エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)148 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■過去作品
戦女神/戦女神II 〜失われし記憶への鎮魂歌〜/戦女神ZERO/戦女神VERITA/天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA/
めいどいんばに〜/
幻燐の姫将軍/幻燐の姫将軍II 〜導かれし魂の系譜〜/
空帝戦騎 〜黄昏に沈む楔〜/
冥色の隷姫 〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜(Princess of Darkness〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜)
魔法が世界を救います!/峰深き瀬にたゆたう唄/
みんな大好き子づくりばんちょう/蒼海の皇女たち/蒼海のヴァルキュリア/
姫狩りダンジョンマイスター/神採りアルケミーマイスター/創刻のアテリアル/
魔導巧殻〜闇の月女神は導国で詠う〜
神のラプソディ
珊海王の円環
■過去作品の関連
時代順:創刻のアテリアル→戦女神ZERO→冥色→魔導巧殻→幻燐1,2→戦女神VERITA,1(天秤のLa DEA。),2→神のラプソディ
戦女神VERITAと、(たゆ唄→めいど→神採→姫狩)は並行
p.s.戦女神VERITAコンプリートガイドブック年表より
空帝、 魔法救、子づくり、蒼海は別世界
創刻は別世界だが、その後にいつもの世界観に繋がる
■FAQ
Q:エウシュリー作品初めてで、戦女神、幻燐シリーズ買おうと思っているがオススメは?
A:SLGが好き → 幻燐2
RPGが好き → 天秤のLa DEA。 戦女神VERITA
ストーリー時間軸順にプレイしたい → 戦女神ZERO/幻燐/幻燐2/戦女神VERITA/戦女神1or天秤のLa DEA。/戦女神2
発売順にシステム進化を楽しみたい→戦女神/幻燐/戦女神2/幻燐2/戦女神ZERO/戦女神VERITA/天秤のLa DEA。
Q:マスコットのエウシュリーちゃん達は脱がないのか?
A:エウシュリーが経営危機になるまで脱がないらしい。 →でも組長が某イベントで脱がせるかも発言したらしい ■作品履歴(発売日順一覧)★アペンドディスク等は除く
【エウシュリー】
1999-01-29 戦女神
2000-06-09 めいどいんばに〜
2001-04-27 幻燐の姫将軍
2002-10-25 戦女神2 〜失われし記憶への鎮魂歌〜
2003-12-19 幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜
2004-11-26 空帝戦騎 〜黄昏に沈む楔〜
2005-09-16 冥色の隷姫 〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜
2006-08-25 峰深き瀬にたゆたう唄
2008-06-13 戦女神ZERO
2009-04-24 姫狩りダンジョンマイスター
2010-04-23 戦女神VERITA
2011-04-22 神採りアルケミーマイスター
2012-04-27 創刻のアテリアル
2013-04-26 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜
2014-04-25 天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA
2015-04-24 ~のラプソディ
2016-04-28 珊海王の円環
2016-11-24 姫狩りインペリアルマイスター(DMM)
2017-05-26 天結いキャッスルマイスター
2018-10-26 封緘のグラセスタ
2020-05-29 天冥のコンキスタ
【アナスタシア】
2006-05-26 魔法が世界を救います!
2007-05-18 みんな大好き子づくりばんちょう
2008-03-14 蒼海の皇女たち
2009-12-04 蒼海のヴァルキュリア 〜孤高の皇女ルツィア〜 というか本来一作品に注いでたはずの力を二作品に分散したらそら薄っぺらくもなるよね
これで天結いのほうはしっかり出来てるとは思えない・・グラセスタのアペンドで次回作も出演確定
と喜んでたミクシュアナも糠喜びになりかねない 初回認証付いてるエウのソフトって買い取りしてくれるところある?
どれも新品購入でパッケージ丸ごとキレイ
ネット認証は1回か2回(パソコン買い替えたので)してる そもそも認証付きのソフトって普通に中古に出回ってるの?皆避けそうな気がするけど たまに出回ってる
知らんで買う人も居るんじゃないかなって思う スレ伸びてるから>>9の問題解決してるかと思ったら荒らしかよ まともなとこなら認証付きは買い取らないけどバイト店員上手く騙せば売れるかもね 糞長いADVパートに、簡単すぎるSLGがついてて、素材集めが怠いだけの従来作品よりは
コンキスタは、SLGとしては最低限は遊べる難易度になったし、無駄なシナリオもないし
テンポよく遊べて、全体的には評価上がったけど、ダラダラしたADV慣れしてると荒らしたくなるほど、気に入らんのかね〜 それやったらブラウザゲーでいいやんこっちもわざわざブランド買いせんわ FFTとか昔のSLGの名作は、この程度のシナリオ量でも物語を作れてた
戦闘イベントもストーリーに組み込まれていたからドラマチックで面白かったが
この作品は、そこまで練られてないだけで、シナリオ量自体は、これくらいが適量ってもん
増えても、この1.5倍くらいでないと、戦闘イベント間のテンポが悪い。日常イベントとか一切要らんねん こんだけ文句言われてんのによくもまあ擁護する気になるな まぁ、ゲーム部分はキャッスルマイスター、グラセスタの比じゃないくらい遊べてるしな
もともとシナリオとか、長くて怠くなるとキャラごとのサイドストーリーなんて、ほとんど読んでない上に
メインストーリーも早く次のステージに行きたくて焦れてたくらいだから、コンキスタのテンポの良さは好きだよ
このシナリオボリューム感で、ステージイベント込みで一連の物語を構成する力がライターになかっただけで、バランスはいい 三千円くらいなら許容してるけど七千円でコレじゃぼったくりと言われても仕方ない バランス悪いだろ
なんだこの数だけ増やした産廃ユニットの群れ
カスタマイズ性も減らして過去作以上に終わってるキャラは終わってるままだし
上澄み使えば今度はヌルゲー過ぎる
いつものエウゲーよりさらにひでえわ せやね。この手の荒らしは粘着するから、ワッチョイ導入に賛成 魔導攻殻始めたけどやり方がわからん・・・・俺の知ってる優しいエウじゃない 最近優しいこと多かったけど昔のエウはかなり苛烈だった気がする
幻燐なんてキャラロストありなのに敵が即死技使ってきたな 魔導巧殻の魔物を再利用して来年あたり
エウシュリータクトを出してほしいww
あれだけの数があれば相当なボリュームで
エウシュリーらしくいつまでも遊べるはず
唯一の懸念は最終形態さんがアレなことくらいか… エウシュリーファーム出して育てた魔物でチャンピオンを目指そう エロゲのグッズって買ったことねーや
捨てるときの面倒を考えてしまう 紙芝居エロゲすら少なくなった今日日
まだゲーム作ってくれてるとこは絶滅危惧種だからな
頑張ってほしい ソシャゲに注ぎ込んでたリソースは何処へ行ったんだよ フルプライス辞めちまったのが不安だよな
予算昔より減ってんのかな >>434
ソシャゲはサービス終了しちゃったよ 藤原組長も恨み節みたいなこと言ってた >>438
全く食指動かずノータッチだったけど
あんまりうまくいかんかったの?
ソシャやってれば泡泡って勝手なイメージだったんだが >>443
なんか運営会社と色々トラブルあったみたい あっちの都合で余計な作業にリソース割かれたって後期に愚痴ってし多分あんまり儲かってないと思う 表のゲーム会社が億単位の開発費と維持費で殴り合ってるのに
今更ソシャゲが金の成る木と思って進出するエロゲ業界 キャラが死んでアリスと九尾もソシャゲ始めようとしてるしもうやり込みエロゲは時代やないんやなって >>449
でもスマホに乗り出さなければどのみちジリ貧だろうしな・・・
PC持ってるのは減る一方だろうし 年内に発表こなければ、来年の新作はなさそうかな・・・ このご時世
消息無いと本当に心配になってくるな
エロゲメーカーどこも潰れていくし 九尾のようにアペンド商売に手を出してもいいんじゃないか
経営きついなら 九尾のは知らんが
ここのを紙芝居でアペンドされてもなあ… でも生き延びるにはソシャゲの安定した収益が必要なのかなとも思ったりする エウのある北海道が大ピンチ(´•̥ω•̥`) 規制食らって2年間毎日続けたコピペ荒らしできなくてくやしいのうww
長文コピペ貼り付けたらエラー出して規制発動でくやしいのうwww 戦女神2リメイク早くしてくれ
もうよく分からん新作は買う気しない 5本まとめて5000円セールやってるけど、
戦女神ZERO、幻燐1、幻燐2、戦女神Ladea、戦女神2をかえばおk? 自決しました
幻燐1のあらすじが2にはいってるので1を削除、戦女神2も古すぎるので削除
かわりにVERITAと姫狩りをいれます 幻燐2のファンディスクを5本に+して別で勝った方が良いよ 一応補足
幻燐2ですらもう古いから時間の有り余った学生なら止めないが社会人がやるにはつらい
操作性が悪いし遅いから
サクッと終わらせられる、追加のヘタレ難易度で遊んだほうがいい >>693
詳しくありがとう 17年前のゲームだし多少きびしいのは覚悟してる ジオシティーズ閉鎖余波で攻略サイトが結構消えてるんだな うーんわかっては居たが糞みたいな分割商法よなぁ
魔族制圧したら天使との戦争編とかやるんやろろ??? fanzaでセールしてるからオススメ聞きたいのですが、敗北エンドがエロいのはどれでしょうか? 魔導後期やってるけどなんかレベル差酷いなーこれ
コーラリムに8人駐留してるけど城壊す以外にどうにかできるんやろかこれ 今更、天冥のコンキスタやってるけど、なんだこの操作性の悪さ…
マウスでやってもパッドでやってもストレス溜まるんだが、タッチディスプレイだと快適なのか? 続編出るくらいだし出来良いのかと思ってたわ…
次で改善されるか様子見だなぁ そもそも何の進歩もないSRPG何個も出してる時点でお察しじゃん
神のラプソディの方向で頑張ってもらいたかったがな
守りに入ってしまった コンキスタタタタタのゲーム部分は結構すきなんだがな
操作性に関してはその辺歩いてたガイジ捕まえて作らせたのかってレベル カウントダウン終わっても何も変化ないが
新作の情報どこだよ 起きたらカウントダウン終わったサイトがあった
ん?カウントダウンとは一体・・・ 天結新作来てんじゃん
また旧作やりたくなってくるな 大分前から続編やるって言ってたことだし続編=省エネって発想もよくわからんな >>711
キャラも設定も1から作り直す必要ないじゃん
前から言ってたのは知らんけど どうせ規制で荒らせなくなった例のキチガイの依頼だろ 続編は省エネだよ。
なんだかんだでシステムの構築や設計には手間暇掛かるしな。
既に完成されたシステムがあるならば、あとは量をこなすだけで、トラブルも起きにくい。 別に省エネでも構わんよ
コンキスタみたいにならなければ ラプソディはベルウィックサーガと比べるとクソUIだと思ってた
万一洗練できれば光るんだろうけど どっちかというとコンキスタみたいなのが省エネだよな キチガイのアホ発言がツッコまれたら気にしてる扱いで笑うわ 据え置きゲーム機みたいに十字キーとボタン4つくらいで操作できればいいのに
凝ってるというか使いにくいというか エウはXCOMとかミュータントみたいな
日本には少ない戦術シミュレーションというジャンルを見習ってほしい
大量出撃&大勢のマルチロールを繰り返しているうちは今のままよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています