Astronauts -アストロノーツ- 30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c300-uGSY)2019/02/26(火) 21:32:57.79ID:rhBiXIsD0
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■関連スレ(現行スレ)
ウルスラグナ〜征戦のデュエリスト〜 Part6
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あおぞらストライプ 2品目
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すぽコン!〜SPORTSWEAR-COMPLEX〜 Part3
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塔の下のエクセルキトゥス Part2
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ダンジョン オブ レガリアス 〜背徳の都イシュガリア〜 B3F
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ダンジョン オブ レガリアス 〜背徳の都イシュガリア〜 B2F
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ギルドマスター
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注意!
デモニオン、えれくと!、すぽこん! の三作で音楽に音飛びなどの異常が発生した場合、サンプリングレートを44.1kHzに設定すること
http://asciipc.jp/blog/windows7/windows7462/
ギルドマスターは必ずパッチを当てること 最新ver1.04(2/26現在)
http://www.astronauts.co.jp/sirius/gildmaster/support.html

■前スレ
Astronauts -アストロノーツ- 29 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1549884174/
※スレを立てる時に本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を追加するとワッチョイ有りになります(鍵カッコ無し)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0901名無したちの午後 (ササクッテロ Spfb-yF5B)2019/03/27(水) 13:24:00.91ID:3HKDNyAdp
パッチが落ち着かないと新作のサイトは永遠に公開できないな
落ち着いてから〜なんて綺麗事並べずに
ちゃっちゃと公開してしまえばよかったものを
0902名無したちの午後 (ワッチョイ 1a2f-5HBQ)2019/03/27(水) 13:41:01.15ID:9M1YRFPU0
いっそのことgithubでコード公開して皆で直せばよかったのに
シーンの読み込みでエラー起こすような糞コードなんか誰かにパクられても痛くもかゆくもないだろ
0904名無したちの午後 (ワッチョイ 77ff-DTGA)2019/03/27(水) 18:44:28.05ID:2ex88Zcj0
なぜ今まで外注に投げてたゲーム部分を今回は自社でやるようになったんだろう?
まさか専門卒を一人迎えたからって自分らでゲーム開発が出来るとでも勘違いしたのか?
0907名無したちの午後 (ワッチョイ fb73-0zLl)2019/03/27(水) 19:50:15.95ID:wDLK9yLv0
上層部がUnityをお手軽にゲームが作れる魔法のエンジンだと勘違いしたんだろう
0909名無したちの午後 (ワッチョイW d31f-kWta)2019/03/27(水) 20:09:20.12ID:4u83qpE30
Untiy使ってもゲームパートは無料ブラゲレベルだし
紙芝居部分はもっさり化に謎の糞ロードと副作用も出まくって
採用しても良くなった所が一つもないというね
0910名無したちの午後 (ワッチョイ bfe0-9VoM)2019/03/27(水) 20:42:15.76ID:g+yWarXb0
フレームワークが変わってもプログラム作る難しさは大して変わらないからなぁ
移植性が上がるのはメリットだろうけど
0913名無したちの午後 (ワッチョイ 7796-VfNx)2019/03/27(水) 22:44:56.13ID:rO5b2ewH0
専門学校卒を神かなんかと勘違いしたんかな
いくら専門学校で学んできたからって
最初から教育係もなく実践投入したらこうなるわな
普通なら半年くらい親会社とかに出向させて
実戦で使い物になる技術まなばせるやろ
0917名無したちの午後 (スッップ Sd3a-CtuB)2019/03/27(水) 23:36:16.23ID:k14R0X//d
Unityってコンシューマーだと色んなハードで出すのが楽ってだけなんだっけ?
エロゲーでわざわざ採用する理由あるのかな
0918名無したちの午後 (ワッチョイ d76f-5AyL)2019/03/27(水) 23:56:13.39ID:57j77AUp0
使っている/使ったことのある開発者が多いってのはメリットだと思う
全員がUnityゴリゴリ使って性能出せる開発者ではないというのは言うまでもない
安く上げることだけ考えた結果がこの様なんだろう
0924名無したちの午後 (ワッチョイ bf92-Syny)2019/03/28(木) 10:40:12.20ID:BIihwEYq0
>>904
一応だけどクレジットにはPG2人居たからね
専門の彼も内定出たってだけで本当に行ったかどうかまではわからないし

アストロが内製しようとしたのは外注に何らかの限界を感じたんだろう
だからリクルートページまで作って募集したんだろうけど、
見込みが甘かったのか過剰な要求をしたのか何にせよ上手くいかなくて今回の状態なんだろうね

パッチが遅れてるのは外注に協力頼んで問題の洗い出しからやり直してるからだと妄想してる
0925名無したちの午後 (ササクッテロ Spc3-G8k4)2019/03/28(木) 11:10:39.95ID:z0RHURv7p
>>917
PCと泥でリリースするつもりなら移植の手間が激減する
ギルマスはタッチ操作も意識したUIになっていると感じるし
いずれ出すつもりはあるんじゃないかな
というかそれなしにUnityで作る理由がない
0926名無したちの午後 (ワッチョイ 6fa9-ycr5)2019/03/28(木) 13:46:05.49ID:MWmi1mie0
発売週イブ2(683P)に続いての3位(653P封緘625P4位)DMMはイブ2に続いての2位だな
まあイブ2は公式通販があるから離されてるだろうけど・・・
次回作レガリアス&ギルマス系RPGのカオスドミナスはキャラ絵すげーいい
ずっと開発してきたんだからギルマス失敗したからって止められんでしょ・・・
アホな考えかもだがギルマスは完成素材使って前のエンジンに載せ換えるとかは無理?
0927名無したちの午後 (ワッチョイWW 7f7a-aK4j)2019/03/28(木) 14:04:55.34ID:vUgEh0kc0
発売前ならいざしらずさすがにもう無理やろ
0930名無したちの午後 (ワッチョイ bf92-Syny)2019/03/28(木) 14:25:42.05ID:BIihwEYq0
無理かどうかで言えばそのためのお金さえあればじゃない、ないだろうけど
プログラムやスクリプトは全部書き直しだろうし、素材だってエンジンに合わせて調整要るだろうし

CG枚数やシーン数はクオリティとの兼ね合いもあるけどギルマスでもまだ世の平均よりは多いんじゃない?
あくまでもアストロ平均で考えると価格同じでCG8割シーン6割ぐらいに減ってるって話で
0934名無したちの午後 (ワッチョイ ff30-ZTi4)2019/03/28(木) 15:52:55.23ID:8EXjuh2u0
今回の失敗をPGが原因だと考えてそうで怖いわ
この体制でゴーサイン出した上が原因だ
これが分からん限り繰り返すだろ
0936名無したちの午後 (ワッチョイWW 7f7a-aK4j)2019/03/28(木) 16:33:51.73ID:vUgEh0kc0
でも音楽、CGは問題ないわけだからやっぱりプログラムじゃね・・・勿論責任を負うのはトップだけど
1年半も開発期間あってなにしてたんだよっていう
0937名無したちの午後 (ワッチョイWW 2f68-/PD5)2019/03/28(木) 17:58:19.82ID:M2gb1KUJ0
アリスソフトのランスシリーズはやっぱ面白いなぁ
ここの会社もああいうRPG出せばいいのに
デモ1,2は良かったけどあとは微妙だなここ
0938名無したちの午後 (ワッチョイ ff2f-r4m/)2019/03/28(木) 18:01:16.27ID:oOYa4v7M0
会社の体制に問題があるなら申告なエラーじゃないですか・・・
まあカオスドミナスは急がず2010の東京五輪発売ぐらいでいいよ
0943名無したちの午後 (ワッチョイ 6f62-Dg0T)2019/03/29(金) 00:02:22.29ID:GmxiI6Fe0
とりあえずパッチはよ
もうセーブデータの互換なしでもいいから
0949名無したちの午後 (ワッチョイ 2f75-r4m/)2019/03/29(金) 10:18:51.43ID:8gBNUk0R0
意味が無い気がするのでいらん。育てるなら作成難易度を下げて経験を積ませるか
そうでなければ従来通りの方法(外注?)に戻した方がいいだろう
今のアリスも売れ筋シリーズ出せる力を感じないので頑張って欲しいのだが
0953名無したちの午後 (ニククエ bf2f-twBZ)2019/03/29(金) 16:03:17.49ID:6JHZvUAU0NIKU
>>950
いかにトラフィックを捌くかが難しいソシャゲと今時同人ゲークリエイターでも普通にできるダンジョンRPGを比べてはいけない
0958名無したちの午後 (ワッチョイ 2f3d-ZTi4)2019/03/30(土) 00:03:15.41ID:TmobPHVe0
デカ乳ムチ尻BBA騎士団
 〜歴戦の女騎士も巨根には勝てない!爆乳爆尻牝にエロ酷いことし放題の絶対忠誠ハーレム♪〜
Mielだけど、MMに一度はやってほしい路線なんだよな。
0962名無したちの午後 (ワッチョイ 2f3d-ZTi4)2019/03/30(土) 14:48:37.66ID:TmobPHVe0
あそこは、どちらかと言うと無理やりハーレムばっかなイメージだが
寝取られ作品はないんじゃないかな
上にあるけど、光の速さで即堕ちするからなぁ
0964名無したちの午後 (ワッチョイWW 7f7a-aK4j)2019/03/30(土) 15:52:19.15ID:QVkRvlBv0
所詮2000円だしな
0966名無したちの午後 (ワッチョイ bf92-Syny)2019/03/30(土) 17:01:44.22ID:SlEyjwap0
そういう流れはあったと思う
ただあれらが寝取られだったかというと結構微妙な所で、
特定の相手が居るヒロインが間男にヤられて落ちるのは共通点だったが視点は作品によってマチマチだったように思う
0985名無したちの午後 (ワッチョイ bf92-Syny)2019/04/01(月) 14:22:57.43ID:rhxXK6yF0
よく覚えてたな・・・

ソシャゲで使う権利だけ売ってアストロに運転資金入ってくるならいいんじゃない、ぐらいに思ってる
0991名無したちの午後 (ワッチョイW af1f-GyMU)2019/04/01(月) 19:16:07.69ID:e9bRDatU0
最近はDMMでもエロゲメーカー産のエロブラゲ相当増えてるが
DMMで複数メーカー合同ものは即死級しかないなw

家具屋ではあったが一応MM絵が使われたブラゲ既にDMMであったんだよなぁ
最終痴漢電車wアレでも一年ちょい持ったのは意外だったわ
0992名無したちの午後 (ワッチョイ bf92-Syny)2019/04/01(月) 21:33:49.41ID:rhxXK6yF0
ガルクロは合同とか以前にゲームが面白くなかった
今回のも結局ゲーム面白くなかったらすぐに消えるだろう

痴漢も初動ではそれなりに人集まったはずなのに接続的な意味でゲームになんなかったし
典型的なユーザーに有利なバグは速攻潰す、やった者勝ちで後発不利みたいな開発運営面で問題が多かった

あともっと遡るとプリンセスオーブっていうMM描き下ろしのあったゲームもあった
0993名無したちの午後 (ワッチョイ 2f96-Zv21)2019/04/02(火) 04:59:17.62ID:DEsx0g9L0
まぁ、M&Mの手を離れればもはや「しらせ」では無いなよな。
昔好きだったメモオフのヒロインだと思ってみればエロく見える、わかる人いないだろうけど…

てか、しらせに苗字あったんだな、エロシーンしかテキスト読んでないから分らなかったよ。
0996名無したちの午後 (ワッチョイ bf92-Syny)2019/04/02(火) 15:51:59.06ID:efBE6/BM0
実際DMMみたいな金持ってそうな所が貸付じゃなくて業務委託出してそれを請けるっていうのが
今のエロゲ会社が生き残る上で一番安全なやり方じゃないのかとは思う
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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