ダンジョン オブ レガリアス 〜背徳の都イシュガリア〜 B3F [無断転載禁止]©bbspink.com
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『ダンジョン オブ レガリアス 〜背徳の都イシュガリア〜』
ジャンル:ダンジョン探索RPG
ブランド:アストロノーツ・シリウス
発売日:2016年03月25日
■公式サイト
Astronauts -アストロノーツ-
ttp://www.astronauts.co.jp
■メーカースレ
Astronauts -アストロノーツ- 20
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1458989903/l50
■前スレ
ダンジョン オブ レガリアス 〜背徳の都イシュガリア〜 B2F
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1460163391/ シリウス新作「百奇繚乱の館」
原画 M&M
2017/7/28 9,800+税 予定 このスレ機能してるかわからんが、
今更このゲームやってる。
地下街B2の左の方の扉が開かなくてマップ96.70%で100%にならないんだけど、
どうすれば開くのかな。 今月から始めたけどぼちぼち楽しい
スタン付きの武器ドロップしたけど便利すぎて強い武器に代えられないわ >>364
便利な付加付いてる武器は手離せないよね
まあ、進めてたら付加付きの強い武器も落ちてくるから替えるタイミングは来るよ >>366
また麻痺でしたが+攻撃回数増加の拾えました
ほとんどのボスに麻痺効くし連続攻撃でさらに麻痺させやすいしなんかもう便利どころかチートすぎるw >>371
レベル上がって来ると加速度的に楽になるよねw 今8章だけどそんな良いOP拾ったことがないよ・・
混乱を5章くらいで一回拾っただけ
紫からよく出るん? 紫がもともと良いアイテムを落とすことが多い
追加効果は運次第 RPG部分は面白いしキャラも好み。
でもいかんせんエロシーンが全くヌケない上にだらだらと長すぎる。
一枚だけのCGで同じパターンばかりの二回戦が延々続くのは勘弁して欲しい。
通常・エロ通して声優が頑張ってるからスキップしてないけど、5章に入りそろそろ限界。
早くシナリオを進めたいのにエロイベントが入るとげんなりしてその日は止めてしまう。 操作面で不満は多いけどRPG部分は楽しめてる
しかしストーリー面で色々整合性が取れてない箇所が結構あるな
地の文はオリアス視点っぽいのに所々で主人公達にまだ判明してない名称で考察してたり 探索率95パーセントとかで止まるとイライラするね! >>382
自分も同じ事感じて検索してみたら、ストーリーは何人かの担当で数キャラ毎に分担作業してる模様。
M&Mの描いたキャラは好きだし、RPGも面白い。
ただ素材はいいのに調整不足はいなめない。
PTメンバーもアイテムドロップアップスキルのせいで、
クラウディアとメリエルとドーラはどうしても固定になっちゃう。
そういった遊ぶ選択肢を狭める仕様が所々に見受けられる。 回復薬Uを選ぶ→使うを選ぶ→キャラを選ぶ→回復薬Uを選ぶ
なぜ複数所持してるアイテムを連続使用できるようにしないのか
ボリューム的にもwiki作る人居て良さそうなのにないのは仕様のめんどくささで早期にぶん投げた人が多いのかもな 英雄王の剣色つき出たってログにあるけど80回くらい倒して黄色すらでねえ
レガリアの頭と服も同じくらい倒してみたが出る気配なし
固有ドロだけは高難易度じゃないと出ないんだろうか 攻略サイトはここにお世話になりました。
http://tolox.blog.fc2.com/blog-entry-187.html
クリアまでの道のりや敵ドロップ品など詳しく記載されてます。
何箇所か間違ったドロップもあった気がするけど、非常に助かった。
武器オプションの種類なんかは自分調べのテキストを
↓にコピペっておくので使って下さい。 【武器 オプション一段目】
攻撃力上昇(3%)・攻撃力上昇(4%)・攻撃力上昇(5%)
魔法力上昇(3%)・魔法力上昇(4%)・魔法力上昇(5%)
敏捷性上昇(3%)
【武器 オプション二段目】
攻撃力上昇(8%)・攻撃力上昇(9%)・攻撃力上昇(10%)
魔法力上昇(8%)・魔法力上昇(9%)・魔法力上昇(10%)
会心率上昇(5%)
毒効果・睡眠効果・麻痺効果・封印効果・混乱効果・スタン効果・石化効果・即死効果
取得経験値増加
取得金増加
【武器 オプション三段目】
アンデッドバスター・コンストラクトバスター・デーモンバスター・ビーストバスター・ドラゴンバスター
先制攻撃率上昇
戦闘後自動HP回復
攻撃回数増加 【防具 オプション一段目】
最大HP上昇(5%)
最大MP上昇(5%)
防御力上昇(5%)
抗魔力上昇(5%)
敏捷性上昇(5%)
回避率上昇(5%)
炎耐性上昇(5%)
水耐性上昇(5%)
風耐性上昇(5%)
光耐性上昇(5%)
闇耐性上昇(5%)
毒耐性上昇(10%)
睡眠耐性上昇(10%)
麻痺耐性上昇(10%)
封印耐性上昇(10%)
混乱耐性上昇(10%)
スタン耐性上昇(10%) 【防具 オプション二段目】
最大HP上昇(10%)
最大MP上昇(10%)
防御力上昇(10%)
抗魔力上昇(10%)
敏捷性上昇(15%)
回避率上昇(10%)
炎耐性上昇(15%)
水耐性上昇(15%)
風耐性上昇(15%)
光耐性上昇(15%)
闇耐性上昇(15%)
毒耐性上昇(20%)
睡眠耐性上昇(20%)
麻痺耐性上昇(20%)
封印耐性上昇(20%)
混乱耐性上昇(20%)
スタン耐性上昇(20%)
石化耐性上昇(15%)
即死耐性上昇(10%)
【防具 オプション三段目】
石化耐性(70%)
即死耐性(50%)
再生能力
全属性耐性(15%)
状態異常耐性(20%)
敏捷性倍加 >>386
英雄王の剣は自分は100回以上倒して「取得金増加」がでて心が折れた・・・
難易度はCHAOSでやりました。
先制の指輪か先制攻撃率上昇オプションか奇襲攻撃(クラウディア)を
合計6箇所で100%先制攻撃できるので、
戦闘前にストライキング(ラヴィニア)と魔力分解のルーン(ゼノビア)、
戦闘1ターン目にヴァリアントゾーン(クラウディア)とリインフォースメント(ラヴィニア)と
エンチャントウェポン(エドナ)でクラウディアへの攻撃バフを最大にし、
ボスに脆弱の杖(メリエル)で防御デバフ。
これで戦闘2ターン目のブレードテンペスト(クラウディア)一発で倒せた。
英雄王の剣は非常にオプションが付きづらいと感じたけど、
装備するキャラはラヴィニアになると思うので狙うオプションは
主観では先制攻撃率上昇以外はゴミな気がする(心折れたけど)。
他のレガリア系は早々に諦めたのでオプションが付くのかは分かりません。 >>391
これはありがたい
防具にも攻撃や魔力上昇あればと思ってたがそんなに甘くないか
とりあえずレガリア持ちでも暫く狩ってみるかな 貧民街のB2は1回だけしか行けないけど
探索率が98.90で止まる
ボスの2マス先が埋まらないな〜 >>393
終盤のイベントで一度だけ入れるエリアだったような気がする >>394
ドーラのイベで行けたわ
たまたまその1マスを気にしてたからすぐ見つかったけど
気にせず行ってたら見つけづらいマスだな 昨日はじめたばかりで今二章
エロはctrlでスキップで他だけちゃんと読んでる 微妙に寝とられ属性なんでbadendのみ期待
紫がもう少し弱ければノーマルだと自分みたいなロープレライトユーザーにはちょうどいい
難易度設定自体あるとなんか萎えるのでいらない派ではあるけど
それにしても戦闘遅い 最初にシズクとヤルシーンワロタ
いきなり仲間になったとたん主人公ダンジョンの片隅呼び出しで下半身だして
ただの変態じゃねーか なんでこれでうまくいくんだ ご都合主義すぎる エドナ戦闘後の「君の前だとちょっとはりきっちゃうかも」ってセリフと声はいいね
あれが聴けると微妙にやる気でるw ギリアムとかいうドワーフのおっさんメンタル半端なく強すぎだろ もうこいつ主人公でいいじゃん
どんだけめちゃくちゃに改造されても正気に戻って自我復活してくるな・・・
ヒロイン達なんて敵にチンポ突っ込まれたら即効アヒーラメーとかなるヘタレばかりなのに
ドワーフのおっさんならハーレム作る資格あるわ ヒロイン連中見る目なさすぎ ようやく完全にクリアした
ノーマルだけど最後の竜ティアマトはエドナとゼノビアの絶対魔法・物理防御ないと全然勝てる気しなかった
攻撃手段クラウディアは強化弱体のタイミング合わなくて結局一番頼りになったのはメルエル重力球 >>399
設定もキャラもオリアスよりしっかりしてたよな。
オリアスはビジュアルと性格に無理があるし、あとに出すつもりだった設定を
ゲームシステムがネタバレしてたりと、グラグラ。 オリアスとクラウディアって他のCP厨には悪いが馴れ初めから夫婦っぽさ感じるよね
つーかオリアスは結構クラウディアの尻に敷かれてる感あるしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています