アリスソフト477 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無したちの午後2019/06/17(月) 15:12:09.87ID:qX6POTyl0
株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。

【好評発売中】
母爛漫 2019年4月26日
イブニクル2 2019年2月22日

【2020年リリース予定】
超昂大戦〜エスカレーション・ヒロインズ〜

【関連サイト】
アリスソフト公式HP
http://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/

前スレ
アリスソフト476
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1558708862/
0098名無したちの午後2019/06/19(水) 16:31:40.12ID:x3q0gmXV0
5Dも10も自分の好みで進めると結局積んでやり直さざるを得ず最適解なぞるしかなくなるんだから全然違うだろ
しかもセーブロード制限や難易度上昇とか自由度は潰しに来る始末
0099名無したちの午後2019/06/19(水) 17:26:19.64ID:ksfB5uYv0
5Dで詰みあったっけ・・・
MAPの表示率?埋めながら適当にやってたらクリアしてるイメージなんだけど
0100名無したちの午後2019/06/19(水) 19:13:00.48ID:j8Bxkh4O0
>>91
周回前提のゲーム性なのに戦国みたいな楽をしたい人向けの仕組みが弱いのが悪い
10はそこ制限して面白いか?って部分多すぎ
0101名無したちの午後2019/06/19(水) 19:42:13.65ID:aBuShLfF0
手持ちに何が来るのか楽しみながら遊んでるけど強敵には結局団子食わしてるな
0102名無したちの午後2019/06/19(水) 20:56:47.72ID:cmLcCYvr0
TADAはもうネタ切れなんじゃね?
さすがにもう出し尽くしたやろ
ネタ溜まったらまた復活してほしいけど
0103名無したちの午後2019/06/19(水) 21:10:21.39ID:7ZbCM7Ja0
学園ランス構想はかなり前からあったはずなんだがなぁ
0104名無したちの午後2019/06/19(水) 21:11:21.88ID:x3Obn3+q0
ほとんどの構想は大帝国がふっとんで消えた
0105名無したちの午後2019/06/19(水) 21:33:33.82ID:LbGDeLFh0
>>104
というかあれで迷惑かけまくったせいでTADAは確実に利益が出るものしか作れなくなった
自分の夢のために他の社員を道連れにはできない
0106名無したちの午後2019/06/19(水) 22:34:18.74ID:ySH+l5UP0
でもリアルタイム戦闘はアストロノーツやエウシュリーは実現させたんだろ
エロゲメーカーだからムリってことはなかったはず
0107名無したちの午後2019/06/19(水) 23:02:22.27ID:csVS9ICy0
そりゃノロくてつまらなくて面倒なだけのRTSならエロゲでも作れるだろうけど
問題はサクサク進んで面白くて平易なRTSに出来なかったってことだろう
あの製品版大帝国にOK出した開発者が自らダメ出しするしかなかった
RTS版大帝国って一体どんだけクソだったのやら
0108名無したちの午後2019/06/19(水) 23:02:38.11ID:EXl0Q/x/0
ランスの世界なんて解明されてない事だらけのネタの宝庫じゃんけー
0109名無したちの午後2019/06/19(水) 23:06:48.34ID:LPlBGa3s0
技術的にできてないわけじゃないからな
いつか再利用したいとも言ってたが
0110名無したちの午後2019/06/19(水) 23:10:09.44ID:x3Obn3+q0
索敵機飛ばしてのだから銀英伝だと予想
一回の戦闘が10分〜20分かな、大規模だと1時間以上
それが大帝国の戦闘数でやるとなると何時間必要になるのか
0111名無したちの午後2019/06/19(水) 23:27:32.67ID:LbGDeLFh0
銀英4みたいなシステムなら戦略級SLGのシステムでも余裕なんだけどな
0112名無したちの午後2019/06/19(水) 23:34:23.00ID:c3ALUltv0
もう大悪司2作ったら?
当然ソシャゲで
0113名無したちの午後2019/06/19(水) 23:47:17.01ID:LPlBGa3s0
http://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/0/5/0589ab08.jpg
 ・かわいそう/かわいそうな女の子のゲーム
 ・TKG/パラメーター型恋愛ゲー
 ・エグゼクティブへの道/経済ゲーム
 ・学園ランス/まんま
 ・大にっぽん帝国/チハ可愛い
 ・大怪獣/がおー
 ・テキストRPG/古くさいのー

他はだいたいボツってるが
妖怪かわいそうはまだやりたいつってたな
守り神様系統
0114名無したちの午後2019/06/20(木) 00:01:32.05ID:RMjkzdL20
大悪司とかもう今やるのはいろいろ無理だろ
0115名無したちの午後2019/06/20(木) 00:02:10.78ID:a/Lwgue30
そういえばイブニクル2は全然嫁がかわいそうじゃなかったね
ユラギは病気なおってラブラブなまま冒険、父親と遭遇するもあっさりだし
カノは伯父に家族を殺されてるけど悲惨に見えなかったし
プラチナは母親がキノコックスにかかったけどすぐなおっちゃったし
シャロは複雑な家庭環境だけど自分から親父ころして後悔もしないやべーやつだし

半強制的に肉便器宣言させられてアレク教団にかこわれて陵辱されまくるエミーリアはかわいそうだった かわいい
0116名無したちの午後2019/06/20(木) 02:10:32.74ID:NSxVPWgz0
シャロの行き過ぎたことしてしまう肉親には自分で決着つけるってハードな展開好きだけどな
ただそれやるんなら親父に対しては手ずから殺すとかもっときちんと始末つけろと感じた
0117名無したちの午後2019/06/20(木) 02:18:26.11ID:lVLyDuL30
ドーナドーナはどーなった?
俺は割といってんちろくに期待しているのだが
0118名無したちの午後2019/06/20(木) 03:47:29.27ID:ionumJYL0
ランス10の時とイブニクル2延期の時に続いてまた凍結じゃないの、少なくとも超昂ソシャゲのサービス始まるまでCG面では進展ないと思う
求人サイトにグラフィッカーの募集かけてるし魚介も駆り出されてるだろう
0119名無したちの午後2019/06/20(木) 05:31:54.71ID:REi1Tjd+0
いってんちろくのゲームはつまらん
しょうもないミニゲームばかり作りやがって
魚介補正の賜物だわ
0120自作特攻隊Y!mobile ◆Zvr7DfPWkg 2019/06/20(木) 05:52:01.04ID:hze4s6Vb0
今朝のエロゲ玄人達(ゲーム論を議論中…)

※自分だったら忙しい人が多そうなので
極少時間で有益

ネタは天からの授かりモノなので 運頼み 日ごろの行い 
善行で運を上げるツキを呼び込む
その上で いろんな所へ行き経験を重ねる

自分にして欲しいと思うようなサービスとは何か考え
試作し威力偵察 
0121名無したちの午後2019/06/20(木) 06:15:00.95ID:b178xSLd0
ランスも今後何も出ないならオワコン化していくだろうな
もうこの1年で大分来てると思うが・・・
0122名無したちの午後2019/06/20(木) 07:03:54.71ID:ZsRXpJaf0
大作じゃなくていいから、四半期に一本ペースで出して欲しい。あと、各クオータで出す作品の傾向を予め決めといてくれたらwktk出来るんだかなあ。
0123名無したちの午後2019/06/20(木) 11:53:46.41ID:ZTyV5S5P0
公式は昔の方が見やすくて楽しかったよね?
アンテナの娘とかリセット踊ったり動きがあった
入出すると昔ゲーム起動であった季節感のあるアリスちゃん見たい
毎年ボリュームのあるテキスト創造は無理すぎだわ
ミドルくらいで設定とかキャラが好評なら続編でいいよね
0124名無したちの午後2019/06/20(木) 13:16:16.63ID:oYO5bfPW0
マスコットキャラのそに子でも稼いでるニトロみたいに
アリスちゃんで稼ごう
0125名無したちの午後2019/06/20(木) 13:19:35.30ID:HoQdkAfY0
四半世紀に一本頼む
0126名無したちの午後2019/06/20(木) 14:17:31.82ID:ZTyV5S5P0
6から9までの間に軽めのランス挟んで欲しかったな
0127名無したちの午後2019/06/20(木) 14:19:23.74ID:ZTyV5S5P0
アリスちゃんと闇アリスの全年齢ショートコント動画で稼ぐとか?
0128名無したちの午後2019/06/20(木) 14:44:23.07ID:a/Lwgue30
そーいえばゆきちは終わってえいいちになるんだよね…
悲しいなぁ
0130名無したちの午後2019/06/20(木) 18:13:05.96ID:oYO5bfPW0
ニトロプラスは刀剣で東方艦これFateに並ぶビッグコンテンツを生み出したけど
乙女ゲー自体はアリスソフトも黎明期から手を出してたんだよなあ
0131名無したちの午後2019/06/20(木) 21:01:54.53ID:zmNC/2e50
俺の下であがけはかなりヒットしてPS2移植もされてたな
0132名無したちの午後2019/06/20(木) 21:04:28.26ID:x0ytT3b30
超昴がソシャゲ化するのね
目当てキャラの2〜3シーン買うのに数万円かかるようになるのね
0133名無したちの午後2019/06/20(木) 21:52:36.67ID:IwScED8N0
猫も杓子もソシャゲソシャゲ
嫌な世の中だよ
0134名無したちの午後2019/06/20(木) 22:53:22.67ID:SR0/D7qf0
実際エロゲが利益出す道はもうDMMでエロブラゲ出すぐらいしかないからなぁ
社員が数人ぐらいの小規模ならともかく
アリスソフトみたいに社員抱えてる所は今のエロゲ業界の情勢はきついと思う
0135名無したちの午後2019/06/20(木) 22:57:10.22ID:bEhl3IKT0
>>130
刀剣っていつもカスみたいな順位にいるけどそんなに凄いのか?
0136名無したちの午後2019/06/20(木) 23:15:02.03ID:tlGl8iqE0
刀剣はメディアミックスのほうで盛り上がってるよね
ソシャゲの売り上げ自体は大したこと無さそう
0137名無したちの午後2019/06/20(木) 23:15:44.52ID:Ql6b9hDK0
ゲーム業界全体そんな感じだよな
携帯機、コンシューマゲーでもガチャ課金やら
スタミナ制やら経験値やお金を稼ぎやすいマップを課金販売
キャラクター、ステージ、コスチューム諸々課金販売
もう何をやるにも金、金、金で最近はレトロゲーばっかりやってる
0138名無したちの午後2019/06/21(金) 00:04:01.59ID:xvTuEHh90
ソシャゲ出始めの頃からいつかブームが終わるって言われてるけど
ゲームは現実逃避の子供だましが本懐なんだからそこを正面からやってるソシャゲはそうそう無くならないよね
今や騙されるのは大人の方が多かったりもするし

ソシャゲじゃない普通のゲームが近い将来昔みたいにまた流行る時期が来るのかね?
0139名無したちの午後2019/06/21(金) 00:30:04.13ID:FuoCXuP10
ゲーム会社が普通のゲームを作ることはもうないだろ
営利企業が金儲けの味知っちゃったんだから
昔のように1本完結買い切りゲームなんてもう作る奴いない
0140名無したちの午後2019/06/21(金) 00:53:38.26ID:/GNz4AyV0
ゲームって日本にしかないと思ってる?
0141名無したちの午後2019/06/21(金) 01:17:29.86ID:FuoCXuP10
ゆうて日本人はあんま洋ゲーやらんだろ
バタ臭い絵だったり癖のある操作感だったり
そもそも趣味趣向が違うし
0142名無したちの午後2019/06/21(金) 01:17:56.76ID:UBMo6ug+0
まあそこはアマゾンやら駿河屋やらヤフオクメルカリみたいなお手軽ネット中古活用しだしたユーザーサイドにも責任あるけどな
ディスク1枚で完結してなくてDLC山盛りの構造は広がりすぎた中古販路に対する強力な防御策だから
0143名無したちの午後2019/06/21(金) 01:18:38.87ID:SZYdCDAl0
そんなクソな真似してるうちにコンシューマは海外の若い製作者達に出し抜かれてるからな
エロゲに関してはそもそも日本以外で市場形成できてないと思う
0144名無したちの午後2019/06/21(金) 01:19:30.91ID:nu7+jQGV0
>>13
遅レスで恐縮だけど
MMOブームだった10〜15年前ならともかく
今は一般的なネトゲですらチャットしたがらない人が多いよ
多垢で自己完結が可能なゲームなら
PTキャラすべてを自分の垢で埋めて黙々と遊ぶ層も珍しくない

エロ限定(DMMのソシャゲ)だとなおさら
足跡残さないようにする人が多い

これらは辞めたくなったときに
さっと身を引くための自衛手段なのかもしれないけどね
ログインするだけでもいいから続けなよ、とか
また戻って来いよ、とか構われると困るだろうしさ
0145名無したちの午後2019/06/21(金) 01:20:11.86ID:UBMo6ug+0
>>143
海外ゲームもDLC山盛りなんだよなあ・・・
ネットで中古商品扱うのが禁止にならない限りDLC注力はなくならんよ
中古でどんだけソフトがグルグルしてもメーカーには一銭も入らないんだもの
0146名無したちの午後2019/06/21(金) 02:44:22.46ID:VUYzC54W0
実際今エロゲで一番成功してるのはカス奴だろうな
0147名無したちの午後2019/06/21(金) 04:42:24.19ID:SZYdCDAl0
>>145
そりゃ基本無料のやつじゃないのか
海外発の単発タイトルやスチーム経由の廉価作じゃ全然DLC見んが
それに本編面白くて追加DLCとDOA6みたいな詐欺DLCじゃ意味も違うし
0148自作特攻隊Y!mobile ◆Zvr7DfPWkg 2019/06/21(金) 05:31:14.02ID:/4faDXCP0
今朝のエロゲ玄人達(販売で議論中…)

※1人 2〜3個 買えばゲームがより良くなる
オプションが有ればいいのだろうか…? 
0149名無したちの午後2019/06/21(金) 06:25:36.59ID:JB7rWWSS0
海外ゲームでDLCなしってちょっと思いつかない
0150名無したちの午後2019/06/21(金) 06:31:04.20ID:VUYzC54W0
全世界売上上位で見るに
最近発売されたペドロとbloodstainedはともかく、
ARK、steeldivision2、
PUBG、ジェラシックワールド、モルダウ、GTA5、rustなど
大体はDLCやゲーム内ストアでの課金購入満載だけど。
0151名無したちの午後2019/06/21(金) 07:32:36.28ID:vrDILiLU0
インディーなどで一つのゲームをひたすら無料アップデートし続けるゲームもあるけど
それとは別にDLCも一緒に売ってたりするしな
0152名無したちの午後2019/06/21(金) 08:30:34.58ID:BeeVReCm0
マグナム商法どんとこいだからランス10マグナムはよ
0153名無したちの午後2019/06/21(金) 10:27:33.49ID:77bInbPo0
ゎーわを
確かにランス10マグナムは欲しい
0154名無したちの午後2019/06/21(金) 10:28:16.95ID:77bInbPo0
ゎーわを
ってなんだよw

素直に書きミスだからスルーしといてくれ
0155名無したちの午後2019/06/21(金) 11:33:03.97ID:GViplQyY0
TADAがいないのにそんな夢みたいなこといわれてもな・・・
0156名無したちの午後2019/06/21(金) 12:45:53.08ID:uk9LtFxO0
ぶっちゃけDLC商法に関しては海外ゲームの方が凄い
ただゲームオブザイヤー版とかスペシャル版みたいな名目で
DLC全盛り版後で出したりする
0157名無したちの午後2019/06/21(金) 12:48:04.86ID:/HFDth5a0
小さく産んで大きく育てればいいんだよ。
独りよがりな大作出すより小規模な作品をバンバン出して、ユーザ評価高い作品を拡張していく方が良い。
0158名無したちの午後2019/06/21(金) 14:09:58.63ID:nu7+jQGV0
626スタートのグリフォン新作がどうなるか
あいうぉ、ふぐり(即死)はいずれもGvGが主たるコンテンツで
前者は6年くらい?サービスが続いてる

今時MMOでも、ソシャゲでもPvPって全然流行らんから
たぶん即死するだろうけど
他社最新作(DMM事情)を参考に役立てるべきだ
0159名無したちの午後2019/06/21(金) 14:17:50.93ID:nu7+jQGV0
>>128
シブサワ・光
フクザワ・栄ジ

代わりに光栄(現KT)は
リコエイションシリーズ復活させればいいのに
0160名無したちの午後2019/06/21(金) 20:53:30.26ID:qieVDTkV0
TADAが辞めたのが未だに受け入れられません
0161名無したちの午後2019/06/21(金) 21:23:22.36ID:VUYzC54W0
>>157
でぼの巣とかはそういう展開だけど
小規模な作品をバンバン出すならコストかけずに作品のボリューム出さないといけないし
そうすると派手なヒットもないが外れもない似たような作品で既存ユーザーを囲い込む形になるし
結局そこそこ売れてそこそこリピーターが減りそこそこ新規が入る自転車操業になって、
ユーザー評価は閉じていくだけで拡張しようがないけどな。
0162名無したちの午後2019/06/21(金) 21:32:24.01ID:uUvtZ53W0
エロゲは終わりなのでソシャゲに打って出るしかないけど
TADAが消極的だったせいで時期は逸してるし古参ユーザーも否定的な人が多くて
特にアリスソフトを買い支えていた古参ユーザーが付いてこなさそうなのが他メーカーと比べても詰んでるような気がするんだよな
0163名無したちの午後2019/06/21(金) 22:06:14.36ID:vwdGW9BX0
ソシャゲはどれだけ新規取れるかにかかってるだろ
知名度はそこそこあるしゲームが面白ければそれなりにいけるんじゃね?
0164名無したちの午後2019/06/21(金) 22:12:01.03ID:SZYdCDAl0
古参層は一番金持ってるから年代だから面白そうならいくらでも金落としてくれるが、ただまぁ今の所やる気はないなー
新規ユーザーどう取るのかねぇ
0165名無したちの午後2019/06/21(金) 23:28:37.92ID:GT4jUAmQ0
アリスは続くよ何処までも
0166名無したちの午後2019/06/21(金) 23:44:07.16ID:G1j+g9yO0
ドーナドーナは相変わらず更新無いがソシャゲ方面の募集がブログにあるな
やっぱこっちに全力って感じだな・・・
0167名無したちの午後2019/06/21(金) 23:53:38.55ID:qieVDTkV0
二度とTADAゲーができないと思うと生きててもしょうがないんじゃないかって思えてくるよ
0168名無したちの午後2019/06/22(土) 00:16:44.96ID:/y+mW1sL0
よくわからんけど蛭田が去ったelfみたいな感じ?今のアリスって
0169名無したちの午後2019/06/22(土) 00:23:06.94ID:l0EV8jk00
>>166
元々求人サイトで広告かけてたのにブログで改めて募集するあたり人手まるで足りてなさそうだのう
社員増やした分をちゃんと回収できれば良いのだが
0170名無したちの午後2019/06/22(土) 00:31:16.85ID:PgJOvU7Q0
他の開発ラインもあるからソシャゲラインの人が少ないのかな?
社員50人くらいだったっけ?全員注ぎ込んでいるなら余裕で足りそうだけど
0171名無したちの午後2019/06/22(土) 00:34:18.91ID:w2ijvp0C0
>>161
小規模作品だけでやっていこうとするならそうなるけど、なんか当たるやろを見込んでやるなら違った展開になるんじゃない?
それにデボの巣は和枝姉さんだけじゃん‥
0172名無したちの午後2019/06/22(土) 00:36:34.49ID:lJByBuP30
このスレから誰かチャレンジせんの?
潜入して内情タレこんでよ
0173名無したちの午後2019/06/22(土) 00:38:07.79ID:/E+UPK/60
ここの住人はもうそんな歳じゃないだろ
0174名無したちの午後2019/06/22(土) 00:45:39.26ID:Ph+jM7430
この段階で人材募集とか言ってるのが既に崖っぷちすぎてまるで期待できん
0176名無したちの午後2019/06/22(土) 01:17:43.82ID:oQzESCEX0
アリスのこの直前どころか発売まで内容全然出さないのは今時時代錯誤だろう
今のユーザー移り気なんだからスピード感持って当たらんとすぐ忘れて別のに行ってしまうぞ
0178名無したちの午後2019/06/22(土) 02:14:53.33ID:l0EV8jk00
>>170
40人だな ソシャゲのために社員増員してるから50人になるかもしれないけど
65人いる対魔忍のとこと同じことを40人でしようとしてるんだから余裕ってこたないと思うぞ
40人で同等以上のクオリティにしようとしてるなら猶更
0179名無したちの午後2019/06/22(土) 02:23:08.28ID:UEPEu0Iy0
ガチャ用の絵をひたすら描いては塗る作業なのかね?
0180名無したちの午後2019/06/22(土) 02:52:15.18ID:WKUIaHT50
母数しっかり取れる大手CSメーカーなら
無料で間口広く取るよりも
月額制で確実に行った方が手堅く行けるってのを
FF14が示したようだ

たしかここで前年報告が60万とか言ってる人がいたけど
今春の報告では70万にまで増えたそうだ
0181名無したちの午後2019/06/22(土) 02:58:01.82ID:EjFh1RS/0
40人居ても経験ないんだから全振りは無理でしょ
0183自作特攻隊Y!mobile ◆Zvr7DfPWkg 2019/06/22(土) 05:44:53.57ID:3CDrZjRn0
今朝のエロゲ玄人達(終日 ソシャゲ経営論を継続中…)

※マジスコやバトルノートも使用できたらいいなぁ…
0184名無したちの午後2019/06/22(土) 08:27:12.15ID:sa0mCuK40
>>179
戦闘アニメも山ほど塗らないといけないし
敵キャラもストーリーごとイベントごとに用意しないといけないし
メインシナリオ以外にイベントやキャラ別シナリオにシナリオライター班は総動員だろうし
プログラマーはやらなきゃいけないことが多すぎる
テストプレイも一人じゃできない多人数でやるんだから
0185名無したちの午後2019/06/22(土) 08:49:13.71ID:sa0mCuK40
他社エロソシャゲの多くがそうであるように
ゲーム部分はDMMにお任せなら
立ち絵とシナリオとエロCGだけに圧縮できた
何ならCGやシナリオもメインストーリーと原作キャラだけやって
イベントや新キャラはDMMに任せることもできた
でもアリスソフトは全て自社でやることを選んだんだ
0186名無したちの午後2019/06/22(土) 09:04:56.71ID:wKCLOGbl0
シナリオとグラフィッカーだけの会社じゃないからね
プログラマとか他の仕事無くなるだろうしDMMに任せて闘神失敗してるから間違った判断とは思わないな
0187名無したちの午後2019/06/22(土) 09:14:59.59ID:ERVsOWKi0
TADAと一緒に引退したスタッフいるのかな?
度重なる人員募集も引退した社員の穴埋めとか?
0188名無したちの午後2019/06/22(土) 10:41:58.06ID:SgMqJSOr0
栗林とかもぐたはもう退社したとかなんとか
つうかもう古参スタッフで残ってんのプリンとKとむ〜みんぐらいか、織音やふみゃは古参に入れるか微妙なとこ
0189名無したちの午後2019/06/22(土) 12:57:42.12ID:PH7v+W/B0
いってんちろくには頑張って欲しい
03の出来には満足してるし、大帝国も残骸からつくりなおしたのは評価できる
0190名無したちの午後2019/06/22(土) 13:04:19.58ID:Ya2ZJH8v0
三匹が斬ったり突いたり燃やしたり
はるうられ…もちろくだっけね
0191名無したちの午後2019/06/22(土) 13:22:12.87ID:UEPEu0Iy0
ソシャゲも実はちろくが作ってるってオチはありそう
0192名無したちの午後2019/06/22(土) 13:46:21.93ID:KiJuLLQk0
ツイッターでドーナドーナ作ってますみたいなこと4月には言ってたが今は判らんな
ここまでリソース全振りだとちろくも回されてるかもしれん
0193名無したちの午後2019/06/22(土) 16:52:23.71ID:+gJzMMLC0
TADAが居なくなったことを嘆いてる人がいるがランス10ですらボロボロになりながらなんとか完成させた状態で次にソシャゲを作らせたら本当に駄目になるからいなくなって良かっただろうに
0194名無したちの午後2019/06/22(土) 17:30:27.05ID:MvULoVRZ0
TADAが居なくなったからソシャゲ作り始めたんだろ?
0195名無したちの午後2019/06/22(土) 19:29:52.94ID:/eUaeJxi0
TADAはランス完結で身を引くつもりだったろうから後のことは考えてなかっただろうな
パッケージが売れなくても俺は引退するから関係ないって感じだろう
会社も解散したかったんじゃないの?
続けたかったらソシャゲはもっと早く手を出すべきだったし全てが手遅れだわ
0196名無したちの午後2019/06/22(土) 19:38:38.99ID:UEPEu0Iy0
一応ランス10はソシャゲのお試し版みたいなシステムだったから考えてはいたんじゃね?
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