンレベルのはもう出ないだろな 正:技術的な問題により難しいため、商品クオリティとして厳しいものをお送りさせていただきます。 今のジンコウ2のシステムでいいから(妥協しまくって)
性格、シチュエーションを少し増やして
兄妹、姉妹、義妹等々を設定できさえすればいいかな…
それ以上望まない… >>288
>ゲームの内容ではないと思う。ていうかアレ、面白いか?
リアル系ばっかりやってる人は気付かないと思うけど
ツイッターとかでカスメのスクショ漁ってからハニセレとかのスクショ漁って見るとグロいよ
自分もリアル系の方が好きだけど贔屓目に見ても可愛いかどうかだけの観点では現代的なアニメ絵は圧倒的なんだと思うわ
その上イリュ系のユーザーはマニアックなボディーとか顔が好きな人多いから横に並べると歴然とした差があるように見える ☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < ヤクバ新作まだ〜?
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| 愛媛みかん |/ >>297
アニメ調だから面白くない、リアル調だから面白い、とかなんていう事を言ったつもりはないんだがねえ
上っ面の話じゃなくて「内容」の話だ >>289
よかった ハニセレの時に要望を出した
カメラを一発で初期位置に戻したりキャラコントローラー復活させたり
キャラソートを音読みから訓読み順に変更したり
キャラやシーンデータをサブフォルダ分け出来るように
プレホスタジオで改善されるんですね! >>299
わかるような気がする。
いや、でもあっちの方がゲームだと思う。
ただカスメはパラメータが気になって抜くとこないんだわ。
あれやらなきゃこれやらなきゃってなってしまう。
まだ初心者だからかね。
あと俺は実のところイリュの絵の方が好きだ…。
イリュのがおっぱいがいいと思う。 >>301
パラ管理育成ゲーとして面白かったかっつーと正直ちょっと疑問だと思うけど
それとは別の話で個人的には、RT3Dじゃなくても成立するような部分のレベルデザインに
開発リソース割くのってどうなんだろなあとか思ったりもする
具体的に言えば、バトルアリーナの内容がある程度好評を持ってスレ民の話の俎上に登るくらいの出来であったらば
イリュにもそういう方向性も期待していいんじゃないかとは思うw >>299
カスタムの幅もゲームの内容の内だよ
プレクラはカスタムが少なくて簡単だったけどSBPR路線はカスタムが細かいから把握するパラメーターが多くて特徴的で個性的なキャラが作りやすくなった
自分も実際ハニセレに移行する時に複雑過ぎるから使いこなせるか悩んだよ
良くも悪くもカスメはカスタムの幅が狭いからバニラでのボディー部のカスタムは簡単だし典型的な可愛い顔しか作れないのが大きな特徴でも有るし大きな強みだろうね >>303
君は言葉のキャッチボールをする能力がないって言われたことはないかね >>304
ゲームとして面白いか問うてるからその回答だよ
最近ではオンラインゲーでもカスタムがゲームの売りに入ってるからね 最近はオマケのDLコンテンツもゲームの売りになってるから、ゲームとして面白くするにはDLコンテンツを向上させればいいんだな! イリュ「プレホ版バトルアリーナ、頑張って出すぞ」
>>305
横レスだけど、その人と話が噛みあっていない。どっちが悪いわけでもないが続けない方がいい 勇者のエローシーンで色々ポーズ変更できるのよかったな
セーブできれば完璧だったが、あれはわざとセーブ不可にしたよな
色々な体位ポーズがModで発展したろうに 各体位、MAPとシチュに合わせて「このセッティングがええな」と移動させても
記憶もしてくれんしセーブも出来ない
とりあえず単純に移動操作した座標を記憶しとくようにするのって
別に難しくもなんとも無い事と思うんだがさ、やろうとも思ってないよな何故か プレプレハニセレプレホは女の顔が男だか女だか猿だか宇宙人だかわからないし女体も汚くて嫌だ
喜んでる奴の気が知れない
リアル調のたむたむすーるはキツイ 個人的にハニセレは人工3以来のヒットだった
SBPRをうっかり買わなくて本当によかった。買ってたらイリュの製品とは縁を切っていたかもしれない 個人的には内心多少は内容に危惧は抱いて一応警告めいたことも書き込んだ記憶がある俺ですら
リリース時のwktk感半端なかったのに、良く耐えてスルーできたなwwww シチュエーションのセーブとかそんなかゆいところまで抑えろってのは酷な気もするな
忌々しいスタジオの現型もそこからだったわけだし
勇逃げのエロシーンがちょっとした完成形だったなんて当時では知る由もなし ハニセレ続編出すなら、活発とかなんだかよく分からない性格はリストラしてくれ
ヤンデレとかは属性として持たせりゃええねんから、その辺考えて性格作って欲しいな >>314
問題は性格の種類じゃなくセリフや演技指導だと思うの >>313
まあその辺の機能は全部スタジオに投げときゃいいだろって考えなんだと推測するが
実は本編とスタジオが乖離した作りが発展性に制約かけてると考えてるな俺は
それと、だったらなんで本編に半端に移動機能なんか付けたんだって話にもなると思う ボイス周りに関しては今のイリュに期待できないからなー
人工ジンコウに比べたらあれだけど、最近の中ではハニセレはいい方だな 妖艶さん来てくれたのは助かった
でも人妻が足りない 妖艶は肝心の淫乱モードがキツくて使い物にならなかった
嫌悪モードが意外と良かったりしたが、そうじゃねえっていう('A`) そろそろ、人工みたいに街中を歩いてる女の子に悪戯できるゲームを作ってもらいたいな >>321
SBPRのSEXYランドに行くとそこそこの数のキャラが遊んだり動き回ったりしてるんだよなぁ
あの状態からイタズラしたりHしたり近くにいる彼氏が邪魔しに来たり
みたいな展開にするだけで楽しいんだけどね
無駄にオープンワールドにして重くしないでマップ切り分けの移動式でよかったんじゃ だから新しいことにチャレンジし続ける会社なのだと何回言えばわかる
終わった手にいつまでも見とれてんじゃねぇ・・っ! 最近のチャレンジ(笑)って、バトルなんとかさんくらいじゃないっけ?(´・ω・`)
ああ、あとはVR関連か ここ二、三年のミドル帯〜レベルのグラボ装備のパソコンじゃないと動かせないくらいの作ってほしい
街歩いてイタズラするやつでいいです スルメ2のときにあった録画というかリプレイ機能って最近の作品にはついてないんすかね?
重かった記憶はあるが抜くのには便利だったような ハニーセレクトって評判良いみたいだけどそんなにいいの?
未だにジンコウガクエン2やってるw
ハーレムめいとがイマイチで結局ジンコウに戻ってそのままだわ ハニセレとジンコウでは愉しみ方が異なるのでどちらも経験してみるのが正解かと。
個人的にはドッチも良いです。 正直時間かかったけど、ハニセレはエッチ時の表情に違和感がないように
キャラメイクができてから結構お世話になってます。 ハーレムめいとはひどいで出来だったけど
プレクラ、ハニセレ、プレホは悪い出来ではないですよ
悪いところはさほど無い。良いところもさほどない。
ゲームをしたい人は毛嫌いする
クリエイティブ()な人は楽しいらしい
こんな感じ? ハニセレ、プレイクラブとかはプレイヤーが何かしないと何もしないのが味気なさすぎて。
ジンコウや人工みたいにキャラからプレイヤーにアクションかけてくるシステムが今一番売れ筋だと思うんだ なるほど
好みとしてはジンコウガクエンのが好きそうな感じするw
やらなきゃ!じゃなくてまったり楽しめるんだよねえ。
エロ版トモダチコレクションだと思ってるw キャラメイク苦手なのにハニセレ買っちゃった
MOD入れたオブリとかスカイリムなんかもそうなんだけど3Dのキャラメイクって苦手なんだよね、どうも可愛く作れない
何かコツとかよく見える黄金比みたいのがあるんだろうかね? 黄金比云々はわかりやすいセオリー以上のものじゃないから
結局具象的なイメージ能力とバランス感覚で決まるわ
個人的にはこまかくアングル変えて立体のバランス考えて弄れとしか… >>333
スカイリムほどイチから細かく作る感はないよ
顔の肌タイプって項目が大抵の顔の雰囲気と印象を決めるキモの部分だから(濃いや薄いノッペリか陰影か)
それが沢山ある中から自分の好みや理想に近いものを先ず見つけると作りやすい気がするね >>333
公式やそれ以外のロダとかで幾つか気に入ったPNGを入手して、各パラメーターを参考に
したら良いのでは。先ずはMOD無しの状態で。 >>333
頭蓋骨に妥協しないことかなー
髪でごまかさずに坊主頭でちゃんと美人を作る
美人作ってから髪をつけて最後に微調整って感じ 頭蓋にこだわる人結構いるけど作るキャラはうんまぁ・・・って事が多い
逆に髪型の持つ力をを軽視しすぎてるんじゃないだろうか
俺はその髪型が一番似合う頭蓋を作るぐらいの気持ちでいて良いと思う 1月余裕を見たとして、
新作発表は2月下旬くらいにあるかなぁ 髪型、特にMODによっては頭部のボリュームバランスかなり変わるから
できることなら使う髪型決めてから全体のバランス取ったほうがいいぞ
気に入ったキャラの髪型変えたらバランスおかしくなって結局基本配置パラほとんど弄るハメになるとか、ザラだから ハニセレは吉田沙保里みたいに額が狭いのばっかりで
頭蓋骨以前の問題よね 水で薄めた離乳食をさらに小分けにした感じのゲームになるのかな THEプロレス程度のゲーム性くらい実装してくれればいいのにね SIMPLEシリーズ並のゲーム性を期待して良いメーカーでは既にないだろ 尾行やバトルレイパーシリーズならシンプルぐらい行ってる気もする。
地球防衛軍をお願いします やめろ
イリュを闘争方向に誘導しようとするのは
マジでやめろ >>347
イリュにサンドロットの小指の爪の先程のセンスがあったら
今頃こんなことにはなってないよ ダンシングアイは無理でも、
せめてエロバレーのぴょんぴょんゲーぐらいのミニゲームは入れろよ プレイホームは久しぶりに例のプレイ風じゃん。
新作出すたびに失われていくイリュにしては頑張ったじゃん >>350
ダンシングアイモドキなら茶時が作ってただろ!
>>352
あくまで風味な レイプレイの肝って凌辱じゃなくて、あの偏執的なほどこだわったセックス中のリアクションの多さだと思うけど
アナルセックスしたあとにフェラさせようとしたら女が嫌がるなんて描写、プレイホームにあったか? プレイホームはむしろハニセレの反応が偏った上に多様性を失っただけのもの
声が違うだけで中身が一緒の最近のイリュの共通の「誰が誰だかわからない」作品 >>354
常識的な反応だな、そんなのですらプレイホームとかにはないわけか ハニセレやプレイホームには体位の連続性が一切無いじゃん 僕は知らないからさぞかし凄いゲームだったろうとは思うが
いまの感覚でグラフィック見たらオイオちょー待てこれで抜けるかッボケがぁー!ってなるだろうとは思う >>358
RT3Dエロゲーとしてのシステムはやっぱり歴代最高峰だという事実
思い出補正じゃなく、ついこないだプレイし直してみて思ったことだからな…
キャラグラ面に関しては当時から少々不満はあったし、今の作品とは比べるべくもないが >>358
いまの感覚がどこの今なのかは推し知るべきもないが
ハニセレやプレホよりも、人工3やSM2、ジンコウ2、レイプレのほうが遙かにエロくて使えるぞ?
2018年の今でもそれが単純な事実だわ
おかしな事を言う人だなあ・・・と、思ったらワッチョイ無しさんじゃないですかー
うっわ気持ち悪い 今のキャラメイクだけ残して
仕様ほぼそのままの旧世代イリュゲをリメイクするだけで超評価されそう
開発環境がまるで違うからリメイクするのも新作作るレベルで大変だろうけど
仕様を全く変えないなら最近のイリュが苦手なゲーム部分を考える必要がないし
どうにかならないものかな セクシービーチのビーチ感好きだから、荒野取っ払って人工少女規模に狭くしてハニセレ要素+MOD参考にして学園のコミュニティー要素くらい足してくれれば、PR発売前にあった期待感は上書き出来る。
ハコニワの中で理想の女の子とイチャイチャしたいねん。 自宅とビーチのみのマップでよかったけど、それで終わらないからイリュは残念な子なわけで。 エリア移動のロードはあってもいいから、人工みたいに移動中からのHがシームレスになればいいのに
ビーチエリア、都会エリアなどで分けて、女の子が自律行動し襲えたらな セクビやし、ビーチと簡素な自宅の行き来でも十分じゃもんな〜
人工ほどじゃないにしろ、あの手の行動プログラムってコストに見合わないんかな SBPRでイルカ愚連隊が自由に行動しとったがな!
女の子は仁王立ちだったがな! マップ切り分けたランドの中は動き回ってる人結構いたし
無駄にリアルなマウンテンを通行不可のハリボテにして
マップ切り分けるだけでよかったんや リゾート地を舞台に「戦う」という発想が前衛的すぎた まぁ、あれでもう人工(ジンコウ)シリーズは本当に作れないんだと分かってよかったかな 改良すればいいだけじゃん、軽くしてUNZIPロケラン車
これだけで神ゲーになり得る SBPRは力の入れどころを誤ったね
KISSみたいにご意見フォームを常設してユーザーの意見を参考にすればいいのに 新マップ、新システム、これから全部「アペンド」でいいんでないの?
新作に声優さんの既存の声流用すると新たにギャラ発生するのなら
これからは旧作ベースにして、追加音声、追加マップ、追加システム等、ぜんぶ
「旧作の追加ディスク」にしちゃえばいいwww
プレイホーム「ガクエンディスク」、プレイホーム「人工4ディスク」、待ってるぜぇ〜(^o^;) 糞スタジオのままアペンド出されても困るから
当たりスタジオが来るまで新作出し続けて欲しい
プレイホームスタジオも既に終わってるし
新作発表はやくしろよ unityで人工みたいな自律行動プログラム書くのってそんなに難しいことなんやな >>376
SBPRのイルカは自律してたでしょお爺ちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています