ティンクル☆くるせいだーすPassion Star Stream#29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>771
ユニゾンエリアは一応チュートリアルで説明されてるけど
ズレは少しでアウトのはずだ
一番左に到達したのが二人以上でユニゾンした場合ユニゾンエリア(左の方の赤い部分)にいるキャラクターもユニゾンに巻き込む仕様 エミリナが一切バトルに参加しないのは意外と言えば意外
設定上ロロットのアシストで付けても良かったかも 確かエミリナプレイアブル無しはSBXのアンケートで負けたからじゃなかったか 天使は魔族より強いらしいから
サリーちゃんより強いのかね アンケートは紫央に投票したんだけど……ぐぬぬおのれアヴァンシエル
既に戦闘参加してるのに実体まで出張ってくるとはなんたる強欲な 正直ルルシェとイレアはいるのになんでシエルいないのって部分はあったからな 御陵先輩は紫央より強いんだよな
乳もメリロットさんやルルシェと同じ89
なのにゲーム内では立ち絵しかイラストがないという… ノーマルルルシェとノーマル無印メリロットは倒したけどハード倒せる気がしないw ぷりっちチームからマサキを連れて来れば勝てるかも
マサキのランブル返しは反則過ぎる 無印ハードはソバ√ソルティア>ソバ√メリロット>リア√メリロットの順に苦戦したな
リア√メリロットはアルケインを三人ユニゾンでぶつければほぼ倒せるし
ソバ√はどっちもうまくオデローク召喚してロロットの回復もして持久戦に持ち込むしかなくてな
ルルシェは魔王様以外の近くの敵をノックバックさせずにクロッシングコスモスでひたすらユニゾンを狙ってくるから
詠唱してルルシェより強くなってクロッシングコスモスで突っ込んで来てもらえば楽に勝てる
詠唱してても一番近い奴は狙ってこないから >>787
なるほど!ありがとう!
極めるとハードルルシェメリロットもほぼ勝てるのか〜 それにしても無印の HARD は理不尽に不公平で途中でやる気なくした
仲間の一部が最初から場外で ある程度経過しないとバトルに参加しなかったり
EX 技が使える段階なのにバトル開始からある程度経過しないと EX ゲージ自体が溜まらなかったり
「それはおかしいだろう」と思わず呟いてしまった
それが不評だったためが PSS の HARD では理不尽に不公平な設定はなくなった >>789
アシストチュートリアルのはシナリオに合ってるから遅れてくるのは演出として良かったんだけどね
ソバ√ソルティアで遅れてくる聖沙はかなり辛かったわ
来る前に負けるし、来るまで凌いでもまだ勝てるわけでもない PSSのハードで遅れるどころか存在すら消されるアゼルはそれはおかしいに入りませんか ソルティア戦は結界設定のはずだが
それで場外とは? 結界からうっかり出てしまったヒス
無理やりこじ開けて入ってきた 俺……アゼルが好きなんだ
うん。少数派なのは認める アゼルはバトルスペックだけ見ればリアの完全上位互換なのだが...やはり胸か... アゼル√の覚醒魔王シンVSソルティアはシンが圧倒していたからバトルでもレベル差あるだろうと思ったらレベルで負けててわろた >>793
実際場外スタートするし何事もなかったかのように中に入ってきた記憶が アゼルの第一印象はキツめの綾波レイ
新劇場版エヴァで綾波似のキャラが流行っていた時期だったので 暴走にゃまは四人で一体のにゃま相手しててそれでも苦戦して
はやく魔王様来てくれと思ってたらにゃままでもう一体来たのは絶望的で笑った ハード暴走にゃまは魔王様が来るまで耐えればなんとかなる気がする
大体その頃にゲージ100%になるし 魔王がきても2人目きたときにうまく対処できないと終了するなあ
そこがうまくいけばいける感じ 配置悪いと入場した時点で詰んでる状態ってこともありうるよな
開始時の即終了の発生率よりははるかにましではあるが 一人でつっこんで勝手にランブル負けするヒス(公式認定)の悪口はやめるんだ HARD での暴走にゃま戦は兎に角ランブルで負ける配置を回避すること
ランブルで負けると相手の必殺ゲージが一気に溜まって次のターンで瞬殺される
ランブルで負ける配置よりは通常攻撃を敢えて受けて必殺ゲージを余り与えない方が良い
攻撃した結果、にゃまと同じ位置に来る場合は場外にいる二体目を攻撃して敗北ランブルを回避 にゃまは詠唱しようと二人でユニゾンしようと平気でまとめて吹き飛ばして来るからな
無印の暴走にゃまって明らかにヒスより動き早いよな
攻撃速度が化け物だ
SBXでは最強位置には居るけどかなり弱体化してるよな 暴走にゃま(光)の待機戻りは25〜40F帯か30〜40F帯のどっちかで、佳代子より速い
その代わり詠唱は若干苦手
暴走にゃま(闇)はどっかの動画で見たけど詠唱速度が25Fか30Fのどっちかで頭おかしい
その代わり待機戻りは若干苦手(でも55F〜70F帯で生徒会勢にランブルor速度勝ち)
この二つの悪いトコ組み合わせて待機戻りに75、80Fくっつけて対戦調整したのがSBXだったはず 露骨に弱くなってるな
まぁ、そのままならバランス崩壊するか
コスト8ならそれでも…とは思うけど 暴走バイラスがそのまま使えたら無双楽しかったかもしれないな 暴走にゃま戦はこちらの手数も多いため一度繋がるとマシンガンとなり
50 越えの連鎖コンボで最終的に20000 越えのダメージも普通に狙える
そこまで持っていくのが困難だが
全員にアシストが付いており通常攻撃でも相手の☆を一度に 2 つずつ減らせることを活かして
魔王シンが登場し、必殺ゲージが溜まるようになるまで持ちこたえれば勝機が見えてくる 暴走ニャマを豚汁で手なずけて仲間にするとか欲しいな 暴走バイラスやアゼルよりソルティアのが小物のはずなのにきついんだけど HARD のソルティア戦3つのうち、チームがベストコンディションで臨めるのもは
初期配置の幸運と相手の弱体化で SSS を獲得したが他の2つはムリゲー
聖沙出遅れ戦は元々劣性のため絶望的
シン分身戦は人数が足りずに詰む 誰も覚醒してないロロちーラスボスですら、仲間がたくさんいすぎるせいでボッコボコだからね
ラスボス戦は味方が強すぎてラスボスが不遇という ソルティアのB〜Dシンボルは低いレベルほど詠唱時間短くなってるけど
これのせいで一回くらいなら平気だろと油断して通すと、あっというまに
高レベルランブル・ユニゾンが組みあがってやばすぎる
そこから繰り出される詠唱ブーストフレンジー重ねられたときの即死ダメージも
攻撃力倍化効果の疑惑があるし…SBXでは無いのに
それだけでも強いのに固有技は、単発で戦線を崩壊させる破滅のヘヴンズノート
EXゲージ溜めるだけでも大変なのに、EXゲージ攻撃してからの
高レベルランブル祭りは、小物なんてとてもとても……… HARD でのアゼル戦(48:魔王はいつも側にいる)で奇跡的幸運で GOD ランク獲得
位置・レベル・相性が奇跡的に良く噛みあいランブル連勝
相手にバリアを使わせる隙を与えないまま、こちらは必殺技連発
最後は気絶している相手に連鎖コンボ 50 越え状態で魔王の必殺技炸裂
このような奇跡は もう2度と起きない気がする 立絵は全体的にロリ・ショタ化する傾向がある
もともとロリのサリーちゃんのみ違和感なし 無印、PSS ともに Normal がゲームとしては最も面白い
Easy は単なる憂さ晴らしで殆どバトル紙芝居
Hard は単なる苦行で殆どプレーヤーいじめ そうだなノーマルくらいがふつーに楽しめる
ハードは鬼畜難易度マニア向け ノーマルは戦闘好きでハードはパズル好きかパーフェクトゲームマニア向けじゃないかな
無印ハードは運ゲー要素強すぎたけど 無印 Hard は苦行と共に中毒となり何とか メリロット戦 × 2 以外はクリア
(全体的に C ランクが多いが幸運による A・Sランクも幾つかある)
しかしメリロット戦 × 2だけは諦めた
ランブルだろうと必殺技だろうと相手を気絶させなければ
マトモにダメージを与えることさえ出来ないなど設定破壊の理無視で
そもそもゲームとして成り立っていない
PSS のHard も幾つか未クリアが残っているが気が向いたら取り組む メリロットはソバ√ソルティア倒せたら倒せると思うけどな
無印は水を得た魔族だけはどうしても倒せない ナナカ√ でのソルティア戦(40:地に堕ちた天使)も Hard では相当に苦戦したが
設定破壊の永久式バリアなどはなかったため地道に連鎖コンボを積み重ねれば勝てた
それが出来ない時点で Hard メリロット戦×2 は基本ルールから逸脱している
感覚としては風雲タケシ城に近いかも
Hard での(11:水を得た魔族)は2、3回目で A ランクを獲得できたが運が良かっただけなのかな Hard での(11:水を得た魔族)を追試してみたが自分と相手との戻り位置に大きな差があり
ターン終了後、相手は直ぐにも戻るのに自分はなかなか戻らないため運が悪いと相当に苦戦する
ただし相手は炎×3 に対し自分は闇・水であるため1対1のランブルなら必ず勝てる
詠唱ランブル(Lv3)なら3匹まとめても勝てる
運が良ければロケットスタートで先制攻撃、その後の配置がランブル連勝となる 連投失礼
Hard でのメリロット戦その2(46:確率を超えてゆけ)は発想の転換で何とかクリア
味方の人数は3人と一見不利だが全員魔王シン(の分身)であるため必殺技の手数が多く1つ1つも強力
ランブル & ユニゾンの捨て身の速攻を仕掛ければ多少の反撃があっても倒せた(獲得ランクは SSS)
しかしメリロット戦その1(39:魔女と呼ばれる者)は味方の人数は5人と一見有利だが いつものメンバーで
シン以外は必殺技の手数が少ない 或いは非力であるためランブル & ユニゾンの捨て身の速攻を仕掛けても
倒せず反撃で終わる
しかも Normal との共通設定であるナナカ絶不調(Lv1)が更に際立って足を引っ張る
人数的には5人 VS 5人と五分だが合計スペックは相手の方が上であるため持久戦でも詰む
Hard でのメリロット戦その1(39:魔女と呼ばれる者)だけはシステム上の欠陥と割り切って諦めるしかない 後半まで加減してくれるからロロットを優先的に使って耐久戦に持ち込めば倒せるよ >倒せず反撃で終わる
明らかに仕掛けるタイミングを間違ってるんじゃね
作中ストーリーでもあったけど、HP半分以下でテストは終わり
加速リアクター連打してくるから軽く死ねるぞ
5体だから難しいだろうが、強い速いのAとBを押さえられるロロットとリアは無駄遣いできん SBXでクビにされるのはナナカリア聖沙が多いのかな? SBXはナナカが最初に外れるな
聖沙は低燃費スタン役、多人数ノックバック
リアはスコア用EX減らし役
ロロットは安定のためのバリア
魔王様は圧倒的強さ
開幕敵を下げる、高速の佳代子
速さと火力のフィーナ
はとりあえずメンバーに入れたいし
ボス面子も強いの揃ってるしな 聖沙はまだしもリアはアゼルのほうが使いやすいんだよなあ
ナナカは設定だけなら魔将下位くらいの強さありそうなのに・・・ アゼルは0まで
リアはどこまでも下げられる
スコアならリア
クリアならアゼル リアのEXに何か違和感があったのはそういうことだったのか
それならリアも悪くないかも ハナヒメの方はラスボスが「ユニゾン時以外のダメージ1にする」って能力持ってるせいで
スコア稼ぎが「いかにユニゾンせずに攻撃(玲奈EX)し続けられるか」になるという… 少々スレ違だがハナヒメは発注元の横槍(?)で残念なことになってしまったもよう
主人公(男)が軍師ポジションにアグラをかいて直接は戦闘に参加しないとか
エロシーンでの P音修正が強めになったりとか アゼルは0まで っていうより0にする
マイナス状態で使うと0まで増えてしまう エロシーンと言えば
クルくるプレイする前は卑語に興味無かったのに
聖沙のおかげで大好きになった 無印の聖沙はエロシーンで半裸・全裸表示選択という業界としても珍しい機能を持っている
自分としては基本全裸の方が興奮するので半裸・全裸表示選択機能は多くのエロゲに
取り入れてもらいたいと願っているがデザイン関連の負担が大き過ぎるのか
結局、クルでも無印の聖沙だけで PSS では廃止された メガネくらいなら脱着選択機能は多くのエロゲに見られる
衣服全体となるとクル無印の聖沙くらいしか知らない ハナヒメもメガネの脱着はあったな
衣装もメガネも、着脱でテキストが変わるなら神なんだけど… 夏めろって奴は
主人公を仮性包茎にするかしないかを設定できたな
する(強く推奨)
あれはCGそのままで文章がこっそり剥くシーンがあったり変化してたけど ロロットが天使か天使じゃないか選べるようにしよう(*´∀`)9 ロロットのオシッコで米を炊いて食べたがってた人はお元気だろうか クルくるとハナヒメがコラボした続編とかFD出してくれないかな
ヒロインだけじゃなくてバイラスとかアーディンにもまた会いたいよ OHP閉鎖でアップデートパッチも入手できない
現状では今更新規に手出しは無理な感じ? DMMのDL版は最新パッチ適応済みだから大丈夫だろう
繋がらなくなったのはなんでだ? あ、まだ閉鎖じゃなくて一時的なんかな
それともまさに閉鎖直後なんかなw
DLより中古の方が安いし復帰するか様子見ます みらいがリリアンブランド買い取ってサーバー移動
ハナヒメFDにくるクル面子(野郎共のみ)参戦に800ペリカ ピクミンも落ちてるから一時的だね
過去作特典を謳ってるのにサイト閉鎖はしないよな 実はクルのパッケージ版(Lillian が直接販売に関わっているはず)を
通販で買おうとしたら販売停止で買えなかった
クルのDL版(Lillian が直接は販売に関わっていないかも)は買えた
つまり...そういうことなのかな Lillian公式のツイッターがハナヒメ宣伝してたのはもにょった
中身が同じなのはわかるけどさ >>867
パッキーはハナヒメVFBのゲームでゲスト出演してたので可能性0ではないが
誰も得しない
パッキーの中野ワタってCV好き かんなぎ退社後は表記的に共同管理になってるっぽいし
>>871の件的にぺんしるとの関係も良好っぽいから多分出せなくはないでしょ
予約特典がクルくるアレンジサントラでオフィ通特典が既存絵とはいえ聖沙だったわけだし >>834 だが遂にHard でのメリロット戦その1(39:魔女と呼ばれる者)をクリア、ランクは A
本当に本当に長く苦しかった
戦闘手段の優先順位としては
1.リアの魔力吸収(とにかく相手に回復させないようにする)
2.ロロットの回復
3.近くにいる活動状態の相手よりも、遠くにいても気絶状態の相手を優先的に攻撃する
(多少のダメージは気にしない)
簡単に思えるかもしれないが、これとて様々な幸運が無ければ実現不可能な戦術
最初のターンで相手分身の内、最低でも2体は気絶させておかないと
次のターンからは非常に苦しくなる
あと攻撃で戻した相手の位置と現在の味方の位置からランブル計画は立てられるが
次の味方の詠唱で戻った位置と上手く重なるかは殆ど運任せとなる
システム上、現在の味方の行動で変化する配置は表示されるが
次の味方の行動での配置変化は表示されない(もしかすると相手CPUは読んでいるのか)
もう一度勝つためには、あと何十回必要か分からない 漸く苦行から解放されて満足している
クリアできるなら別に C ランクでも良かった
もっとも Cランクになるまで長期戦にしての巻き返し勝利は
A ランクよりも難しいかも知れないが 既に >>834 で述べているように Hard でのメリロット戦その2(46:確率を超えてゆけ)
の方は先にクリアしている
魔王シン×3による捨て身の速攻が強力であるため
メリロット戦その1(39:魔女と呼ばれる者)よりもやり易かった これまで PSS では必殺技は自動選択でやっていたのだが
手動で使い分ければ より有利に進められることに気付いた
ただし手動の場合はリアルタイムでキー入力操作をするため
格ゲー的な瞬間判断力を要求される
必殺技が静止状態でのコマンド選択式ならやり易かったのだが
取りあえずシステム設定で非アクティブ時は停止するようにし
背面に はみ出すようにメモ帳を用意
必殺技手動操作時にメモ帳を表に出してゲーム画面を非アクティブ停止して
ジックリ見ながら必殺技を選択するようにした だからハナヒメはコマンド選択式の先行入力になったんだろうね
一長一短あるけど キー入力のタイミングで性能が変わるEXアタックもあるから戦略の幅はハナヒメより広い
先行入力だと同フレーム内で増加する分のEXゲージが持ち越しになるのもデメリットか そういうのが初見の人には分かりづらく敷居が高い
クルくる勧めても、ムービーみてどういうゲームかわからないって敬遠されたわ やはり PSS は格ゲーの要素を持ち込んだのか
ただし ぷりっちもクルくるシリーズもゲーム内のチュートリアルで大分敷居は下げられたと思う
あれが無かったら本当に意味不明となっていた
公式HP で同様のチュートリアルを公開していれば もっとユーザーを集められたと思うのだが プレイしたのけっこう前だから細かい部分忘れてるけど
ぷりっちに比べてクルくるはランダム性が強いのが個人的に微妙だったイメージ
何回か戦ってめちゃくちゃ回る時もあれば全然回らなくて気持ちよくなれない時もあるというか ぶっちゃけ ぷりっちではカードの配置を記憶(記録)して対応できたが
クルくるシリーズでは記憶(記録)は通用しなくなった
寧ろゲーム性が高まって良かった
あと ぷりっち → クルくる無印 → クルくるPSS で敵の強さに
ドラゴンボール的なインフレを感じた 味方の強さもドラゴンボール並にインフレしたからPSSの方が無印より難易度低く感じた 敵も味方もドラゴンボール化してるから一気に決められるチャンスは多いなPSS PSS>無印ってやったけど無印のほうが難しかった印象 ぷりっち・クルくる無印では HP 表示の最大値が 9999 までだったが
クルくるPSS では 99999 までとなっている辺りもドラゴンボール的だった
実際、HP 表示の最大値超えは ぷりっちでは最終戦オルの 20000 だけだった(はず?)
クルくる無印では一部の中ボス級が1万数千、ラスボス級が数万
クルくるPSS ではザコ・モブまでも普通に1万超えとなってしまった 最終イレアはHP表示99999でも実際は20万でよかったきがする Easy では簡単に倒せ過ぎて最大コンボ数や最大ダメージが稼げず逆に高ランクが難しい場合もある
Easy でのイレア最終戦は場合によっては最初のターンで倒せるがコンボ数が足りず Aランク止まりだった バトルを全然やり込んでない俺にとっては
無印のソルティア戦が地味に難しくて一番手こずった >>895
あれ?これ勝てないやつかな?
と、思った思い出(´ー`) 他ルートだと一人だけレベル高かったりするヒロインが、ソバ√では弱体化してるからね
だから逆にソバ覚醒のラスボス戦は楽で楽で >>898
ソルティア戦は弱体化どころか逃走して居なくなってるからな 今更でもアニメ化しないかねー
イレア戦まで
イレア戦終盤に魔王様がアルケインメテオストリームした所でBGMがlast fortuneに変わって皆出て来て終わった所で最後にバイラスにゃまがかっこよく出てくるような演出を妄想してる Hard でのルルシェ戦は非常に苦しい
クロッシングコスモスを逆手に取って詠唱ランブルで叩くと分かっていても
クロッシングコスモス自体が結構ダメージ大のため持ちこたえられない
相手の残り HP 18000 くらいのところで力尽きる(つまりNormal なら勝てる)
>>900
クルくるを今からアニメ化しようとすると みなとが割り込んできて劣化しそうなので ルルシェHARDは一回だけ完封勝ちできたけど、どうやったっけな
それ以降は完封どころか勝利すら一度もできてないし 最初のターンで運良く相手4体全て気絶させても勝てなかった 結局無印の何がきついってスキルが少ないから手が限定されるってとこだよな スキル覚えていても
MPが足りない!
なのもあるけどな PSSのが敵は強いはずなのに無印のが運ゲー度高くてつらい PSSはRPGで言うクリア後ダンジョンみたいなもんだしな
敵も強いけど味方はもっと強いみたいな と言うよりも PSS はテレビシリーズ(無印)終了後の劇場版特別編の位置づけかも
第1弾がVenus Embryo、第2弾がThe Queen of うぃっちぃず
KuRuKuる!、大乱湯などは番外編OVA の位置づけ VEがTVアニメで言う劇場版相当ってのはなんかのインタビューで言ってた気がする
(VFBかと思ったら違った) 大乱湯は元々別枠だったものを前売り的な特典として付けたもよう
だから扱いが少し異なる(卑語が無修正だったり、シーン閲覧モードで表示されなかったり) 設定破壊の反則技を敵側でやられると一気にやる気が無くなり
ゲームとしての面白さも激減してしまう
ルルシェのクロッシングコスモス、マサキのランブル返しなどは
味方キャラで使う分には実に爽快なのだが クルくるがニンテンドースイッチに移植されるかもって夢を見てもいいですか? 真樹の反射は設定通りの仕様だし待機時間の長さと攻撃力0でバランス取ろうとしたんだと思う
ノックバック耐性高かったり龍牙双烈閃とユニゾンリーダーで攻撃力詐欺してるが Hard ルルシェ戦を何十回もトライ・リセットした結果、漸くクリア
気絶状態のルルシェ(残りHP20000ほど)に一か八かのトリプルユニゾン
シン(通常)、ナナカ・リア(詠唱)を仕掛けるも僅かに及ばず次にルルシェの分身2体がユニゾン開始
「やはり今回もダメか、Hard でのルルシェ戦は もう一生やらん」と思った矢先
ナナカの継続ダメージ技が効いて 相手 HP が 0 になりクリア
これは珍しいケースなのかな
その瞬間、頭の中真っ白になりバトル内容は良く覚えていない 燃えるのはかなり痛いからな
ルルシェでは大きなダメージソースだろう 聖沙のブラスティックサイクロンが隠れたチート技であることに最近気が付いた
相手複数体を同時に後退させることで味方の危機を救い連続コンボ数も稼げる
相手の☆も一度に減らせられる
相手が密集している時には思った以上の効果を発揮する
ただしランブル狙いの時に相手複数体の位置がずれてしまうのが欠点
クルルにも同様の技があったような気がする 聖沙は詠唱すると範囲がかなり延びるしな
詠唱遅いけどする価値がある
リアとか速いのと会わせる意味が無印よりかなり増えてるよね 範囲攻撃の真の強みはターゲット以外をスタンにできる点だと思う 本スレはエロゲスレでありながらエロよりもバトルの話題が多い
クルスタッフ作品はゲーム性のあるエロゲとしては大変貴重だったのに
バトル無しは残念過ぎる、ガセであってほしい
最もハナヒメで男主人公を軟弱者(まじこいの主人公みたいな)設定にした mirai (みなと)の功罪は大きい
あんな軟弱者主人公なら いっそバトル無しのほうが良いのかな クルくるやハナヒメの重さと新作のスペックページ比較して見ればバトル要素ないの判断できると思うよ
一応ハナヒメの主人公も作中最強設定なんだけどね… バトルゲームじゃなくても
人気が出てスピンオフでバトル作ってくれないかなーと思う
恋姫の格闘とか、fateの無双ゲーみたいにさ そもそも現状の公式だとバトルの説明差し込むスペースが無い エロゲ主人公はシン様以外どうにも好きになれないなあ。シン&パッキーのコンビが最高過ぎ 新作も主人公空気っぽいしなあ
エロゲにはよくあるけど ところでシンの中の人が女性声優であることを最近知った
声の低さ・太さは成人男性と全く遜色ないため言われなければ分からなかった シン君の声普通に少年声だったと思うけど
男性声優と思ったことはないな SBXの楽しい対戦カード教えてくれ
CPUと同等の戦力だとどうも一方的な戦闘になってしまう
ルルシェ、シエル、通常シンVSバイラス、ソリティア、メリロット
はそこそこ楽しめた 魔王様は今までプレイしたなかで一番好きな主人公だわ
可愛くて天然でビンボーキャラだけど狙ったあざとさがないし
いい人で優しいけど男気あって行動力もあるし >>934
バイラスvs.暴走バイラス
ぶっちゃけ運ゲーだけど面白い コスト無視で人数7人まで選べるフリー対戦モード欲しかったな 俺はメモリエディタ使って敵のHPを無理やり99999にしてるな コストのせいで
魔王様とクルセイダースすら組めないからな SSS は全体の総合評価であるから1項目でもGOOD 或いはそれ以下があると
他の全てが GREAT でも SSS 評価は出ないもよう
ザコ、モブ相手に SSS を取得するには聖沙の稲妻で致命傷にならない程度に連続攻撃回数をためていき
リアの吸い取りで相手の必殺技エネルギーを減らしていく
最後にユニゾンで最大ダメージ数をたたき出す
最後のユニゾンは人数が多いほど良いがシン・ナナカは必須 Hard で長い間苦行を続けた後、久しぶりに Normal やってみたら SSS、DOG の目白押しとなり
思わず笑ってしまった
味方の位置ずらし技としてはルルシェのクロッシングコスモス以外にも
メリロットにもシャドーリアクターという技があると最近知った
無印のアゼル最終戦(リア√ )と PSS のイレア最終戦のベストタイミングでシャドーリアクターを発動し
味方一同を整列、気絶中に相手にアタックしたところ Normal では容易に SSS、GOD が出た その様子だとユニゾン版と加速型のリアクターがあることも知らなさそうだな Easy では簡単に倒せ過ぎて逆に高ランクが難しい
特に連続攻撃回数が上手く稼げない
あと勝手に必殺技を使用されるためタイミングが狂う 難易度Easyと必殺技の自動使用は別のオプションとして搭載すべきだったとおもう それじゃイージーじゃないだろ。必殺技も出せないような人が使うモードなんだから
なんでも自分の基準で作れとか気持ち悪いわ 敵のマサキにシャドウリアクターで味方集めて自滅するのたのしいれふ(^q^) PSS のイレア第2戦は Hard ではどうやっても A 止まり
ただ倒すだけならそれほど苦労しないが A より上の高ランクが難しい
50 ラッシュの 40000 ダメージでも A 止まりだった(Normal では悠々 GOD 獲得)
リアもアゼルもいないため相手の必殺技エネルギーを下げられず、
必殺技エネルギー差ボーナスが稼げない
メリロットがいないため味方の位置合わせが出来ない
マサキのような超反則技(ランブル返し、フレーム位置巻き戻し)も無い
唯一頼れるのはルルシェのクロッシングコスモスだが最初のターンでは必殺技エネルギーが足りず
なかなか流れに乗れない
Hard でのイレア第1戦は苦労して SSS 、最終戦は大戦力で アッサリ GOD 獲得 追伸;
Hard でのイレア第1戦も倒すだけなら それほど苦労しなかったが
SSS 獲得に苦労した と思っていたらつい先ほど Hard イレア第2戦で意外な展開でGOD 獲得
早い展開で 30後半ラッシュ時にレベル4 のイレア1体にロロット以外の4 人ランブル(内2人は詠唱)で
30000 越えのダメージで Finish
Time ボーナスと最大ダメージボーナスと最大ラッシュボーナスでGreat
必殺技エネルギーが最大値の300% となったことで懸念材料だった必殺エネルギー差が
0 となりGOD 判定 イージー(ロケットスタートは除く)
そこが、そこが一番重要なのに・・・!先手取られまくったグダグダ戦闘で勝てる
以外の意味はない以上、評価はさておき「初心者でも負けるのが非常に難しい」レベルでいいのに easyは初心者でも気持ち良く戦えるのが理想よな
マリオカートのハンドルアシストみたいなやつ
クルくるはパズルゲーだから難しいかもだけど…… PSS では聖沙とシンの必殺技がロケットスタート同様、
クリックのタイミングで効果が変化すると言うことを最近知った 全く出ない時は出ないから高評価の運ゲー要素を少しでも減らしたくて適当言っただけで
本音としては押すだけで全部出て欲しかったんですorz
要望通しておいて本当今更なんだけど PSS の VS 聖沙戦(STAGE11 宿命のライバル)は Hard では どんなに頑張っても
C ランクしか得られなかったが上述のアルケンメテオの特性を知ってからは
必殺技円が広がりきるギリギリのタイミングでクリックし最大威力を発揮させることで
Hard で A ランクを獲得できた
ことろで SBX ではバトル終了直後は C 〜 GOD のランクが表示されるが記録としては残らないのだな 6月6日ならロロット(66ット)の方が合っている
その意味でのドンピシャはナナカの7月7日だな 聖沙 3/3
紫央 3/31(4/0)
ロロット 6/6
メリロットさん 6/10
ナナカ 7/7
ヘレナさん 9/07
リア先輩 9/30or10/1
民子ちゃん 10/8
語呂で付けるとこんな感じ? なーんとなく久々に起動して遊んで見たらノックバックマスとか詠唱マスとか完全に忘れててまったく戦いにならなくなってた・・・
10か月ぶりにスレに戻ってきたけど細々と書き込みが続いてて安心したよ 魔女っ子三人と
バイラス、イレア、リリアン
なんかの戦いは面白いな
かなりギリギリの戦いになる 今現在大戦中の相手と同じキャラが召喚魔法で出現すると非常に混乱する
取りあえず別の平行世界から召喚されたものと解釈している その辺は魔王様のチュートリアルで説明あった気がする
たとえ敵対してても魔王の呼び出しには逆らえないとか 因みに委員長のランダム効果魔法にアルケンメテオと同様のものも含まれている
魔女っ子チームとの戦闘でアルケンメテオが自分に降りかかってきたときには呆然とした ネクロシンセサイザーのことなら
「戦闘に参加してるキャラのEXのどれかをランダムで発動する」だから
魔王様(真)がいりゃアルケインだって出るぞ 委員長は全ボイス喋ってくれるよな
300使う技でも100で使えるし面白い
周りが雑魚魔族だけだと自分の技をランダムで使う 魔女っ娘チームは本来なら以下の編成で然るべきと思うのだが
なぜ林檎、かれんを外してアシストキャラを擬人化させたのか
マサキ
クルル(アシスト:ミケ)
委員長(アシスト:ハムチュウ)
林檎
かれん 新規絵の書き下ろしと、技の実装と、細切れのバトルボイス収録etc……
紙芝居バトルでも、キャラ一人分のフルスクラッチって工数が必要で人件費があびゃー あと、一人二人の追加だけでも、組み合わせデバッグの作業量がかなり高いんじゃ
委員長みたいなコピー能力持ちがいたら特に
(あくまで一般論であって、lillianがそんなキッチリバグチェックしてるかは謎) きっちりバグチェックしてたらあんなバグだらけにならないよ
チェック自体はしてるだろうけど ちゃんとチェックしてたら最終アプデでOP流れなくなったり魔族ナナカが消えたりしない このスレッドは1000を超えました。
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